おしゃれ人気ブランドも!iPhoneケースの人気おすすめランキング

今や生活する上で必要不可欠とも言えるiPhone(スマートフォン)。常に持ち歩くので落として壊れたり、傷ついたりした経験はありませんか?そんな時大事なiPhone(スマートフォン)を守ってくれるのがケースです!ケースといってもデザイン、タイプ、特徴などありすぎて決めるのも簡単ではありませんよね。

そこで今回はケースの必要性と選び方を解説しながら、人気のおすすめiPhoneケースをご紹介致します。

iPhoneケースの選び方

大事なiPhoneを守るためには絶対必要なケース。
種類や選び方について簡単に紹介していくので、是非参考にしてみてください!

ハードケースかソフトケース

iPhoneケースを選ぶ時、まず最初にチェックしたいのはハードケースかソフトケースです。

ケースは比較的リーズナブルな価格のアイテムも多いので、手軽に選べますよ。

ただ液晶は保護できないので、液晶には保護フィルムやガラスフィルムなどを併用するのがおすすめです。

ハードケース

硬い素材で作られていて、デザインが豊富なのが魅力です。

ほとんどはポリカーボネート【柔軟性と耐熱性を持ち合わせた素材】で作られているものが多く、薄くて軽いのが特徴。

またハードケースの場合、落としたりするとケースが割れてしまう事もありますが、大切なiPhoneは汚れやキズから守ってくれるので安心です!

ソフトケース

ソフトケースは柔らかい素材で作られており、今はシリコン素材よりTPUという素材が主流です。

TPUは弾力性のあるプラスチック素材のことで、傷つきにくく耐衝撃性に優れているので、iPhoneを落とした時の衝撃をしっかり和らげてくれますよ!

厚みはハードケースよりあるものが多いですが、ケースの脱着は楽です。

防水タイプ

防水ケースは水場での使用ができ、海、お風呂、プールなど水中で写真も撮る事ができます。

防水ケースは厚みもありタフなものが多いので、アウトドアでがっつり使いたい方や水中撮影したい方にはもってこいですね。

手帳型タイプ

手帳型は本当に手帳のように蓋を広げて使うタイプのケース。

iPhoneを使うたび開かないといけませんが、その代わり液晶部分までしっかり保護してくれるところが魅力。

ケース自体は厚めになりますが、カードが収納出来たり自立スタンドにもなるので、動画をみたりする際にも便利です!

耐衝撃タイプ

厚みやゴツさはあるけれどとにかくiPhoneを守る、という事に特化した強力な耐衝撃タイプ。

2階から落としてもiPhoneを守ってくれるほど強力なものもあります。

ガラスフィルムと併用しておけば、最強です!

カード収納付タイプ

ケースにクレジットカードやSuica、Pasmoなどを入れておける便利なケースです。

ケースに入れたままiPhoneを改札にかざすだけでスマートに通過できちゃいます♪

またお財布を持たなくてもiPhoneだけで簡単な外出も出来きますよ!

iPhoneケース人気おすすめランキング

それでは、色んな種類のケースが存在する中から、人気おすすめ商品を紹介します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

Anker KARAPAX Touch

【iPhone 8 / 7用】Anker KARAPAX Touch マット仕上げ保護ケース ワイヤレス充電対応

重量:20g
素材:TPU素材

スリムで柔軟性に優れたケース

20gという超軽量とiPhone本来のデザインを損なわない設計が人気のスタイリッシュなケース。

iPhoneの薄くて高級感のあるデザインのまま使いたいけど傷つくのが心配、という方におすすめなケースですね。

柔らかいTPU素材でグリップ感が良く、マット仕上げで黄ばみ防止効果もあり。

あまり厚みのないスタイリッシュなケースをお探しの方におすすめです。

4

iphone6s ケース 手帳型

iphone6s ケース 手帳型 高級PU レザー iPhone6 ケース カバー 耐衝撃 カード収納 マグネット スタンド 機能付き 耐摩擦

重量:-
素材:PUレザー&TPC素材

シンプルで高級感のある手帳型ケース

手帳型ながら軽量でスリム、肌のような手触りが特徴です。

シンプルで高級感もあり、どんなシチュエーションにもぴったり!

カードホルダーも付いているので、クレジットカードや交通機関ICカードなど入れておけば、お買い物や駅の改札などで役立ちますね。

また低価格なのも嬉しいポイント。スリムで高級感のある手帳型のケースをお探しの方は是非どうぞ。

3

【Humixx】iPhone8ケース, iPhone7ケース

【Humixx】iPhone8ケース, iPhone7ケース, 超スリム 耐衝撃 指紋防止 レンズ保護 黒(アイフォン8ケース, アイフォン7ケース,ブラック)

重量:-
素材:-

薄さ0.5mm!裸感覚ケース

まるでiPhoneを裸で使っているかのような感覚で使用出来るのが最大の魅力のiPhoneケースです。

超薄型だとカメラ周りが心配ですが、カメラレンズより0.3mm高く設計されているので、レンズの擦り傷も安心。

全てのポート、ボタンの箇所が穴開けされておりボタン操作性も抜群で、充電する際も一切干渉しません。

カラバリも豊富なので、お気に入りの色がきっと見つかりますよ♪

2

【Spigen】ラギッド・アーマー

【Spigen】 iPhone8 ケース / iPhone7 ケース, [ 米軍MIL規格取得 Qi 充電 対応 落下 衝撃 吸収 ] ラギッド・アーマー アイフォン 8 / 7 用 耐衝撃カバー

重量:-
素材:TPU素材

世界中で人気のSPIGENケース

大人気ケースブランドSpigenの、ラギッドアーマーです。

こちらはMIL【米軍軍事規格】を取得しているケースで耐衝撃に自信あり。

ケースのコーナー部分にはエアクッションテクノロジーが採用されているので、衝撃を最小限に抑えてくれます!

また1.2mの高さ、26回の落下テストもクリアしているので、よくiPhoneを落としてしまう方には心強い味方となってくれるでしょう。

iPhoneを傷つけずに綺麗に保ちたい方、これオススメですよ。

1

【Spigen】ウルトラ・ハイブリッド2

【Spigen】 iPhone8 ケース / iPhone7 ケース, [ 米軍MIL規格取得 Qi 充電 対応 落下 衝撃 吸収 ] ウルトラ・ハイブリッド2 アイフォン 8 / 7 用

重量:
素材:TPU素材

SPIGENの耐衝撃ケース!ウルトラ・ハイブリッド2

堂々の一位もやはりSPIGENのケース!ウルトラ・ハイブリッド2です。

MIL規格をクリアした耐衝撃用ケース。TPU素材をバンパー部分に、クリアなポリカーボネート素材を背面に組み合わせた、ハイブリッドケースです。

背面はポリカーボネート素材なので、家族や好きな人の写真、シールなどを貼ってお好みカスタマイズも出来ちゃいます!

またエアクッションテクノロジーはもちろん、全てのボタン部分に切り込みが入っていて、非常に押しやすくなっています。

使いやすさにもこだわっているところは嬉しいポイントですね。

耐衝撃性&使いやすさ抜群のウルトラ・ハイブリッド2、大切なiPhoneにいかかがでしょうか♪

まとめ

iPhoneケース人気おすすめ商品をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?
iPhone(スマートフォン)は決して安いものではないので、是非お気に入りのケースでしっかり守ってあげてくださいね!

関連キーワード