• >
  • >
  • デリケートな赤ちゃん肌に!ベビー用ボディソープの人気おすすめランキング7選

デリケートな赤ちゃん肌に!ベビー用ボディソープの人気おすすめランキング7選

敏感で乾燥しやすい赤ちゃんの肌を優しく洗い上げるにはベビー用ボディソープがおすすめ。大人の肌と比べると非常にデリケートなので、刺激が弱く安全なものを使ってあげることが大切です。しかし、赤ちゃん用の商品にも色々と種類があるのでどれを選べば良いのか分からないという方も多いと思います。そこで今回は、ベビー用ボディソープに注目し、厳選した人気おすすめ商品7つを紹介致します。

ベビー用ボディソープの選び方

大人よりも皮膚が薄く、デリケートな赤ちゃん肌を洗うためには刺激の弱いベビー用ボディソープがおすすめ。大人用のボディソープとの違いがよく分からない方もいると思いますが、主に刺激が弱く肌に優しい成分を使用しているかどうかの違いになってきます。

以下の記事で敏感肌・乾燥肌用の方におすすめなボディソープの選び方も解説しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。しっかり理解しておくと赤ちゃんに辛い思いをさせずにすみますよ!

関連記事

徹底比較!ボディソープの人気おすすめランキング12選【2018最新】

毎日のバスタイムで使うボディソープ。ダヴ・ラックス・ビオレ・ダイアン・サボン・ボタニストなどの人気ブランドから弱酸性や乾燥肌・敏感肌用・高保湿タイプなど多くの種類が販売中なので、どれにしようか迷っちゃいますよね。さらに、いい匂いの商品も多すぎてもう全部使ってみたい!となっている方も多いのでは?そこで今回は市販で手に入るボディソープの選び方を解説し、人気おすすめ商品12選をご紹介致します。

選び方を見てみる!

ベビー用ボディソープの人気おすすめランキング7選

今回は、デリケートな赤ちゃんの肌を優しく洗えるベビー用ボディソープのおすすめ商品を厳選しました。それではランキング形式で紹介していきますね!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

babybuba (ベビーブーバ)

オーガニック ヘア&ボディシャンプー

内容量250ml
香りラベンダー
液性弱酸性
特徴オーガニック・天然由来成分・アミノ酸処方・保湿成分・低刺激

安心・安全!アミノ酸系オーガニックソープ

デリケートな赤ちゃんに安心してお使いいただけるアミノ酸系オーガニックヘア&ボディシャンプーです。天然由来成分を99%以上使用しているので刺激が弱く、安全性の高さが魅力。頭も身体も全て洗うことができますよ。

また保湿効果に優れているところもポイント。オーガニックヒマワリ種子油やオリーブオイルなどの天然保湿成分で乾燥しがちの赤ちゃん肌を守ってくれます!新生児から使える安全性の高い商品をお求めの方に是非おすすめ。

ただしお値段が高価なところが難点となりそうです。

6

ドクターシーラボ

ベビーソープ

内容量500ml
香り無香料
液性弱酸性
特徴3大保湿成分・低刺激・無添加

3大保湿成分で肌もちもちプルプル♪

低刺激で髪の毛や顔など全身に使用できるベビーソープです。最大の特徴はセラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸の3大保湿成分を配合しているところ!赤ちゃんの肌をしっとり保湿し、乾燥から保護してくれますよ。乾燥は肌トラブルの原因になるので嬉しいですね。

また、天然成分である "アルゲエキス" が肌をバリア膜で包み込み、外部刺激から肌を守ってくれるところもGOOD。さらに "サクラエキス" と "グリチルリチン酸" がつるつるで健康的な肌へと導く効果をもたらしてくれます!

乾燥肌のお子様に特におすすめしたい商品です。

5

ピジョンホームプロダクツ

ピジョン 全身泡ソープ

内容量500ml
香りラベンダー
液性弱酸性
特徴保湿成分配合・無添加・低刺激

バランスが良くて使いやすいベビーソープ

新生児から使えて、シンプルなベビー用ボディソープです。無香料・弱酸性・無添加で赤ちゃんの肌に最適な要素はしっかり押さえ、特別な成分は含んでいないシンプル処方なところが魅力です。

また最低限必要な保湿成分には、胎脂類似成分である "イソステアリン酸コレステリルタス・セラミド2" を使用。生まれたての超敏感な赤ちゃん肌を優しくケアできますよ。

シンプルで使いやすく、コスパも良いので身体が大きく肌の弱い大人の方にも是非おすすめの商品です♪

4

SARAYA(サラヤ)

arau. アラウベビー 泡全身ソープ

内容量450ml
香り天然ハーブ
液性弱アルカリ性
特徴無添加石けん・天然精油・植物エキス配合・保湿成分

無添加石けんで綺麗サッパリ!

