強力固定!最強スマホ車載ホルダーの人気おすすめランキング10選

車の中でスマホをカーナビとして使ったり、オーディオとして使ったりする方も少なくないですよね?そんな時に便利なのがスマホ用車載ホルダーです。好みの位置にパチっとスマホを固定できるので、操作も簡単。ただマグネット式やホルダー式など種類は様々で、エアコン吹き出し口やシガーソケット、ダッシュボードの上など設置場所も色々とあります。
そこで今回は、スマホ用車載ホルダーの選び方とおすすめ10商品をご紹介致します。

スマホ用車載ホルダーの選び方

車内でのスマートフォン操作を快適にしてくれるスマホ用車載ホルダー。カーナビにオーディオ、ハンズフリー通話とあなたのスマホが大活躍してくれるようになりますよ。

ただスマホ用車載ホルダーは非常に種類が多いので、それぞれの特性をしっかり理解した上で選ぶことが大切。まずは選び方のポイントを分かりやすく解説していくので、ぜひチェックしてみて下さいね!

設置したい場所に合わせて車への設置方法を選ぶ!

車載ホルダーを選ぶ上で最も意識しておきたいのが、どこに設置すると使いやすいかという点です。設置方法によって設置できる場所は異なるので、設置場所に合わせたタイプを選ぶ必要があります。主な設置方法を簡単に紹介していくので、少しイメージを膨らませてみて下さい。

どこでも設置しやすい粘着式(吸盤・両面テープ)

最も一般的なのが粘着式の車載ホルダーです。主にダッシュボードの上部に設置する事が多いですが、吸着できる平面であればどこでも設置可能。フロントガラスやアームレストなどにも設置しやすいですよ。

また粘着方法は両面テープや吸盤があります。水洗いして乾燥させると粘着力が回復するようなものもあり、長く手軽に使える車載ホルダーと言えますね。

ガチッとはまる差し込み式

主にエアコンの吹き出し口やドリンクホルダーなどに差し込んで使うのが差し込み式の車載ホルダーです。

車種にもよりますが、ハンドルの近くにも設置しやすく少ない視線移動でスマホをチェックできるのが魅力の一つ。またガチっと固定できるので、使用中にスマホが落ちてしまわない安心感もあります。

設置作業不要なマット式

ダッシュボードの上にスタンド付きの小さなマットを敷いて使うのがマット式です。

滑り止め加工がされているマットを置くだけなので、車への負担が全くないというのがメリットで、少しマットをズラしたりして位置調整するのも簡単です。

ただ急発進や急カーブなどでマット自体がズレてしまう可能性もあり、スマホの保護力は高くありません。

挟んでカチッと固定できるクリップ式

少し大きなクリップでインパネの出っ張りなどに取り付ける事が出来ます。取り付け簡単でホールド力も十分。ただ設置場所はある程度限定されてしまいます。また角度や位置調整は得意ではありません。

サンバイザーにクリップできるタイプも!

ちなみにクリップ式はサンバイザーに装着できるタイプもあります。

サンバイザーは車種によって形状があまり変わらないので、きちんと設置できるかどうか不安な方でもトライしやすく、路面に対しての視野を塞いでしまう心配もありません。また比較的スムーズに視線移動できますよ。

後部座席の人に嬉しいヘッドレスト装着式

家族や複数人の友人などで車に乗る時に便利なのが、ヘッドレスト装着式です。

後部座席用の車載ホルダーとして使えるので、帰省時の渋滞中に子供に動画を楽しんでもらったり、友人たちと旅行に出かける際の後部座席の人の楽しみとして用意してあげると喜ばれますよ。

その他(1DINボックスやシガーソケット利用etc)

そのほかにも1DINを利用して車載ホルダーを設置するものやシガーソケットに挿入するもの、CDスロットに取り付けるようなものもあります。

設置場所や使い方に合わせて、しっかり選んで下さいね。

スマホの固定方法を選ぶ

車内のどこにスマホ車載ホルダーを設置するか少しイメージ出来ましたか?次は、スマホの固定方法を選んでいきましょう。主に2つの種類があるので、こちらも簡単にご紹介致します。

