保温効果高め!ステンレス製電気ケトルの人気おすすめランキング7選

ステンレス製電気ケトルは、スタイリッシュな商品が多く、食卓やキッチンに置くだけで雰囲気が出るのが大きな魅力。中には、ステンレス製にこだわって電気ケトルを探しているという方もいるのではないでしょうか。自然保温力に優れ、コーヒードリップに最適な細口タイプも豊富。また、ティファールやドリテック、レコルトなど人気メーカーの商品も多いですよ。
そこで今回は、厳選したステンレス製の電気ケトル7商品を紹介していきます。

ステンレス製電気ケトルを選ぶ前に

電気ケトルの中でもおしゃれで美しいデザインの多いステンレス製電気ケトル。ついついデザインばかりに気を取られがちですが、容量やお手入れのしやすさ、注ぎ口の形状など購入する前に理解しておきたいポイントがいくつかあります。

以下の記事では、そういった電気ケトル選びで押さえておくべきポイントをまとめて解説しているので、ぜひ購入前に流し読み程度でもチェックしてみて下さい。

関連記事

【徹底比較】電気ケトルの人気おすすめランキング11選

コーヒーやお茶、カップ麺などお湯が欲しい時に便利な電気ケトル。ティファール・デロンギ・タイガー・ニトリなどのメーカーから、保温できるものやステンレス製のもの、小さいコンパクトサイズのもの、掃除しやすいものなど色々な電気ケトルが発売されています。おしゃれなものも多く、一体どれが良いのか分からないという方も多いのでは? そこで今回は、電気ケトルの選び方を解説した上で、厳選した11商品を一挙に紹介致します!

先にこの記事を読む

ステンレス製電気ケトルの人気おすすめランキング7選

それでは、ステンレス製の電気ケトルの中から厳選したおすすめ7商品を紹介していきます。どれもおしゃれでスタイリッシュな商品ばかりですよ♪

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

dretec(ドリテック)

ドリップケトル グレーブ

PO-350

容量1.0L
本体重量0.88kg
消費電力900W
その他自動電源オフ機能・空焚き防止機能

コーヒーまでリッチに感じるゴールドカラー!

ドリテックのドリップケトル・グレーブ。

曲線状の美しいフォルムとゴージャス感のあるゴールドカラーに木の温もりを感じる木目調デザインが加わったエレガントな商品です。コーヒードリップに便利な細口タイプで、どこかレトロな雰囲気も漂います。いつものコーヒータイムがより優雅な時間になりそうですね。

注ぎ口は直径8mmと細く、微妙な湯量調整もしやすいですよ。少しずつ一定の量で注げば、コーヒー粉をふっくら膨らませて味わい深いコーヒーが堪能できます。

自宅でカフェ気分が味わえるドリップケトルです!

6

dretec(ドリテック)

ステンレスケトル クレマ

PO-120

容量0.9L
本体重量0.75kg
消費電力900W
その他自動電源オフ機能・空焚き防止機能

コロンっとしたキュートなデザインが魅力的♪

ドリテックのステンレス電気ケトル・クレマ。

容量0.9mlのコンパクトタイプで、一人暮らしから夫婦・カップルなど二人暮らしでも使いやすい商品です。コロンっとした愛くるしいボディが魅力的ですね。

機能的にはシンプルながら、今回ご紹介するステンレス製の電気ケトルの中では最安値と言えるお手頃価格なのも嬉しいポイント。手軽に買えるステンレス製を探している方はぜひチェックしてみて下さい。

5

DeLonghi(デロンギ)

アイコナ・ヴィンテージ 電気ケトル

KBOV1200J-GR

容量1.0L
本体重量0.85kg
消費電力1200W
その他自動電源オフ機能・空焚き防止機能

レトロな雰囲気がとってもオシャレ♪

デロンギのアイコナ・ヴィンテージコレクションの電気ケトル。

"ヴィンテージ"という名の通り、1950年代のイタリアを意識したレトロ感のあるデザインが魅力的です。独特な色合いも相まって、とってもお洒落ですよね。部屋に置いておくだけでもインテリアとして使えそうな雰囲気があります。

容量は1Lですが、最小200mlからでも沸かす事ができるので、一人でお茶を楽しみたい時にも便利。無駄なお湯を作ってしまう事がありませんよ。

タイムスリップしたかのようなレトロ感のある電気ケトルで、キッチンをワンランク上の雰囲気に彩ってみませんか?

4

dretec(ドリテック)

ステンレスケトル

PO-135

容量1.0L
本体重量0.69kg
消費電力900W
その他自動電源オフ機能・空焚き防止機能

リーズナブルなドリップ式ケトル!

ドリテックのステンレスケトル・PO-135。

シンプルでスッキリとしたシルエットは光沢のあるステンレスと相性が良く、シャープな雰囲気のある商品です。広口設計な上に滑らかな曲線デザインなので、掃除もしやすく、使い勝手が◎。

また、細口の注ぎ口は湯量調整がしやすく、コーヒー粉の旨味を引き出しやすいですよ。さらに、価格が高くなる傾向にあるステンレス製の中ではリーズナブルな価格も嬉しいポイント。

お手頃なコーヒードリップ用の電気ケトルが欲しいという方にはぜひオススメしたい商品です!

3

山善(YAMAZEN)

電気ケトル

YKG-C800

容量0.8L
本体重量0.98kg
消費電力1000W
その他保温機能・温度設定機能・自動電源オフ機能・空焚き防止機能

温度調整と保温機能まで兼ね備えた高機能タイプ!

