ランニングにも!スマホ用アームバンドの人気おすすめランキング7選

ランニングやジョギング、ジムで運動する際にスマホを使って走行距離やタイム、心拍数などを計測する人も多いのではないでしょうか?そんな時に便利なのがスマホ用アームバンドです。運動のパフォーマンスを落とす事なく、気軽にスマホを携帯できますよ。また鍵や小銭、カードなどが収納できるものや防水性に優れたものなど種類も豊富。そこで今回は、スマホ用アームバンドの選び方と売れ筋から厳選したおすすめ7商品を紹介していきます!

スマホ用アームバンドの選び方

まずはスマホ用アームバンドの選び方を簡単に解説していきます。フィット感がよく使い勝手の良いアームバンドを使って、いつものトレーニングをさらに快適にして下さいね!

自分のスマホに合ったサイズを選ぶ

現在のスマホ用アームバンドは4.7インチ〜6インチ程度のスマホに対応した商品がほとんどです。まずは自分のスマホのサイズを確認して、それに合ったサイズの商品を選ぶようにしましょう。

この時に注意して欲しいのが、大きすぎるサイズを選ぶと収納したスマホが中でズレやすくなってしまうという事です。今後、機種変更する事も想定して大きめサイズを購入する場合は、その点を頭に入れておきましょう。

用途に合わせて収納力を選ぶ

スマホ用アームバンドには、鍵だけ収納できる薄型スリムなものから、小銭やイヤホン、紙幣などが収納出来る小物用収納ポケット付きのものまであります。

スマホと合わせて携帯したいものを整理して、それが収納できるタイプを選んでいきましょう。ただ収納力に優れるタイプは、厚みが出たり装着感が強くなったりするデメリットもあります。

あくまで必要最低限携帯したいものという視点で考えてみて下さいね。特に携帯したいものがない人でも家の鍵と自販機やコンビニなどでジュースを買うためのICカード入れなんかがあると便利なはずですよ。

防水性能のあるものを選ぶ

トレーニング中は季節に関わらず汗をかくことも珍しくありませんよね。またランニングなどは公園や街中など外を走る事もあり、突然雨が降り出す事もあります。

スマホが雨や汗で濡れてしまうのを避けるためにも、アームバンドの防水・防汗性能は必ず確認しておくようにしましょう。

また特に夏場は不快な蒸れを軽減するために通気性の良さも重要になってきます。スマホを収納するポケット部分の背面に加え、バンドの素材やバンド幅についてもチェックしておきましょう。

スマホ収納時の操作性をチェックする

運動中はアームバンドにスマホを収納した状態で操作したい事もありますよね。スマホ用アームバンドの中には収納したままでもタッチパネル操作できるものはもちろん、指紋認証まで対応しているような商品もあります。必要に応じて、収納時の操作性についてもチェックして下さいね。

また収納時はスマホをタッチ操作しないという人なら、スマホが完全にアームバンドのポケットの中に隠れてしまうようなタイプでも良いでしょう。

夜ラン派なら反射材付きのものがオススメ

夜にランニングなど運動する事が多いという人なら反射材が使用されたスマホ用アームバンドもオススメです。車のライトなどに反射してくれるので、ドライバーに自分の存在を認識してもらいやすく、安全性が高まります。

ただシューズやウェアなどに反射材が使われたものを使用している場合、そこまで必要性はありません。自分の状況に合わせて選んでみて下さいね。

スマホ用アームバンドの人気おすすめランキング7選

それでは、売れ筋のスマホ用アームバンドから厳選したおすすめ7商品をご紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

Keynice スポーツアームバンド

サイズ :ベルトの長さ43cm
対応機種:5.5インチまでのスマホ(iPhone8など)
防水機能:防水・防汗
操作性 :-
その他 :小物収納ポケット・イヤホンホール搭載・反射材使用

収納力に優れるアームバンド!

Keyniceのスポーツアームバンド。

スマホ用のメインポケットと、小物用の収納ポケットが搭載された2ポケットタイプの商品です。スマホを収納すると画面が見えなくなりますが、イヤホンホールが搭載されているので音楽を聴きながらトレーニングすることは可能。フロント側の収納ポケットには小銭やカード、イヤホンなどが収納でき、高い収納力も魅力的の一つです。

また、腕に巻くベルト部分はクッション性の高い素材が採用されていることでフィット感が高く、ケース背面部分含めて多数の通気穴が作られています。通気性が高く、不快な蒸れを軽減してくれますよ。

さらに夜のトレーニングに嬉しい反射材が付いているのも◎。ジムから屋外まで幅広く使えるアームバンドです!

6

GIM スポーツアームバンド

サイズ :27cm〜40cm
対応機種:5.5インチまでのスマホ(iPhone8など)
防水機能:防水・撥水
操作性 :タッチ操作可
その他 :小物収納ポケット・イヤホンホール搭載・反射材使用

スマホが操作できて収納力にも優れる!

GIMのスポーツアームバンド。

スマホを収納したまま操作出来るタイプで収納力のあるスマホ用アームバンドを探している方にオススメの商品です。フロント面には柔軟性の高いTPU素材が使われ、収納したスマホをスムーズに操作可能。さらに収納エリアが広く、時計やイヤホン、小銭など幅広いアイテムが収納出来ちゃいます。たっぷり収納出来て、そのままスマホも操作出来るというのがこの商品の大きな魅力。

また肌に触れるケースの背面やベルト部分には通気性の高いメッシュ素材が使われているのも嬉しいポイントです。肌に直に巻きつけてもフィット感があり、蒸れにくいですよ。トレーニングにも集中しやすいですね!

