消臭スプレーの人気おすすめランキング7選【無香料や香り付きも!】

生活臭やペットなどの嫌なニオイを今すぐになんとかしたい・・・そんな時におすすめなのがスプレータイプの消臭芳香剤。即効性があるのでニオイが気になる場所にシュッと吹きかけると素早く消臭することが出来ます。急な来客にも対応できますよ。ただ、香りの有無や除菌が出来るものなど種類が豊富でどれが良いのか迷っちゃいますよね。そこで今回は、消臭スプレーの中でも特におすすめの商品を厳選したので紹介致します。

消臭スプレーの選び方

消臭芳香剤にはいくつか種類がありますが、最も即効性に優れているのがスプレータイプ。いざという時のために持っておくと非常に便利なアイテムです。

消臭スプレーを選ぶ時は、まず除菌・抗菌効果のあるものがおすすめ。ニオイの元から抑えて除去してくれるので菌の増殖を防ぐ事ができます。また枕やソファーなどの布製品にも使用したい方は、対応しているかどうか商品パッケージの記載をしっかり確認しておきましょう。

ちなみに、以下の記事で消臭芳香剤の種類や基本的な選び方についても紹介しています。そちらも参考にして頂くと自分に合った消臭スプレーを見つけやすくなるはずです。是非チェックしてみて下さいね!

関連記事

いい香り!お部屋の強力消臭&芳香剤の人気おすすめランキング7選

お部屋やリビングはリラックスするための大切な癒し場所ですよね。そんな心落ち着く空間にプラスαして気分を上げてみませんか?そこで、いい匂いでリラックス効果を高めてくれるお部屋の芳香剤の出番です。とはいえ、甘い香りや爽やかな香りなど匂いの種類も様々なのでどれにしようかお悩みの方も多いと思います。そこで今回は、芳香剤の選び方と人気おすすめ商品をランキング形式でご紹介しちゃいます♪

選び方を参考にする!

消臭スプレーの人気おすすめランキング7選

今回は、消臭芳香剤の中から即効性に優れたスプレータイプの商品を厳選してみました。どれも消臭力に優れたおすすめのものばかりなので、早速みていきましょう!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

エステー

消臭力スプレー 寝室・リビング用

内容量280ml
香りアロマカモミール
除菌・抗菌
布製品

アロマカモミールが癒しの空間を演出

消臭芳香剤として定番のブランド"消臭力"の部屋・リビング用消臭スプレーです。成分のほとんどが水と空気で出来ているところが特徴。超微粒子ミストが空気中の嫌なニオイを瞬時に消臭し、ほのかなアロマカモミールの香りが癒しの空間に仕上げてくれます。強すぎず嫌味のない香りなので香りが苦手な方でも使いやすいですよ!

また、布製品にも使えるので枕やカーテンなどニオイが気になる場所に吹きかけてあげて下さいね。コスパも抜群なので試しに手に取ってみてはいかがでしょうか?

6

CARMATE(カーメイト)

Dr.DEO(ドクターデオ) スプレータイプ

DSD7

内容量500ml
香り無香料
除菌・抗菌
布製品

空気中の菌・悪臭分子・ウイルスを強力除去!

業務用としても使用されている"安定化二酸化塩素"によって嫌なニオイの分子や菌はもちろん、ウイルスまで除去出来るところが特徴。ニオイを消臭するだけでなく衛生的にも清潔な空間へと導いてくれる強力な商品です。小さなお子様がいる家庭ではありがたいですね。

また、車のエアコンから嫌なニオイがする・・・夏場にシートベルトが汗で濡れて不衛生・・・そういった時にも活躍してくれますよ!加齢臭のする枕などにも是非おすすめなので、ニオイがなかなか消えずに困っている方は是非お試し下さい。

5

白元アース

ノンスメル清水香

内容量300ml
香り無香料
除菌・抗菌
布製品

有名ホテルクオリティの消臭スプレー!

こちらはプロが使用する業務用消臭剤"清水香"と共同で開発された商品。有名ホテルなどの客室清掃で使用する消臭効果を自宅で感じられますよ。

また、ペットや焼肉・揚げ物のニオイ・タバコ臭・汗臭・体臭などをしっかり消臭することに加えて99.9%の除菌効果も得られるところが魅力。これでニオイが気になる事は無くなりそうですね!

