• Besmeトップ>
  • 生活雑貨>
  • いい匂い!車用消臭・芳香剤の人気おすすめランキング7選【おしゃれで強力】

いい匂い!車用消臭・芳香剤の人気おすすめランキング7選【おしゃれで強力】

車内の雰囲気をガラッと変えてくれる車用芳香剤。アロマの香りや香水の香り、さらには消臭効果があるものまであり、匂いも強いものから無香料のものまで様々。また置き型や吊り下げ型、スプレータイプやエアコンに取り付けるタイプなど、種類が多すぎて訳がわからない・・・なんてことはありませんか?そこで今回は、車用芳香剤の選び方について説明し人気おすすめ商品7選を紹介致します。

車用芳香剤の選び方

車用の芳香剤を選ぶ時はどんな事に注目すれば良いのでしょうか。嫌な臭いを取り払いたい、車内を良い香りにしたいなど目的は人それぞれだと思います。

まずは芳香剤のタイプや使い方について紹介していくので参考にしてみて下さい。

置き型タイプ

置き型タイプは両面テープなどで固定し、見た目のデザインと香りの両方が楽しめる点が魅力。車のダッシュボードやリアトレイ、コンソールなどに設置するとおしゃれアイテムとして車内を華やかにしてくれます。

また、ボトルのデザインが香水のようにラグジュアリー感のある商品が多いので、車内をリッチな雰囲気にしたい方には特におすすめ。

ただ置き型タイプにもジェルや液体などの種類があり、液体だと倒れてこぼしてしまう可能性があるので注意が必要です。

クリップタイプ

こちらはエアコンの通風口に取り付けるタイプの芳香剤。付けておくだけでも香りますが、エアコンを稼働させると風に乗っていい香りが車内に広がります。冷房や暖房をつけるとなんだか風が臭いと感じている方にもおすすめ。

また、このタイプも目につく場所に取り付けるので綺麗でおしゃれなデザインの商品が多いところも魅力。選ぶのが楽しくなりそうですね。ただし、エアコンの通風口 (ルーバー) の形状によっては取り付けられない場合があるので、事前にしっかり確認しておきましょう。

ちなみに、以下の記事ではクリップタイプの車用芳香剤に絞り込んで人気おすすめ商品を紹介しています。クリップタイプがお好みの方は是非そちらもチェックしてみて下さい!

関連記事

クリップ式車用芳香剤の人気おすすめランキング7選【エアコンに簡単取り付け!】

車内をいい香りにする車用芳香剤。中でもクリップ式はエアコンの通風口に取り付けるので、エアコンを使用するたびにいい香りを感じられ、また車内のインテリアとしても楽しむ事が出来ます。ただ色々なデザインや香りの商品が販売されているため、どれにしようか迷ってしまいますよね。そこで今回は、クリップ式の車用芳香剤の中から厳選した人気おすすめ商品を紹介致します。

クリップ式の商品を見る!

吊り下げタイプ

インテリアとしても一役買ってくれる吊り下げタイプ。こちらはルームミラーなどにぶら下げておくとユラユラ揺れていい香りが漂います。

また、車内からだけでなく外から見たときもアクセントとしておしゃれに見えるので◎!さらに価格が安く、手に入れやすいところもポイントになります。

ただ、視界に入って運転の妨げになると非常に危ないので、吊り下げる長さや大きさには十分気をつけて選びましょう。

スプレータイプ

スプレータイプは消臭効果のあるものが多いので、嫌なニオイを消しつつ良い香りを車内に残します。特徴は即効性があり匂いが強く残るところ。車の中が臭くて我慢できない時に使用すると、すぐに効果を得られますよ。

デートで相手を乗せる前やお客さんを乗せる前に "シュッ" と一振りしておけばドアを開けた時にいい香りが漂います!

欠点は、その他のタイプと比べると持続性はないので、気になった時その都度スプレーしなければならないところ。またレザーシートなどに大量にかかると変色する可能性もあるので、十分注意して使用して下さい。

香りだけ楽しむシート下タイプ

置き型タイプのように、見える場所に置くのも良いけど本体は隠していい香りだけを楽しみたい!という方におすすめなのが "シート下" タイプ。

ドアを開けると何処からともなく良い香りがし、あからさまに芳香剤を置いているという事がバレないのでスタイリッシュな印象を与えます。また運転の妨げになることも無く、車内の雰囲気に影響を与えることもありません。

さり気なく車内を良い香りにしたい方におすすめのタイプです。

酔いやすい方は無香料の消臭剤を

車内に匂いがすると気持ち悪くなり酔ってしまう方もいると思います。そういった方におすすめなのが無香料タイプの消臭剤。タバコや汗、湿気など嫌なニオイだけをしっかり消臭してくれ、爽やかな空間にしてくれるので誰にも嫌がられる事はありませんよ。

また、香り付の芳香剤は匂いによって好き嫌いも分かれるので、あえて無香料を使用するのもありですね!

