トイレットペーパーホルダーの人気おすすめランキング7選

トイレットペーパーをしっかり固定し、巻き取りやすくしてくれるトイレットペーパーホルダー。定番とも言えるシンプルな樹脂製のものに加え、真鍮や陶器が使われたアンティーク調のものや清潔感のあるステンレス製のものなど色々な商品があるんですよ。毎日使うトイレだからこそ、雰囲気作りも大切にしたいですよね。
そこで今回は、トイレットペーパーホルダーの選び方と売れ筋から厳選したおすすめ7商品をご紹介していきます。

トイレットペーパーホルダーの選び方

トイレットペーパーホルダーは、普段何気なく使っている方も多いのではないでしょうか?いざ買い替えが必要になったものの選び方が分からないということもありますよね。

そこで、まずはトイレットペーパーホルダーを選ぶ時のポイントを簡単に解説していきます。ぜひお家のトイレがより快適になる商品を見つけてくださいね!

トイレットペーパーホルダーの材質で選ぶ

トイレットペーパーホルダーの材質にはいくつかの種類があります。ここでは「樹脂製」「木製」「ステンレス製」「真鍮・陶器製」という主な4種類を紹介していくので、どの材質が良さそうかイメージしてみましょう。

手頃な価格で機能的!樹脂製

樹脂製のトイレットペーパーホルダーは、価格がお手頃な点と機能的な商品が多いという点が魅力。トイレットペーパーホルダーの材質としては最も一般的です。

またデザイン性が高いとは言いにくいですが、シンプルで控えめな見た目はどんなトイレにも馴染みやすいですよ。色々なトイレで使われているので、イメージもしやすいですよね。

ナチュラルな雰囲気が良い!木製

トイレをゆっくりと落ち着ける自然な雰囲気にしたい方におすすめなのが木製です。金属のフレームと組み合わせて木材が使われていることが多いですが、木のナチュラルで柔らかな質感によってトイレが温もりのある雰囲気になりますよ。

清潔感を演出できる!ステンレス製

耐久性が高く、汚れ・錆びに強いステンレスは、トイレに清潔感をプラスしてくれます。また樹脂製に比べると高級感もありますね。

ただ指紋が残りやすいこともあり、こまめにお手入れする必要があるという点は覚えておきましょう。

アンティーク調のデザインがオシャレ!真鍮・陶器製

ホテルのようなラグジュアリーな雰囲気に仕上げるなら真鍮や陶器製のトイレットペーパーホルダーもおすすめ。中でも欧風デザインでアンティーク調のものは、トイレを美しく魅せてくれますよ。いつものトイレにスペシャル感が加えられますね。

トイレットペーパーをセットできる数

トイレットペーパーホルダーには、同時に2つのトイレットペーパーをセットできる2連式の商品もあります。例えば、子供用の絵柄が可愛いものと大人用の無地のものをセットすれば、親子で使い分けられたりして、便利ですよ。

ただ多少場所は取ってしまうので、お家によってはトイレが少し狭く感じてしまうかもしれません。

トイレットペーパーのセット方法

トイレットペーパーをセットする方法としては、主に芯部分を横からポールに差し込むタイプと下から押し上げるようにセットするタイプがあります。

どちらもセットする手間自体は大きく変わらないものの、より手軽なのは押し上げるタイプです。セットする時に蓋部分を持ち上げる必要がないので、片手でも簡単にセット出来ますよ。ただこのタイプは基本的に樹脂製に限定されるということを頭に入れておきましょう。

棚付きなら小物が置ける

トイレに棚のないお家に便利なのが棚付きのトイレットペーパーホルダーです。トイレにスマホを持ち込む方も多いと思いますが、置き所に困ったことはありませんか?棚があれば安定した状態で置けますよ。

もちろん、アロマディフューザーやトイレを装飾するための小さなインテリアなんかを置くのにも便利。必要に応じて、棚の有無をチェックしてみて下さいね!

