• Besmeトップ>
  • 生活雑貨>
  • デザイン重視!おしゃれ電源タップ・延長コードの人気おすすめランキング7選

デザイン重視!おしゃれ電源タップ・延長コードの人気おすすめランキング7選

お部屋のコンセントの数がちょっと足りない・・・なんてことは少なくないですよね。そんな時には電源タップが活躍してくれますが、リビングや卓上に使う場合はおしゃれなデザインにこだわりたいケースもあります。もちろん、電源タップの中には木目調のものやフラットデザインのものなどデザイン性に優れたものも沢山あるんですよ。
そこで今回は、おしゃれな電源タップに注目して、選び方とオススメ7商品を厳選してご紹介致します。

おしゃれ電源タップの選び方

まずはおしゃれな電源タップを選ぶ時のポイントをお伝えしていきます。機能性ありきの商品なので、購入前にポイントをしっかり押さえておいて下さいね。

差込口数とコードの長さを選ぶ

電源タップを選ぶ上で最も重要なのが差込口の数とコードの長さです。それぞれ簡単にチェックしていきましょう。

使用する機器や家電に合った差込口数

差込口を選ぶ時は、コンセントを使用したい機器や家電の数を予め整理しておきましょう。テレビとゲーム機、DVDレコーダーの三つなら3個口といった具合です。この時に将来コンセントを使いたい機器が増える可能性を考えて、1〜2個程度予備のあるものを選んでおくと安心ですよ。

ただ使わない差込口にはほこりが溜まりやすいので、もちろん足りなくなったら買い換えるという選択もありです。

コードの長さは少し余裕を持って

次にコードの長さを決めていきましょう。電源タップには、コードがなく壁に直付けするものもありますし、5m以上のものもあります。

必要以上に長いと邪魔になるだけでなく見栄えも悪くなりますが、短すぎると無理をして配線することになるので、足に引っかかりやすくなったり、ちょっとした拍子にコンセントが抜けやすくなるといった不具合が出ることもあります。

電源タップを設置したい場所から壁のコンセントまでの距離にプラスして50cm〜1m程度の余裕がある長さのものを選ぶと良いでしょう。また、少し余ったコードは結束バンドなどでまとめておくとスッキリします。

卓上に使うならUSBポートがあると便利

デザインにこだわった電源タップを使いたい場所としては、人に見られる機会のあるリビングや視界に入りやすい卓上などがあるのではないでしょうか?

特に卓上の場合、スマホや卓上家電(扇風機や加湿器etc)といったUSB充電するアイテムが多いので、USBポートが付いていると便利です。使う場所に合わせて選んでみて下さいね!

安全性を確認する

電気が通る電源タップは、安全性も忘れてはいけませんよね。特に電源プラグとコンセントの間にほこりがたまって火災が発生してしまうトラッキング火災などには気を付けなければいけないです。

安全性を高める機能の代表的なところでは、雷による高電圧からのダメージを防ぐ雷ガード機能やトラッキング火災を防ぐ絶縁キャップ・ほこり防止シャッターなどがあります。

見た目にこだわりながら、安全性へのケアがどの程度なされているのかという点もチェックしておきましょう。

おしゃれ電源タップの人気おすすめランキング7選

それでは、おしゃれな電源タップの厳選7アイテムを紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

POWER CUBE 電源タップ キューブ型電源

POWER CUBE 電源タップ キューブ型電源 5個口 延長コード1.5m付き 赤 4390/JPEXPC

コード :1.5m
差込口数:5個
カラー :4色
付加機能:-

コンパクトでかわいいキューブデザイン♪

部屋に馴染みやすいキューブデザインがとってもキュートな電源タップ。

差込口が一つの面に対して一つという設計なので、幅のあるACアダプターなどでも隣り合う差し込む口に干渉しにくく、使い勝手の面でも考えられたデザインと言えますね。

ただいずれかの面は床面に置かないといけないので、一つは空けておく方が良いかもしれません。反対に電源タップのサイズをできるだけコンパクトにしたいという人にとっては非常に理にかなったモデルなので、部屋で使っても電源タップの大きさが気になりにくいですよ♪

6

Joly Joy® 電源タップ 2ポートUSB充電付

Joly Joy® 電源タップ 2ポートUSB充電付 ACアダプタ3個口 テーブルタップ コンセント 曲げられ 携帯便利インテリア デザイン (黒&灰)

コード :1.5m
差込口数:3個+USBポート2個
カラー :2色
付加機能:USBポート・3Pタップ対応・スイッチ(一括)

形状を自分好みにアレンジできる秀逸設計!

3個口の差込口にUSBポート2個が付いたJolyJoyの電源タップ。

最大の特徴はそれぞれのブロックをクルッと回転させられることで、ストレート形状や円形形状など好みや使う場所に合わせて電源タップの形状をカスタマイズできます。ACアダプターを複数接続する場合も角度を変えることで差し込みやすくなりますね。

さらに卓上で使う場合は、L字型などにして使うと、机のスペースを有効活用しやすいですよ。USBポートが付いているのでiPhoneなどスマホの充電にもぴったり。

融通の利きやすいおしゃれな電源タップです!

5

ELECOM(エレコム) 見せるインテリア電源タップ roo't(ルオット) 丸型

エレコム 見せるインテリア電源タップ roo't(ルオット) 丸型 4個口 1.5m ブラック AVT-D4-2415BK

コード :1.5m(2.5mタイプも有)
差込口数:4個
カラー :2色
付加機能:ほこり防止シャッター・絶縁キャップ

電源タップらしからぬ丸型フラットデザイン!

