可愛いハート形も!自撮りライトの人気おすすめランキング5選

自撮り写真をより可愛く盛れる効果的なアイテムが「自撮りライト」。クリップによってiPhoneやAndroid、タブレットなどにも装着でき、その光量から緊急時のライトとして使えるものもあるんですよ。さらに可愛いハート形や星形などキュートな商品も豊富。ただ本当に盛れるのはどれと迷ってしまう人も少なくないのでは?
そこで今回は、自撮りライトの選び方と売れ筋から厳選したおすすめ5商品を一挙に紹介致します。

自撮りライトの選び方

自撮りするなら、少しでも可愛く撮りたいものですが、特に夜間の自撮りはなかなか綺麗に撮れないこともありますよね。そこでオススメなのが自撮りライト。光量を簡単に増やす事ができ、美白効果はもちろん、瞳の中がライトの光でキラキラになって可愛さアップ。大人な女性でも、自然に美しく自撮り出来ますよ♪

そこでまずは、自撮りライトの選び方について簡単にご紹介していきたいと思います。

光量(LEDライト数)から選ぶ!

美白効果バッチリな自撮りライトを選ぶためには、光量を意識したいところ。光量に影響するLEDライトの数は自撮りライトによって異なっているので、チェックしておきましょう。

売れ筋商品では20〜40個程度の商品が多くなっていますよ。

明るさ調整のしやすさ

ライトで明るく照らして美肌・美白効果を高めてくれるとはいえ、場所に合わせて明るさを調整できないと不自然に写ってしまう事もあります。

例えば、カラオケなど少し暗い部屋で撮るなら、しっかり明るく照らした方が綺麗に撮れますし、日中の屋外などバッチリ明るい場所なら、少し照らすだけでも自撮り美人に。LEDライトの数に加え、明るさ調整がしっかり出来るものを選んでみて下さいね。

乾電池?充電式?電源タイプを選ぶ

自撮りライトには「乾電池式」と「充電式」の二つがあります。

売れ筋としては、電池を用意する手間がなく手軽に使える充電式ですが、充電切れが心配な人は乾電池タイプもありです。予備の電池まで準備しておけば、旅行などでもたっぷり自撮り撮影を楽しめますよ。

ただ電池の重さが加わるので、自撮りライト装着時には少しスマホが重たくなります。

スマホの装飾品としても可愛いデザイン

自撮りする時に気分の上がるような可愛いデザインの自撮りライトなら、より楽しんで自撮り出来ますよね。可愛いハート形や星形の自撮りライトなどもあるので、ぜひ見た目にも満足できるものを選んでみて下さい。

ミラーが付いていると撮影時に確認しやすい

自撮り中に化粧や髪型などちょっと確認したい時もありますが、そんな時に便利なのがミラー付きの自撮りライト。手鏡を取り出す必要もなく、サッと確認できて便利です。

必要に応じて、ミラーの有無もチェックしてみて下さいね。

スマホケース付きでも装着できる?対応端末を確認

自撮りライトの多くはクリップ式になっていて、スマホなどの端末を挟み込んで装着する形になっています。

一般的なスマホなら問題なく装着できる事がほとんどですが、スマホケースを付けている場合は少し気をつけたいところ。挟み込める厚みが明記されている商品もあるので、「ケース+スマホ」の厚みを確認して、対応できるかどうか事前に確認してみましょう。

自撮りライトの人気おすすめランキング5選

それでは売れ筋自撮りライトから厳選したおすすめ5商品を紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

Asltoy® 自撮りライト USB充電クリップ式

Asltoy® 自撮りライト USB充電クリップ式 (星型)

LED数 :36個
電源  :USB充電式
充電時間:-
対応端末:厚さ1.5cm以内の各種スマートフォン・タブレット
付属品 :USB充電ケーブル

ハート形や星形が可愛い♪

スマホに装着した時の見た目がとっても可愛い自撮りライト。

ハート形と星形の2種類あり、どちらもキュートなデザインです。暗い部屋でライトを照らすと、ハートや星が綺麗に浮かび上がって、より一層可愛らしく存在感が出ますよ。さらに自撮りした際には、星やハート形の光が瞳の中でキラキラ光って可愛さもアップ。

また、最大1.5cm程度の厚みまでクリップする事ができ、クリップ自体にはクッションフィルムが付いているので、大切なスマホを傷める事もありませんよ。

ちなみに商品は、ハート形・星形どちらかを選ぶことになり、2個セットではないので気を付けて下さいね。

4

Reacher(リーチャー) 自撮りライト

Reacher 自撮りライト LED補助ライト 3W 自撮りランプ おしゃれ ミラー付き クリップ式 (レッド)

