• Besmeトップ>
  • 生活雑貨>
  • 敏感肌に!低刺激ボディソープの人気おすすめランキング7選【オーガニック製も!】

敏感肌に!低刺激ボディソープの人気おすすめランキング7選【オーガニック製も!】

通常のボディソープだと肌荒れを起こしたり肌がヒリヒリするといった敏感肌の方はいませんか?そんな方におすすめなのが低刺激ボディソープ。ただ、無添加系や石けん系、オーガニック系など肌に優しいと言われる商品がたくさん販売されているので、どれを選べば良いのか分からない方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、デリケートな肌をお持ちの方に最適な低刺激ボディソープの人気おすすめ商品をご紹介致します!

敏感肌に最適な低刺激ボディソープの選び方

刺激の弱いボディソープは、肌に痒みが出たりヒリヒリしたりすることが多い敏感肌の方に是非おすすめです。しかし、低刺激製品の中にもオーガニックや無添加など肌に優しいとされる商品は色々あるので、自分に合ったものを選ぶことが大切。

その為にまずは、選び方について知っておきたいという方もいますよね?以下の記事で敏感肌の方に適したボディソープの選び方も解説しているのでチェックしてみて下さい。

関連記事

徹底比較!ボディソープの人気おすすめランキング12選【2021最新】

毎日のバスタイムで使うボディソープ。ダヴ・ラックス・ビオレ・ダイアン・サボン・ボタニストなどの人気ブランドから弱酸性や乾燥肌・敏感肌用・高保湿タイプなど多くの種類が販売中なので、どれにしようか迷っちゃいますよね。さらに、いい匂いの商品も多すぎてもう全部使ってみたい!となっている方も多いのでは?そこで今回は市販で手に入るボディソープの選び方を解説し、人気おすすめ商品12選をご紹介致します。

選び方をチェック!

敏感肌に!低刺激ボディソープの人気おすすめランキング7選

今回は、ボディソープの中から肌に優しい低刺激ボディソープに注目しておすすめ7商品を厳選してみました。どれも評判の良い商品ばかりなので、是非チェックしてみて下さいね!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

ユニリーバ・ジャパン

Dove ボディウォッシュ センシティブマイルド

内容量500g
サイズ幅10.8×奥行6.4×高さ19.7cm
香りマイルドな香り
特徴無着色・パラベンフリー・低刺激処方・高保湿ミルク配合

Doveの敏感肌用ボディソープ

世界売上No.1ボディウォッシュブランド "Dove" の敏感肌に特化した商品です。ダブの特徴はなんといってもキメ細かな濃密泡。弾力のある泡が体を洗う時に肌にかかる負担を和らげてくれます。

また、完全なる無添加ではないものの無着色・パラベンフリーなど肌に優しい仕様が◎。さらに、うるおい処方として高保湿ミルクが配合されているところも魅力となり、乾燥肌をしっとり洗い上げてくれますよ。

コスパに優れた商品なので、初めて低刺激の商品を試す方にも是非おすすめです。

6

持田ヘルスケア

コラージュ M液体石鹸

内容量400ml
サイズ幅6.8×奥行6.8×高さ17.8cm
香り無香料
特徴低刺激・無香料・無色素

低刺激な液体石鹸!

こちらは低刺激で泡立ちの良い液体石鹸ボディウォッシュです。化学的で洗浄力の高い合成界面活性剤などを使用していないので、必要以上に皮脂を落としてしまう心配がありません。

また、ベタつかずさっぱりした洗い心地が特徴。流しても流してもヌルッとした感覚が苦手な方には最適ですよ。すすぎも短くてすむので節水にも繋がります。

ただし保湿成分などは特に配合されていないので、乾燥肌の方は保湿を忘れずに!

5

アズマ商事

馬油ボディソープ

内容量1,000ml
サイズ
香り天然エッセンシャルオイルの香り
特徴国産馬油・低刺激・5種類の植物エキス・アミノ酸(保湿成分)

天然保湿成分に馬油を使用したボディソープ!

こちらは、人間の脂肪に近い馬油を天然保湿成分として使用している敏感肌・乾燥肌の方におすすめの商品です。国産の馬油でお肌しっとり!優しくいたわってくれますよ。

また、馬油の他に5種類の植物エキスとアミノ酸まで配合しているところもポイント。アミノ酸は肌の水分を保って保湿の効果があるんです。さらにこちらの商品は温泉などでも使用されているようなので、お肌をスベスベにしたい方は試す価値がありそうですね。

お値段は少々高くなりますが、乾燥肌でお悩みの方に特にお使い頂きたいボディソープです。

4

I-ne

BOTANIST ボタニカル ボディソープ

内容量490ml
サイズ幅7.6×奥行7.1×高さ19.2cm
香りローズ&ホワイトピーチ
特徴ボタニカルエキス6種配合・100%天然由来(洗浄成分)

天然由来100%の洗浄成分を使用!

洗う成分にこだわって作られたボタニカルボディソープは、肌に優しい天然由来成分を100%使用。身体だけでなく顔も洗うことが出来ちゃいます!

また、保湿成分としてボタニカルバターミルク(植物性)を配合しているので、洗い上がりのお肌がしっとり滑らか。さらに6種類のボタニカルエキスが含まれているところも魅力となり、しっかり潤いを与えてくれますよ。肌がカサカサしてしまいがちの方にとっては高ポイントですね。

香りの種類も豊富なのでお好きな匂いで楽しんで下さいね。おしゃれなボトルも決め手ですよ♪

3

Dr.Bronner's(ドクターブロナー)

マジックソープ

内容量473ml
サイズ幅6×奥行6×高さ20.5cm
香りラベンダー
特徴オーガニック・ホホバ油(保湿成分)・オリーブ油・ヤシ油

米国売り上げNo.1のオーガニックソープ!