着脱が楽なマグネット(磁石)タイプ

こちらは、スマホの背面にマグネットプレートを付けておく事で、マグネット対応した車載ホルダーにピタッと吸着させられるタイプです。

手軽に着脱できるのが大きな魅力で、乗り降りが多い方なら使い勝手の良さを感じやすいはず。ただスマホ本体にプレートを貼る必要があるので、その点は少し好みが分かれるかもしれません。以下の記事では、マグネットタイプのスマホ車載ホルダーを厳選して紹介しているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

関連記事

マグネット付きスマホ車載ホルダーの人気おすすめランキング7選

車内でスマホをカーナビやオーディオとして使うのに便利な車載ホルダー。ただ、スマホは車を乗り降りする度に着脱するので、手軽にホールド&リリース出来るものが良いという方も多いですよね?そこでおすすめなのがマグネット式車載ホルダー。磁石による吸引でスマホを固定するため、片手で簡単にスマホを着脱出来るんです。 そこで今回は、マグネット式車載ホルダーに注目して、売れ筋から厳選したおすすめ7商品をご紹介します。

この記事を読む

着脱が楽なマグネットタイプが良いけど、スマホにプレートを貼るのがイヤという方は、マグネット対応したスマホリングも検討してみてはいかがでしょうか?

プレートの場合、車載ホルダーのためだけに貼る事になりますが、マグネット対応のスマホリングなら普段使いの際にも便利ですよ。リングに指を通せるので、持った時に手から落ちにくくなったり、スマホスタンドとして使えたりします。

関連記事

車載ホルダーにも最適!マグネット付きスマホリングの人気おすすめランキング7選

街中や電車の中でもスマホを操作している人が増えましたよね。もはや生活の一部となったスマホですが、落として画面を割ったり、本体を傷つけたという人も多いのでは?スマホリングを使えばそういった落下事故が防げるのはもちろん、今より便利にスマホが使えるようになるんですよ。 今回は、その中でも車載ホルダーに対応できるマグネット付スマホリングに注目して、厳選したおすすめ7商品をランキング形式でご紹介していきます。

この記事を読む

固定力が高いホルダータイプ

スマホをホルダーでカチッと固定するのがこちらのタイプです。

高い固定力が大きな魅力で、このタイプの商品は種類も非常に豊富。選ぶ楽しさもありますよ。マグネット式に比べてスマホの着脱は多少手間がかかりますが、中には指でポンっとプッシュするだけでホールドとリリースのどちらにも対応可能な商品もあったりします。

ただ、ホールドできるスマホサイズは商品によって異なるので、自分のスマホに対応できるかどうかは念入りにチェックするようにしましょう。

位置・角度の調整がしやすいと便利

車載ホルダーにスマホをセットした後に、位置や角度の微調整が出来ると、より見やすい・操作しやすいポジションにスマホを固定出来ます。

また日差しなどによって画面が見にくくなる事もあるので、そういった点でも微調整できると安心ですね。角度のみ調整可能なものから、位置と角度の両方が調整できるものまであるので、選ぶ時には一つのポイントとしてチェックしておきましょう。

着脱のしやすさも意識しておこう

スマホは常に持ち歩くものなので、車を乗り降りするたびに車載ホルダーから着脱する事になります。この着脱に手間がかかってしまうと、車載ホルダーを使うのが億劫になってしまうので、着脱の手軽さがどの程度なのか意識しながら選ぶようにしましょう。

特に手軽さを重視したい場合、マグネット式を選んだ方が後悔しない買い物になるかもしれません。

手帳型でも大丈夫?ケース付きで固定できるか確認

車載ホルダーを購入する時についつい忘れてしまうのがスマホケースの存在。ケースの横幅や厚みなど事前にしっかり確認した上で、対応できるかどうかチェックするようにしておきましょう。

特に手帳型スマホケースの人の場合は、開いた状態でも挟めるのかしっかりチェックしておく必要があるので、気を付けて下さいね。

スマホ用車載ホルダーの人気おすすめランキング10選

それでは、売れ筋から厳選したスマホ用車載ホルダーのおすすめ10商品をご紹介していきたいと思います。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

10

REMAX

スマホ車載ホルダー

RX3hei

設置方法滑り止めマット式
スマホの固定ホルダータイプ
対応端末Samsung GalaxyやiPhoneなどスマートフォン全般
角度調整×
位置調整

とにかく手軽に使えるマット式!

