電動バスポリッシャーの人気おすすめランキング7選

お風呂掃除に負担を感じるという方も少なくないのではないでしょうか?そんな時には負担を軽減できる電動のバスポリッシャーがおすすめ。ただツインバードやスリーアップなど色々なメーカーから商品が販売されていて、替えブラシの有無や長さ調整のしやすさなど機能面に様々な違いがあります。
そこで今回は、電動バスポリッシャーの選び方を解説した上で、おすすめ商品をランキング形式で紹介していきます。

電動バスポリッシャーの選び方

まずは電動バスポリッシャーの選び方について簡単に解説していきます。是非あなたにとって使い勝手の良いものを選んで下さいね。

使い方に合わせて電源タイプを選ぶ

電動バスポリッシャーの電源タイプには「充電式」と「電池式」の2種類があります。売れ筋商品の多くは充電式で、やはり電池を買い替える必要がないという経済的なメリットが大きな魅力。またパワフルな電力で力不足を感じにくいのも嬉しいポイント。

一方で電池式は、充電が不要というメリットがあります。充電式バスポリッシャーの充電時間は8時間〜10時間程度のものが多く、毎日のルーティーンの中で使う分には良いですが、汚れが気になった時にサッと使いたいといった小回りは利きません。その点では電池式にも魅力があります。

特徴を理解した上で、使い方に合わせて選んでみましょう。

長さを調整できると掃除がしやすくなる

電動バスポリッシャーを使いたいという方の中には、お風呂掃除の際に腰を曲げたりしながらお手入れするのが大変という方も多いのではないでしょうか。そういった事を考えると、長さも重要なポイントになります。

高い壁面や床面はスティックタイプが便利

壁面の高いところや床面を掃除する際は、長さのあるスティックタイプが便利です。例えば、床面なら腰を曲げなくても良いので、体への負担もグッと軽減出来ますよ。

浴槽の縁などはハンディタイプが便利

浴槽の縁など腰の位置に近い高さならコンパクトなハンディタイプが活躍してくれます。手の力を先端のブラシに伝えやすいので、力加減のコントロールもしやすくなります。

また電動バスポリッシャーの中には柄の長いスティックタイプと短いハンディタイプのどちらにも変形させられる商品も少なくありません。選ぶ際はチェックしてみて下さいね。

替えブラシは?種類が豊富だと使い方も広がる

電動バスポリッシャーの中には、付属ブラシが複数セットになっているものも多いです。

例えば、フラットブラシは接触面が広く床面や壁面をスピーディーにお掃除出来ますし、先端が尖っているコーナーブラシなら浴室の角のブラシを当てにくい部分もしっかりお掃除出来ます。

ブラシを取り替えたり、ブラジ自体のお手入れする手間は増えるものの、より効率的に電動バスポリッシャーを使用したいという方は付属ブラシが豊富なものを選ぶのもありですよ。

電動バスポリッシャーの人気おすすめランキング7選

それでは、厳選した電動バスポリッシャーのおすすめ7商品をご紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

VERSOS(ベルソス)

充電式バスポリッシャー

VS-H012

タイプスティック&ハンディ
サイズ幅16.5×奥行13×長さ64.5/112cm
重量0.76〜0.9kg
電源充電式
ブラシ3種類セット

お手ごろ価格でスティック&ハンディ両対応!

生活家電や生活雑貨を手がけるVERSOS(ベルゾス)の充電式バスポリッシャー。

スティック式とハンディ式に対応出来るお手頃価格の商品です。付属のブラシも3種類セットになっていて、使い方は合計6通り。普段はスティック式で腰を曲げる事なく床面を掃除しつつ、大掃除の際は小回りの利くハンディ式で浴室の隅々までキッチリお掃除なんて使い方も出来ますよ。

またスティック式にすると長さが112cmになるので、女性の方でも高いところまでしっかり綺麗に出来ちゃいます。

6

スリーアップ

充電式バスポリッシャー

TU-890

タイプスティック&ハンディ
サイズ幅16×奥行13×長さ59/107cm
重量0.9kg
電源充電式
ブラシ3種類セット

パワフルな回転でしっかりお掃除!

スリーアップの充電式バスポリッシャー・TU-890。

シルバーのスタイリッシュかつ清潔感のあるデザインが特徴的な商品です。スティック・ハンディ式に両対応し、付属のブラシは3種類。先端が鋭利なトイレ用ブラシもあり、ブラシを替えれば、これ一つでお風呂からトイレまでカバー出来ちゃいます。また充電式でブラシの回転もパワフル。いつものお風呂掃除の負担を軽減してくれますよ。

ただトイレ掃除にも使用する場合は、バスポリッシャー自体もしっかりお手入れするようにして下さいね。

5

リスネコ(Lisnec)

電動掃除ブラシ

タイプスティック&ハンディ
サイズ-
重量約1kg
電源充電式
ブラシ5種類セット

5種類のブラシセットで使い方色々!

