• Besmeトップ>
  • 生活雑貨>
  • バスブックスタンドの人気おすすめランキング5選【お風呂で読書・スマホ!】

バスブックスタンドの人気おすすめランキング5選【お風呂で読書・スマホ!】

お風呂で本を読んだり、スマホ・タブレットでドラマや映画を楽しむならバスブックスタンドが便利。お風呂での本立てやスマホホルダーとして活躍してくれますよ。ただ竹製のものやステンレス製のものなど素材に違いがあり、対応できるバスタブサイズも様々。一体どれが良いのか迷っちゃいますよね?
そこで今回は、バスブックスタンドの選び方やおすすめ商品を紹介していきたいと思います。

バスブックスタンドの選び方

まずはバスブックスタンドの選び方について紹介していきたいと思います。快適で素敵なお風呂空間を演出してくれるようなバスブックスタンドを見つけて下さいね!

特徴を理解して材質を選ぶ

バスブックスタンドには主に「ステンレス製」と「木製」の2種類があります。それぞれ材質の特徴を理解した上で選んでいきましょう。

錆びに強く耐久性のあるステンレス製

ステンレスは耐久性に優れる上に錆びに強いという特徴があり、お風呂で使うアイテムの素材として適しています。また光沢のあるスタイリッシュな雰囲気で素敵なバスタイムを演出してくれますよ。

温もりのある木製

自然素材である木ならではの温もりが大きな魅力です。また美しい木目や優しい質感は、いつものお風呂を癒しのバスタイムにしてくれますよ。ただ、手入れに関しては気を使ってあげる必要があります。水に濡れたままの状態にするとカビが発生する可能性があるので、使った後はしっかり乾燥させてあげて下さいね。

バスタブのサイズに合わせて選ぶ

バスタブのサイズはお家によって様々ですよね。スタンドが設置出来ないと使えないので、まずはバスタブの横幅サイズを確認しておきましょう。

また、多くのバスブックスタンドは伸縮式なので、サイズの異なるバスタブにある程度対応出来るようになっています。ただ伸縮時の最小サイズや最大サイズは商品によって異なるので、その範囲内に収まっているものを選んで下さいね。

本立て部分の仕様をチェック

バスブックスタンドを選ぶ際は、本立て部分の仕様も細かく確認しておく事が大切です。

商品によって立て掛けられる本のサイズが異なることもあるので、まずは対応可能な本のサイズをチェックしましょう。特に雑誌など大きめの本を読む人はしっかり確認して下さいね。

また角度調整が可能なものなら、お風呂に浸かっている体勢や本のサイズに合わせて見やすく調整出来ますよ。そのほか、底面にプレートが1枚あれば、本が湿気で傷んでしまうのを軽減してくれたりします。

本以外に置けるものをチェック

バスブックスタンドは本以外を置く事が出来るものも多いです。スマホやペットボトル、中にはワイングラス用のホルダーがあるものも。

せっかくバスタイムを楽しむなら、読書以外にも、タブレット端末で映画を鑑賞したり、お酒を美味しく飲んだりしても良いですね♪

バスブックスタンドの人気おすすめランキング5選

それでは、バスブックスタンドの人気おすすめランキング5選をご紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

umbra (アンブラ) アクアラ バスタブキャディー

umbra ブックスタンド付バスグッズ AQUALA BATHTUB CADDY(アクアラ バスタブキャディー) ナチュラル 2020390-390

対応サイズ:71~94cm
耐荷重  :-
本体素材 :竹・スチール
本立て仕様:3段階角度調整可・取り外し可

竹×ステンレスで高級感のあるデザインが◎

umbra(アンブラ)のアクアラ・バスタブキャディー。

メインプレート部分には竹が使われ、両サイドのスライド部分や本立て部分にはステンレスが使われているのが特徴的です。竹の自然な質感を楽しめ、洋風なバスタブにも雰囲気が合いやすいですよ。

また、負荷がかかりやすい場所にステンレスが使われているのは、耐久性の面でも嬉しいポイントです。さらに本はもちろん、ワイングラス用のホルダーも搭載。ゆっくりとくつろぎながら美味しいワインでラグジュアリーなバスタイムを満喫してみませんか?