車のダッシュボードの上にマットを置くだけという手軽さが魅力のマット式車載ホルダー。

粘着シートを貼り付ける必要が無ければ、エアコンのルーバーに挟み込む必要もありません。車側に一切負担がかからないので、キズがつくのが心配という方でも使いやすいですよ。

加えて、平らな面ならどこでも置けるので、自由度高く位置調整出来ます。ただ角度調整が出来ないのとスマホの固定力は低め。坂道での停車時や急なカーブなどでは動いてしまう可能性もあるということは頭に入れておきましょう。

9

ZENBRE

スマホ車載ホルダー

設置方法差し込み式(エアコン吹き出し口)
スマホの固定ホルダータイプ
対応端末横幅5〜9.5cmまでのスマホ
角度調整
位置調整×

手帳型ケースでも使いやすい!

横幅9.5cmまで対応可能なスマホ用車載ホルダー。

エアコンの吹き出し口に差し込んで取り付けるタイプで、しっかりとした固定力が魅力の一つ。横幅9.5cmまで対応し、ケース付きスマホでも装着しやすいワイドな設計が嬉しいですね。さらに背面上部にホルダー部分のオープンボタンがあり、スマホのリリースに手間取ることもありませんよ。

またスマホを支えるホルダー底面が左右に動かせるポール式なのもポイント。どんなスマホでも充電コードが挿しやすくなっています。さらにサイドにはケーブルフックまで付いていて、ケーブルを綺麗に流せます。

8

AUKEY

マグネット車載ホルダー

JP-HD-C5

設置方法差し込み式(エアコン吹き出し口)
スマホの固定マグネットタイプ
対応端末-
角度調整
位置調整×

コンパクト&シンプルなデザインで車内に溶け込む!

オールブラックカラーのシックなデザインが印象的なAUKEYのマグネット式車載ホルダー。本体がコンパクトなこともあり、スマホをセットしていない時も悪目立ちすることなく、車内の雰囲気に溶け込んでくれます。

本体は、エアコンの吹き出し口に差し込むタイプ。ルーバーに挟み込ませてしっかり固定できますよ。またスマホの固定はマグネットタイプで、着脱が簡単なところも大きな魅力です。

7

サンワダイレクト

スマホ車載ホルダー

200-CAR012

設置方法吸着式(ゲル吸盤)
スマホの固定ホルダータイプ(オートホールド)
対応端末横幅5.5~7.0cmまでのスマホ
角度調整
位置調整

オートホールド&リリースボタンで手軽に着脱

サンワダイレクトの吸盤式車載ホルダー。

一番の魅力は、スマホをしっかり固定できるホルダータイプながら、スマホの着脱が簡単な点。オートホールド機能が搭載され、ホルダーにスマホを載せると自動的にホールドしてくれます。リリースボタンを押せば外れるので取り外しも楽チン。片手での着脱が可能です。

また角度・位置調整はアーム部分とホルダー部分の2ヶ所で可能。微調整が利きやすいのも嬉しいポイントです。さらに強力なゲル吸盤は水洗いすることで吸着力が戻るので、より長持ちさせることが出来ますよ。

6

Tryone

後部座席用スマホ車載ホルダー

設置方法ヘッドレスト装着式
スマホの固定ホルダータイプ
対応端末幅12~20cmまでのスマホ・タブレット
角度調整
位置調整×

後部座席の人が楽しめる!ヘッドレスト装着タイプ

ヘッドレストに装着するタイプの車載ホルダー。

後部座席の人が動画や映画を楽しむのに最適で、iPhoneなどのスマホからタブレット端末まで12cm以上の長さがある端末に対応できます。特に渋滞で子供が退屈してしまった時には効果てきめん。小さなテレビ感覚で動画を楽しめちゃいます。

