日差しの強い日でも安心!屋根付きビニールプールの人気おすすめランキング5選

暑い夏の日の水遊びはとっても気持ち良いですが、強烈な日差しが気になることもありますよね。特に小さなお子様を遊ばせる場合は、熱中症にも気をつけたいところ。そこでおすすめなのが日除けができる屋根付きのビニールプールです。屋根がプールの中に日陰を作ってくれるので、涼みながら水遊び出来ます。
そこで今回は、屋根付きのビニールプールに注目して、厳選したおすすめの5商品をランキング形式でお届け致します。

屋根付きビニールプールの選び方

日よけしながら涼しく遊べる屋根付きビニールプール。選ぶ際には、プール底のクッション性や排水のしやすさなどチェックしておきたいポイントがいくつかあります。

そういった選び方がよく分からないという方は、以下の記事で解説をしているのでチェックしてみて下さいね。水温を遊びやすい温度まで上げる方法などより快適に遊んでもらうためのポイントなどもありますよ♪

関連記事

子供用ビニールプールの人気おすすめランキング10選【2021最新】

夏の子供遊びといえばプールでの水遊びが人気ですよね。小さなお子様でも水深の浅い子供用ビニールプールで遊ぶならパパ・ママも安心。親子で気兼ねなく水遊びを満喫出来ます。ただ最近は、定番の丸形や四角形タイプ以外にも、屋根付きや滑り台付きタイプなど種類が豊富になっていて、どれが良いのか迷ってしまいますよね。 そこで今回は、子供用ビニールプールの選び方を簡単に解説した上で、厳選したおすすめ10商品をご紹介します。

この記事を読む

屋根付きビニールプールの人気おすすめランキング5選

それでは売れ筋の屋根付きビニールプールの中から厳選した商品をランキング形式でご紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

ヒオキ

日よけ付きビニールプール

サイズ幅120×奥行85×高さ75cm
排水栓
対象年齢-

狭いスペースでも使いやすいミニサイズ!

幅120cm×奥行85cmというコンパクトなサイズ感が特徴的な屋根付きビニールプール。お家のベランダなどでも気軽に使いやすいですよ。屋根は着脱式で設置する位置もコントロール可能。日差しの向きに合わせられます。

またサイズが小さいことで使用後の水抜きも楽チン。使い勝手の良いビニールプールです。ビニールプールデビューにもオススメ♪

4

INTEX(インテックス)

シータートルシェードベビープール

57119

サイズ102×107cm
排水栓-
対象年齢1〜3才

可愛らしいウミガメのシェードが魅力的♪

海の中をイメージしたような可愛らしい魚たちがプリントされたビニールプール。ウミガメのシェード(日除け)がしっかりと日差しをケアしてくれるので、夏の暑い日でも快適に水遊びを楽しめます。写真映えもしそうですね♪

また厚みのあるしっかりとしたシェードになっていますが、三本の柱で支える構造なので安定感は十分。一方で、プール本体とクッション底、ウミガメと3カ所に空気を入れる必要があり、電動の空気ポンプ(Amazon楽天Yahoo!)も合わせて購入しておくのがおすすめです。

3

INTEX(インテックス)

レイジーフィッシュシェードベビープール

サイズ幅124×奥行109×高さ71cm
排水栓-
対象年齢-

大きく口を開いた魚の中で楽しく水遊び♪

愛くるしい目をした魚が大きく口を開いた斬新なデザインのビニールプールです。お子様に喜ばれるようなキュートな見た目は、水遊びがもっと楽しくなる事間違いなし。

底面にはしっかりとしたクッション性があり、またプール全体を覆うようなシェードが外に落ちてしまう危険性も下げてくれます。

ただパパ・ママから見たときの見通しは少し悪くなるので気をつけて下さいね。後ろ側にも窓がついているので、前方以外からでも中の様子は確認できます。

2

FIELDOOR(フィールドア)

屋根付きビニールプール

サイズ幅140×奥行140×高さ110cm
排水栓
対象年齢-

スペースを有効活用出来る正方形タイプのビニールプール

デッドスペースが発生しにくい正方形タイプでベランダやウッドデッキにも置きやすいビニールプール。サイズは縦横140cmで、少しゆったりとした大きさになっています。兄弟姉妹やお友達と複数人で遊ぶのにもぴったりですね。

屋根は少し角度をつけたドーム状設計のため、斜めからの日差しにも対応する事が出来ます。また空気を入れられる床はクッション性がよく、お子様がアクティブに遊ぶ際にも安心。

反面、空気入れはそれなりに大変なので、電動式の空気ポンプで膨らませるのがオススメです。

1

INTEX(インテックス)

サンシェードプール

57470

サイズ幅157×奥行157×高さ122cm
排水栓
対象年齢2才以上

雰囲気のある見た目と使い勝手の良さが◎!

カラフルな魚やカメ、タコなど海の生き物がたくさん描かれた屋根付きビニールプール。お子様にも水辺の雰囲気を楽しんでもらえますよ。さらにしっかり日差しを防いでくれる大きな屋根は取り外し可能で、天候などによって使い分けられます。そこまで日差しが気にならない日なら空気入れの手間が少し省けますし、青空の下で水遊びを楽しんでもらえます。

サイズ的にも大き過ぎず、かといって小さ過ぎない程よい大きさ。使い勝手の良いビニールプールです♪

おすすめ屋根付きビニールプールの比較表

商品画像商品名紹介文サイズ排水栓対象年齢商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

INTEX(インテックス)

サンシェードプール

雰囲気のある見た目と使い勝手の良さが◎!幅157×奥行157×高さ122cm2才以上

2

2位のアイテムの商品画像

FIELDOOR(フィールドア)

屋根付きビニールプール

スペースを有効活用出来る正方形タイプのビニールプール幅140×奥行140×高さ110cm-

3

3位のアイテムの商品画像

INTEX(インテックス)

レイジーフィッシュシェードベビープール

大きく口を開いた魚の中で楽しく水遊び♪幅124×奥行109×高さ71cm--

4

4位のアイテムの商品画像

INTEX(インテックス)

シータートルシェードベビープール

可愛らしいウミガメのシェードが魅力的♪102×107cm-1〜3才

5

5位のアイテムの商品画像

ヒオキ

日よけ付きビニールプール

狭いスペースでも使いやすいミニサイズ!幅120×奥行85×高さ75cm-

まとめ

今回は、屋根付きのビニールプールをピックアップしてみましたが、いかがでしたか?

暑い夏でも日差しをある程度カットしてくれるのが大きな魅力。特に日差しが当たりやすい庭などでの使用を考えている場合は、ぜひ屋根付きのビニールプールも候補に入れてみて下さいね!

関連キーワード