犬用エチケット (トイレ) 袋の人気おすすめランキング5選

ペットに犬を飼われている方は多いですよね。そこで必ず行わなければならないのがトイレ処理。飼い主のマナーとして散歩中にワンちゃんがトイレをした時には、きちんと持ち帰る必要がありますよね。しかしニオイが気になるし、またスムーズに処理をするためにはどうしたら良いかお悩みの方に、便利な犬用エチケット袋を紹介したいと思います。今回は選び方と人気おすすめ商品5選を紹介していくので、ぜひ参考にしてみて下さい!

犬用エチケット (トイレ) 袋の選び方

犬用エチケット袋は犬のお散歩には欠かせないものです。中にはトイレをしたまま放っておく人も見かけますが、ウンチ処理は飼い主としてのマナーですので責任を持って持ち帰るようにしましょうね。

まずはどのようなところに注目して選ぶべきなのか、紹介致します。それぞれのワンちゃんに適切なものを選んでいきましょう!

ワンちゃんの大きさに合わせてサイズを選ぶ

ワンちゃんの大きさによって排出物の量は異なりますよね。犬用エチケット袋も商品によってサイズが異なってくるので、それぞれのワンちゃんの大きさに合ったものを選ぶようにしましょう。

小型犬SS (17cm×27cm)・中型犬M (20cm×30cm)・大型犬L (23cm×38cm)と商品によってS・M・ Lなどでサイズが表記されているものもあるので、参考にしてみて下さいね!

ニオイ漏れを防げるもので選ぶ

ニオイはトイレ処理をする上で最も気になる部分ではないでしょうか。自分だけならまだしも、マンションなどでエレベーターに乗った際にはニオイが漏れていないか気になったり、周りの人にも気を使いますよね。

エチケット袋の中にはニオイが漏れない事に力を入れている商品もあるので、とにかくニオイ漏れが気になるという方には是非おすすめです。選ぶ時には商品説明や実際に使った方の評判などをチェックしておくと良いですよ!

袋の開けやすさで選ぶ

袋の開けやすさは実際に使用してみないと分からないというのが結論ですが、開けやすいように工夫がなされている商品もあります。例えば、パンチ穴付きで開けやすいようになっているものもあり、商品の説明にも特徴として記載されていたりします。

ワンちゃんが散歩中にトイレをした時、スムーズに処理ができるように開けやすさのチェックをしておく事をおすすめします。

トイレにそのまま流せる便利なタイプも!

エチケット袋の中には、持ち帰った袋をそのままトイレで流せる便利な商品もあるんです!ただし、これはお住いの地域の自治体によってトイレに流しても良いところとそうでないところが分けられているので、注意が必要です。

トイレを詰まらせてしまわないよう、しっかり確認して自治体のルールに従いしましょう。

香り付きだと気分も爽やか♪

排出物のニオイが漏れない事はもちろんですが、エチケット袋には石鹸などの良い香りが付いた商品もあります。これだと、ニオイ漏れは防ぎつつ爽やかな香りで包まれるので、気分がどんよりしてしまう事も軽減されるのではないでしょうか?

ニオイに敏感な方には是非おすすめです。良い香りでトイレ処理が少しでも快適になるかもしれませんよ!

犬用エチケット (トイレ) 袋の人気おすすめランキング5選

それでは、犬用エチケット (トイレ) 袋の人気おすすめランキング5選を致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

サンテックオプト

ペット用ウンチ処理袋ポイ太くん

内容量200枚
サイズ幅24.5×奥行21×高さ19.5cm
トイレ流せる
香り無し

コスパに優れた大人気商品!

サンテックオプトの「ペット用ウンチ処理袋ポイ太くん」

こちらはAmazonで非常に評価が高く人気の犬用エチケット袋です。小型犬〜中型犬にぴったりのサイズ感。箱や袋のデザインも可愛いところが魅力的ですね。

また、ビニールと紙が一緒になっているタイプなのですが、2つがくっ付いていないところが◎。ビニールと紙を簡単に分離させることができるので、排出物が入っている紙の部分だけをサッとトイレに流すことが出来るんです。

さらにコスパが良いところも満足度が高く人気の秘訣。ただし、使用する時には風で紙の部分がヒラヒラッと落ちたり、飛んでいってしまう事もあるようなので気をつけて使用して下さい。

4

PET N PET (ペット エヌ ペット)

うんち処理袋 ディスペンサー付き

内容量180枚
サイズ幅23×長さ33cm
トイレ流せない
香り無し

おしゃれでカッコいい!ディスペンサー付き処理袋

ペット・エヌ・ペットの「うんち処理袋・ディスペンサー付き」

カラーとデザインがおしゃれでかわいいうんち処理袋です。ポップなカラーでお散歩に持ち歩くのが楽しくなりそうですね。また、ディスペンサーが付いているところも特徴。1枚1枚簡単に取り出せるので手こずる事なく処理が行えますよ。

さらに、フックが付いているのでリードやバッグに引っ掛けておくことが可能。携帯性も抜群です。加えて、袋が長めなところもポイントになり、手・腕にしっかり通して処理ができる上に、余裕を持って結ぶ事が出来ちゃいます!

