日差しの強い日でも安心!屋根付きビニールプールの人気おすすめランキング

暑い夏の日の水遊びはとっても気持ち良いですが、強烈な日差しが気になることもありますよね。
特に小さなお子様を遊ばせる場合は、熱中症にも気をつけたいところ。
そこで便利なのが、日除けができる屋根付きのビニールプールです。屋根がプールの中に日陰を作ってくれるので、小さなお子様を遊ばせるのにも安心。
そこで今回は、屋根付きのビニールプールに注目して、おすすめの商品ランキングをお届け致します。

今回は、屋根付きビニールプールに注目しました。

暑い夏に自宅でお子様達と水遊びを楽しむのには最適なビニールプールですが、強い日差しが気になることもありますよね。
屋根付きタイプは日差しをある程度遮ってプールに日陰を作ってくれるので、特に小さなお子様を遊ばせる時にも安心。

そこで今回は、屋根付きビニールプールの選び方を少し説明した上で、amazonで売れ筋の人気商品から価格・機能・口コミなどを比較して、おすすめの商品ランキングをご紹介致します!

屋根付きビニールプールの選び方

屋根付きビニールプールを選ぶ際のポイントについて、簡単に説明していきます。

お子様の年齢や置く場所に合ったサイズ

屋根付きのビニールプールは、1〜3歳までの小さなお子様向けのものから3歳以上のお子様でも楽しめる少し大きめなサイズのものまであります。
安全に水遊びをするためにも、お子様の年齢に合ったプールを選ぶようにしましょう。

また、ベランダやウッドデッキなどに置く場合は、スペースに対して少し余裕のあるサイズを選ぶのがおすすめです。
ギリギリ収まるサイズを選んでしまうと、準備や片付けをするのが大変ですし、壁に擦れやすく穴開きの原因にもなりかねません。

プール底のクッション性

特に小さなお子様と一緒に遊ぶ場合には気をつけたいポイントがプールの底面のクッション性です。

小さいプールは水深も浅く安全な反面、プールの中で転けた場合は地面との緩衝役になる水が少ないので、体を痛めてしまう可能性があります。
底面に空気を入れる事でクッション性を高めたタイプのプールもあるので、選ぶ際はチェックするようにして下さいね。

片付けが楽になる排水栓

そのままプールを傾ける事で排水できるような小さいビニールプールであればそこまで影響はありませんが、ある程度水量の入る大きめなプールの場合は、遊び終わった後の水抜きが大変です。

バケツですくって排水するのはかなりの重労働になるので、プールの底や側面に水抜き用の排水栓があるものを選びましょう!

屋根付きビニールプールの人気おすすめランキング

それでは売れ筋の屋根付きビニールプールの中から、選び方のポイントを抑えた上で、おすすめの商品ランキングをご紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

INTEX(インテックス) レインボーシェードプール

INTEX(インテックス) レインボーシェードプール

サイズ:(約)155×135×104cm
排水栓:ー
対象年齢:ー

レインボーカラーのシェードがしっかりと日差しをカット

賑やかなレインボーカラーの見た目が気分を盛り上げてくれる可愛らしいビニールプール。

シェードはプール縁から頭上まで繋がっているタイプなので、太陽の方角に合わせてプールを回転させてあげれば日差しをかなりカットできます。
また、底面にはしっかりとしたクッション性もあり、小さなお子様が遊ぶ場合にも安心。

サイズも比較的コンパクトで、ベランダやテラス、ウッドデッキにも置きやすいですよ♪

4

INTEX(インテックス) シータートルシェードベビープール

INTEX(インテックス) シータートルシェードベビープール

サイズ:(約)102×107cm
排水栓:ー
対象年齢:1〜3才

可愛らしいウミガメのシェードが魅力的♪

海の中をイメージしたような可愛らしい魚たちがプリントされた小さなビニールプール。

ウミガメのシェードがしっかりと日差しをケアしてくれるので、夏の日中でも快適に水遊びを楽しめます。
また、厚みもあるしっかりとしたシェードになっていますが、三本の柱で支える構造なので、安定感も十分。

小さなお子様サイズの小型タイプですが、プール本体と底、ウミガメと3カ所に空気を入れる必要があり、電動の空気ポンプも合わせて揃えて置くのがおすすめです♪

3

INTEX(インテックス) レイジーフィッシュシェードベビープール

INTEX(インテックス) レイジーフィッシュシェードベビープール

サイズ:(約)124×109×71cm
排水栓:ー
対象年齢:ー

大きく口を開いた魚の中で水遊びができる子供向けなデザイン♪

愛くるしい目をした魚が大きく口を開いた斬新なデザインのビニールプールです。

お子様に喜ばれるようなキュートな見た目は、水遊びがもっと楽しくなる事間違いなし。

シェードの割合が非常に大きいので、日差しをしっかりケア出来る反面、親御様から見たときの見通しは少し悪くなります。ただ、後ろ側にも窓がついているので、前方以外からでも中の様子は確認できます。

また、底面にはしっかりとしたクッション性があることに加え、全体を覆ったシェードがプールの外に落ちてしまう危険性も下げていて、安全面でも高評価なビニールプールです!

2

FIELDOOR 屋根付き ビニールプール

FIELDOOR 屋根付き ビニールプール 140cm×140m 底面クッション ベビー 家庭用プール ジャンボプール サンシェード ベランダ

サイズ:(約)幅140cm×奥行き140cm×高さ110cm
排水栓:○
対象年齢:ー

スペースを有効活用出来る正方形タイプのビニールプール

デッドスペースが発生しにくい正方形の形状でベランダやウッドデッキにも置きやすいビニールプール。

サイズは縦横140cmで、少しゆったりとした大きさになっています。兄弟姉妹やお友達と複数人で遊ぶのにもぴったりですね。

屋根は少し角度をつけたドーム状になっているので、斜めからの日差しにも対応する事が出来ます。
また、空気を入れられる床はクッション性もよく、お子様がアクティブに遊ぶ際にも安心。

プール・屋根共に空気量が少なくないので、電動式の空気ポンプで膨らませるのがオススメです。

1

INTEX(インテックス) サンシェードプール

INTEX(インテックス) サンシェードプール

サイズ:幅157×奥行157×高さ122cm
排水栓:○
対象年齢:2才以上

取り外し可能なサンシェードで汎用性抜群!

広すぎず狭すぎない使い勝手の良い大きさは、兄弟姉妹など複数人で遊ぶのにも最適で、プールの置き所にも困りにくい優れた設計。

サンシェードは取り外し可能なので、準備や片付けの際にも便利。天候や状況によってサンシェードの有無を使い分けられるのも良いですね。
プールの側面にはカラフルな魚たちがプリントされていて、海の雰囲気を醸し出してくれますよ♪

プール本体、サンシェード共に空気がしっかり入るので、安定感がありクッション性も高いですが、その分必要な空気量も多くなります。準備の際には電動ポンプがあった方が良いでしょう。

まとめ

今回は、屋根付きのビニールプールをピックアップしてみましたが、いかがでしたか?

暑い夏でも日差しをある程度カットしてくれ熱中症対策にもなるので、日差しが当たりやすい庭などでの使用を考えている場合は、ぜひ屋根付きのビニールプールも候補に入れてみて下さいね!

関連キーワード