4

Elenker 伸縮式バスタブトレー

Elenker バスタブトレー

対応サイズ:75~110cm
耐荷重  :-
本体素材 :竹・ステンレス
本立て仕様:折りたたみ可

大きなバスタブにもぴったり!

Elenkerの竹製バスタブトレー。伸縮式で、最大110cmまで伸ばせるのが魅力的な商品です。今回ご紹介する商品の中では最も大きなバスタブに対応可能。ゆったりとしたバスタブにも使いやすいですよ。

また、本立て部分自体に角度調整機能はないものの、底面に本のストッパー用の凹みが3個あり、使う凹みを変えることで実質的には角度調整が可能です。

さらに比較的サイズが大きいことで、本以外のものを置けるスペースもしっかりあります。お酒はもちろん、おつまみなんかも置きやすくて、使い方次第ではお風呂の時間が楽しみになること間違いなし!

ただ、ほぼ竹製なので、使用後はしっかり乾燥させてカビ対策するようにして下さいね。

3

大木製作所 バスブックスタンド

大木製作所 ステンレス バスブックスタンド 6252r

対応サイズ:57~80cm
耐荷重  :2㎏
本体素材 :18-8ステンレス
本立て仕様:4段階角度調整可

大きめの雑誌を読みやすい!

大木製作所のステンレス製バスブックスタンド。

横幅58〜80cmまで伸縮可能な商品です。特徴は本立て部分がゆったりしていること。まったり読むのには最適な雑誌なんかも立て掛けやすいですよ。また、読んでいるページを固定してくれる抑え部分がある上に、4段階で角度調整可能と、ストレスなく読書が出来ます。

さらに、ステンレスの中でも錆びにくい18-8ステンレスが採用されていて、品質面も◎。底面プレートがあって、紙が湿気で傷みにくいのも嬉しいポイントですね。

2

Yontree(ヨンツリー) バスタブトレー

Yontree(ヨンツリー) バスタブトレー ブックスタンド付き お風呂用

対応サイズ:62~85cm
耐荷重  :-
本体素材 :18-8ステンレス
本立て仕様:3段階角度調整可・取り外し可

お手ごろ価格のステンレス製!

Yontree(ヨンツリー)のステンレス製バスタブトレー。

高品質18-8ステンレスが採用されている上に、お手頃価格なのが魅力的な商品です。62〜85cmまで伸縮出来るので、幅広いバスタブに使えますよ。

また本体に取り付ける二つのワイングラススタンドとキャンドルスタンドが付属しているのも嬉しいポイント。お風呂の電気を消して、アロマキャンドルに火を灯しながら、優しい明かりと癒しの香りの中でワインを楽しむなんて贅沢もこの商品なら出来ちゃいます♪

1

和平フレイズ バスブックスタンド アメニック AR-4272

和平フレイズ バスグッズ バスブックスタンド 伸縮 ステンレス アメニック AR-4272

対応サイズ:52.5~75cm
耐荷重  :2㎏
本体素材 :18-8ステンレス
本立て仕様:2段階角度調整可・取り外し可

使い勝手とコスパ良しな人気商品!

和平フレイズのステンレス製バスブックスタンド。

使いやすい機能とリーズナブルな価格で、人気の高い商品です。伸縮式の本体は錆にくい18-8ステンレスで、底面には湿気を防ぐトレーを完備。立て掛けた本が湿気で傷んでしまうのを避けやすく、さらに本立て部分だけ取り外す事も可能です。凹凸のない平面になるので、防水カバーに入れたスマホやタブレットを置いて使うのにも最適。

お風呂の時間にする事がなくて退屈・・・なんて人も、これがあればスマホでドラマや動画を楽しむもよし、読書するもよし、バスタイムがご褒美の時間になる事間違いなしですよ♪

まとめ

今回は、バスブックスタンドをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

いつものお風呂の時間を充実したバスタイムに変えてくれるので、毎日のお風呂が楽しみになりますよ。ぜひあなたが満足できるバスブックスタンドを見つけて下さいね♪

関連キーワード