おしゃれな電気ケトルの人気おすすめランキング7選【デロンギやバルミューダ】

キッチンや食卓を彩る家電アイテムの1つ電気ケトル。コーヒーやホットティーなどの飲み物はもちろん、インスタント麺などお湯が必要な場面で大活躍してくれます。デロンギやティファールなどのメーカーから数多くの商品が販売されています。
今回は、電気ケトルの中でもデザイン性の高いおしゃれなものに注目して、おすすめ商品を紹介していきます。電気ケトルの選び方も解説しているので、ぜひ参考にして下さいね!

おしゃれ電気ケトルの選び方

一度使うと便利で必要不可欠な存在になるのが電気ケトル。とにかく手軽に素早くお湯を作れるので様々なシーンで使えるんです。まずはそんな電気ケトルの選び方について簡単にご紹介していきます。

使用人数などから適量のものを選ぶ!

電気ケトルの容量は、500ml以下のコンパクトなものから2L近い大容量なものまで幅広くあります。

小さすぎると何度も沸かす必要が出てしまう反面、大きすぎると場所を取る上に沸騰させる電力も増えてしまいます。使用人数や使用目的などから使うお湯の量がどの程度あれば良いのかイメージしてみましょう。

また少なくとも複数人で使用する場合であれば、1L前後以上を目安に選ぶのが良いでしょう。

注ぎ口の形状

おしゃれな電気ケトルはステンレス素材のタイプが多いのですが、注ぎ口の形状はそれぞれ異なります。

電気ケトル本体とくっつくような形で注ぎ口があるタイプもあれば、本体から細い注ぎ口が伸びているようなタイプもあります。

注ぐ時の安定感を求めるのであれば、注ぎ口が本体に近いタイプがオススメ。逆にコーヒーを淹れるのをメインに使う場合は、細いタイプがオススメです。細い口なら、蒸らした上で少しずつゆっくりと円を描くようにお湯を注ぎやすいですよ。

洗いやすい間口の広さ

電気ケトルは、飲み物や食べ物に使うお湯を作ることが多いので、出来るだけ清潔な状態に保っておきたいところです。

ただ間口が狭いと手が入らず底部の角などを洗い残してしまいやすいです。間口部分の広さが手の入る程度のサイズかどうかは事前にチェックしておくようにしましょう。

安全性について

特に小さなお子様がいる家庭では、火傷などをしないように安全性にも気を配っておきたいですね。

ただ、おしゃれな電気ケトルは基本的にステンレス製のものが多く沸騰時に本体表面の温度が高くなります。

おしゃれを取るか安全性を取るかという事になってくるのですが、小さなお子様がいる場合は、多少見た目は落ちても安全性を重視して選ぶ事も大切です。

ステンレス製よりも本体温度の上昇が抑えられるプラスチック製や二重構造になっているもの、熱い蒸気が噴出しない蒸気レスタイプ、倒れても湯漏れしないタイプなどから選んでみてはいかがでしょうか?

以下の記事も是非参考にしてみてください。(蒸気レスや湯漏れ防止構造の電気ケトルも紹介しています。)

おしゃれ電気ケトルの人気おすすめランキング7選

それでは、おしゃれ電気ケトルのおすすめ7商品をご紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

DRETEC(ドリテック) 電気ケトル PO-350

dretec(ドリテック) 電気ケトル ステンレス コーヒー ドリップ ポット 細口 1.0L PO-350SV(シルバー)

サイズ :幅26.9×奥行14.2×高さ21.5cm
重量  :885g
材質  :ステンレス
容量  :1.0L
消費電力:900W

ドリップしやすい細口設計

美しいウエストラインのようなシルエットから緩やかに曲がりながら成形された細い注ぎ口が印象的なドリテックの電気ケトル。

異なる曲線が綺麗に融合したおしゃれなデザインは食卓の上に置いておいてもインテリアのように馴染みます。また注ぎ口が細いことで少量ずつ注ぎやすく、コーヒーをドリップする時にもコントロールしやすくなっています。

容量は1Lですが、140ml(コーヒー1杯程度)から沸かせるので、必要な時に必要な分のお湯を作れるのも良いですね。

あまり見かけないゴールドカラーも展開されていて、高級感がありますよ♪

6

DRETEC(ドリテック) 電気ケトル PO-135

dretec(ドリテック) 電気ケトル ステンレス コーヒー ドリップ ポット 細口 1.0L PO-135WTDI(ホワイト)

サイズ :幅28×奥行13.5×高さ21.2cm
重量  :690g
材質  :ステンレス
容量  :1.0L
消費電力:900W

レトロ感のある上品な雰囲気が◎

ドリテックの細口電気ケトル。

ホワイト・ブラック・レッド・シルバーという4色展開で、レトロな雰囲気ながら使いやすい形状が人気のポイントです。本体は、手が奥まで入りやすい広口設計ながら、注ぎ口は細くコーヒーのドリップにも最適。取っ手はどの角度からでも持ちやすく本体は比較的軽量で女性でも安心です。

