滑らない!バスシューズの人気おすすめランキング5選【おしゃれ!】

お風呂場の掃除をする時に便利なバスシューズ。スリッパやブーツなどのタイプがあり、おしゃれでかわいいものから置き場所に困らないフック穴付きのものまで種類があります。またニトリや無印、フランフランの他、amazonや100均など色々な場所で売られているので、どれにしようか悩んでしまいますよね。そこで今回は、バスシューズの選び方を説明し、人気おすすめ商品5選を紹介致します。

バスシューズの選び方

お風呂場の掃除をする時に役立つバスシューズ。冷たい水がかかったり、うっかりツルッと滑って転ぶのを防いでくれます。また寒い季節でも足元が冷えにくい温かいものも。お風呂掃除を快適なものにするためにはとっても便利なアイテムなので、是非お気に入りの一足を探してみましょう!

まずは選び方を紹介していきますので、参考にしてみて下さい。

バスシューズの種類で選ぶ

バスシューズには大きく「ブーツタイプ」と「スリッパタイプ」の2つ種類があります。

それぞれの特徴をしっかり生かせるように、利用シーンに合わせて選んでいきましょう。

絶対に濡れない!完全防御のブーツタイプ

ブーツタイプのバスシューズはしっかり足首の上まで包み込んでくれるので、水が入ってきたり濡れたりすることがまずありません。とにかく水に濡れたくない方には是非おすすめ。また、特に冬場だと足元が冷えてしまって困るという方にもおすすめです。

ただしブーツタイプはサイズ感があるものが多いので、収納に困りやすいところが難点。最近ではスッキリしたデザインや吊るして収納できるフック付きなどもあるので、しっかりチェックしておきましょう。

着脱がラク!場所を取らないスリッパタイプ

スリッパタイプの魅力はサッと履けてサッと脱げるところ!また、収納も場所を取らないので邪魔になりません。夏などの暖かい季節には涼しくて気持ち良いのでおすすめ。さらにお風呂場だけでなく、脱衣所やベランダなどで一般的なサンダルとしても活用することが可能。

ただし水に濡れても良いという事が前提のシューズなので、寒い季節はもちろん足元を冷やしたくない方や濡れたくない!という方は避けたほうが良いかもしれませんね。

滑らない安全なものを選ぶ

バスシューズの大きな役割の一つは滑らないようにすることです。水場での作業に使用するものなので、滑って転んで怪我をしてしまっては大変です。しっかりと滑り止め加工が施されていたり、グリップの効く素材を使用しているものを選ぶようにしましょう。

収納が便利なものを選ぶ

スリッパタイプだとそこまで収納に困る事はありませんが、ブーツタイプになると場所を取ってしまいがち。最近ではフック穴が付いていてお風呂場や洗面所に吊るせるものや、タオルハンガーに引っ掛けておけるものがあるので購入前にはチェックしておきましょう。

場所も取らない上に、掛けたり吊るしたりしておくと乾きやすいので非常におすすめです!

見た目にこだわるならオシャレなものを!

お風呂場で使うものとは言え、オシャレにこだわりたい方もいると思います。そういう方はカラフルなものやデザイン性の高いものを選ぶと、お風呂掃除にも気合が入りますよ!

ただ、ついついオシャレな物に注目しすぎて機能面を見落とさないようにしましょうね♪

バスシューズの人気おすすめランキング5選

それでは、バスシューズの人気おすすめランキング5選を紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

マーナ お風呂のスリッパ

マーナ 掃除 お風呂のスリッパ ホワイト W608W

タイプ:スリッパ
材質 :EVA樹脂
特徴 :フック穴付き

スッキリ邪魔にならないお風呂のスリッパ!

マーナの「お風呂のスリッパ」

こちらはスッキリとしたスリッパタイプのバスシューズです。履きやすくて脱ぎやすいところが魅力。

また、先端部分はアッパーでしっかり覆われているので指先が濡れてしまうこともありませんよ。さらに軽量かつ柔らかいので、立ったりしゃがんだりする動作がスムーズに行えるところも◎!

収納面ではフック穴があるので吊して掛けることができ、加えてタオルハンガーなどにもかけることができます。収納の幅が広いところが嬉しいですね。

場所も取らず、着脱しやすい上に最低限の水濡れを防いでくれる浴室スリッパはいかがでしょうか?