リスネコの電動掃除用ブラシ。

5種類の豊富なブラシがセットになっている商品です。伸縮ハンドルを装着すれば高いところや床面も難なくお掃除出来る上に、伸縮ハンドルを装着しないとかなりコンパクトなハンディ式に。ブラシも豊富で、お風呂掃除はもちろん、キッチン周りやリビングなどの掃除でも活躍してくれます。また、一台で幅広く使えると、お掃除アイテム自体を必要最小限に抑えられて、収納面でも嬉しいですね。

対応力の高い商品を探しているという方は、是非チェックしてみて下さい。

4

マリン商事

充電式バスポリッシャー

EL-40085

タイプスティック&ハンディ
サイズ幅11×奥行6.3×長さ59/107cm
重量0.8kg
電源充電式
ブラシ4種類セット

お掃除の負担を軽減してくれる2WAYタイプ

マリン商事の充電式バスポリッシャー・2WAYタイプ。

スティックにもハンディにも使える2WAYな商品です。延長用ハンドルを着脱する必要がなく、柄の部分を伸縮するだけでスティックとハンディを切り替えられるので、お掃除中も気軽に使い分けられるのが魅力。延長ハンドルを一旦取り外して・・・なんて手間がかかりませんよ。

また付属のブラシにはコーナーブラシも含まれているので、ハンディタイプでお手入れしにくい浴室の角も満足いくまで綺麗に仕上げられちゃいます。

3

EVERTOP

バスポリッシャー

タイプスティック&ハンディ
サイズ-(長さ最大103cm)
重量0.8kg
電源充電式
ブラシ3種類セット

充電を手軽にしてくれるUSB充電式!

EVERTOPの充電式バスポリッシャー。

USB充電式の商品で、モバイルバッテリーなどコンセント以外からでも充電できるのが特徴的です。また充電時間が約4.5時間と比較的短めなところも魅力的。それでいて連続使用は約50分なので、お掃除の途中に残りのバッテリーを気にする必要もありません。

付属ブラシはしっかりと3種類あり、お掃除する場所に合わせて使い分けられますよ。さらに、柄の部分には吊り下げリングが付いていて壁掛け可能。使わない時もスッキリと収納できますね。

2

ツインバード工業(TWINBIRD)

充電式バスポリッシャー ふろピカッシュEX

BD-4399BL

タイプスティック
サイズ幅7×奥行9.6×長さ93.5cm
重量0.77kg
電源充電式
ブラシ2個セット(予備分)

しっかり泡立つソフトブラシで綺麗にお掃除♪

ツインバード充電式バスポリッシャー・ふろピカッシュEX。

長さ調整は出来ないものの、使い勝手の良さから高い人気を誇る商品です。多少水に濡れてしまっても問題のないIPX5レベルの防水性能を兼ね備え、お風呂場で使っても安心。さらに腰を屈める必要のない93.5cmの長さがありながら、重量は約770gと女性の方でも扱いやすい重さに仕上がっています。

またブラシの種類は一つなものの、予備分含めて2個セット。少しソフトなブラシになっていて、水切れと泡立ちの良さが特徴的です。浴槽や床面にしっかりと密着してくれますよ。

さらに収納時はタオル掛けなどのポールに掛けられる専用フックを使ってスマートに収納可能。使い勝手の良い電動バスポリッシャーです!

1

ElleSye(エリシー)

電動バスポリッシャー

タイプスティック&ハンディ
サイズ-(長さ最大63cm)
重量2.08kg
電源充電式
ブラシ4種類セット

これでお風呂場もピカピカに♪角度調整機能が◎!

ElleSye(エリシー)の電動バスポリッシャー。

角度調整機能が付いているのが嬉しい商品です。お掃除中は体勢や掃除場所によってうまくブラシが当たらない事もありますよね。そんな時でも角度調整ボタンを押す事でブラシが当たる角度に変えられちゃうんです。隅々までキッチリお掃除したいという方にはとっても心強い機能。

また付属ブラシの4種類もバランスが◎。浴槽に便利な半球状ブラシから床面に便利なフラットブラシ(大・小)、浴室の角に便利なコーナーブラシというラインナップなので、うまく使いこなせば、お風呂場を隅々までピカピカに仕上げられますよ。

さらに、もしブラシが消耗しても替えブラシのみ販売しているので、経済的。Amazonでも評判が良く、おすすめの商品です!

おすすめ電動バスポリッシャーの比較表

商品画像商品名紹介文タイプサイズ重量電源ブラシ商品詳細へ移動

1

1位のアイテムの商品画像

ElleSye(エリシー)

電動バスポリッシャー

これでお風呂場もピカピカに♪角度調整機能が◎!スティック&ハンディ-(長さ最大63cm)2.08kg充電式4種類セット

2

2位のアイテムの商品画像

ツインバード工業(TWINBIRD)

充電式バスポリッシャー ふろピカッシュEX

しっかり泡立つソフトブラシで綺麗にお掃除♪スティック幅7×奥行9.6×長さ93.5cm0.77kg充電式2個セット(予備分)

3

3位のアイテムの商品画像

EVERTOP

バスポリッシャー

充電を手軽にしてくれるUSB充電式!スティック&ハンディ-(長さ最大103cm)0.8kg充電式3種類セット

4

4位のアイテムの商品画像

マリン商事

充電式バスポリッシャー

お掃除の負担を軽減してくれる2WAYタイプスティック&ハンディ幅11×奥行6.3×長さ59/107cm0.8kg充電式4種類セット

5

5位のアイテムの商品画像

リスネコ(Lisnec)

電動掃除ブラシ

5種類のブラシセットで使い方色々!スティック&ハンディ-約1kg充電式5種類セット

6

6位のアイテムの商品画像

スリーアップ

充電式バスポリッシャー

パワフルな回転でしっかりお掃除!スティック&ハンディ幅16×奥行13×長さ59/107cm0.9kg充電式3種類セット

7

7位のアイテムの商品画像

VERSOS(ベルソス)

充電式バスポリッシャー

お手ごろ価格でスティック&ハンディ両対応!スティック&ハンディ幅16.5×奥行13×長さ64.5/112cm0.76〜0.9kg充電式3種類セット

まとめ

今回は、電動バスポリッシャーをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

負担になりやすい毎日のお風呂掃除を楽にしてくれる便利アイテム。特に腰がツラいと感じている方は、綺麗にお掃除出来る事に加え、身体への負担も軽減できて一石二鳥ですよ。ぜひ満足出来る電動バスポリッシャーを見つけて下さいね!

関連キーワード