• Besmeトップ>
  • 生活雑貨>
  • 携帯用マウスウォッシュの人気おすすめランキング7選【いつでもどこでもお口爽やか!】

携帯用マウスウォッシュの人気おすすめランキング7選【いつでもどこでもお口爽やか!】

旅行や出張などの外出先で、お口をリフレッシュさせたい時におすすめな携帯用マウスウォッシュ。またデートの時などに気になる息を爽やかにすることが出来ちゃいます。しかし、携帯用マウスウォッシュにはポーションタイプやスティックタイプ、ミニボトルタイプなど種類があるのでどれが良いのか分からないという方も多いはず。そこで今回は、携帯用マウスウォッシュのおすすめ商品を厳選して紹介します。

携帯用マウスウォッシュの選び方

携帯用マウスウォッシュは外出先で気軽にマウスケア出来るとっても便利なアイテムです。例えば、デートで食事をした後などに気になる息を爽やかにする事が出来たり、カバンに常備しておくと、朝忙しくて歯磨きが出来なかった時などにも助かりますよ。

ちなみに、マウスウォッシュの基本的な選び方及び携帯用マウスウォッシュの選び方については以下の記事で詳しく解説しています。マウスウォッシュに関する理解を深めた上で選ぶとより満足のいく商品を見つけられるので、是非チェックしてみて下さいね!

関連記事

徹底比較!最強マウスウォッシュ(デンタルリンス)の人気おすすめランキング10選

毎日しっかり歯磨きしているのに口臭が気になる、歯周病になってしまった、なんて方はいらっしゃいませんか?もしかしたら、口の中の雑菌をきちんと死滅出来ていない可能性があります。マウスウォッシュは雑菌の繁殖による口内炎や歯周病、口臭の予防をしてくれるので、お口のトラブルでお悩みの方は一度試してみてくださいね。 今回は本当に効果のあるマウスウォッシュの選び方を解説した上で、人気おすすめ商品をご紹介致します!

選び方をチェック

携帯用マウスウォッシュの人気おすすめランキング7選

今回は、外出先で使える携帯用マウスウォッシュの中から、特に人気の高い商品を厳選してみました。ランキング形式で紹介していくので見ていきましょう。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

小林製薬

息香るお口の香水 ブレスパルファム

内容量50ml
タイプ化粧品
アルコール
香味フローラルシャイン

息を "オシャレ" に!お口の香水マウスウォッシュ

人と会う前や食後、息が気になる時などに使用すると息を "オシャレ" に演出してくれるマウスウォッシュです。軽くすすいで捨てるだけ。水で口をすすぐ必要はありませんよ!

また、とっても可愛いボトルも魅力。使い切った後でも、香水を小分けにする時に使用するなど色々活用できそうですね。ただし薬用のマウスウォッシュではないので、殺菌効果などはありません。あくまでも一時的に息を素敵な香りに変えてくれるものとしてお使い下さい。

6

LION(ライオン)

NONIOマウスウォッシュ

内容量80ml
タイプ医薬部外品
アルコール
香味クリアハーブミント

口臭に特化したマウスウォッシュ!

口臭が気になる方におすすめしたい携帯用マウスウォッシュがこちら。口臭科学に基づいて作られた "NONIO" のミニボトルタイプです。口臭の元となる原因菌に徹底アプローチし、菌を分散させて隅々まで殺菌!さらに長時間菌の増殖を抑えるので爽やかな息が長続きしますよ。

また、クリアハーブミントの香りも程よい清涼感なので、辛くて口の中がピリピリするといった心配もありません。これがあれば、外出中に口臭が気になることも少なくなるのではないでしょうか♪

5

紀陽除虫菊

マウスウォッシュ クチュッペL-8020

内容量22本
タイプ化粧品
アルコール×
香味ソフトミント

乳酸菌パワーで口内環境を整える!

こちらはなんと乳酸菌の1種である "L-8020" を使用した新発想のマウスウォッシュです。L-8020は口内が健康な人から発見された乳酸菌!口内の汚れや虫歯菌を効果的に減らし清潔で健康な口内へと導いてくれます。ネバつきなどを抑え、口臭や虫歯対策として最適ですよ。

また、アルコール無配合なところもGOOD!刺激が苦手な方でも安心してお使いいただけますね。ただし、歯周病や歯肉炎などの口内トラブル予防には不向き。口臭・虫歯対策として活用したい方に是非おすすめです。

4

I-ne

diem ディエム ボタニカルマウスウォッシュ

内容量10ml×6本
タイプ医薬部外品
アルコール
香味ジンジャーアロマ・ミント×2本
ローズアロマ・ミント×2本
ライムベルガモットアロマ・ミント×2本

デザイン性抜群!ボタニカルマウスウォッシュ

海外製の商品かと思わせるようなおしゃれなデザインが魅力的な日本製ボタニカルマウスウォッシュです。天然植物パワーで口臭・歯周炎・歯肉炎・虫歯予防など様々な口内トラブルをケア!見た目だけでなく効果も期待できる商品です。

