いい匂い!車用消臭・芳香剤の人気おすすめランキング7選【おしゃれで強力】

車内の雰囲気をガラッと変えてくれる車用芳香剤。アロマの香りや香水の香り、さらには消臭効果があるものまであり、匂いも強いものから無香料のものまで様々。また置き型や吊り下げ型、スプレータイプやエアコンに取り付けるタイプなど、種類が多すぎて訳がわからない・・・なんてことはありませんか?そこで今回は、車用芳香剤の選び方について説明し人気おすすめ商品7選を紹介致します。

※このボタンを押すと厳選したオススメ7商品の紹介まで一気に飛びます。既に商品に詳しい方はご利用下さい。

車用芳香剤の選び方

車用の芳香剤を選ぶ時はどんな事に注目すれば良いのでしょうか。嫌な臭いを取り払いたい、車内を良い香りにしたいなど目的は人それぞれだと思います。

まずは芳香剤のタイプや使い方について紹介していくので参考にしてみて下さい。

置き型タイプ

置き型タイプは両面テープなどで固定し、見た目のデザインと香りの両方が楽しめる点が魅力。車のダッシュボードやリアトレイ、コンソールなどに設置するとおしゃれアイテムとして車内を華やかにしてくれます。

また、ボトルのデザインが香水のようにラグジュアリー感のある商品が多いので、車内をリッチな雰囲気にしたい方には特におすすめ。

ただ置き型タイプにもジェルや液体などの種類があり、液体だと倒れてこぼしてしまう可能性があるので注意が必要です。

エアコン取り付けタイプ

こちらはエアコンの通風口に取り付けるタイプの芳香剤。付けておくだけでも香りますが、エアコンを稼働させると風に乗っていい匂いが車内に広がります。冷房や暖房をつけるとなんだか風が臭いと感じている方にもおすすめ。

また、このタイプも目につく場所に取り付けるので綺麗でおしゃれなデザインの商品が多いところも魅力。選ぶのが楽しくなりそうですね。

ただし、エアコンの通風口 (ルーバー) の形状によっては取り付けられない場合があるので、事前にしっかり確認しておきましょう。

吊り下げタイプ

インテリアとしても一役買ってくれる吊り下げタイプ。こちらはルームミラーなどにぶら下げておくとユラユラ揺れていい香りが漂います。

また、車内からだけでなく外から見たときもアクセントとしておしゃれに見えるので◎!さらに価格が安く、手に入れやすいところもポイントになります。

ただ、視界に入って運転の妨げになると非常に危ないので、吊り下げる長さや大きさには十分気をつけて選びましょう。

スプレータイプ

スプレータイプは消臭効果のあるものが多いので、嫌なニオイを消しつつ良い香りを車内に残します。特徴は即効性があり匂いが強く残るところ。車の中が臭くて我慢できない時に使用すると、すぐに効果を得られますよ。

デートで相手を乗せる前やお客さんを乗せる前に "シュッ" と一振りしておけばドアを開けた時にいい香りが漂います!

欠点は、その他のタイプと比べると持続性はないので、気になった時その都度スプレーしなければならないところ。またレザーシートなどに大量にかかると変色する可能性もあるので、十分注意して使用して下さい。

香りだけ楽しむシート下タイプ

置き型タイプのように、見える場所に置くのも良いけど本体は隠していい香りだけを楽しみたい!という方におすすめなのが "シート下" タイプ。

ドアを開けると何処からともなく良い香りがし、あからさまに芳香剤を置いているという事がバレないのでスタイリッシュな印象を与えます。また運転の妨げになることも無く、車内の雰囲気に影響を与えることもありません。

さり気なく車内を良い香りにしたい方におすすめのタイプです。

酔いやすい方は無香料の消臭剤を

車内に匂いがすると気持ち悪くなり酔ってしまう方もいると思います。そういった方におすすめなのが無香料タイプの消臭剤です。タバコや汗、湿気など嫌なニオイだけをしっかり消臭してくれ、爽やかな空間にしてくれるので誰にも嫌がられる事はありませんよ。

香り付の芳香剤は匂いによって好き嫌いも分かれるので、あえて無香料を使用するのもありですね!

車用消臭・芳香剤の人気おすすめランキング7選

それでは、車用消臭・芳香剤の人気おすすめランキング7選を紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

リトルツリー エアフレッシュナー

タイプ:吊り下げ
香り :ブラックアイス
生産国:アメリカ

アメリカの定番!世界の定番!リトルツリー

リトルツリーの「エアフレッシュナー」

こちらは毎年全米だけで約4億枚が売れている "キング・オブ・エアフレッシュナー" です。アメリカで知らない人はまずいないと言うほど有名で、スーパー・コンビニ・ガソリンスタンドなどどんな場所でも売られている定番中の定番。

特徴は可愛らしい小さな木のデザインと、カラー・デザイン・香りの種類が豊富なところ。なんとその数50種類にも及びます。国によって人気の香りは異なりますが、ほとんどの国で人気トップ&世界輸出No.1を獲得している香りがこちらの "ブラックアイス" なります。

特に男性に人気の香りで、男らしいメンズフレグランスの匂いが好評。使い始めは強く香るので、ビニールを少しずつ開けて使っていくと持ちが良くておすすめですよ!

