無香タイプ!消臭剤の人気おすすめランキング7選【香りで騙さない!】

お部屋やリビングなどのイヤな臭いを消したい時におすすめな消臭剤。中には香りが付いている消臭芳香剤もありますが、今回は無香タイプに注目してみました。香りでごまかすことなく、しっかり消臭できていることを実感できますよ。また、香りが苦手な方やお気に入りの芳香剤などを楽しみたい方にも最適。そこで今回は、無香タイプの消臭剤の中から厳選した人気おすすめ商品7つを紹介致します。

無香タイプの消臭剤の選び方

無香タイプの消臭剤は悪臭を消した後に芳香効果がないため、香りが苦手な方に是非おすすめの商品です。色々な生活臭と混ざって不快なニオイになる心配もありませんよ。

選ぶ時はパッケージに無香・無香料などと記載されている消臭剤を選ぶようにしましょう。また、置き型タイプやスプレータイプなど消臭剤には種類があるので自分に合った物を選ぶ事が大切。

そこで、以下の記事では消臭&芳香剤の基本的な選び方についても解説しています。満足のいく無香タイプの消臭剤を見つけるためにも是非チェックしてみて下さいね!

関連記事

いい香り!お部屋の強力消臭&芳香剤の人気おすすめランキング7選

お部屋やリビングはリラックスするための大切な癒し場所ですよね。そんな心落ち着く空間にプラスαして気分を上げてみませんか?そこで、いい匂いでリラックス効果を高めてくれるお部屋の芳香剤の出番です。とはいえ、甘い香りや爽やかな香りなど匂いの種類も様々なのでどれにしようかお悩みの方も多いと思います。そこで今回は、芳香剤の選び方と人気おすすめ商品をランキング形式でご紹介しちゃいます♪

選び方をチェック!

無香タイプの消臭剤の人気おすすめランキング7選

今回は、消臭芳香剤の中から香りが付いていない無香タイプの消臭剤だけを厳選してみました。どれも消臭効果に優れた物ばかりなので、早速みていきましょう!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

カーメイト(CARMATE)

無香消臭剤 ドクターデオ

内容量40ml
タイプ1回使い切り
サイズ12×9.5×9cm

使い切りタイプ!部屋の隅々まで徹底消臭

こちらは1回使い切りタイプの消臭・除菌スチーム剤です。スチームにミクロの消臭成分が配合されているところが特徴。締め切った部屋にスチームが行き渡り、イヤな臭いが染み付いたカーテンやソファーの繊維の奥まで入り込んで徹底消臭する事が出来ちゃいます!

また、エアコンを稼働させて使用すると効果抜群。スチームの循環がよくなるので隅々まで消臭・除菌できる上に、同時にエアコンの中も消臭する事ができるんです。悪臭だけを除去してスッキリ爽やかな空間になりますよ!

大掃除の仕上げやエアコンの使い始めなどに是非おすすめの商品です。

6

小林製薬

無香空間空気と布の消臭ミスト

内容量400ml
タイプミスト
サイズ8.6×7.3×20.8cm

ニオイが気になるその瞬間に!即効性のあるミストタイプ

空間だけでなく布製品にも使える無香料消臭ミストです。特徴はなんと言っても即効性があるところ。トイレ後や料理後、生活臭などが気になる時にシュッとするだけで素早く消臭できます!お客様が急に来る時なんかにも安心ですよ。

また、ソファーや衣類に直接かけれるところも◎。ニオイの元からしっかり消臭・除菌するので気落ちよくソファーに寝転がったり出来ますね。ただし、持続性があるわけではないので、ニオイが気になった時にその都度吹きかけてあげて下さい。

5

カーメイト (CARMATE)

Dr.DEO(ドクターデオ)

DSD3

内容量130g
タイプ置き型
サイズ7×8×8cm

ウイルスまで除去する強力除菌・消臭剤!

ニオイの元から分解・消臭し、さらにはウイルスまで除去する事ができる商品です。"安定化二酸化塩素"という病院などでも使用される業務用消臭成分を使っているところが最大の特徴。空気中にある悪臭の分子や菌、ウイルスを酸化分解してくれるので、清潔感のある空間へと導いてくれますよ!

また、部屋の大きさに合わせて使える"調節ダイヤル"が付いているところも魅力。1〜3畳のトイレ、6〜8畳のリビングや寝室など使用場所に合わせて最適化できるんです。無駄な消費をしなくてすみそうですね。

価格は少々高めですが、ウイルス除去ができるので小さなお子様がいる家庭だと安心ではないでしょうか!

4

ハル・インダストリ

エアソフィア・ハイパー 消臭ビーズ

内容量600g
タイプ置き型(ビーズ)
サイズ

100%植物由来の消臭成分が"真無臭"空間へ!

