マグネット付きスマホ車載ホルダーの人気おすすめランキング7選

車内でスマホをカーナビやオーディオとして使うのに便利な車載ホルダー。ただ、スマホは車を乗り降りする度に着脱するので、手軽にホールド&リリース出来るものが良いという方も多いですよね?そこでおすすめなのがマグネット式車載ホルダー。磁石による吸引でスマホを固定するため、片手で簡単にスマホを着脱出来るんです。
そこで今回は、マグネット式車載ホルダーに注目して、売れ筋から厳選したおすすめ7商品をご紹介します。

マグネット式車載ホルダーの仕組みとは?

まず理解しておきたいのが、スマホをマグネット式車載ホルダーに吸着させる仕組みです。

車載ホルダーに内蔵されているマグネットだけではスマートフォンを吸着させる事は出来ません。スマートフォン本体側にも付属のメタルプレートを貼り付ける必要があります。そのメタルプレートが車載ホルダーのマグネットに吸着するので、結果的にプレートを貼り付けているスマートフォンがパチッと車載ホルダーに固定出来るというわけですね。

マグネット式スマホ車載ホルダーの選び方

次に、マグネット式車載ホルダーの選び方について確認していきましょう。いくつか種類もあり、注意点もあるので、しっかりチェックしてくださいね。

車への設置方法を選ぶ!

まず最初に車にどうやって車載ホルダーを設置するのか決めていきましょう。大きく分けると、「粘着式」と「差し込み式」の2種類があり、それぞれ設置できる場所が変わってきます。

粘着式(吸盤/テープ)

粘着式は、吸盤や両面テープを利用して車内のダッシュボードの上などに設置することが出来ます。吸着させられる場所であればどこでも設置可能なので、フロントガラスや運転席付近に付ける事も出来ます。

好きな所に設置しやすいのが大きな魅力ですね。

差し込み式

設置場所は限定されるもののしっかり固定しやすいのが差し込み式です。差し込む場所として多いのは、エアコンの吹き出し口やCDスロットなどで、テープで車載ホルダーを貼り付けるのに抵抗があるという方にはこちらがおすすめ。

スマホの固定力が高いものを選ぶ

せっかくマグネット式車載ホルダーを取り付けても車が揺れるたびにホルダーからスマホが落ちそうになってしまっては意味がありませんよね。しっかりスマホを吸着できるかというのも大切なポイントです。

吸着力は、車載ホルダー側のマグネットの大きさや数とスマホ側に貼り付けるメタルプレートの大きさによって変わってきます。各商品によってそこまで違うわけではありませんが、選ぶ際にはしっかりと確認しましょう。

プレートの代わりにマグネット式スマホリングを付けるのもオススメ!

マグネット式車載ホルダーを使うためには、付属されているメタルプレートをスマホに貼り付ける必要があります。ただせっかくスマホに貼り付けるならもっと便利にしてみたいと思いませんか?

そんな方にオススメなのがマグネット対応のスマホリングです。プレートより断然高機能なのが大きな魅力。車載ホルダーに貼り付けられるだけでなく、普段使いでもスマホの落下防止や操作性向上に繋がり一石二鳥なんです。気になる方は、以下のスマホリングの記事も是非チェックしてみて下さいね!

関連記事

車載ホルダーにも最適!マグネット付きスマホリングの人気おすすめランキング7選

街中や電車の中でもスマホを操作している人が増えましたよね。もはや生活の一部となったスマホですが、落として画面を割ったり、本体を傷つけたという人も多いのでは?スマホリングを使えばそういった落下事故が防げるのはもちろん、今より便利にスマホが使えるようになるんですよ。 今回は、その中でも車載ホルダーに対応できるマグネット付スマホリングに注目して、厳選したおすすめ7商品をランキング形式でご紹介していきます。

