割れない!iPhone用保護フィルム(ガラス)の最強人気おすすめランキング

大切なiPhoneの液晶にキズが入ったり割れる事を防いでくれる保護フィルム/ガラスフィルム。ただ、通販サイトや家電量販店に行くと多数の保護フィルムが販売され、指紋防止や覗き見防止、ブルーライトカットなど種類も様々。また厚さの違いもあったり貼り直しの出来るものもあるので、選び方に悩んでしまいますよね。そこで今回は保護フィルムの選び方について説明し、売れ筋の中から人気おすすめ商品をご紹介致します。

iPhone用液晶保護フィルム/ガラスの種類と選び方

様々な種類があるiPhone用液晶保護フィルム。どれを選べばいいかお困りの方の為に簡単に説明いたします。しっかりと理解して、自分に合ったものを選びましょう。

見た目を損なわない保護フィルム

まず、強化ガラスフィルムと保護フィルムとの決定的な違いは硬さと厚みになります。保護フィルムは薄くて柔軟性があり、一般的にはPET素材が使用されているペラっとしたフィルムの事。液晶に貼った時、貼っていることが分からないほど薄いので段差もなくナチュラルな仕上がりになります。なるべく自然な状態が良い方には保護フィルムがおすすめ。

ただし、柔らかいので貼る際に気泡が入りやすいところが注意点。店頭で買うとサービスとしてその場で貼ってくれる所もあるので、自分で貼る自身がない方は活用してみて下さいね。自分でやりたいという方は慎重かつ丁寧に貼ることを心掛けましょう!

しっかり守りたいなら強化ガラスフィルム

強化ガラスフィルムは、厚さのあるガラス製フィルムの事。硬くて丈夫なのでキズや衝撃に非常に強く、保護力に優れています。見た目よりも液晶を守ることを重視する方は、強化ガラスフィルムがおすすめ。

ただし柔軟性は無いので、貼る前に曲げたりするとパキっと割れやすく、また厚みのあるガラスだとケースによっては干渉してしてしまうことも・・・。ケースとの相性をしっかり確認し、取り扱いには十分注意しましょう。

以下に保護フィルムと強化ガラスフィルムの違いをまとめているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

■ 保護フィルムと強化ガラスの違い
保護フィルム強化ガラスフィルム
素材PETガラス
手触りサラサラフィルムよりは滑りにくい
柔軟性よく曲がる曲がらない
厚さ薄い(ペラペラ)厚い
貼りやすさ気泡入りやすい気泡入りにくい

グレア or アンチグレア

アンチグレアは光沢がないフィルムの事で、特徴は光の反射を防いでくれたり目が疲れにくいなどのメリットがあります。その代わり、グレアフィルム(光沢あり)と比べると液晶が少し曇っているように見えるところがデメリット。

逆に、グレアフィルムは反射防止や目の疲れを抑えるなどの効果はありませんが、ありのままの液晶の美しさを損なわないところがメリットです。

よく動画や写真を撮って楽しむ方は綺麗に見えるグレアフィルム、ゲームをすることが多い方は目の疲れにくいアンチグレアフィルムを選ぶなど、自分の好みや使い方に合わせて選んでみて下さいね。

その他の機能

その他にも、LEDディスプレイから出るブルーライトをカットして目に優しいフィルムや、指紋がつきにくい加工をしているフィルムなどもあります。

目が疲れやすい方や指紋がつくのが気になる方など、それぞれ自分に合った機能を持つフィルムを選びましょう!

iPhone用保護フィルム/ガラスの人気おすすめランキング

それでは、iPhone用保護フィルム/ガラスの人気おすすめ商品をご紹介致します!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

Anker

KARAPAX GlassGuard

厚さ0.33mm
製品特徴飛散防止機能・硬度9H・指紋防止・2.5Dラウンドエッジ加工・3Dタッチ

信頼のAnker製、強化ガラスフィルム

信頼と安心のあるAnker製ガラスフィルムです。iPhone本来の液晶の美しさを損なうことなく保護してくれます。3Dタッチの感度は損なうことなくしっかりと液晶を守るところが◎。