4

メカエ サンダルスリッパ

サンダル スリッパ ルームシューズ 風呂 ベランダ 室内 滑り止め オフィス ビーチ メンズ(M)

タイプ:スリッパ
材質 :EVA樹脂
特徴 :足裏マッサージ機能・通気穴付き

水が溜まらない!穴開きスリッパ

メカエの「サンダルスリッパ」

浴室やベランダ、室内など様々な場所で使用することができるサンダルスリッパです。お風呂場専用ではないので使用範囲が広いところが特徴。

また、足ツボマッサージ効果が得られる突起が付いているので、履きながら血行を促進することができて健康にもおすすめですね。

さらに水切れを良くする通気穴があり、蒸れて臭くならないので衛生的。おまけに抗菌加工が施されているところがポイントになります。いつでも清潔なスリッパをお使いいただくことができますよ。

自宅での使用はもちろん、旅行や出張先でのリラックスタイムの履物としても大活躍。くるっと丸めて小さくなるので持ち運びにも最適なスリッパです。

ただし涼しくて通気性の良い商品ですので、寒い季節には向いていません。暖かい季節用としておすすめします!

3

ミツギロン カレンナブーツ

タイプ:ブーツ
材質 :EVA樹脂
特徴 :ー

コスパに優れた深型バスブーツ!

ミツギロンの「カレンナブーツ」

シンプルでコスパに優れたバスブーツです。カラーは清潔感のあるブルーと女性らしいピンクの2色からお選びいただけます。

高さが14cmとやや深めのバスシューズですので、濡れないことを重視している方に是非おすすめ。足首の上あたりまでしっかりカバーしているので、床で跳ねた水が入り込む心配もありませんよ。

また、ソール部分には柔らかいクッション性と滑りにくさを兼ね備えたEVA発泡樹脂を使用しているので、ハードなお掃除でも疲れにくくて快適。

ただしお求めやすい値段と引き換えに、収納面ではやや劣ってしまいます。吊り下げフック穴などは付いていないので、しっかりと収納場所が確保できるかどうか確認しておきましょう。

2

レック やわらかバスブーツ

レック やわらか バスブーツ ( ホワイト ) W-480

タイプ:ブーツ
材質 :ー
特徴 :フック穴付き

柔らかくて履きやすいバスブーツ

レックの「やわらかバスブーツ」

柔らかい素材で履き心地にこだわったバスブーツです。グニャッと柔らかく、使用感がとにかく良いところが魅力。

また、ソールは2cmの厚みを持たせているので、寒く冷たい浴室でも快適なお風呂掃除が可能ですよ。さらに、履き口が狭いので跳ねた水が入りにくいところもGOOD!

カラーは男女兼用でお風呂場に合いやすいブルーとホワイトの2色になります。加えてフック穴付きと高さ9cmのスッキリフォルムなので収納スペースも取りません。

ダイヤモンドカット風なデザインも施されているのでオシャレな浴室ブーツとして是非おすすめです。

1

オーエ バスシューズ

タイプ:ブーツ
材質 :EVA樹脂
特徴 :フック穴付き

カラバリ豊富であたたかいバスシューズ

オーエの「バスシューズ」

こちらはカラーバリエーションが豊富なバスシューズになります。面倒臭い掃除も明るい気分で行えるところが魅力的。シンプルでふっくらと丸みを帯びたシルエットもかわいいですね。

また、とっても柔らかくて温かいシューズですので寒い時期や冷え切った床の上でも大活躍。冷たくなった湯船のお湯をザバーっと床に撒いても足元へっちゃらです!

さらに左右兼用で使えるので着脱の際、気にせずに使用できるところも便利ですよ。加えて収納便利なフック穴もしっかり付いていて◎。

5種類のカラフルな色展開に加え、オールシーズンお使いいただけるバスシューズでおすすめです。

まとめ

今回は、バスシューズの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

お気に入りの商品は見つけられたでしょうか。お風呂場で滑って転倒しないためにも、安全なバスシューズでお風呂掃除を行ってくださいね!

関連キーワード

買い物の人気ランキング