【液晶用・ウェットティッシュ】OAクリーナーの人気おすすめランキング5選

OAクリーナーはスマホ・パソコン・テレビなどの液晶を綺麗にクリーニングするアイテムです。特にスマホやパソコンのスクリーンは手で触ることで指紋や手脂がつきやすいので、清潔に保っておきたいですよね。

そこで今回ご紹介するのが、手軽で簡単にお掃除できるウェットティッシュタイプのクリーナー!中でも特に人気でおすすめな商品を発表致します。

OA(液晶)クリーナーの選び方

液晶クリーナーを選ぶ時のポイントを簡単に説明していきます。選ぶときの参考にしてくださいね。

ウェットティッシュタイプ

ウェットティッシュタイプの特長は何と言っても手軽さです。ケースから取り出すだけですぐに使用できるところが最大の魅力。

ティッシュに汚れや指紋を落とす成分が既に含まれているので、サッと一拭きするだけでキレイな液晶が蘇りますよ。

面倒な手間をかけず簡単に済ませたい方にはオススメのクリーナー。

今回、人気ランキングで紹介するのがこのウェットティッシュタイプになります。

リキッド(スプレー)タイプ

リキッド(スプレー)タイプのほとんどは、専用クロスや柔らかい布などに1〜2回吹きかけて液晶画面を拭いていきます。

コンパクトでスリムな商品も多いので、バッグに入れて持ち運びたい方にはオススメ。

ただウェットティッシュタイプに比べると、手軽さという点では劣ってしまいますね。

液晶をクリーニングする際の注意点

液晶をお掃除する時に、行ってはいけない注意点があるので説明します。

【ティッシュペーパーで拭く】
意外とやっている方も多いのではないでしょうか?しかしこれはNGです。ティッシュで拭くと液晶に目に見えないレベルの傷がついてしまいます。したがってティッシュペーパーで拭くのはやめましょう。

【水道水で濡らす】
水道水で濡らした布などで拭くのもやめたほうがいいでしょう。不純物が含まれているので液晶に白い斑点がついたりする可能性があります。どうしても少し水をつけて拭きたい時は、水道水ではなくミネラルウォーターを使う事。

【液晶用ではないクリーナー】

その他のクリーナー製品には溶剤や研磨剤が配合されている事があるので、液晶のコーティングが剥がれる恐れがあります。

液晶クリーナー(ウェットティッシュタイプ)の人気おすすめランキング5選

それでは、液晶クリーナー(ウェットティッシュタイプ)の人気おすすめアイテムをご紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

サンワサプライ CD-WT4N OAウェットティッシュ

サンワサプライ CD-WT4N OAウェットティッシュ(液晶用)

容量:80枚
素材:アクリル系超極細繊維不織布

拭き取り後がなく美しい仕上がり!

超極細の繊維で強力に手アカや汚れを拭き取ってくれるウェットティッシュクリーナー。

サッと軽く拭くだけで指紋などが消え、拭いた後水滴が残らないのでクリアなスクリーンが復活。

また、ペーパーが乾燥しても水分(ミネラルウォーター)を含ませると2〜3回は使えますよ!

4

PLUS 液晶用クリーナー

容量:60枚
素材:アクリル3層不織布

帯電防止効果でホコリ寄せ付けない

ホコリを寄せ付けない帯電防止の液晶クリーナー。

こちらはシートに厚みがしっかりあるので、拭きやすく汚れもしっかり落とせます。

液晶だけでなくパソコン周り、テレビのリモコンなども拭けるのでこれがあれば色々な場所の掃除が出来て◎!

ただ拭いた後、白く跡が残る事があるのでそこだけはマイナス点ですね。その場合は乾いた布で拭き取ってあげると綺麗になりまよ。

3

コクヨ OAクリーナー 液晶画面用

コクヨ OAクリーナー 液晶画面用 60枚 EAS-CL-L15

容量:60枚
素材:コットン原料100%のキュブラ不繊維

乾きやすく破れにくい!ウェットクリーナー

乾きやすやが評判のコクヨOAクリーナー。

こちらは他製品に比べ、洗浄液が少ないので液晶に液があまり残らず乾きやすいところが魅力です。

最後に乾拭きをする手間もかからないので良いですね。

液がたっぷりついて画面が濡れた感じになるのが嫌な方にはオススメですよ!

2

ELECOM ウェットティッシュ 液晶用

ELECOM ウェットティッシュ 液晶用 110枚入 大型 メッシュ WC-DP110LN3

容量:110枚
素材:アクリル系超極細分割繊維不織布

コスパに優れた大容量クリーナー

大型の液晶でも綺麗に拭き取れるウェットティッシュタイプのクリーナーです。

超極細の繊維をメッシュ状に加工しているので、力を入れて拭く必要がありません。軽く拭くだけでキレイに指紋や油汚れを除去。

さらに水滴跡が残りにくく美しく仕上がります。お値段は低価格なのに、110枚も入っているのでコストパフォーマンス的にも大満足ではないでしょうか。

大きなテレビやパソコンなどの液晶をキレイにしたい方には是非おすすめなクリーナーです。

1

ELECOM ウェットティッシュ

ELECOM ウェットティッシュ 液晶用 50枚入 メッシュ WC-DP50N3

容量:50枚
素材:アクリル系超極細分割繊維不織布

レギュラーサイズの定番クリーナー

第2位のELECOMウェットティッシュのコンパクトモデルになります。

こちらはPCやスマホもサッと拭ける大きさで使い勝手のいい液晶クリーナー。性能は同じでしっかりと汚れを落とし、拭き跡も残らないのでGood!

またタバコを吸われる方だと、これでテレビを拭くと黄色いヤニがしっかり取れますよ。

汎用性があり、どなたにも気に入っていただけると思います。特に喫煙者の方などには是非この液晶クリーナーがおすすめですよ!

まとめ

今回は、OAクリーナー(ウェットティッシュタイプ)の人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

液晶クリーナーはスクリーンを綺麗にするだけでなく、指滑りも良くなったりするのでスマホなどにも非常に効果的です。また抗菌効果が得られるものもあるのでお使いの機器を清潔にしておく事が出来ますよ♪

関連キーワード

パソコン・スマホの人気ランキング