吊り下げ車用芳香剤の定番商品をぜひ一度お試し下さい♪

6

COMMONS 車用アロマディフューザー

タイプ:エアコン取付
香り :ライム&タンジェリン
生産国:日本

エッセンシャルオイル100%!車内をアロマ空間へ

COMMONSの「車用アロマディフューザー」

こちらはエッセンシャルオイルを100%使用しているアロマディフューザーです。エアコン吹き出し口に取り付けると天然アロマの香りが車内を癒しの空間へと導き、運転で疲れた身体をリフレッシュさせてくれますよ。

また、エアコンのルーバーの形状は横型・縦型・円形型の全てに取り付け可能なところもポイント。気にせず使えるので安心ですね。香りの持続期間は4週間〜5週間です。※使用状況により異なります。

香りもパッケージもおしゃれなのでプレゼントにも是非おすすめの商品です!

5

ネイチャーラボ ランドリン 車用フレグランス

ネイチャーラボ ランドリン 車用フレグランス

タイプ:エアコン取付
香り :クラシックフローラル
生産国:日本

人気のランドリンで車内もいい香リン!

ネイチャーラボの「ランドリン・車用フレグランス」

柔軟剤などで人気の高いランドリンの車用フレグランス。ランドリンではお馴染みのクラシックフローラルの香りが車内を包み込みます。エアコン送風口に取り付けるタイプになり、約30間素敵な香りが持続しますよ。

また、シンプルな丸いリング状のデザインが魅力的。どんな車にも似合いそうですね。さらに3種類の色と香りがあるので、お好みの車内に演出しちゃって下さい!

4

カーメイト ドクターデオ(Dr.DEO) プレミアム

タイプ:置き型
香り :無香料
生産国:中国

悪臭・菌・ウイルスを消臭&除菌!

カーメイトの「Dr.DEO (ドクターデオ)」

こちらは香りの匂いで誤魔化すことなく、車内の嫌なニオイや菌、ウイルスまでも消臭・除菌して清潔な空間に導いてくれるプレミアム消臭剤です。

また消臭成分に、病院やレストランでも使用される "安定化二酸化塩素" を使用しているところが特徴。強い消臭効果が期待できますね。さらに、ドリンクホルダーにぴったり収まるサイズ感が◎!場所を取らずにスッキリ置けるので邪魔になりにくいですよ。

空気中に浮遊するニオイの元や菌を積極的に付着して強力に消臭&除去してくれる、無香料タイプの消臭剤です。

3

カーメイト ブラング フレグランススプレー

カーメイト ブラング フレグランススプレー L311

タイプ:スプレー
香り :ホワイトムスク
生産国:日本

一瞬で車内をいい香りに変える!

カーメイトの「ブラングフレグランス (スプレー型)」

車を愛する人々のために素敵な空間をお届けするブランド「BLANG (ブラング) 」のスプレータイプ。人気高いムスク系の香りの中でも、こちらのホワイトムスクは爽やかさに加えてセクシー&スパイシーさも感じさせる洗練された香りが特徴です。

またスプレータイプなので、瞬時に車内を素敵な空間にしたい時に非常に助かりますね。彼氏/彼女を迎えにいった時や、誰か人を乗せる直前に使うと良い匂いに包まれますよ!あなたの印象もグッと上がるかも!?

持続性はあまり強くありませんが即効性を求める方におすすめです。

2

桜の語 車用アロマディフューザー

桜の語 車用アロマディフューザー

タイプ:エアコン取付
香り :ー
生産国:ー

ゴージャスな雰囲気のアロマディフューザー

桜の語の「アロマディフューザー」

こちらは飛行機をイメージしてデザインされたハイセンスなアロマディフューザーです。使い方はエアコン吹き出し口に取り付けるだけ。風を出すと実際にプロペラがクルクル回って香りが広がる面白くておしゃれな商品ですね。車内のアクセント・インテリアとしては申し分ない見た目なのでギフトとしても是非おすすめ。

ただし、商品に付属するアロマパッドには香りは付いていません。お好きな香りのアロマや香水などを別途用意し、数滴染み込ませてお使い下さい。何回でも好きな香りでお楽しみいただけますよ!

1

カーメイト ブラング ブースター(車用芳香剤)

タイプ:シート下
香り :ホワイトムスク
生産国:日本

見えない場所でしっかり消臭&芳香

カーメイトの「ブラングブースター」

Amazonベストセラーの実績を誇るこちらは、"ブラング" のシート下に忍ばせるタイプです。ブラングの商品はいい香りを放つだけでなく消臭効果もあるので、きっちり嫌なニオイを消臭した上でラグジュアリーな車内空間を演出してくれます。

また、こちらの商品は香りの強さや持続期間を調節できる「調節シート」が付いているので、好みに合わせられるところがGOOD!さらに匂いの種類も6種類からお選びいただけるので、あなた好みの空間を作り上げてみてはいかがでしょうか。

"見せずに香らせる" まさに大人スタイルですね。香りはファッションです!ぜひ車同様にこだわってあげて下さい♪

車用消臭・芳香剤の売れ筋ランキングを見てみよう!

Amazonと楽天での売れ筋ランキングも気になる方は是非チェックしてみて下さい。

まとめ

今回は車用消臭・芳香剤の人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

色々なタイプの商品がありましたが、お気に入りは見つかったでしょうか^^ 車が好きな方、ドライブが好きな方は是非お気に入りのアイテムを探して、快適な車内へとドレスアップしていただきたいです♪

関連キーワード

生活雑貨の人気ランキング