エチケット袋をおしゃれに持ち運びたい方に是非おすすめの商品です。

3

クリーンワン

お散歩エチケットパック

内容量100枚
サイズ幅24×長さ30cm
トイレ流せる
香り有り

便利だワン!パンチ穴付きで開けやすい

クリーンワンの「お散歩エチケットパック100枚」

こちらは石鹸の香りで良い香りがするエチケット袋です。排出物を入れてニオイが気になる方に是非おすすめ。持ち帰っている時や周りに人がいる時も、爽やかな香りに包まれているので安心ですね。

また、ポリ袋にパンチ穴が付いているところが特徴。サッと開きやすくなっているので、もたついてイライラしてしまうこともありませんよ。

さらにポリ袋と紙の部分は圧着加工でくっついているので、風で飛んで行ってしまう心配がないですね。風の強い日でも安心です。トイレに流す時には、ポリ袋から紙の部分だけを取り出してトイレにポイするだけ!この時ポリ袋は流さないように。

開けやすくて良い香りがするエチケット袋はいかがでしょうか?

2

マルカン

うんちをポイ

DP-921

内容量200枚
サイズ幅23×長さ33cm
トイレ流せる
香り有り

トイレにそのまま流せる!香り付きバッグ

マルカンの「うんちをポイ200枚」

こちらは単価が安くて使いやすいエチケット袋です。ビニール袋が中身の見えにくいブルーになっているところが魅力。中身が丸見えだと持ち帰るのにちょっと抵抗があるという方には嬉しいですね。周りの人からも気づかれにくくてGOOD!

また、ビニールの部分が長めになっているところもポイントになり、うんちを入れたあと結びやすくなっているんです。サッと入れてサッと結ぶ。効率的かつスマートです。

さらにこの商品も石鹸の香りが付いているので、爽やかな香りのまま持ち帰ることが出来そうですね。生ゴミとして捨てることはもちろん、トイレに流すことも可能。

コスパにも優れた商品なので、散歩中に何回もトイレをするワンちゃんに是非いかがでしょうか?

1

クロリン化成

驚異の防臭素材BOS(ボス)うんちが臭わない袋

内容量180枚
サイズ幅17×長さ27cm
トイレ流せない
香り無し

圧倒的な防臭力でニオイをシャットアウト!

クロリン化成の「驚異の防臭素材BOS・うんちが臭わない袋」

とにかく臭わない!驚異的な防臭力が魅力のエチケット袋です。防臭力が自慢の高機能素材 "BOS" を使用しているので、ニオイ漏れの悩みから解放されたい方は是非おすすめです。

また、メーカーテストにおいてカレー粉を入れた際もしっかりニオイ漏れを防いでいるという結果があり、なんと7日経過してもニオわないという驚きの効果を発揮しています。

さらにサイズの種類が豊富なところも◎。小型犬に適したSSサイズから大型犬向けのMサイズまであるので愛犬の大きさに合わせて選ぶことができますよ。

今までのエチケット袋で防臭力に満足出来なかった方は是非こちらの商品を試してみて下さい。満足する事間違いなしです!

おすすめ犬用エチケット (トイレ) 袋の比較表

商品画像商品名紹介文内容量サイズトイレ香り商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

クロリン化成

驚異の防臭素材BOS(ボス)うんちが臭わない袋

圧倒的な防臭力でニオイをシャットアウト!180枚幅17×長さ27cm流せない無し

2

2位のアイテムの商品画像

マルカン

うんちをポイ

トイレにそのまま流せる!香り付きバッグ200枚幅23×長さ33cm流せる有り

3

3位のアイテムの商品画像

クリーンワン

お散歩エチケットパック

便利だワン!パンチ穴付きで開けやすい100枚幅24×長さ30cm流せる有り

4

4位のアイテムの商品画像

PET N PET (ペット エヌ ペット)

うんち処理袋 ディスペンサー付き

おしゃれでカッコいい!ディスペンサー付き処理袋180枚幅23×長さ33cm流せない無し

5

5位のアイテムの商品画像

サンテックオプト

ペット用ウンチ処理袋ポイ太くん

コスパに優れた大人気商品!200枚幅24.5×奥行21×高さ19.5cm流せる無し

まとめ

今回は、犬用エチケット (トイレ) 袋の人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

愛犬をかわいがるだけでなく、トイレのお世話もきちんと出来てこそ立派な飼い主です。ワンちゃんを飼う人の責任として、しっかりマナーを守ってトイレ処理をしてあげて下さいね♪

関連キーワード