さらに、速乾性に優れているところも◎。枕やシーツにスプレーしても乾きが早いためすぐに使用する事が出来ちゃいます。ニオイが気になるその時に!いつでも気軽に使える消臭スプレーです。

4

ハル・インダストリ

エアソフィア・ハイパー 瞬間消臭スプレー

内容量420ml
香り無香料
除菌・抗菌
布製品

消臭の専門メーカーが手掛ける瞬間消臭スプレー

"消臭"という言葉の生みの親でもある消臭剤専門メーカー「ハル・インダストリ」の瞬間消臭スプレーです。こちらは空間消臭に特化したタイプになり、様々な施設でも使用されている折り紙つきの商品!例えばカラオケや医療介護施設などでも使われているんですよ。

また、消臭スプレーの中でも特に即効性に優れているところが魅力。商品名の名を汚すことのない速さで悪臭退散です!口コミでも"商品名は伊達じゃない!スプレーした瞬間に悪臭がなくなります!"、"臭い瞬殺、一生ついていきます"などと大絶賛の嵐。

ちなみに、布製品に使用したい方には同シリーズの"瞬間消臭ミスト(Amazon楽天)"がおすすめなのでで是非チェックしてみて下さいね。

3

P&G

ファブリーズ マイクロミスト

内容量300ml
香りクラシック・ガーデン
除菌・抗菌×
布製品

10秒お掃除!ファブリーズの新シリーズ

人気のファブリーズから新たな商品"ファブリーズ・マイクロミスト"が登場です。新たな消臭技術の採用により、トウモロコシ由来の消臭成分と中和消臭成分が悪臭に働きかけ、12畳の部屋ならわずか10秒間スプレーするだけで空気を綺麗に出来るところが特徴です。

また、使い終わって捨てるときはガス抜きの必要がないところも◎。プラスチックに分類されるのでそのまま処理できちゃいます。爽やかで清潔感のあるクラシック・ガーデンの香りが消臭後の部屋を素敵な空間へと変えてくれますよ♪

2

イー・アンド・シー

ファクリル

内容量300ml
香り無香料
除菌・抗菌
布製品

消臭から防カビ対策まで!5つの問題を解決

こちらは衛生管理が必要なあらゆる場所に使える優秀な商品です。消臭や除菌に加え、抗菌、防菌、防カビ効果があるところが最大の特徴。その数なんと2,000種類以上の菌や60種類以上のカビに効果をもたらしてくれるんです。家の中や布製品はもちろん、幼稚園・クリニックなど衛生管理が重要な場所でも使用でき、またインフルエンザ予防にも活躍しますよ。

さらに、香料やアルコールが無配合なところもGOOD!香りで誤魔化すこともなく、場所や人を選ばず安心してお使い頂けますね。価格が少々高くなってしまいますが、消臭から防カビまでこれ1本で出来ると考えればある意味お得ではないでしょうか!

1

ワイ・エフコーポレーション

NEWワイエフエコロ

内容量400ml
香り無香料
除菌・抗菌
布製品

特許取得!悪臭・菌・ウイルスなんでもこい

年間8,000以上の清掃現場や施設で使用されている業務用の消臭&除菌スプレーです。特徴は、菌への付着性が高い事で消臭・除菌効果が長持ちする上に、腐敗臭にも有効な成分が含まれ幅広いシーンで使えるところ。例えば、トイレやペットなどの強いニオイも原因菌から徹底除菌&消臭し、キッチンや浴室の腐敗臭までも消し去ります。また、インフルエンザやノロウイルス、O-157のようなウイルス予防にも効果的!

さらに刺激が弱く安全性が高いところもポイントになり、まな板や包丁、便座カバーなどに使用しても劣化させる心配がありません。小さなお子様からお年寄りがいる家庭まで安心して使える商品です。プロが選ぶその効力を是非その手で確かめてみて下さい!

おすすめ消臭スプレーの比較表

商品画像商品名紹介文内容量香り除菌・抗菌布製品商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

ワイ・エフコーポレーション

NEWワイエフエコロ

特許取得!悪臭・菌・ウイルスなんでもこい400ml無香料

2

2位のアイテムの商品画像

イー・アンド・シー

ファクリル

消臭から防カビ対策まで!5つの問題を解決300ml無香料

3

3位のアイテムの商品画像

P&G

ファブリーズ マイクロミスト

10秒お掃除!ファブリーズの新シリーズ300mlクラシック・ガーデン×

4

4位のアイテムの商品画像

ハル・インダストリ

エアソフィア・ハイパー 瞬間消臭スプレー

消臭の専門メーカーが手掛ける瞬間消臭スプレー420ml無香料

5

5位のアイテムの商品画像

白元アース

ノンスメル清水香

有名ホテルクオリティの消臭スプレー!300ml無香料

6

6位のアイテムの商品画像

CARMATE(カーメイト)

Dr.DEO(ドクターデオ) スプレータイプ

空気中の菌・悪臭分子・ウイルスを強力除去!500ml無香料

7

7位のアイテムの商品画像

エステー

消臭力スプレー 寝室・リビング用

アロマカモミールが癒しの空間を演出280mlアロマカモミール

Amazon・楽天で消臭スプレーのおすすめ商品をチェック

その他の消臭スプレーにはどんなものがあるのか見てみたいという方は、Amazon・楽天で是非チェックして下さいね!

まとめ

今回は、消臭スプレーの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

日々の生活の中でニオイが気になる場面は必ずあると思います。そんな時は消臭スプレーで快適な空間にしちゃいましょう。シンプルなものから高機能なものまであるので、ぜひ自分の目的に合った商品を選んでみて下さいね♪

関連キーワード