トイレットペーパーホルダーの人気おすすめランキング7選

それでは、売れ筋から厳選したおすすめトイレットペーパーホルダー7商品をご紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

TOTO

ステンレス製紙巻器

YH405

サイズ16×14.2×8.2cm
材質ステンレス
ペーパーセットポール式
セット個数1個
芯なしペーパー対応
取り付けネジ-

シンプルだけどスタイリッシュ!ステンレスの質感が◎

パリッとした光沢で高級感のある雰囲気が魅力的なステンレス製トイレットペーパーホルダー。トイレの雰囲気作りのアクセントになりそうですね。

トイレットペーパーを固定するポール部分は、左右どちらからでも差し込めるようにセット出来るので、利き手またはトイレのレイアウトに応じてアレンジ出来ますよ。さらに芯なし・芯ありタイプどちらのトイレットペーパーにも対応可能。

注意点としては、指紋がつきやすいので、綺麗な状態を保つためにはこまめなお手入れが必要になるという点です。購入する際は理解しておいて下さいね。

6

レック(Lec)

r+style ペーパーホルダー

BB-374

サイズ17×10×13cm
材質ABS樹脂
ペーパーセットフック式
セット個数1個
芯なしペーパー対応
取り付けネジ-

トイレに持ち込んだスマホの置き場にも!棚付きタイプ

樹脂製のシンプルなトイレットペーパーホルダー。上部に棚が付いているので、トイレにスマホを持ち込むことが多い方にはとっても都合の良い置き場所になりますよ。もちろん卓上カレンダーなど幅17cm以内の小物であれば何でも置けちゃいます。

またホルダー部分と棚の間が少しゆったりとしているのもポイント。トイレットペーパーを取り替える際に残った芯を取り外すのも楽チンです。

ただペーパーをカットする刃の部分がストレートな形状なので、カットする際に少しコツがいるかもしれません。

5

クレエ(creer)

北欧風ペーパーホルダー

91500082

サイズ約17×11×8.4cm
材質古材・鉄
ペーパーセットポール式
セット個数1個
芯なしペーパー対応-
取り付けネジ×

温もりのある雰囲気に仕上がる木製!トイレの時間に落ち着ける

木ならでは温もりのある質感がとってもおしゃれなトイレットペーパーホルダー。使われている木はアンティークな雰囲気を楽しめる古材なので、オシャレも楽しめちゃいますよ。棚部分に、ミニサイズの観葉植物を置いてあげるのも良さそうですね。

またペーパーカッター(蓋部分)がないことでとってもスッキリとした見た目に。フレーム部分にはアイアンが採用され、強度もバッチリです。

取り付けネジが付属されないので、その点は少し注意が必要ですが、この手のトイレットペーパーホルダーとしては価格も比較的リーズナブル!ウッドテイストなトイレットペーパーホルダーを探している方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

4

TOTO

二連紙巻器 フラット棚

YH650

サイズ32.5×11×9.7cm
材質樹脂
ペーパーセットフック式
セット個数2個
芯なしペーパー対応-
取り付けネジ付属

トイレットペーパーの交換頻度が少なくなる!2連式タイプ

一度に2つのトイレットペーパーをセット出来る2連式のトイレットペーパーホルダー。消耗スピードが遅くなるので、交換頻度も少なくなりますよ。

また家族暮らしの方はお子様用の可愛いトイレットペーパーを手前側のホルダーにセットしてあげるのも良いですね。お子様でも取りやすくなる上に、お気に入りのトイレットペーパーが使えちゃいます。

ちなみにこちらはホワイトカラーですが、パステルピンクやパステルアイボリー、ホワイトグレーというカラーも展開されているので、トイレの雰囲気に合わせて選ぶ事も可能です!

3

POSH LIVING(ポッシュリビング)

トイレットペーパーホルダー

63050

サイズ20×6.5×4cm
材質アイアン
ペーパーセットポール式
セット個数1個
芯なしペーパー対応-
取り付けネジ×

シンプルな欧風デザインがオシャレ!アンティーク感のあるアイアン製

とってもシンプルな形状のトイレットペーパーホルダー。素材にはアンティーク感のあるアイアンが使われていて、シンプルおしゃれな仕上がりに。いわゆる"トイレ感"がないので、雰囲気作りにはもってこいですね。シンプルだからこそ、作り込みすぎてしまうイヤらしい感じが出ません。

ペーパーをカットする際は両手を使う必要があり、決して機能的な商品ではありませんが、飽きることなく長く愛用出来るトイレットペーパーホルダーです!