置き型でビーズタイプの消臭剤です。100%植物由来の消臭成分を使用しているところが特徴。部屋干しや生乾きのイヤなニオイもしっかり無臭化してくれますよ。約10畳までの空間に適しているので、玄関やトイレはもちろん寝室や子供部屋、リビングなど色々な場所でお使い頂けます。

また、「ハル・インダストリ」は消臭のパイオニアとして悪臭防止対策に力を入れてきた会社なので、信頼性があり安心できますね。誤魔化しではない本当の"真無臭空間"を作り出し、快適に過ごせる環境を提供してくれる商品です。

3

P&G

ファブリーズW消臭

内容量130g
タイプ置き型(ゼリー)
サイズ15×8×4.5cm

お家の5大臭に効果的!

こちらはスタイリッシュなデザインでおしゃれに使える消臭剤。2つの効果で臭わなくさせる"W消臭"機能がポイント。1つ目の効果は悪臭の元であるアンモニアや酸性のニオイを消臭し、2つめは硫黄系の不快なニオイを消臭。ニオイが気になりやすい玄関・下駄箱・キッチン・洗面所・リビングなど、どこでもお使い頂けますよ。

また、置き方が縦・横はもちろん側面を寝かせる形の3パターンあるところもGOOD!置き場所のスペースに合わせた使い方が出来ちゃいます。狭い下駄箱の中にも省スペースで使用できるのは嬉しいですね。

デザイン性と機能性に加えてコスパも高い消臭剤はいかがでしょうか?

2

エステー

お部屋の消臭力

内容量400ml
タイプ置き型(液状)
サイズ10×7×16.5cm

ナノパウダーでクリアな空間へ!

消臭芳香剤売り上げNo.1の実力を誇るブランド"消臭力"の無香料タイプです。消臭成分に"ナノパウダー"を配合しているところが大きな特徴。ナノレベルの孔(あな)を持つパウダーが空中に浮遊する悪臭分子を吸着し、スッキリした空間へと導いてくれます。

また、フタの部分を上げ下げすることで消臭効果の強さを調節できるところもポイント。使用場所の広さに応じて使い分けられるので、最適な状態で使用できるんです!ただし液状なので、誤って倒すとこぼれてしまいます。ペットやお子様がいる環境では注意して下さいね。

1

小林製薬

特大無香空間

内容量630g
タイプ置き型(ビーズ)
サイズ

大容量!効きめ長持でいつでもスッキリ

1位にランクインしたのは"香りでごまかさない"のキャッチフレーズで有名な"無香空間"の特大サイズです。特徴は様々な種類の悪臭・異臭に対して消臭作用がある"アミノ酸系消臭成分"を使用しているところ。成分をたっぷり含んだ消臭ビーズがニオイをしっかり吸収し、フレッシュな空気へと変えてくれます。

また下駄箱の中や押入れに置いておくと、悪臭を取り除くだけでなくカビ臭などに効果的なところも◎。口コミでは"クローゼット内のカビっぽいニオイが気になり半信半疑で買ったら、ほとんどニオイがしなくなった"などと好評です。

大容量+コスパも良いので迷ったら是非おすすめの消臭剤です。お財布に優しい上にいつでも気持ちの良い空間でお過ごし頂けますよ!

おすすめ無香タイプの消臭剤の比較表

商品画像商品名紹介文内容量タイプサイズ商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

小林製薬

特大無香空間

大容量!効きめ長持でいつでもスッキリ630g置き型(ビーズ)

2

2位のアイテムの商品画像

エステー

お部屋の消臭力

ナノパウダーでクリアな空間へ!400ml置き型(液状)10×7×16.5cm

3

3位のアイテムの商品画像

P&G

ファブリーズW消臭

お家の5大臭に効果的!130g置き型(ゼリー)15×8×4.5cm

4

4位のアイテムの商品画像

ハル・インダストリ

エアソフィア・ハイパー 消臭ビーズ

100%植物由来の消臭成分が"真無臭"空間へ!600g置き型(ビーズ)

5

5位のアイテムの商品画像

カーメイト (CARMATE)

Dr.DEO(ドクターデオ)

ウイルスまで除去する強力除菌・消臭剤!130g置き型7×8×8cm

6

6位のアイテムの商品画像

小林製薬

無香空間空気と布の消臭ミスト

ニオイが気になるその瞬間に!即効性のあるミストタイプ400mlミスト8.6×7.3×20.8cm

7

7位のアイテムの商品画像

カーメイト(CARMATE)

無香消臭剤 ドクターデオ

使い切りタイプ!部屋の隅々まで徹底消臭40ml1回使い切り12×9.5×9cm

Amazon・楽天で無香タイプの消臭剤をチェック

その他の無香タイプも気になるという方は、是非Amazon・楽天で確認してみて下さい。

まとめ

今回は、無香タイプの消臭剤の人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

香りが苦手な方はもちろん、悪臭がきちんと消臭できているかどうかを確認するにも無香タイプの消臭剤は最適です。見た目や使い方も色々あるのでぜひ自分にあった商品で清潔な空間にして下さいね♪

関連キーワード