LED数 :38個
電源  :USB充電式
充電時間:2時間(フル充電で2〜5時間使用可能)
対応端末:全スマートフォン(iPhone/Android)
付属品 :USB充電ケーブル
※ミラー付き・SOSモード搭載

ピンク×ハートの可愛すぎる自撮りライト

ハート形のフォルムにピンクカラーがとっても可愛いReacherの自撮りライト。

見た目が可愛いのはもちろん、自撮り時にクリップ部分が画面に被らないようにハートが少しカットされているのがポイント。自撮りライトを装着しても画面全体がしっかり見えるので、とっても自撮りしやすくなっています。

また本体裏面は鏡になっていて、自撮り中でもサッと化粧や髪型を確認できるのが嬉しいですね。

さらに3段階の光調整が可能で、撮影場所の明るさに合わせて最適な光で自撮りできますよ♪

3

HONEYGUARIDAN クリップ式自撮りリングライト

HONEYGUARIDAN 自撮りランプ 自撮りLEDライト 自撮り補助ライト 四段フィルイン クリップ式自撮りリングライト

LED数 :26個
電源  :USB充電式
充電時間:2時間(フル充電で約80分使用可能)
対応端末:厚み1.6cm以内の全スマートフォン(iPhone/Android)・タブレット
付属品 :USB充電ケーブル

4段階の明るさ調整で自撮り美人に!

シーンに合わせて4段階の明るさ調整ができるHONEYGUARIDANの自撮りライト。

ムードのある薄暗い店内から昼間の自撮りまで様々なシーンで活躍してくれます。LEDライトの配置はシンプルな丸型ですが、大人な女性ならこういったシンプルなライトの方が都合が良かったりする事もありますよね。

またクリップ部分とライト部分が分かれている事で、クリップしやすいのも使い勝手の良いところ。重量30gと軽く、持ち運びも楽チンです。

フル充電時は約80分使用可能なので、心ゆくまで自撮りを満喫してみませんか?

2

Excellence スマホ用カメラレンズ LEDライト搭載

Excellence スマホ用カメラレンズ 1台3役 LEDライト フラッシュ 自撮り 3段階の明るさ調整 クリップ式

LED数 :10個
電源  :USB充電式
充電時間:-(フル充電で3〜4時間使用可能)
対応端末:ほぼ全てのスマートフォン(iPhone/Android)
付属品 :USB充電ケーブル・専用ケース・クリーナー

スマホレンズに自撮りライトが付いた最強アイテム!

3段階で調整可能なLEDライトにマクロレンズとワイドレンズが搭載された3in1カメラレンズ。

レンズによって接写から広角まで幅広い撮影が可能になり、スマホで撮れる写真のバリエーションが一気に増やせます。特に旅行・観光時は景色を撮影する機会も多いので、ワイドレンズは多くの人にとって貴重ですね。加えて、自撮りライトを使う事で、夜間の自撮りもバッチリ。フル充電時の使用時間が長いのも頼もしいです。

また高級感のあるアルミニウムボディで、スマホに付けるとおしゃれなのも嬉しいポイント。見た目にも満足できますよ。

1台3役こなしてくれる、人気アイテムです!

1

LeicesterCN 自撮りLEDリングライト

LeicesterCN 夜間写真撮影光補充ライト 自撮りLEDリングライト USB充電クリップ式

LED数 :38個
電源  :USB充電式
充電時間:-(フル充電で90分程度使用可能)
対応端末:スマートフォン(iPhone/Android)・タブレット・ノートPCなど
付属品 :USB充電ケーブル・巾着袋

懐中電灯としても使える抜群の明るさ!

38個のLEDライトが搭載され、暗闇での撮影でも鮮やかな自撮りができる自撮りライト。その明るさは緊急時に懐中電灯代わりにもなるほどで、逆光でうまく撮れない時や商品撮影時にも活躍してくれますよ。

さらに、ただ明るいだけでなく、目に優しい光で眩しさを感じにくいのも魅力的。肌にはしっかり光が当たって美白になりながら、表情は光に邪魔されずに作れます♪

また電池要らずのUSB充電式で手軽に使え、クリップ部分はゴム素材によりスマホを傷つけない親切設計。使いやすいのも嬉しいですね。

ミラー付きタイプもあるので、是非お好みで選んでみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は、自撮りライトをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

自撮りライトを使えば、いつもの自撮りがもっと綺麗に可愛く撮れますよ♪インスタグラムなどSNSに写真を上げる機会の多い人や旅行先で自撮りする事が多い人は是非試してみて下さいね!

関連キーワード