また取り付けは簡単で、調整バネを内蔵したアームの先端を押さえて両側をヘッドレストの支柱にはめるだけ。ホルダー部分はくり抜き構造になっているので、充電ケーブルやイヤホンを使うことも出来ます。

友人とドライブや旅行を楽しみたい方はもちろん、家族で帰省する機会の多い方にもオススメな車載ホルダーです!

5

Te-Rich

3in1 車載ホルダー

HC44W

設置方法シガーソケット挿入式
スマホの固定ホルダータイプ
対応端末3.5~6.3インチまでのスマホ
角度調整
位置調整

充電機能も兼ね備えた車載ホルダー!

シガーソケットに挿入して使用するタイプの車載ホルダー。

車載ホルダーの差し込み部分にUSBポートが2個搭載され、USBケーブルを使えばシガーソケットからそのまま充電出来ちゃいます。手軽に充電できるので、車から降りる時はいつでも充電満タンでいけますね。

さらにスマホの位置・角度調整もバッチリ。ホルダー部分は360°回転し、アーム部分はフレキシブルに調整出来るので自由度は高いですよ。

ただスマホ装着時はオートホールド出来ないので、その点は一手間かかります。

4

Mpow

マグネット式スマホ車載ホルダー

JP-M18

設置方法吸着式(両面テープ)
スマホの固定マグネットタイプ
対応端末重量250gまでのスマホ
角度調整
位置調整×

360°自由自在に回転できる!

ボールジョイントで自在にスマホを回転させられるマグネットタイプの車載ホルダー。

車載ホルダー自体は強力な両面テープでダッシュボードなどに取り付けることが可能です。また、スマホの固定はマグネット式。片手でサクッと装着・取り外し出来るので、急いでいる時でもストレスフリーです。

さらにボールジョイントで取り付けたスマホの角度を自由自在に調整可能。日差しや映り込みで見にくくなっても、見やすい角度に調整しやすいですよ。

3

Siensync

クリップ式スマホ車載ホルダー

SN-006CHD01J

設置方法クリップ式
スマホの固定ホルダータイプ
対応端末6.5インチまでのスマホ
角度調整
位置調整×

少ない視線移動でスマホをチェック出来る!

簡単に使えるのが魅力のクリップ式車載ホルダー。

使い方は非常にシンプルで、クリップ部分をインパネなどの出っ張りにギュッと押し込んで挟むだけ。スマホも上部のクリップで挟むだけなので、非常にシンプルです。

またクリップでスマホを挟み込むため固定力が高く、安定感もバッチリありますよ。さらにインパネ上部に設置すれば、視線移動は最小限ですみます。

ただ少し視界が遮られるので、車種や体格によっては気になってしまうかもしれません。

2

Baseus

マグネット式車載スマホホルダー

SB01He

設置方法吸着式(両面テープ)
スマホの固定マグネットタイプ
対応端末スマホ全般
角度調整
位置調整×

車内の雰囲気に合わせてカラーが選べる!おしゃれ車載ホルダー

スッキリとしたシルエットと高級感の漂う雰囲気が魅力的なマグネット式車載ホルダー。スマホをセットしていない時でも車内に馴染んでくれますよ。

またカラー展開が豊富で、ブラック/シルバー/ゴールド/レッド/ローズゴールドの5色展開。車内の雰囲気に合わせて選ぶことが出来ますし、スマホのカラーと合わせてみるのもおしゃれですね。

マグネット式でスマートに着脱できて、車の乗り降りにストレスを感じることもなく、スタイリッシュに使える車載ホルダーです!