この記事を読む

車載ホルダーの基本的な選び方もチェック

マグネット対応の有無に関わらず、車載ホルダーを選ぶ上での基本的なポイントを理解しておくと、よりあなたに合った商品を選べるようになるはずですよ。

以下の記事では、車載ホルダーの選び方を網羅的に解説しているので、ぜひチェックしてみて下さい。

関連記事

強力固定!最強スマホ車載ホルダーの人気おすすめランキング10選

車の中でスマホをカーナビとして使ったり、オーディオとして使ったりする方も少なくないですよね?そんな時に便利なのがスマホ用車載ホルダーです。好みの位置にパチっとスマホを固定できるので、操作も簡単。ただマグネット式やホルダー式など種類は様々で、エアコン吹き出し口やシガーソケット、ダッシュボードの上など設置場所も色々とあります。 そこで今回は、スマホ用車載ホルダーの選び方とおすすめ10商品をご紹介致します。

この記事を読む

マグネット式スマホ車載ホルダーの人気おすすめランキング7選

それでは、売れ筋のマグネット式スマホ車載ホルダーの中から厳選したおすすめ7商品をご紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

ESR

マグネット対応車載ホルダー

4326590735

設置方法差し込み式(エアコン吹き出し口)
対応端末6インチまでのスマホ
カラー2色

エアコン吹き出し口にバッチリ固定!おしゃれなデザインも◎

シンプルながら上品で高級感のあるデザインが魅力的なESRのマグネット式車載ホルダー。

車への取り付けは、エアコンの吹き出し口を使うタイプで、ルーバー(羽)に挟み込んでバチっと固定出来ます。さらにクリップ部分にはシリカゲル素材が使われ、吹き出し口を傷めにくい設計です。また角度調整を行うボールジョイントはスチール製を採用。滑らかに動くので、微調整もしやすいですよ。

6

Satechi

CDスロット取付型ホルダー

設置方法差し込み式(CDスロット)
※厚さ4〜6mmのCDスロットに対応
対応端末スマホ全般
カラー1色

CDスロットを有効活用して、スマホの固定台に!

CDスロットに差し込んで設置するタイプのSatechiの車載ホルダーです。

最近はCDで音楽を聴く事も少なくなったけど、カーステレオはそのまま搭載している・・・なんて方にはぴったりな商品。CDスロットはもともと見やすい位置に取り付けられていることが多いので、設置場所としても魅力的。後部座席の方でも操作しやすいですね。

差し込み部分は振動を防止するように少し膨らみを持たせた形状なので、縦揺れにも安定感があります。

ただCDスロットによっては装着できなかったりする事もあるので、購入前には必ず自分の車のCDスロットに使えるか確認するようにして下さいね。

5

Yianerm

マグネット車載ホルダー

設置方法粘着式(両面テープ)
対応端末スマホ全般
カラー1色

マットな質感で落ち着いた雰囲気が◎

車内を落ち着いた雰囲気に仕上げたいという方におすすめなマグネット式車載ホルダー。

光沢のないマットな質感で主張しすぎないデザインが魅力的です。白字のブランドロゴもさりげなくアクセントに。おしゃれなアクセサリー感が演出され、"単なる突起物"といった印象になりません。

またスマホ側に貼り付けるメタルプレートはサークル型とスクエア型があり、お好みで選んで頂けます。機種変更した際のスペアにもなって良いですね。

4

Baseus

マグネット式車載ホルダー

SUER-A01

設置方法差し込み式(エアコン吹き出し口)
対応端末スマホ全般
カラー3色

360°滑らかに角度調整してベストポジションに!

エアコン吹き出し口に差し込むタイプの車載ホルダー。

黒を基調としたシックなデザインがかっこよく男性向きです。他カラーのゴールドやシルバーも同じデザインで、高級感のある仕上がりになっています。

本体はスチールボールのジョイントで360°自由自在に動かせるので、スマホを見やすいベストな角度に調整するのが簡単。日差しや映り込みで画面が見にくくなってもすぐに調整できます。

またスマホケースを使用している場合でも、スマホにメタルプレートを貼り付け、その上からケースを装着すればOKです。ただケースの素材や形状によっては使えない場合もあるので、気をつけて下さいね。

