家族で楽しめる!大型ビニールプールの人気おすすめランキング5選

家族で手軽に水遊びを楽しめる大型の家庭用ビニールプール。まだ海や一般のプール施設は早い小さなお子様と楽しく遊べます。もちろん、周囲の人たちへの過度な気遣いをする必要もなく、家族だけのプライベートな空間で水遊びが楽しめます。そこで今回は、家族揃って楽しめる大型のビニールプールに注目して、売れ筋から厳選したおすすめの商品ランキング5選をご紹介していきます。

大型ビニールプールの選び方

家族水入らずで水遊びを楽しめる大型のビニールプール。もちろんお友達と楽しい水遊びをして夏の思い出をたくさん増やすのも良いですね。ただサイズが大きくなると、準備や片付けにそれなりの手間がかかるため、水抜き用の排水栓があるかどうか、置き場所に収まるサイズかどうかなどチェックしておきたいポイントも少なくありません。

そういった基本的な選び方は、以下の記事にまとめて解説してあります。ぜひ購入前にチェックして、より満足度の高い大型ビニールプールをゲットして下さいね!

関連記事

子供用ビニールプールの人気おすすめランキング10選【2018最新】

夏の子供遊びといえばプールでの水遊びが人気ですよね。小さなお子様でも水深の浅い子供用ビニールプールで遊ぶならパパ・ママも安心。親子で気兼ねなく水遊びを満喫出来ます。ただ最近は、定番の丸形や四角形タイプ以外にも、屋根付きや滑り台付きタイプなど種類が豊富になっていて、どれが良いのか迷ってしまいますよね。 そこで今回は、子供用ビニールプールの選び方を簡単に解説した上で、厳選したおすすめ10商品をご紹介します。

この記事を読む

大型ビニールプールの人気おすすめランキング5選

それでは売れ筋の大型ビニールプールの中から厳選したオススメのビニールプール5選を紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

INTEX(インテックス)

オーシャンプレーセンター

ME-7010

サイズ奥行254×幅196×高さ79cm
水量458L(高さ23cmまで入れた場合)
排水栓

お友達も誘って一緒に遊べる大型サイズ!

滑り台や噴水など小さなお子様が楽しめる簡単なアトラクションまで兼ね備えたビニールプール。水シャワーを浴びたり、小さなお子様にはスリル十分な滑り台を滑ったりと思う存分水遊びが楽しめます。

さらに滑り台の後ろ側には別区画になった小さなプールがあります。水深11cm以上にならないような排水穴があり、年齢が離れている兄妹でも一緒に遊んでもらえますよ。

4

FIELDOOR(フィールドア)

ファミリージャンボプール

サイズ幅300×奥行180×高さ50cm
水量730L
排水栓

親子で楽しめるビッグサイズ!

横幅3m・奥行1.8mとかなり大きなビニールプール。設置場所にある程度の広さが必要になるものの、子供から大人まで家族みんなでプールを楽しめるのが大きな魅力です。水深最大40cm程度まで水を入れられるので、ゴーグルを使って潜ったりと本格的な水遊びも出来ちゃいます。

また、プールの縁にしっかり厚みがあるので、水遊びに疲れて休憩したい時は、そのまま背もたれにも使えて◎。一方で、底面にクッション性があるわけではないので、コンクリートなど硬い地面に設置する場合は、下敷きにマットを敷くなど少し工夫が必要です。

3

INTEX(インテックス)

オーシャンプレイスナッププール

サイズ直径183×高さ38cm
水量977L(高さ37cmまで入れた場合)
排水栓×

空気入れ不要!準備・片付け・収納が楽チン

空気を入れる必要がないシンプルなビニールプールです。価格が安い上に、空気入れ用の電動ポンプなどを別途購入する必要がなく、お財布にも優しいですよ。もちろん空気入れの時間も削減可能。準備・片付けの手間がかかりにくく、収納しやすいのも使い勝手の良いポイントです。