こちらは無添加石けんを使用した泡ボディソープです。洗浄力の高い植物性の無添加石けんで汚れをしっかり落とし、植物エキス(カミツレ花エキス&セージ葉エキス)で肌にうるおいを与えて保湿。

また洗浄成分が石けん系なので、洗い上がりがサッパリしているところも魅力です。ヌルヌルし過ぎず肌を清潔に保てるので赤ちゃんも上機嫌!気分が落ち着く天然ハーブの香りもポイントですよ。

しかし、しっとりタイプとはいえ洗浄力の高い弱アルカリ性ですので、超乾燥肌の赤ちゃんだと肌がつっぱることも。赤ちゃんに合っているかどうか様子を見ながら使用して下さいね。

3

牛乳石鹸共進社

キューピー 全身ベビーソープ(泡タイプ)

内容量400ml
香り無香料
液性弱酸性
特徴スクワラン・シアバター・アミノ酸系洗浄成分・無添加

スクワラン&シアバターで肌のうるおいをキープ!

アミノ酸系洗浄成分を使用した低刺激で肌に優しいベビー用ボディソープです。人の肌と同じ弱酸性のアミノ酸系で洗い上げるので、必要な皮脂を落としすぎる心配もありません。

また、皮膚保護成分である "スクワラン" と "シアバター" を配合しているところも◎。優しく洗い上げると同時に、肌のうるおいをキープして乾燥から守ってくれます。

生まれたての赤ちゃんにも使える安全な商品なので、子育て初心者のママにも安心してお使い頂けるのではないでしょうか!

2

ジョンソン&ジョンソン

すやすやタイム ベビー全身シャンプー 泡タイプ

内容量400ml
香りリラックスアロマ
液性弱酸性
特徴低刺激・アロマ成分配合・ノーモアティアーズ処方

リラックスアロマで赤ちゃんスヤスヤ!

夜寝る時にグズついてなかなか眠ってくれない赤ちゃんに是非おすすめのベビー全身シャンプーです。リラックス効果のあるアロマ成分を配合しているところが最大の特徴。アロマの香りが気持ちを落ち着かせてくれるのでスムーズに眠りについてくれますよ!忙しいママも助かりますね。

また、目に入ってもしみにくい "ノーモアティアーズ処方" を施しているところもポイント。赤ちゃんに快適なバスタイムを過ごしてもらうことができますよ。抱っこするたびに良い匂いがするので、スキンシップの量も増えて赤ちゃんもママも幸せになれる商品です♪

1

ミヨシ石鹸

無添加泡で出てくるベビーせっけん

内容量250ml
香り無香料
液性弱アルカリ性
特徴無添加・100%純せっけん

これぞ無添加!水と石けんだけで作られたベビーソープ

全成分が水と純石けんだけという、まさに無添加と言える商品です。余計な科学的成分が一切含まれていないので、安心・安全を求める方にはもってこい。また泡立ち・泡切れが良いところも魅力となり、サッと洗って流せるので手軽に使えますよ。洗い上がりもヌルヌルせずサッパリ。

さらに、"石けんへのこだわり" が強いというのもミヨシ石鹸の特徴となり、新鮮な原料 (脂肪酸) にこだわって体を洗うことに最適な石けんを作っているんです。本当に安心かつ安全な成分で赤ちゃんを洗ってあげたいという方に是非おすすめします。

おすすめベビー用ボディソープの比較表

商品画像商品名紹介文内容量香り液性特徴商品詳細へ移動

1

1位のアイテムの商品画像

ミヨシ石鹸

無添加泡で出てくるベビーせっけん

これぞ無添加!水と石けんだけで作られたベビーソープ250ml無香料弱アルカリ性無添加・100%純せっけん

2

2位のアイテムの商品画像

ジョンソン&ジョンソン

すやすやタイム ベビー全身シャンプー 泡タイプ

リラックスアロマで赤ちゃんスヤスヤ!400mlリラックスアロマ弱酸性低刺激・アロマ成分配合・ノーモアティアーズ処方

3

3位のアイテムの商品画像

牛乳石鹸共進社

キューピー 全身ベビーソープ(泡タイプ)

スクワラン&シアバターで肌のうるおいをキープ!400ml無香料弱酸性スクワラン・シアバター・アミノ酸系洗浄成分・無添加

4

4位のアイテムの商品画像

SARAYA(サラヤ)

arau. アラウベビー 泡全身ソープ

無添加石けんで綺麗サッパリ!450ml天然ハーブ弱アルカリ性無添加石けん・天然精油・植物エキス配合・保湿成分

5

5位のアイテムの商品画像

ピジョンホームプロダクツ

ピジョン 全身泡ソープ

バランスが良くて使いやすいベビーソープ500mlラベンダー弱酸性保湿成分配合・無添加・低刺激

6

6位のアイテムの商品画像

ドクターシーラボ

ベビーソープ

3大保湿成分で肌もちもちプルプル♪500ml無香料弱酸性3大保湿成分・低刺激・無添加

7

7位のアイテムの商品画像

babybuba (ベビーブーバ)

オーガニック ヘア&ボディシャンプー

安心・安全!アミノ酸系オーガニックソープ250mlラベンダー弱酸性オーガニック・天然由来成分・アミノ酸処方・保湿成分・低刺激

Amazon・楽天でもベビー用ボディソープを見てみる!

今回紹介したアイテム以外のベビー用ボディソープも見てみたい方は、Amazon・楽天でも是非チェックしてみましょう。

まとめ

今回は、ベビー用ボディソープの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

デリケートな赤ちゃんは刺激の弱いボディソープで優しく洗ってあげましょう。是非それぞれの赤ちゃんの肌に合った商品を探してみて下さいね。