以下の記事では無香料の商品だけを厳選して紹介しています。香りの付いていない消臭剤をお探しの方は是非チェックしてみて下さい。

関連記事

無香料タイプ!車用消臭剤の人気おすすめランキング7選【車内を無臭空間に!】

車内の嫌なニオイを消臭し、香りを残したくないという方も多いですよね。そんな方には無香料の車用消臭剤がおすすめ。タバコや体臭のニオイを消臭し、また除菌効果のあるものも多いのでニオイの原因菌からしっかり除去することが出来るんです。ただ、様々なメーカーから無香料の商品が販売されている上に、置き型やスプレータイプなどの違いもあるので迷ってしまいますよね。そこで今回は、無香料な車用消臭剤の人気商品を紹介致します。

無香料の商品を見る!

女性におすすめ!かわいい商品も

女性の車に使用する消臭芳香剤の場合、オシャレでかわいいものを選びたいですよね。デザインや香りも華やかなものが多いので、車内をかわいくドレスアップすることが出来ちゃいますよ!女性らしいアイテムで女子力もアップさせてみてはいかがでしょうか♪

以下の記事では女性におすすめなかわいい車用芳香剤を厳選して紹介しています。女性の方はもちろん彼女や奥様にプレゼントとしてもオススメなので、是非チェックしてみて下さいね。

関連記事

女性向け!かわいい車用芳香剤の人気おすすめランキング7選【女子力アップ!】

女性の車をよりオシャレで可愛くしたい時は、女性向きの車用芳香剤がおすすめ。かわいいデザインや女性らしい華やかな香りが多いので女子力もアップしますよ!ただ女性向きの商品といっても色々なものが販売されているため、どれにしようか決め兼ねている方も沢山いると思います。そこで今回は、女性らしい車内空間を演出してくれるかわいい車用芳香剤の人気おすすめ商品を紹介したいと思います。

かわいい芳香剤を見る!

車用消臭・芳香剤の人気おすすめランキング7選

それでは、車用消臭・芳香剤の人気おすすめランキング7選を紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

Little Trees(リトルツリー)

エアフレッシュナー

タイプ吊り下げ
香りブラックアイス
生産国アメリカ

アメリカの定番!世界の定番!リトルツリー

リトルツリーの「エアフレッシュナー」

こちらは毎年全米だけで約4億枚が売れている "キング・オブ・エアフレッシュナー" です。アメリカで知らない人はまずいないと言うほど有名で、スーパー・コンビニ・ガソリンスタンドなどどんな場所でも売られている定番中の定番。

特徴は可愛らしい小さな木のデザインと、カラー・デザイン・香りの種類が豊富なところ。なんとその数50種類にも及びます。国によって人気の香りは異なりますが、ほとんどの国で人気トップ&世界輸出No.1を獲得している香りがこちらの "ブラックアイス" なります。

特に男性に人気の香りで、男らしいメンズフレグランスの匂いが好評。使い始めは強く香るので、ビニールを少しずつ開けて使っていくと持ちが良くておすすめですよ!

吊り下げ車用芳香剤の定番商品をぜひ一度お試し下さい♪

6

COMMONS

車用アロマディフューザー

タイプエアコン取付
香りライム&タンジェリン
生産国日本

エッセンシャルオイル100%!車内をアロマ空間へ

COMMONSの「車用アロマディフューザー」

こちらはエッセンシャルオイルを100%使用しているアロマディフューザーです。エアコン吹き出し口に取り付けると天然アロマの香りが車内を癒しの空間へと導き、運転で疲れた身体をリフレッシュさせてくれますよ。

また、エアコンのルーバーの形状は横型・縦型・円形型の全てに取り付け可能なところもポイント。気にせず使えるので安心ですね。香りの持続期間は4週間〜5週間です。※使用状況により異なります。

香りもパッケージもおしゃれなのでプレゼントにも是非おすすめの商品です!

5

ネイチャーラボ

ランドリン 車用フレグランス

タイプエアコン取付
香りクラシックフローラル
生産国日本

人気のランドリンで車内もいい香リン!

ネイチャーラボの「ランドリン・車用フレグランス」

柔軟剤などで人気の高いランドリンの車用フレグランス。ランドリンではお馴染みのクラシックフローラルの香りが車内を包み込みます。エアコン送風口に取り付けるタイプになり、約30間素敵な香りが持続しますよ。

また、シンプルな丸いリング状のデザインが魅力的。どんな車にも似合いそうですね。さらに3種類の色と香りがあるので、お好みの車内に演出しちゃって下さい!

4

カーメイト

ドクターデオ(Dr.DEO) プレミアム

タイプ置き型
香り無香料
生産国中国

悪臭・菌・ウイルスを消臭&除菌!

