• Besmeトップ>
  • 生活雑貨>
  • クリップ式車用芳香剤の人気おすすめランキング7選【エアコンに簡単取り付け!】

クリップ式車用芳香剤の人気おすすめランキング7選【エアコンに簡単取り付け!】

車内をいい香りにする車用芳香剤。中でもクリップ式はエアコンの通風口に取り付けるので、エアコンを使用するたびにいい香りを感じられ、また車内のインテリアとしても楽しむ事が出来ます。ただ色々なデザインや香りの商品が販売されているため、どれにしようか迷ってしまいますよね。そこで今回は、クリップ式の車用芳香剤の中から厳選した人気おすすめ商品を紹介致します。

クリップ式車用芳香剤の選び方

クリップ式車用芳香剤の魅力は簡単にエアコンの通風口に取り付けられ、倒してこぼれてしまう心配もないところ。また、エアコンをつけるたびにいい香りがフワーっと車内に広がるので、エアコンの風のニオイが気になる時にも是非おすすめですよ!

エアコンの通風口(ルーバー)に対応しているかをチェック

クリップ式の車用芳香剤を選ぶ時にもっとも重要な事は、使用したい車のエアコンに取り付けられるかどうかという事です。通風口の形状によってはフィットしない場合もあるので、事前にしっかり確認しておきましょう。

ちなみに、以下の記事で車用芳香剤の種類や使い方についても解説しています。車用芳香剤について理解を深めておくと自分の求める商品がより見つけやすくなるはずなので、是非チェックしてみて下さいね!

関連記事

いい匂い!車用消臭・芳香剤の人気おすすめランキング7選【おしゃれで強力】

車内の雰囲気をガラッと変えてくれる車用芳香剤。アロマの香りや香水の香り、さらには消臭効果があるものまであり、匂いも強いものから無香料のものまで様々。また置き型や吊り下げ型、スプレータイプやエアコンに取り付けるタイプなど、種類が多すぎて訳がわからない・・・なんてことはありませんか?そこで今回は、車用芳香剤の選び方について説明し人気おすすめ商品7選を紹介致します。

選び方をチェック

クリップ式車用芳香剤の人気おすすめランキング7選

今回は、車用芳香剤の中からエアコンに取り付けるクリップ式に注目してみました。人気の商品ばかりを厳選しているので、早速みていきましょう!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

JPRジャパン

サムライ カーフレグランス

内容量14ml
サイズ高さ6.5cm
香りサムライ(ジャスミン・ローズ・シダーウッド・バニラ・ムスクなど)
対応通風口横型
原産国中国

"サムライ"のオリジナルボトルを再現!

香水で不動の人気を誇る"サムライ"のボトルを忠実に再現したクリップ式車用芳香剤です。サムライと言えば昔使った事があるという方も多いのではないでしょうか!香水同様ガラス製の高級感溢れる見た目が特徴となり、ラグジュアリーな雰囲気を演出したい車内にぴったりです。

また、見た感じエアコンに取り付けるにはサイズが大きそうだな、と思っている方もいると思いますが安心ですよ!高さ約6.5cmと小さいので、車内の雰囲気を損なうこともありません。ただし、香りが若干弱いようなのでしっかり香りを楽しみたい方は注意して下さい。

6

COMMONS(コモンズ)

車用アロマディフューザー

内容量-
サイズ高さ6cm
香りペパーミント&ユーカリ
対応通風口縦型・横型・円型
原産国日本

エッセンシャルオイル100%のアロマディフューザー!

こちらは天然エッセンシャルオイルを100%使用したクリップ式車用芳香剤です。天然の香りが車内を包み込み、いい香りを楽しむだけでなく疲れを癒してくれますよ!

また、様々なエアコンの通風口(横型・縦型・円型)に対応しているところも◎。買った後で設置できないという心配が少なくなりそうですね。さらに、清潔感のあるペパーミントとユーカリの香りも天然香料なので強すぎず、人工的な香りが得意でない方にも使いやすい商品です。

5

エステー

クルマの消臭力 タバコ用

内容量3.2ml×2
サイズ-
香りスカイミント
対応通風口縦型・横型(厚み1.5〜5mm、奥行10mm以上のルーバー)
原産国台湾

ペアリング消臭で車内を爽やかに!

車内の気になる嫌なニオイを消臭し、スカイミントの香りでフレッシュに変えてくれるクリップ式車用芳香剤です。最大の特徴は"消臭ペアリング効果"があるところ。空気中に浮遊する悪臭の元を取り込み、いい香りへと変えてしまうので誤魔化しではない消臭が可能となっています!

また、縦・横どちらのエアコン通風口にも取り付けられるところがポイント。車特有のニオイやタバコのニオイをなんとかしたい方に是非おすすめの商品です。

4

CARMATE(カーメイト)

ブラング エアスティック 車用芳香剤

H201

内容量2g
サイズ幅9×高さ1.4cm
香りホワイトムスク
対応通風口縦型・横型
原産国-

スリムな形状でエアコンの送風を妨げない!