山善の細口タイプの電気ケトル・YKG-C800。

2018年に発売された高機能な商品で、細口タイプのドリップ用電気ケトルです。黒で統一されたデザインは高級感がありますね。

機能的には、今回ご紹介する商品の中で最高クラス。1℃単位と予めセットされた6段階の温度どちらでも設定できる温度調整機能に加え、60分間の保温機能を搭載しています。コーヒーを淹れる際に好みの温度に微調整でき、2杯目も同じ温度のまま楽しめるのが嬉しいですね。

また、お湯を沸かしている最中でも常にその時点での湯温を表示してくれるのが便利。進捗具合が確認出来るので、後どれくらいか直感的にわかりますよ。

機能面を考えれば割安感のある価格は山善らしく、ステンレス製×高機能なタイプを探している方にはぜひオススメです!

2

BALMUDA(バルミューダ)

BALMUDA The Pot

K02A

容量0.6L
本体重量約0.9kg
消費電力1200W
その他自動電源オフ機能・空焚き防止機能

佇まいさえ美しい!極上のおしゃれを楽しめる

バルミューダの電気ケトル・BALMUDA The Pot。

極めて優れたデザインが魅力的な家電を手がけるバルミューダらしいスタイリッシュな商品です。本体はもちろん、ハンドルからノズルまで全体のシルエット設計が非常に綺麗で、テーブルに置くだけでもおしゃれなインテリアとして存在感バツグン。

容量は600mlと少ないですが、コーヒーやインスタントラーメン、お茶などに使うならそこまで問題になることもないでしょう。サイズが小さいことで収納時の収まりが良く、使い勝手も◎。沸騰中はハンドル部分のランプが優しく光り、何気ない時間も優雅な気分にさせてくれますよ。

シンプルながら美しい、人気の電気ケトルです!

1

Russell Hobbs (ラッセルホブス)

電気カフェケトル

7410JP

容量1.0L
本体重量0.73kg
消費電力1250W
その他自動電源オフ機能・空焚き防止機能

美しさと使いやすさを兼ね備えた人気ケトル!

ラッセルホブスのおしゃれな電気カフェケトル。

全体的に曲線が強調されたデザインが柔らかい雰囲気を醸し出す商品です。キッチンはもちろん食卓にも馴染みやすく、目に入るところに置いてあっても気分が良いですよ。

容量は1Lとしっかりあり、一人暮らしでも家族暮らしでも用途によって汎用的に使えますね。またハンドルは、人差し指と中指の間に入るストッパーが付いていて、傾けても注ぎやすいのが◎。広めの間口は掃除を楽にしてくれ、日々の生活に無理なく溶け込んでくれます。

価格的にも高すぎず安すぎずで、おしゃれなステンレス製電気ケトルを求めている多くの方にオススメです!

おすすめステンレス製電気ケトルの比較表

商品画像商品名紹介文容量本体重量消費電力その他商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

Russell Hobbs (ラッセルホブス)

電気カフェケトル

美しさと使いやすさを兼ね備えた人気ケトル!1.0L0.73kg1250W自動電源オフ機能・空焚き防止機能

2

2位のアイテムの商品画像

BALMUDA(バルミューダ)

BALMUDA The Pot

佇まいさえ美しい!極上のおしゃれを楽しめる0.6L約0.9kg1200W自動電源オフ機能・空焚き防止機能

3

3位のアイテムの商品画像

山善(YAMAZEN)

電気ケトル

温度調整と保温機能まで兼ね備えた高機能タイプ!0.8L0.98kg1000W保温機能・温度設定機能・自動電源オフ機能・空焚き防止機能

4

4位のアイテムの商品画像

dretec(ドリテック)

ステンレスケトル

リーズナブルなドリップ式ケトル!1.0L0.69kg900W自動電源オフ機能・空焚き防止機能

5

5位のアイテムの商品画像

DeLonghi(デロンギ)

アイコナ・ヴィンテージ 電気ケトル

レトロな雰囲気がとってもオシャレ♪1.0L0.85kg1200W自動電源オフ機能・空焚き防止機能

6

6位のアイテムの商品画像

dretec(ドリテック)

ステンレスケトル クレマ

コロンっとしたキュートなデザインが魅力的♪0.9L0.75kg900W自動電源オフ機能・空焚き防止機能

7

7位のアイテムの商品画像

dretec(ドリテック)

ドリップケトル グレーブ

コーヒーまでリッチに感じるゴールドカラー!1.0L0.88kg900W自動電源オフ機能・空焚き防止機能

沸騰時の本体は熱いので要注意!

沸騰するやかん

ステンレス製の電気ケトルは沸騰時に本体表面が熱くなるという注意点があります。ハンドル部分を持つのは問題ないですが、本体に触ると火傷の危険性などもあるので、十分注意して使用するように心がけて下さいね。

また小さなお子様がいる家庭で使う場合は、ステンレス製を避けた方が無難です。もしステンレス製の魅力である自然保温力や掃除のしやすさといった機能面を重視している方なら、内側だけステンレスになっているタイプもあるので、検討してみて下さい。

ちなみに、そのタイプならタイガーのわく子(Amazon楽天)などが人気です。

まとめ

今回は、ステンレス製電気ケトルをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

高機能なものやデザイン性に優れたもの、コーヒードリップに最適なものなど色々な電気ケトルがあります。是非あなたのお気に入りの電気ケトルを選んで、日々の湯沸かしを楽しく快適にしてくださいね!

関連キーワード