1

スマートタップ(Smart Tap)

EasyOneTouch2

HLCRIO121

設置方法吸着式(ゲル吸盤)
スマホの固定ホルダータイプ(オートホールド)
対応端末横幅5.5〜8.5cmまでのスマホ
角度調整
位置調整

Amazonで大人気のEasyOneTouch2!

通販サイトAmazonで非常に高い人気を誇るのがSmartTap(スマートタップ)のEasyOneTouch2です。レビュー件数は1,900件を超えていながら、評価平均は5点中4.5点という圧倒的な支持を得ています。

ポイントはいくつかありますが、一番はスマホをしっかり固定出来るホルダー式ながら、ホールドとリリースが非常に簡単なところ。「Smart Lock」と呼ばれる機能によりどちらもワンプッシュで対応できます。特に急いでいる時でもスマホの着脱に手間取らないのが嬉しいですね。

さらに本体のアームは奥行き5cm・上下へ角度230°の調整が可能。ホルダー部分はボールジョイントで360°横回転します。非常に自由度の高い調整機能はどんな車にも使いやすいですよ。

価格は少々高いですが、大切なスマホと車に装着するアイテムとして最もオススメできる車載ホルダーです!

おすすめスマホ車載ホルダーの比較表

商品画像商品名紹介文設置方法スマホの固定対応端末角度調整位置調整商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

スマートタップ(Smart Tap)

EasyOneTouch2

Amazonで大人気のEasyOneTouch2!吸着式(ゲル吸盤)ホルダータイプ(オートホールド)横幅5.5〜8.5cmまでのスマホ

2

2位のアイテムの商品画像

Baseus

マグネット式車載スマホホルダー

車内の雰囲気に合わせてカラーが選べる!おしゃれ車載ホルダー吸着式(両面テープ)マグネットタイプスマホ全般×

3

3位のアイテムの商品画像

Siensync

クリップ式スマホ車載ホルダー

少ない視線移動でスマホをチェック出来る!クリップ式ホルダータイプ6.5インチまでのスマホ×

4

4位のアイテムの商品画像

Mpow

マグネット式スマホ車載ホルダー

360°自由自在に回転できる!吸着式(両面テープ)マグネットタイプ重量250gまでのスマホ×

5

5位のアイテムの商品画像

Te-Rich

3in1 車載ホルダー

充電機能も兼ね備えた車載ホルダー!シガーソケット挿入式ホルダータイプ3.5~6.3インチまでのスマホ

6

6位のアイテムの商品画像

Tryone

後部座席用スマホ車載ホルダー

後部座席の人が楽しめる!ヘッドレスト装着タイプヘッドレスト装着式ホルダータイプ幅12~20cmまでのスマホ・タブレット×

7

7位のアイテムの商品画像

サンワダイレクト

スマホ車載ホルダー

オートホールド&リリースボタンで手軽に着脱吸着式(ゲル吸盤)ホルダータイプ(オートホールド)横幅5.5~7.0cmまでのスマホ

8

8位のアイテムの商品画像

AUKEY

マグネット車載ホルダー

コンパクト&シンプルなデザインで車内に溶け込む!差し込み式(エアコン吹き出し口)マグネットタイプ-×

9

9位のアイテムの商品画像

ZENBRE

スマホ車載ホルダー

手帳型ケースでも使いやすい!差し込み式(エアコン吹き出し口)ホルダータイプ横幅5〜9.5cmまでのスマホ×

10

10位のアイテムの商品画像

REMAX

スマホ車載ホルダー

とにかく手軽に使えるマット式!滑り止めマット式ホルダータイプSamsung GalaxyやiPhoneなどスマートフォン全般×

まとめ

今回は、スマホ用車載ホルダーをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

車に乗る時にスマホの置き場に困っている方やスマホをカーナビ・オーディオとして使いたいという方、通話を楽しみたいという方は、ぜひあなたの車にぴったりなスマホ用車載ホルダーを使ってみてはいかがでしょうか?一度使うと便利で手放せなくなってしまうかもしれませんよ!

もちろん運転中は安全運転に気をつけて、快適なドライブ・運転を楽しんで下さいね。