• Besmeトップ>
  • 生活雑貨>
  • トイレ用消臭スプレーの人気おすすめランキング7選【ニオイ気になるその時に!】

トイレ用消臭スプレーの人気おすすめランキング7選【ニオイ気になるその時に!】

トイレ後のエチケットとして非常に便利なトイレ用消臭スプレー。トイレ用消臭芳香剤の中でもスプレータイプは即効性が高いところが魅力ですね。自分の後にすぐ人が控えているような時にはとってもありがたいです。しかしエステーや小林製薬、P&Gなどから人気商品がたくさん販売されているのでどれが良いのか分からないという方も多いはず。そこで今回は、厳選したトイレ用消臭スプレーの人気おすすめ商品を紹介致します。

トイレ用消臭スプレーの選び方

トイレ用消臭スプレーはトイレ空間を素早くフレッシュに変えてくれるアイテムです。嫌なニオイが気になるその時にシュッと一吹きするだけでOK。

ほとんどの消臭スプレーには消臭・除菌効果がありますが、中にはウイルスまで除去出来る商品も存在します。トイレをより衛生的に保ち、高い効果を得たい方には是非おすすめですよ。

また、以下の記事ではトイレ消臭芳香剤の基本的な選び方についても解説しています。そちらも参考にして頂くとより満足度の高い商品を見つけられるはずなので、是非チェックしてみて下さい。

関連記事

【強力・長持ち】トイレの消臭剤&芳香剤の人気おすすめランキング5選

トイレに入った時に嫌な臭いがする・・・そんな経験はありませんか?とても気分の良いものではありませんよね。そんな時に役に立つのがトイレの消臭剤・芳香剤です。臭いを消臭してくれる上に、いい匂いにしてくれる芳香性能があるもの、また置き型タイプやスプレータイプなど種類も豊富なのでどれを選べばいいのか分からなくなってしまいますよね。 そこで今回は、トイレの消臭剤・芳香剤の選び方と人気おすすめ商品をご紹介致します。

選び方を見る!

トイレ用消臭スプレー人気おすすめランキング7選

今回は、数あるトイレの消臭芳香剤の中から即効性に優れたスプレータイプに注目し、厳選してみました。スプレータイプは素早くニオイを消臭できる便利なアイテムなので、お気に入りを見つけていきましょう。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

アース製薬

トイレのスッキーリエア!

内容量350ml
サイズ幅6.2×奥行6×高さ22.6cm
香りミント
ウイルス除去-

便器にも空間にも◎!トリガータイプで使いやすい

「アース製薬」の"トイレのスッキーリエア"スプレータイプです。スプレー方法にトリガータイプを採用しているところが特徴。握りこむようにして噴射させるので、下向きにして便器の中にも使いやすくなっているんです。手を滑らせて落としてしまう心配もなさそうですね。

また殺菌成分の"IPMP"を配合していて、便器内の薬液がかかったところを徹底的に除菌!ニオイの元から防いでくれますよ。使いやすく、ミントの香りでスッキリとしたトイレ空間にできる商品です。

6

エステー

トイレの消臭力スプレー ウイルス除去プラス

内容量280ml
サイズ幅6.1×奥行6.1×高さ23.4cm
香りクリーンソープ
ウイルス除去

ウイルス除去できるトイレ用消臭スプレー!

こちらは消臭・除菌に加えてウイルスまでもしっかり除去できる商品です。ウイルス除去が出来る事で便器や便座、マットなどをより清潔に保つことが可能。小さな子供がいる家庭だと衛生面で気を使ってあげたいですよね。ニオイだけでなく菌やウイルスもしっかり退治して清潔さをキープしましょう。

また、クリーンソープの香りも爽やかなので、トイレをより一段と清潔感溢れる空間へと導いてくれますよ。ただし、除菌・ウイルス除去は空間に効果はなく、薬液のかかった便座カバーや便器内だけになるので覚えておきましょう。

5

P&G

ファブリーズ 消臭スプレー トイレ用

内容量275ml
サイズ幅5.9×奥行5.9×高さ24.5cm
香りフルーティソープ
ウイルス除去-

ニオイ成分をキャッチして閉じ込める!

こちらは消臭芳香剤で有名な"ファブリーズ"のトイレ用スプレーです。トウモロコシ由来の成分とレモンなどにも含まれているクエン酸を消臭成分として使用しているところがポイント。空中に浮遊しているニオイの分子をキャッチし、閉じ込めることによって快適なトイレにしてくれます!

また、スプレー方法はトリガー式なので握りやすく噴射させやすいところも◎。ただし、こちらはノズルを下向きに使用すると上手く噴射しないので、必ずボトルを立てた状態でスプレーして下さいね。

4

KINCHO

1プッシュで瞬間消臭 トイレのニオイがなくなるスプレー

内容量45ml
サイズ幅8×奥行3.8×高さ18cm
香り無香料
ウイルス除去-

1プッシュするだけ!持ち運びにも便利な消臭スプレー

トイレ使用後にたったの1プッシュするだけでトイレのニオイをすっきりさせられるアイテムです。特徴はミクロの消臭粒子がトイレの隅々まで行き渡って消臭するところ。瞬時に広がって壁や床から発生する嫌なニオイも消臭するので、いつでも清潔な空間をキープできますよ。

また、携帯性に優れたサイズ感に加えてスプレー音が小さいところもGOOD!外出先のトイレで人に気づかれずにササっとトイレをフレッシュにすることが出来るんです。自宅のトイレにはもちろんのこと、携帯用としてバッグやポーチにお一ついかがでしょうか♪

3

エステー

シャルダンエース トイレ用

内容量230ml
サイズ幅5.3×奥行6.7×高さ23cm
香りレモン
ウイルス除去-

デザインも使用方法もオシャレな消臭スプレー!