また、一般的な強化ガラスの約2倍の強さを誇る "DoubleDefenseテクノロジー" を採用しているところも魅力。すり傷や衝撃に強く、頼り甲斐がありますね。

さらに、万が一落としてガラスフィルムが割れた時も、飛び散らないように飛散防止膜が施されているので安全面でも心配なさそうです。iPhone7/8をお使いの方におすすめの商品です。

6

DOLPHIN47

EDGE iPhone6s/6 ガラスフィルム

厚さ0.3mm
製品特徴硬度9H・飛散防止加工・ラウンドエッジ加工・気泡防止・3Dタッチ・指紋防止

国産素材!ラウンドエッジ DLPHIN47 EDGE

国産素材を使用した、硬度9Hのラウンドエッジ強化ガラスフィルム。傷つきにくいハードコート加工を施しているガラスなので、綺麗な状態を長く維持することができそうですね。その硬度はカッターナイフなどを当てても傷つかないほど!

先の尖ったものや鍵などを液晶に落としてしまったり、ぶつけてしまっても安心です。また、ラウンドエッジ加工でガラスフィルムの端がなめらかになっているところもポイント。スムーズな使い心地を味わえます。

こちらはiPhone6/6sをお使いの方におすすめの製品です。

5

BEGALO

iPhone6 6s 液晶保護 強化ガラスフィルム

厚さ0.33mm
製品特徴飛散防止加工・指紋防止・硬度9H・透過率95%以上・2.5Dラウンドエッジ加工

日本製100%、飛散防止加工 5層加工でiPhoneを守る!

スーパークリアビュー機能で写真、動画、ゲームやブラウジング、iPhoneの全てを美しい画面で楽しむことが出来ます。

ガラスフィルムを貼ると、液晶が少しぼやけたり曇って見えるのが心配の方もいると思いますが、心配いりません。本当にクリアな液晶のまましっかり保護してくれますよ。

さらに好感度タッチ性能により、シリコン吸着で液晶にぴったり張り付くので操作性が損なわれることはありません。

また、日本製100%ということもあって安心してお使いいただけますし、5層加工で強度は間違いなしです!

4

OAproda

iPhone 8/7/6/6s ガラスフィルム

厚さ0.33mm
製品特徴2枚セット・硬度9H・飛散防止加工・指紋防止・光の透過率99%・気泡防止・3Dタッチ

OAproda 第2世代 ガラスフィルム(2枚入り)

位置決め用ガイドが付いているので、失敗なく綺麗に貼ることができるガラスフィルムです。万が一に備え、2枚入っているのところも◎!失敗したときにも安心ですし、友達や家族と分けることも出来るので嬉しいですね。

また、飛散防止加工済みのガラスフィルムなので、万が一の時もガラスが飛び散らないように安全面でも考慮されています。さらに油汚れや指紋にも強く、汚れても拭き取れば綺麗な液晶に元同り!

2枚セットで低価格のコスパに優れた強化ガラスフォルムです。4.7インチのiPhone8/7/6/6s全てに対応した汎用性の高いガラスフィルムです。

3

DOSMUNG

iPhone 6S/6 強化ガラスフィルム

厚さ0.3mm
商品特徴硬度9H・飛散防止加工・指紋防止・透過率99%以上・UVカット・低反射・気泡防止

高級感のあるデザイン!職人精神の結晶

iPhoneを守る事はもちろん、約2mの高さから落としても割れにくいガラス強度。

液晶を守りたい気持ちが本気な方、オススメです!

耐衝撃、飛散防止加工もバッチリなので万が一割れても飛び散ることもありませんよ。

高透過率99%以上に加え、透過率低反射とUVカットも備えているので美しく、目にも優しいのも魅力的。

綺麗な液晶も耐衝撃の強さも、目への優しさも欲しい!という方に是非オススメなガラスフィルムとなっています。

2

RHESHINE

iPhone8/7 強化ガラスフィルム

厚さ0.2mm
商品特徴硬度9H・飛散防止加工・指紋防止・99%高透過率・3Dタッチ・低反射・気泡防止

0.2mmの薄型ガラスで液晶をプロテクト!