シルバー以外は、ステンレスの上から塗装していて、柔らかな雰囲気に仕上がっている点もレトロ感の演出に一役買ってくれていますね。

毎朝美味しいコーヒーを飲みたい人には魅力的なおしゃれ電気ケトルです。

5

DeLonghi(デロンギ) kMix(ケーミックス) 電気ケトル SJM020J

デロンギ kMix(ケーミックス) 電気ケトル ホワイト SJM020J-WH

サイズ :幅21×奥行13.5×高さ23cm
重量  :1200g
材質  :ステンレス・ポリプロピレン
容量  :1.0L
消費電力:1150W

イタリアの家電ブランド・デロンギの電気ケトル

イタリアの家電ブランドであるデロンギの電気ケトル。

綺麗な直線と曲線によるシルエットはベーシックな形ながら形状的な美しさを感じさせるこだわりのデザイン。本体と取っ手、注ぎ口などで3色使ったカラーデザインもおしゃれですね。

上部の蓋を開けると異物混入を防止するフィルターが付いていて、蓋を開けたタイミングで意図しない物が入ってしまうことを気にして急ぐ必要もありません。

容量1Lタイプとしては少し重めな本体ですが、安定感がありグリップしやすい取っ手なので、持ちにくさもなし。派手さはないものの、シンプルな中にこだわりが光るおしゃれな電気ケトルです。

4

DRETEC(ドリテック) 電気ケトル PO-115

dretec(ドリテック) 電気ケトル ステンレス コーヒー ドリップ ポット 細口 湯沸かし 0.8L PO-115BKDI (ブラック)

サイズ :幅22.3×奥行15×高さ17cm
重量  :577g
材質  :ステンレス・ポリプロピレン
容量  :0.8L
消費電力:900W

安定感のある重心低めな電気ケトル

高さ低めで、太めなシルエットが特徴的なドリテックの電気ケトル。

重心が低くなり安定感が出るので、テーブルに置いた時にも安心感があります。見た目は、スタイリッシュな美しさというよりもキュートで愛くるしいという感じで、可愛らしい雰囲気のキッチンや食卓にも合わせやすいですね。

また注ぎ口は太すぎず細すぎずな形状で、インスタント麺からコーヒーまで汎用的に使いやすい設計です。

癖がなく誰でも使いやすい電気ケトルなので、電気ケトルに慣れていない人にもオススメです!

3

récolte (レコルト) 電気ケトル クラシック リーブル RCK-2

レコルト 電気ケトル クラシック リーブル 0.8L シルバー RCK-2S

サイズ :幅22.8×奥行13.2×高さ21.2cm
重量  :720g
材質  :ステンレス・ポリプロピレン
容量  :0.8L
消費電力:1000W

カラーにもこだわるレコルトらしい電気ケトル

コンパクトでスタイリッシュな調理家電シリーズであるレコルトの電気ケトル。

使うのが楽しくなるようなカラーにもこだわっているのが特徴で、特にヴィンテージレッドやブルーシエルの色合いはレコルトならでは。

キリッとした印象を与えてくれる直線的なデザインで、油断すると緩みがちな食卓の雰囲気にもスパイスを与えてくれるような存在です。蓋はそのまま取り外せるので、お手入れも簡単。ハンドルの角度も程よいので、持ちやすく注ぎやすくなっています。

こだわりのカラーでキッチンや食卓を彩ってみませんか?

2

BALMUDA(バルミューダ) 電気ケトル BALMUDA The Pot K02A

バルミューダ 電気ケトル BALMUDA The Pot K02A-BK(ブラック)

サイズ :幅26.9×奥行14.2×高さ19.4cm
重量  :900g
材質  :ステンレス・ポリプロピレン
容量  :0.6L
消費電力:1200W

置いておくだけでインテリアになるレトロデザイン

バルミューダのコンパクト&レトロな電気ケトル。

注ぎ口とハンドルの設置バランスが絶妙で、デザイン的な美しさもありながら、非常に注ぎやすい形状になっています。容量600mlと比較的小型なタイプで、一人暮らしにはぴったりなサイズ。コーヒーなら3〜4杯程度は一回で沸かせるので、用途によってはカップルなど複数人でも使用できますね。

沸騰中に光るランプがさりげなくオシャレ

沸騰中は取っ手部分のランプが優しく光るのがさりげなくてGOOD。気分も穏やかになります。

価格が非常に高く、機能性が抜群に良いというわけではないのですが、デザイン性の高さはピカイチです!

1

ラッセルホブス 電気カフェケトル 7410JP

サイズ :幅25.5×奥行13×高さ22cm
重量  :730g
材質  :ステンレス・ポリプロピレン
容量  :1.0L
消費電力:1250W

イギリスの家電ブランド・ラッセルホブスのおしゃれ電気ケトル!

おしゃれな家電を取揃えるラッセルホブスの電気カフェケトル。

コーヒー1杯(130ml)ならわずか60秒で沸騰させられる機能性と、置いておくだけで十分美しいデザインを兼ね備えた人気商品です。

表面には上品で質の良い光沢があり、どこかクラシカルなシルエットと相性抜群。取っ手部分は人差し指と中指の間に膨らみを作り、より安定して注げるようにグリップ力が高められています。

また注ぎ口が細いので、コーヒードリップにも最適。深みのある味わいのドリップコーヒーを楽しめますよ。

存在感抜群で、キッチンや食卓の雰囲気をワンランク上げてくれるおしゃれ電気ケトルです!

まとめ

今回は、おしゃれな電気ケトルをピックアップしてみましたが、いかがでしたか?

一度使うと手放せない人も多い電気ケトルですが、デザインにもこだわってキッチンや食卓の雰囲気を少しオシャレにしてみるのも良いですよ。是非あなたのお家にぴったりな電気ケトルを見つけてみて下さいね!

関連キーワード

家電・オーディオの人気ランキング