エレコムから「見せるインテリア電源タップ」として発売されているルオットシリーズの丸型タイプ。

差込口が側面にあるので、4つ全ての差込口を使っても電源タップが倒れることがなく、安定感のある設計です。360°様々な方向から差し込みやすいというのも便利ですね。高さは2.4cmしかないので、床面でも卓上でも馴染みやすくなっています。

またトラッキング防止機能としてほこり防止シャッターと絶縁キャップが搭載され、安全性にもケアされているのが嬉しいポイント。

同じ方向から差し込みにくいという弱点はあるものの、高いデザイン性と安全性のある電源タップです!

4

Te-Rich タワー式電源タップ

Te-Rich 電源タップ タワー式 コンセント 6USBポート(最大8A/5V)急速充電可能 雷ガード保護 過負荷保護 省エネ 12か月保証

コード :2m
差込口数:8個+USBポート6個
カラー :2色
付加機能:雷ガード・USBポート・スイッチ(一括)・壁掛け用フック穴

たっぷり挿せるタワー型デザイン

電源タップとしては珍しいタワー型デザインの商品です。

タワー型の利点は、幅を取らずに差込口を増やせること。差込口は8個あり、USBポートも6個搭載されています。電源タップが埋まりがちな人でも余裕を持って使いやすいのが良いですね。

またUSBポートは急速充電にも対応しているので、スマホやタブレット端末の充電にはぴったり。加えて、上下段でそれぞれ一括スイッチが付いているので待機電力の削減も可能です。

価格は高いですが、雷ガードも搭載され機能性の高さが光る電源タップです!

3

BESTEK(ベステック) 電源タップ

BESTEK 電源タップ USB コンセント AC 6個口 USB 2ポート 2.4A 1.8mコード PSE認証済 MRJ6204

コード :1.8m
差込口数:6個+USBポート2個
カラー :1色
付加機能:USBポート・壁掛け用フック穴・スイッチ(一括)

デスクの上でもスッキリおしゃれにコンセントを増やせる♪

ナチュラルな木目調デザインが印象的なBESTEKの電源タップ。

比較的スリムなシルエットなので、机の上や家電の隙間などにも収まりやすく、スッキリとした印象になるのが魅力です。加えて、6個の差込口と2個のUSBポートが搭載されているので、コンセントが足りない・・・なんて事も避けやすいですよ。

ただスリムな反面、安定感が出にくいというデメリットがあり、ACアダプダーなどを差し込むと倒れやすくなっています。また木目調は差込口のある面のみなので、注意してくださいね。

2

ELECOM(エレコム) 見せるインテリア電源タップ roo't(ルオット)

エレコム 見せるインテリア電源タップ roo't(ルオット) 6個口 1.5m ブラック AVT-D3-2615BK

コード :1.5m(0.3m/2.5mタイプも有)
差込口数:6個(2個/4個も有)
カラー :2色
付加機能:ほこり防止シャッター・絶縁キャップ

AV機器周辺にも馴染みやすいブラック&フラットなデザイン

2017年度のグッドデザイン賞を受賞しているエレコムのデザインタップ。

上面は光沢のある仕上げ、側面は落ち着きのあるマットな仕上げというこだわりのデザインが、凹凸のないフラットなシルエットと相まり非常に高級感があります。また使用中の安定感を高めるために、差込口が側面に作られているのも◎。差込口間隔もかなりゆったり設計されているので、ACアダプダーで潰れてしまう事もありません。

特に、スッキリとした印象を見せたいAV機器周辺や卓上などで使いたい電源タップですね。絶縁キャップやほこり防止シャッターがあるので、安全面でも安心できますよ。

ただ差込口が少しキツく、「電源プラグの抜き挿しがちょっと大変」という口コミもあるので、女性の方は注意してください。

1

Fargo(ファーゴ) TAPKING

【TVで話題!電源タップをおもしろく】Fargo インテリア おしゃれ 電源タップ TAPKING USB シリーズ 雷サージガード

コード :1.8m
差込口数:6個
カラー :3色
付加機能:雷ガード・ほこり防止シャッター・絶縁キャップ・スイッチ(一括)

木目調のおしゃれデザインと高い安全性が魅力的♪

本物の木のようなおしゃれな木目調デザインがインパクト大なファーゴのTAPKING。

木のぬくもりを感じさせてくれる優しさのある雰囲気は、洋室・和室問わず馴染み、デスクの上に置いてもアクセントになってくれますよ。

また機能面では、それぞれの差込口が独立して横方向に回転するので、コードの配線を綺麗に流せる上に、隣り合うプラグ同士が干渉しにくいという秀逸な設計になっています。

さらに雷ガード、ほこり防止シャッター、絶縁キャップを完備し、安全対策もバッチリ。

まるでインテリアのようなおしゃれ電源プラグであなたのお部屋もワンランク上にしてみませんか?

まとめ

今回は、おしゃれな電源タップをピックアップしてみましたが、いかがでしたか?

木目調、フラットデザイン、キューブ形状、タワー型など色々と特徴のある商品ばかりなので、ぜひあなたのお部屋や環境にあった電源タップを見つけてくださいね!

関連キーワード