3

Mpow

マグネット対応車載ホルダー

JP-M18

設置方法粘着式(両面テープ)
対応端末重量250gまでのスマホ
カラー3色

250gまで対応できる!強力な吸着力

珍しいレッドカラーも展開されているMpowのスマホ用車載ホルダー。

250gまでの重量に対応できる吸着力が大きな魅力。iPhoneなどほとんどのスマホは100g台なので、十分余裕のあるスペックになっています。

またブランドロゴの「M」が印象的ですが、イニシャルに「M」が入っている方なら自分オリジナルな気分でも使えちゃいますね。

シルバーの金属ボールがしっかり見えるデザインもカッコいいですよ!

2

マグテック(mag-tek)

マグネット式車載ホルダー

MGTK-201

設置方法粘着式(両面テープ)
対応端末スマホ及び小型タブレット(iPadminiなど)
カラー1色

車雑誌CARトップでも高評価の車載ホルダー!

車雑誌CARトップでも高い評価を得ているmag-tekのスマホ用車載ホルダー。

デザインが少しうるさく感じてしまうかもしれませんが、スマホはもちろん小型タブレットにも対応できる強力な吸着力が特徴の一つ。内ポケットがある場合のみという条件つきになりますが、手帳型ケースを使用しているスマホにも対応出来ます。メタルプレートを内ポケットに収納するだけでOKですよ。

とにかく吸着力重視という方にはぜひオススメな商品です!

1

Baseus

マグネット式車載スマホホルダー

SB01He

設置方法粘着式(両面テープ)
対応端末スマホ全般
カラー5色

操作性・吸着力・デザイン共に◎!

メタリックでスタイリッシュなデザインとスムーズな操作性、高い吸着力を誇るBASEUSの人気スマホ車載ホルダー。

ダッシュボードの雰囲気をワンランクアップしてくれるような高級感のある本体は、どんな車にも馴染みやすいシンプルなデザインで、自然に溶け込んでくれます。また、シルバー/ゴールド/ブラック/レッド/ローズゴールドとカラー展開が豊富で色にこだわれるのも高ポイント。

メタルプレートは、スマホに直接貼り付けるタイプとケースに貼り付けるタイプの2種類用意され、ケースを装着したスマホでも使いやすいですよ。

おすすめマグネット式スマホ車載ホルダーの比較表

商品画像商品名紹介文設置方法対応端末カラー商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

Baseus

マグネット式車載スマホホルダー

操作性・吸着力・デザイン共に◎!粘着式(両面テープ)スマホ全般5色

2

2位のアイテムの商品画像

マグテック(mag-tek)

マグネット式車載ホルダー

車雑誌CARトップでも高評価の車載ホルダー!粘着式(両面テープ)スマホ及び小型タブレット(iPadminiなど)1色

3

3位のアイテムの商品画像

Mpow

マグネット対応車載ホルダー

250gまで対応できる!強力な吸着力粘着式(両面テープ)重量250gまでのスマホ3色

4

4位のアイテムの商品画像

Baseus

マグネット式車載ホルダー

360°滑らかに角度調整してベストポジションに!差し込み式(エアコン吹き出し口)スマホ全般3色

5

5位のアイテムの商品画像

Yianerm

マグネット車載ホルダー

マットな質感で落ち着いた雰囲気が◎粘着式(両面テープ)スマホ全般1色

6

6位のアイテムの商品画像

Satechi

CDスロット取付型ホルダー

CDスロットを有効活用して、スマホの固定台に!差し込み式(CDスロット)
※厚さ4〜6mmのCDスロットに対応
スマホ全般1色

7

7位のアイテムの商品画像

ESR

マグネット対応車載ホルダー

エアコン吹き出し口にバッチリ固定!おしゃれなデザインも◎差し込み式(エアコン吹き出し口)6インチまでのスマホ2色

まとめ

今回は、マグネット式スマホ車載ホルダーをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

とにかくスマホの着脱が簡単なので、乗車・降車時に手間取らないのが大きな魅力です。ぜひあなたの車にぴったりなマグネット式車載ホルダーを見つけて下さいね!