カラフルでおしゃれなボトルが魅力的なオーガニックソープです。頭の先から足の先までコレ1本!メイクまで落とせるので、クレンジングも必要ありませんよ。

また、合成界面活性剤・合成保存料・合成着色料は使用せず、天然のオリーブ油とヤシ油で作り上げているとことも◎。それに加えてスキンケアに効果的なヘンプ油と保湿成分ホホバ油をブレンドした肌に嬉しい商品となっています。

さらに10種類を超える香りのバリエーションが人気の秘訣。何本も集めたくなっちゃいそうなデザインと香りが魅力の正真正銘オーガニックソープを是非一度お試し下さい。

2

ユースキン製薬

薬用ユースキンS ボディシャンプー

内容量500ml
サイズ幅8.5×奥行4.5×高さ20cm
香り無香料
特徴薬用・しその葉エキス(うるおい成分)・低刺激

超敏感肌の方にオススメ!

こちらは、敏感肌の方の中でも特に肌の弱い方におすすめしたい薬用の全身洗浄料です。アトピー体質の方や肌がガサガサになりやすい方に最適。

また、うるおい成分として "しその葉エキス" を配合しているところも特徴の1つになり、洗い上がりの肌をしっとりさせ、つっぱるのを防いでくれます。乾燥は敏感肌の天敵なのでありがたい成分ですね。

実際に使用した方の感想では "製品を使用後、蕁麻疹に改善が見られた。"、"乾燥による背中のかゆみがなくなりました" などと効果的なようです。その他の低刺激商品で満足できなかった方は、ぜひ一度お試し下さい。

1

牛乳石鹸共進社

カウブランド 無添加ボディソープ

内容量550ml
サイズ幅8.9×奥行6.5×高さ20.1cm
香り無香料
特徴無添加・低刺激処方・天然由来石けん成分・天然由来アミノ酸成分

コスパ抜群の無添加ボディソープ

無添加でお馴染み "カウブランド" のボディソープです。特徴は何と言っても「無添加」。着色料・香料・防腐剤・品質安定剤・アルコールなどを一切含んでいないので、デリケート肌に最適な商品です。

また刺激の少ない厳選素材を使用することで、限りなく肌に優しく作られているところも魅力。小さなお子様から大人まで安心してお使いいただけますよ。さらに、洗浄成分には植物性の石けんとアミノ酸系を配合しているのでサッパリ洗いつつ潤いも保てるところが素晴らしいですね。

安心・信頼のおける商品に加えてコスパも良いので迷っているなら間違いなくおすすめです。

おすすめ敏感肌に最適な低刺激ボディソープの比較表

商品画像商品名紹介文内容量サイズ香り特徴商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

牛乳石鹸共進社

カウブランド 無添加ボディソープ

コスパ抜群の無添加ボディソープ550ml幅8.9×奥行6.5×高さ20.1cm無香料無添加・低刺激処方・天然由来石けん成分・天然由来アミノ酸成分

2

2位のアイテムの商品画像

ユースキン製薬

薬用ユースキンS ボディシャンプー

超敏感肌の方にオススメ!500ml幅8.5×奥行4.5×高さ20cm無香料薬用・しその葉エキス(うるおい成分)・低刺激

3

3位のアイテムの商品画像

Dr.Bronner's(ドクターブロナー)

マジックソープ

米国売り上げNo.1のオーガニックソープ!473ml幅6×奥行6×高さ20.5cmラベンダーオーガニック・ホホバ油(保湿成分)・オリーブ油・ヤシ油

4

4位のアイテムの商品画像

I-ne

BOTANIST ボタニカル ボディソープ

天然由来100%の洗浄成分を使用!490ml幅7.6×奥行7.1×高さ19.2cmローズ&ホワイトピーチボタニカルエキス6種配合・100%天然由来(洗浄成分)

5

5位のアイテムの商品画像

アズマ商事

馬油ボディソープ

天然保湿成分に馬油を使用したボディソープ!1,000ml天然エッセンシャルオイルの香り国産馬油・低刺激・5種類の植物エキス・アミノ酸(保湿成分)

6

6位のアイテムの商品画像

持田ヘルスケア

コラージュ M液体石鹸

低刺激な液体石鹸!400ml幅6.8×奥行6.8×高さ17.8cm無香料低刺激・無香料・無色素

7

7位のアイテムの商品画像

ユニリーバ・ジャパン

Dove ボディウォッシュ センシティブマイルド

Doveの敏感肌用ボディソープ500g幅10.8×奥行6.4×高さ19.7cmマイルドな香り無着色・パラベンフリー・低刺激処方・高保湿ミルク配合

Amazon・楽天で敏感肌に適した低刺激ボディソープをチェック!

その他にも、肌に優しいボディソープはどんなものがあるのか見てみたいという方は、是非amazon・楽天でもチェックしてみて下さい。

まとめ

今回は、低刺激ボディソープの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

肌がデリケートな方は何かとトラブルが多くて困ってしまいますよね。ボディソープは毎日身体を洗うものなので、ぜひ自分に合った肌に優しい低刺激な商品で綺麗にしてあげて下さいね♪