0.2mmの薄型ガラスで、iPhone8/7の見た目を損なわずにしっかり保護してくれる強化ガラスフィルムです。ガラスフィルムの上部と下部は黒と白の2色からお選びいただけるので、お手持ちのiPhoneに合わせることが可能。

また、99%以上の高透光率なのところも◎。動画や画像を色鮮やかな画質でお楽しみいただけますよ。さらに0.2mmの薄さに加え、3Dタッチの感度も損なわれないので指の反応が良く、ゲームなども快適にプレイ出来ちゃいます。

2枚セットでコスパも良し!薄型のガラスフィルムをお探しの方に是非おすすめです。

1

Nimaso

iPhoneX用 強化ガラス液晶保護フィルム

厚さ0.26mm
商品特徴硬度9H・飛散防止加工・指紋防止・高透過率・3Dタッチ・低反射・気泡防止

旭硝子社製の大人気ガラスフィルム

世界最先端のテクノロジーを誇る旭硝子社製のガラスフィルムです。業界最高レベルのハードコーティング技術によって衝撃によるダメージの損害を最低限まで抑えた商品。

また、ガイド枠が付属しているので誰でも簡単に綺麗に貼ることが可能。もし気泡が入ってしまっても付属のヘラを使って気泡を除去することが出来るので安心ですね。

さらに0.26mmの薄さはフィルムを張っていないかのようにiPhoneXと一体化し、美しい液晶をしっかりと保護してくれますよ。3Dタッチの感度も損なわず、指紋や油汚れにも強いハイスペックなガラスフィルムでiPhoneXをプロテクトしてあげて下さい!

おすすめiPhone用保護フィルム/ガラスの比較表

商品画像商品名紹介文厚さ商品特徴商品詳細へ移動

1

1位のアイテムの商品画像

Nimaso

iPhoneX用 強化ガラス液晶保護フィルム

旭硝子社製の大人気ガラスフィルム0.26mm硬度9H・飛散防止加工・指紋防止・高透過率・3Dタッチ・低反射・気泡防止

2

2位のアイテムの商品画像

RHESHINE

iPhone8/7 強化ガラスフィルム

0.2mmの薄型ガラスで液晶をプロテクト!0.2mm硬度9H・飛散防止加工・指紋防止・99%高透過率・3Dタッチ・低反射・気泡防止

3

3位のアイテムの商品画像

DOSMUNG

iPhone 6S/6 強化ガラスフィルム

高級感のあるデザイン!職人精神の結晶0.3mm硬度9H・飛散防止加工・指紋防止・透過率99%以上・UVカット・低反射・気泡防止

4

4位のアイテムの商品画像

OAproda

iPhone 8/7/6/6s ガラスフィルム

OAproda 第2世代 ガラスフィルム(2枚入り)0.33mm2枚セット・硬度9H・飛散防止加工・指紋防止・光の透過率99%・気泡防止・3Dタッチ

5

5位のアイテムの商品画像

BEGALO

iPhone6 6s 液晶保護 強化ガラスフィルム

日本製100%、飛散防止加工 5層加工でiPhoneを守る!0.33mm飛散防止加工・指紋防止・硬度9H・透過率95%以上・2.5Dラウンドエッジ加工

6

6位のアイテムの商品画像

DOLPHIN47

EDGE iPhone6s/6 ガラスフィルム

国産素材!ラウンドエッジ DLPHIN47 EDGE0.3mm硬度9H・飛散防止加工・ラウンドエッジ加工・気泡防止・3Dタッチ・指紋防止

7

7位のアイテムの商品画像

Anker

KARAPAX GlassGuard

信頼のAnker製、強化ガラスフィルム0.33mm飛散防止機能・硬度9H・指紋防止・2.5Dラウンドエッジ加工・3Dタッチ

まとめ

今回は、iPhone用液晶保護フィルム/ガラスの人気おすすめランキングを紹介致しました。

一言で液晶保護フィルムといっても種類や特徴は色々なので、是非自分に合った保護フィルムで大事なiPhoneの液晶をしっかり守ってあげて下さいね!

関連キーワード