カーメイトの「Dr.DEO (ドクターデオ)」

こちらは香りの匂いで誤魔化すことなく、車内の嫌なニオイや菌、ウイルスまでも消臭・除菌して清潔な空間に導いてくれるプレミアム消臭剤です。

また消臭成分に、病院やレストランでも使用される "安定化二酸化塩素" を使用しているところが特徴。強い消臭効果が期待できますね。さらに、ドリンクホルダーにぴったり収まるサイズ感が◎!場所を取らずにスッキリ置けるので邪魔になりにくいですよ。

空気中に浮遊するニオイの元や菌を積極的に付着して強力に消臭&除去してくれる、無香料タイプの消臭剤です。

3

カーメイト

ブラング フレグランススプレー

L311

タイプスプレー
香りホワイトムスク
生産国日本

一瞬で車内をいい香りに変える!

カーメイトの「ブラングフレグランス (スプレー型)」

車を愛する人々のために素敵な空間をお届けするブランド「BLANG (ブラング) 」のスプレータイプ。人気高いムスク系の香りの中でも、こちらのホワイトムスクは爽やかさに加えてセクシー&スパイシーさも感じさせる洗練された香りが特徴です。

またスプレータイプなので、瞬時に車内を素敵な空間にしたい時に非常に助かりますね。彼氏/彼女を迎えにいった時や、誰か人を乗せる直前に使うと良い匂いに包まれますよ!あなたの印象もグッと上がるかも!?持続性はあまり強くありませんが即効性を求める方におすすめです。

ちなみにブラングは商品のラインナップが豊富なので、是非ブラング車用芳香剤の特集記事もチェックしてみて下さいね!

2

桜の語

車用アロマディフューザー

タイプエアコン取付
香り
生産国

ゴージャスな雰囲気のアロマディフューザー

桜の語の「アロマディフューザー」

こちらは飛行機をイメージしてデザインされたハイセンスなアロマディフューザーです。使い方はエアコン吹き出し口に取り付けるだけ。風を出すと実際にプロペラがクルクル回って香りが広がる面白くておしゃれな商品ですね。車内のアクセント・インテリアとしては申し分ない見た目なのでギフトとしても是非おすすめ。

ただし、商品に付属するアロマパッドには香りは付いていません。お好きな香りのアロマや香水などを別途用意し、数滴染み込ませてお使い下さい。何回でも好きな香りでお楽しみいただけますよ!

1

カーメイト

ブラング ブースター

G631

タイプシート下
香りホワイトムスク
生産国日本

見えない場所でしっかり消臭&芳香

カーメイトの「ブラングブースター」

Amazonベストセラーの実績を誇るこちらは、"ブラング" のシート下に忍ばせるタイプです。ブラングの商品はいい香りを放つだけでなく消臭効果もあるので、きっちり嫌なニオイを消臭した上でラグジュアリーな車内空間を演出してくれます。

また、こちらの商品は香りの強さや持続期間を調節できる「調節シート」が付いているので、好みに合わせられるところがGOOD!さらに匂いの種類も6種類からお選びいただけるので、あなた好みの空間を作り上げてみてはいかがでしょうか。

"見せずに香らせる" まさに大人スタイルですね。香りはファッションです!ぜひ車同様にこだわってあげて下さい♪

ちなみにブラングは商品のラインナップが豊富なので、是非ブラング車用芳香剤の特集記事もチェックしてみて下さい!

おすすめ車用消臭・芳香剤の比較表

商品画像商品名紹介文タイプ香り生産国商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

カーメイト

ブラング ブースター

見えない場所でしっかり消臭&芳香シート下ホワイトムスク日本

2

2位のアイテムの商品画像

桜の語

車用アロマディフューザー

ゴージャスな雰囲気のアロマディフューザーエアコン取付

3

3位のアイテムの商品画像

カーメイト

ブラング フレグランススプレー

一瞬で車内をいい香りに変える!スプレーホワイトムスク日本

4

4位のアイテムの商品画像

カーメイト

ドクターデオ(Dr.DEO) プレミアム

悪臭・菌・ウイルスを消臭&除菌!置き型無香料中国

5

5位のアイテムの商品画像

ネイチャーラボ

ランドリン 車用フレグランス

人気のランドリンで車内もいい香リン!エアコン取付クラシックフローラル日本

6

6位のアイテムの商品画像

COMMONS

車用アロマディフューザー

エッセンシャルオイル100%!車内をアロマ空間へエアコン取付ライム&タンジェリン日本

7

7位のアイテムの商品画像

Little Trees(リトルツリー)

エアフレッシュナー

アメリカの定番!世界の定番!リトルツリー吊り下げブラックアイスアメリカ

車用消臭・芳香剤の売れ筋ランキングを見てみよう!

Amazonと楽天での売れ筋ランキングも気になる方は是非チェックしてみて下さい。

まとめ

今回は車用消臭・芳香剤の人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

色々なタイプの商品がありましたが、お気に入りは見つかったでしょうか^^ 車が好きな方、ドライブが好きな方は是非お気に入りのアイテムを探して、快適な車内へとドレスアップしていただきたいです♪

関連キーワード