2

TOTO

二連紙巻器 棚付き

YH600FM

サイズ32×12×10.5cm
材質木質・樹脂
ペーパーセットフック式
セット個数2個
芯なしペーパー対応-
取り付けネジ付属

柔らかな雰囲気に仕上がる木目調!2連式でスマホや本もしっかり置ける

横に広い2連式の特徴を生かしたとも言えるトイレットペーパーホルダー。棚の面積も広がるので、木目調のデザインがより映えますね。もちろん小物を置ける量も増えるので、漫画や植物、アロマなどトイレにあると嬉しいものやスマホの一時置きなど幅広く活用できます。

またペーパーは、下からではなく手前から押し込む事でセット可能。より楽な体勢で交換出来ますよ。さらに蓋部分を上に引き上げた状態でロック出来るので、手前からでも片手でセット出来るのが嬉しいですね。

ペーパーの切れ味も良く、非常に使い勝手の良いトイレットペーパーホルダーです!

1

レック(Lec)

CERA COLOR 片手でペーパーホルダー

サイズ17×10×8cm
材質ABS樹脂
ペーパーセットフック式
セット個数1個
芯なしペーパー対応-
取り付けネジ付属

片手でセット!片手でカット!使い勝手が良い上にコスパも◎

使いやすくてコスパも抜群、人気の高いトイレットペーパーホルダーです。トイレットペーパーホルダーを使う際の2大アクションである、ペーパーのセットとペーパーのカットのどちらも片手で簡単に出来るのが大きな魅力。

ホルダー部分は可動するフック式のため、下から軽く押し込むだけでセット完了。さらに蓋部分はバネがしっかりしているため、巻き取ったペーパーを片手でひねりながら上に引っ張るだけでカット出来ちゃいます。手間のかからないところが嬉しいですね。

またどんなトイレにも馴染むシンプルなデザインとお手頃な価格も大きな魅力。Amazonベストセラーの実績がある人気トイレットペーパーホルダーです!

おすすめトイレットペーパーホルダーの比較表

商品画像商品名紹介文サイズ材質ペーパーセットセット個数芯なしペーパー対応取り付けネジ商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

レック(Lec)

CERA COLOR 片手でペーパーホルダー

片手でセット!片手でカット!使い勝手が良い上にコスパも◎17×10×8cmABS樹脂フック式1個-付属

2

2位のアイテムの商品画像

TOTO

二連紙巻器 棚付き

柔らかな雰囲気に仕上がる木目調!2連式でスマホや本もしっかり置ける32×12×10.5cm木質・樹脂フック式2個-付属

3

3位のアイテムの商品画像

POSH LIVING(ポッシュリビング)

トイレットペーパーホルダー

シンプルな欧風デザインがオシャレ!アンティーク感のあるアイアン製20×6.5×4cmアイアンポール式1個-×

4

4位のアイテムの商品画像

TOTO

二連紙巻器 フラット棚

トイレットペーパーの交換頻度が少なくなる!2連式タイプ32.5×11×9.7cm樹脂フック式2個-付属

5

5位のアイテムの商品画像

クレエ(creer)

北欧風ペーパーホルダー

温もりのある雰囲気に仕上がる木製!トイレの時間に落ち着ける約17×11×8.4cm古材・鉄ポール式1個-×

6

6位のアイテムの商品画像

レック(Lec)

r+style ペーパーホルダー

トイレに持ち込んだスマホの置き場にも!棚付きタイプ17×10×13cmABS樹脂フック式1個-

7

7位のアイテムの商品画像

TOTO

ステンレス製紙巻器

シンプルだけどスタイリッシュ!ステンレスの質感が◎16×14.2×8.2cmステンレスポール式1個-

まとめ

今回は、トイレットペーパーホルダーをピックアップしてみましたが、いかがでしたか?

トイレの雰囲気に合わせてデザイン性にこだわるもよし、使い勝手にこだわるもよし、色々な特徴の商品があるので、ぜひあなたが満足できるトイレットペーパーホルダーを選んで下さいね!

関連キーワード

  • トイレ