5

FITFORT スポーツ用アームバンド

サイズ :24.5〜31.5cm・29.5〜36.5cmの2段階調整可
対応機種:4.7インチまでのスマホ(iPhone8など)
防水機能:防滴
操作性 :タッチ操作可
その他 :キーホール・イヤホンホール搭載

必要最低限のものだけ収納出来る薄型タイプ!

FITFORTのスポーツ用アームバンド。収納出来るものは鍵だけというシンプルな商品ですが、その分、シンプルな構造で軽量になります。装着感の少ないアームバンドを探している人やスマホだけ収納出来れば良いという人におすすめ。収納したスマホはそのままカバーの上から操作出来ますよ。

また、こちらは4.7インチタイプですが、さらに大型なスマホに対応できる5.5インチタイプもあります。スマホに合わせて選んでみて下さいね。いずれもリーズナブルな価格ですよ♪

4

MAYOGA スポーツアームバンド

サイズ :ベルトの長さ30cm
対応機種:5.7インチまでのスマホ(iPhone8 Plusなど)
防水機能:防水・防汗
操作性 :-
その他 :小物収納ポケット・イヤホンホール搭載

小物収納も便利な2ポケットタイプ!

MAYOGAのスポーツアームバンド。スマホ用ポケットとメインポケットが分かれた2ポケット仕様の商品で、特に小物の収納力に優れます。鍵はもちろん、小銭やお札、ICカードまで収納でき、携帯したいものが多い人にオススメです。

また小銭や鍵など貴重品を収納するメインポケットのみファスナー式なのも使い勝手が良いですね。トレーニングの弾みでポケットから飛び出して鍵が落ちるのでは・・・なんて心配をする必要がありません。

さらに、スマホ収納ポケットにはイヤホンホールが搭載され、お気に入りの音楽を聴いて気分を高めながらトレーニングすることも出来ますよ♪

3

Omakerスポーツアームバンド

サイズ :20.3〜35.5cm
対応機種:5.5インチまでのスマホ(iPhone8など)
防水機能:防水・防汗
操作性 :タッチ操作可
その他 :キーホール搭載

薄型軽量で縫い目もなし!着け心地が◎

Omakerのスポーツアームバンド。最大の特徴は縫い目のないシームレスな設計です。デザイン性に優れる上に、フィット感が良くトレーニング中でも快適に装着出来ます。

また非常に薄いというのも大きな魅力で、スマホを収納していない状態なら厚みわずか1mmです。さらに重量は41gと軽く、とってもスタイリッシュに使いこなせますよ。使わない時もコンパクトに収納出来て便利です。

収納可能なアイテムは鍵のみですが、他のアームバンドを一線を画す薄さと軽さは大きな魅力。防水・防汗性にも優れているので、室内から屋外まで様々なシーンで活躍してくれること間違いなしの商品です!

2

CRONA ランニングアームバンド

サイズ :25.5cm〜33.5cm・30〜38cmの2段階調整可
対応機種:6インチまでのスマホ(iPhoneXなど)
防水機能:防水・防汗
操作性 :タッチ操作可
その他 :キーホール・カードケース搭載

大型スマホにも対応できるシームレスモデル!

CRONAのランニングアームバンド。

6インチの大型スマホまで対応可能な商品で、iPhoneXやXperiaなど数多くのスマホに使えるのが大きな魅力。さらに縫い目のないシームレス設計でフィット感が良く、負担を軽減できる軽量タイプというのも嬉しいポイントです。

また鍵に加え、ICカードを収納出来るので、トレーニング直後に自販機やコンビニなどで飲料を買いたい人でも、これ一つ腕に巻いて出発すれば事足りるのも◎。シンプルながら洗礼された雰囲気のあるデザインは、トレーニングのモチベーションも高めてくれそうですね。

最低限欲しい収納力と使い心地の良いシームレス設計、スタイリッシュなデザインと三拍子揃ったスマホ用アームバンドです!

1

PORTHOLIC ランニングアームバンド

サイズ :22cm〜51cm
対応機種:6インチまでのスマホ(iPhoneXなど)
防水機能:防水・防汗
操作性 :タッチ操作可・指紋認証可
その他 :キーホール・カードケース・イヤホンホール搭載・反射材使用

文句なしのコスパ最強アームバンド!

PORTHOLICのランニングアームバンド。

頭ひとつ抜けた高い機能性を誇りながら、価格は高すぎず安すぎずで、スマホ用アームバンドを求める多くの人にオススメな商品です。

スマホを収納したままでもタッチ操作できる事はもちろん、指紋認証にも対応していて、ケースに入れたままでもいつもと変わらない使い方が出来るのが魅力の一つ。特にトレーニング中はロック解除に手間取りたくないですよね。指紋認証があるスマホを使っている人にとっては、大きなメリットです。

さらに腕周りは約22cm〜51cmまで対応していて、男性から女性まで幅広い人が使えます。また自宅の鍵とカードを1枚収納出来るのも◎。ICカードを入れておけば、運動後に飲料を買うのに便利ですよ。

その他にも音楽を聴きながらトレーニングするに便利なイヤホンホールや夜のランニングで安全性を高めてくれる反射材の使用、フィット感に優れるライクラ素材の採用など魅力的な部分が盛りだくさん。

おまけに、6インチの大型スマホまで収納出来るタイプから4.7インチ対応のタイプまであり、自分のスマホに合ったサイズを選べるという充実ぶり。

スマホ用アームバンドを探している人は是非チェックしてみて下さいね!

まとめ

今回は、スマホ用アームバンドをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

シンプルなアイテムですが、収納力の違いや収納したスマホが操作出来る出来ないなど細かな点で違いがあるのがスマホ用アームバンドです。ぜひアナタの使い方に合ったアームバンドをゲットして、ランニングやトレーニングを快適にして下さいね!

関連キーワード