スタイリッシュなスティックタイプのデザインが魅力的な車用芳香剤です。スリムな形状なのでエアコンから出る風を邪魔しないところが特徴。また、通風口の上下にはみ出すこともないので、見ため的にもエアコン周りにしっくり調和してくれます。

さらに、香りのバリエーションが豊富なところも魅力の1つ。高濃度の香液を染み込ませた多孔質スティックは詰替用(Amazon楽天)も販売されているので、毎回違う香りを楽しむことが出来ちゃいます。

上品で大人な車内を演出したい方に是非おすすめの商品です。

3

LanTu

車用アロマディフューザー

内容量本体×2・アロマパッド×8
サイズ4.9×3.5×5.1cm
香りフリー
対応通風口縦型・横型・円型
原産国-

光って回る!おしゃれで楽しい芳香剤

飛行機のエンジンプロペラをイメージして作られた個性的なクリップ式車用芳香剤です。LEDライトが搭載されているところが大きなポイント。プロペラの真ん中部分を押すとライトが点灯し、車内をオシャレに演出してくれます。また、ライトの点滅モードは3つあるのでお好みでお楽しみ頂けますよ。夜のドライブなんかでは雰囲気が出そうですね♪

さらに省エネモードが付いているところもGOOD!約5分程度で自動消灯するので消し忘れもなく安心です。ちなみに、こちらは香りは付いていません。付属のアロマパッドに各自でお好みの香水やアロマ精油などを数滴垂らして使用して下さい。

2

CARMATE(カーメイト)

ブラング 車用芳香剤

H451

内容量4ml
サイズ直径5cm
香りホワイトムスク(フローラルムスク)
対応通風口縦型・横型・円型
原産国-

調香機能付きで香りの強さが自由自在!

こちらは、車用品の総合メーカー"CARMATE(カーメイト)"のクリップ式車用芳香剤です。この商品の魅力は調香機能が付いているところ。香りの強さを好みに合わせて調節できるので、香りが苦手な方が乗車している時は弱く、自分一人の時は強くと使い分ける事が出来るんです。

また、"ソフトクリップ"を採用しているところもGOOD!エアコンの通風口に優しく取り付けられるため、愛車を傷つける心配がありませんね。さらにこちらも詰替え用(Amazon楽天)が販売されていて、6種類の香りから選ぶ事が可能なので色々試してみてはいかがでしょうか!

1

P&G

ファブリーズW消臭 車用芳香剤

内容量2ml×2
サイズ-
香りスカイブリーズ
対応通風口横型
原産国中国

世界的に有名な"ファブリーズ"の車用芳香剤!

消臭芳香剤として世界各国で販売されている"ファブリーズ"のクリップ式車用芳香剤です。余計な装飾を施していないそのデザインはどんな車にもマッチしやすく、老若男女問わずお使い頂けるところが魅力。

また車内は体臭や食べ物、靴など様々なニオイがこもってしまう密室です。こちらのW消臭成分でニオイの分子を破壊し、爽やかで快適な空間へと導いてくれますよ。さらに香りの強弱をコントロール出来るところも◎。その時の気分や状況に応じて調節してみて下さいね。

香りの種類はなんと全部で10種類!好みの香りがきっと見つかるはずです♪

おすすめクリップ式車用芳香剤の比較表

商品画像商品名紹介文内容量サイズ香り対応通風口原産国商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

P&G

ファブリーズW消臭 車用芳香剤

世界的に有名な"ファブリーズ"の車用芳香剤!2ml×2-スカイブリーズ横型中国

2

2位のアイテムの商品画像

CARMATE(カーメイト)

ブラング 車用芳香剤

調香機能付きで香りの強さが自由自在!4ml直径5cmホワイトムスク(フローラルムスク)縦型・横型・円型-

3

3位のアイテムの商品画像

LanTu

車用アロマディフューザー

光って回る!おしゃれで楽しい芳香剤本体×2・アロマパッド×84.9×3.5×5.1cmフリー縦型・横型・円型-

4

4位のアイテムの商品画像

CARMATE(カーメイト)

ブラング エアスティック 車用芳香剤

スリムな形状でエアコンの送風を妨げない!2g幅9×高さ1.4cmホワイトムスク縦型・横型-

5

5位のアイテムの商品画像

エステー

クルマの消臭力 タバコ用

ペアリング消臭で車内を爽やかに!3.2ml×2-スカイミント縦型・横型(厚み1.5〜5mm、奥行10mm以上のルーバー)台湾

6

6位のアイテムの商品画像

COMMONS(コモンズ)

車用アロマディフューザー

エッセンシャルオイル100%のアロマディフューザー!-高さ6cmペパーミント&ユーカリ縦型・横型・円型日本

7

7位のアイテムの商品画像

JPRジャパン

サムライ カーフレグランス

"サムライ"のオリジナルボトルを再現!14ml高さ6.5cmサムライ(ジャスミン・ローズ・シダーウッド・バニラ・ムスクなど)横型中国

Amazon・楽天でクリップ式車用芳香剤をチェック

ランキングで紹介した商品以外にももっと見てみたいという方は、amazon・楽天で是非チェックしてみて下さい。以下のボタンを押すと各サイトでクリップ式車用芳香剤に絞り込んだ商品一覧が確認できますよ♪

まとめ

今回は、クリップ式車用芳香剤の人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

色々と個性的なものもありましたが、気になるアイテムは見つかったでしょうか?クリップ式は香りはもちろんのこと、車内のインテリアとしても一役買ってくれます。是非お気に入りの商品で快適な空間を作ってみて下さいね♪