ボトルのデザインがおしゃれで可愛い"シャルダンエース"です。スプレーする時にプッシュする部分がハート型になっているところが魅力的。ハートを押したくてスプレーするのが習慣になりそうですね。

また、こちらの商品は壁に取り付けて使用できるところも特徴の1つ。粘着シールが背面に付いているので平らな壁に取り付けておけば、トイレを出る前にプッシュするだけでOKなんです。もし壁が平らじゃない場合は釘やフックなどを使ってかけることも出来ますよ。

おしゃれな上に壁に取り付けているとスプレーし忘れることもなくなりそうですね!

2

小林製薬

トイレその後に 消臭芳香剤

内容量280ml
サイズ幅5.4×5.4×22.5cm
香りフレッシュグリーン
ウイルス除去-

シンプルで信頼のおけるロングセラー商品!

こちらは発売以降大人気のロングセラー商品で、今や定番とも呼べるトイレ用消臭スプレーの1つです。シンプルなデザインと高い消臭効果が魅力。トイレ後の主な悪臭の原因となるアンモニアや硫化水素などにしっかりと働きかけ、爽やかなトイレ空間にしてくれます。

また、スリムなボトルデザインも◎!手の小さい方でも持ちやすく使いやすい仕様になっています。さらに便器内にスプレーしておくと除菌効果があるところも嬉しいですね。いろいろ試したけど最終的にこれに戻ってきたという方も多い人気の商品です。

1

エステー

トイレの消臭力スプレー

内容量330ml
サイズ幅5.9×奥行5.9×高さ22cm
香り無香料
ウイルス除去-

コスパ◎!3D広角ジェットで瞬間消臭

消臭芳香剤売り上げNo.1の大人気ブランド"消臭力"のスプレータイプです。最大の特徴はノズルに3D広角ジェットを採用しているところ。少しの噴射でも広範囲に広がるため、効率的に快適なトイレ空間にすることが出来ちゃいます。

また、ナノパウダーを配合しているところもポイントになり、隅々まで瞬時に行き渡って徹底消臭。さらにこちらは無香料タイプなので、香りでごまかすといったことや、衣服に香りがついてしまう心配もありませんよ。

コスパも抜群で香りの好みも気にせず使える万能な商品です。一家に1つ是非いかがでしょうか!

おすすめトイレ用消臭スプレーの比較表

商品画像商品名紹介文内容量サイズ香りウイルス除去商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

エステー

トイレの消臭力スプレー

コスパ◎!3D広角ジェットで瞬間消臭330ml幅5.9×奥行5.9×高さ22cm無香料-

2

2位のアイテムの商品画像

小林製薬

トイレその後に 消臭芳香剤

シンプルで信頼のおけるロングセラー商品!280ml幅5.4×5.4×22.5cm フレッシュグリーン-

3

3位のアイテムの商品画像

エステー

シャルダンエース トイレ用

デザインも使用方法もオシャレな消臭スプレー!230ml幅5.3×奥行6.7×高さ23cm レモン-

4

4位のアイテムの商品画像

KINCHO

1プッシュで瞬間消臭 トイレのニオイがなくなるスプレー

1プッシュするだけ!持ち運びにも便利な消臭スプレー45ml幅8×奥行3.8×高さ18cm 無香料-

5

5位のアイテムの商品画像

P&G

ファブリーズ 消臭スプレー トイレ用

ニオイ成分をキャッチして閉じ込める!275ml幅5.9×奥行5.9×高さ24.5cm フルーティソープ-

6

6位のアイテムの商品画像

エステー

トイレの消臭力スプレー ウイルス除去プラス

ウイルス除去できるトイレ用消臭スプレー!280ml幅6.1×奥行6.1×高さ23.4cm クリーンソープ

7

7位のアイテムの商品画像

アース製薬

トイレのスッキーリエア!

便器にも空間にも◎!トリガータイプで使いやすい350ml幅6.2×奥行6×高さ22.6cm ミント-

Amazon・楽天でトイレ用消臭スプレーをチェック

ランキングに紹介されていない商品もまだまだ見てみたいという方は、是非amazon・楽天でチェックしてみて下さい。以下のボタンを押すと各サイトでトイレ用消臭スプレーに絞り込んだ商品一覧が確認できますよ!

まとめ

今回は、トイレ用消臭スプレーの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

トイレのニオイが気になる時には即効性のあるスプレータイプの消臭剤がおすすめ!瞬時に消臭することが出来るのでお客様が来ている時でも安心です。自宅のトイレに常備しておくといざという時に助かりますよ♪