プールのサイズは直径1.8mの円型でゆったりとしていて、複数人で楽しむ事が出来ます。ただ、水量がないと縁が自立しないので少し注意が必要。水を入れる際はある程度の水が溜まるまで縁を手で持っておく必要があります。

2

INTEX(インテックス)

ダイナソアプレーセンター

57444

サイズ奥行249×幅191×高さ109cm
水量272L(高さ16cmまで入れた場合)
排水栓

小さなお子様には最高の夏の遊び場に♪

恐竜をイメージした可愛らしいデザインと小さな滑り台付きのビニールプール。ワニのような青い恐竜の口には付属のカラフルボールを投げ入れて遊べるほか、シャワーや滑り台も楽しめます。小さなお子様にとっては、プールというより小さな水の遊園地と言えるほどアトラクション要素満載。

また、サイズも大型なので小さなお子様であれば複数人で入っても十分遊べます。お孫様へのプレゼントとしてもオススメです!

1

INTEX(インテックス)

スイムセンタートロピカルリーフファミリープール

サイズ幅305×奥行183×高さ56cm
水量999L(高さ37cmまで入れた場合)
排水栓

3m超えのロングサイズでラグジュアリーなプール遊びを♪

子供用のビニールプールとしてはかなり大きなサイズのINTEX社製ビニールプール。幅・奥行きともにビッグサイズで、小学生のお子様でも十分楽しめる本格的な水遊びが出来ます。

またプールの縁には十分な厚みを持たせてあり、安定感バツグン。ちょっと疲れたら腰掛け代わりに使って休憩することだって出来ちゃいます。プールが広いと遊び方にも幅が出るので、お子様にとっても水に慣れる・水を楽しむための最高のプールになりますよ。

置く場所さえ確保出来れば、大活躍してくれる事間違いなしです♪

おすすめ大型ビニールプールの比較表

商品画像商品名紹介文サイズ水量排水栓商品詳細へ移動

1

1位のアイテムの商品画像

INTEX(インテックス)

スイムセンタートロピカルリーフファミリープール

3m超えのロングサイズでラグジュアリーなプール遊びを♪幅305×奥行183×高さ56cm999L(高さ37cmまで入れた場合)

2

2位のアイテムの商品画像

INTEX(インテックス)

ダイナソアプレーセンター

小さなお子様には最高の夏の遊び場に♪奥行249×幅191×高さ109cm272L(高さ16cmまで入れた場合)

3

3位のアイテムの商品画像

INTEX(インテックス)

オーシャンプレイスナッププール

空気入れ不要!準備・片付け・収納が楽チン直径183×高さ38cm977L(高さ37cmまで入れた場合)×

4

4位のアイテムの商品画像

FIELDOOR(フィールドア)

ファミリージャンボプール

親子で楽しめるビッグサイズ!幅300×奥行180×高さ50cm730L

5

5位のアイテムの商品画像

INTEX(インテックス)

オーシャンプレーセンター

お友達も誘って一緒に遊べる大型サイズ!奥行254×幅196×高さ79cm458L(高さ23cmまで入れた場合)

大型ビニールプールには電動空気入れが必須!

大型のビニールプールは、膨らます際に必要な空気量が非常に多くなるので、電動の空気ポンプが必須です。特に日差しの強い夏の日に、手動で数メートルもあるプールに空気を入れるのは考えただけでもシンドイですよね。

大型ビニールプールを購入する際は、電動の空気ポンプも購入して、パパ・ママにかかる子供の水遊びの負担を少しでも減らしましょう。

FIELDOOR 電動エアーポンプ (空気入れ&空気抜き両対応)

まとめ

今回は、大型のビニールプールをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

暑い夏の休日に子供たちと気兼ねなく自宅で水遊び出来るのは、パパとママにとっても大切な思い出になります。準備や後片付けに少し時間はかかるものの、子供たちの笑顔を見れば疲れも多少は吹き飛ぶはず!ぜひあなたのお家にぴったりなビニールプールを見つけて、暑い夏にしか楽しめない水遊びを満喫してくださいね!

関連キーワード