また、科学的成分を配合していない無添加仕様なところも◎。口に入れるものなので安全なものを使用できるのは嬉しいですね。3種類の香味を楽しめる上に安心・安全、それでいておしゃれなマウスウォッシュを携帯したい方に是非おすすめです。

3

アース製薬

モンダミン 携帯用ミニボトル

内容量80ml
タイプ化粧品
アルコール
香味ペパーミント

定番商品!"お口くちゅくちゅモンダミン"

国内でマウスウォッシュの定番と言えばアース製薬の "モンダミン" ではないでしょうか。CMが懐かしいという方も多いはず!医薬部外品ではないものの、お口の汚れや食べカス、ネバつきなどをスッキリ洗浄して清潔な口内を保ってくれますよ。

また、ミニボトルタイプなので使用量を好みに合わせて調節できるところもGOOD!個包装タイプと違って数を持ち運ばなくてもいいのでバッグの中でバラける心配もありませんね。

今も昔も変わらない人気のモンダミンでいつでも清潔な口内環境をキープしてみませんか♪

2

サンスター

Ora2 プレミアムマウスウォッシュ

内容量10ml×8本
タイプ医薬部外品
アルコール×
香味アクアティックシトラス

保湿成分配合でお口がパサつかない!

こちらは香水のような発想で、トップノート・ミドルノート・ラストノートという構成で作られた "アクアティックシトラス" のフレーバーが魅力のマウスウォッシュです。爽やかな香りがお口いっぱいに広がり、清潔感溢れる息へと変えてくれます。

また、保湿成分 "ヒアルロン酸Na" を配合しているところも特徴。使用後のパサつきを抑えてしっとりとした使用感を味わえちゃいます。携帯性に優れたスティックタイプなので、バッグやポーチにスッキリ忍ばせて持ち運ぶことができますよ!

1

オキナ

マウスウォッシュ ロングスピンX

内容量100個
タイプ医薬部外品
アルコール
香味ミント

携帯用マウスウォッシュの代表的存在 "オキナ"

こちらはホテルや飲食店、クラブなどをはじめとする様々な施設で使用されている個包装マウスウォッシュです。開けやすくクイッと口に含ませやすいところが何よりも魅力。アルコールを含んでいるので殺菌・洗浄した後のサッパリ感が最高ですよ!

また、1つ14mlという丁度良い量が使いやすくて◎。さらに、キシリトールを配合しているところもポイントとなり、虫歯予防に効果的なんです。どうしても忙しくて歯磨きができない時に使うと非常に助かりますよ。いざという時のためにカバンに常備してみてはいかがでしょうか!

おすすめ携帯用マウスウォッシュの比較表

商品画像商品名紹介文内容量タイプアルコール香味商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

オキナ

マウスウォッシュ ロングスピンX

携帯用マウスウォッシュの代表的存在 "オキナ"100個医薬部外品ミント

2

2位のアイテムの商品画像

サンスター

Ora2 プレミアムマウスウォッシュ

保湿成分配合でお口がパサつかない!10ml×8本医薬部外品×アクアティックシトラス

3

3位のアイテムの商品画像

アース製薬

モンダミン 携帯用ミニボトル

定番商品!"お口くちゅくちゅモンダミン"80ml化粧品ペパーミント

4

4位のアイテムの商品画像

I-ne

diem ディエム ボタニカルマウスウォッシュ

デザイン性抜群!ボタニカルマウスウォッシュ10ml×6本医薬部外品ジンジャーアロマ・ミント×2本
ローズアロマ・ミント×2本
ライムベルガモットアロマ・ミント×2本

5

5位のアイテムの商品画像

紀陽除虫菊

マウスウォッシュ クチュッペL-8020

乳酸菌パワーで口内環境を整える!22本化粧品×ソフトミント

6

6位のアイテムの商品画像

LION(ライオン)

NONIOマウスウォッシュ

口臭に特化したマウスウォッシュ!80ml医薬部外品クリアハーブミント

7

7位のアイテムの商品画像

小林製薬

息香るお口の香水 ブレスパルファム

息を "オシャレ" に!お口の香水マウスウォッシュ50ml化粧品フローラルシャイン

Amazon・楽天で携帯用マウスウォッシュをチェック

ランキングに入らなかった携帯用マウスウォッシュもチェックしてみたいという方は、Amazon・楽天でぜひ確認してみて下さい!

まとめ

今回は、携帯用マウスウォッシュの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

外出中に口の中をスッキリさせたい時は携帯用マウスウォッシュが非常に便利。いつでも清潔に出来るように是非お気に入りの商品を持ち運んでみてはいかがでしょうか♪