• >
  • >
  • 安全で最強!日本製ホワイトニング歯磨き粉の人気おすすすめランキング5選

安全で最強!日本製ホワイトニング歯磨き粉の人気おすすすめランキング5選

白くて綺麗な歯になりたいと思っている方は多いはず!そんな時、自宅で気軽にできる物がホワイトニング歯磨き粉です。しかし、使ってみたいけど種類は色々あるし、海外製の物だとなんだか安全面で不安・・・という方の為に、今回は日本製のホワイトニング歯磨き粉の選び方を解説し、人気おすすめランキング5選を紹介致します。お気に入りの商品を見つけて綺麗な白い歯を手に入れちゃいましょう!

ホワイトニング歯磨き粉の効果

ホワイトニング歯磨き粉は元の歯以上に白くするという物ではなく、生活の中で付着してしまうタバコのヤニや食べ物による着色を除去し、歯本来の色に戻すという効果があります。

また歯医者などで実際にホワイトニング施術をした後に、白さの維持やメンテナンスとしても有効的です。

日本製と海外製の違い

海外製のホワイトニング歯磨き粉には過酸化水素などの歯を漂白し実際の色よりも白くする効果がある成分が含まれていますが、日本では市販の歯磨き粉にそれらの成分を使う事は出来ません。

それゆえ白くする効果は海外製の商品よりも劣りますが、安全面では日本製の方が安心です。過酸化水素は歯科医院などでホワイトニングする時には扱われますが、虫歯や視覚過敏、歯周病などがあると歯や歯茎がしみて痛みが出てくる可能性があります。

また、日本人の歯は欧米人などと比べエナメル質が薄く海外製の商品だとダメージを受けやすいです。

結果として知覚過敏になる危険性が高いので、ホワイトニング歯磨き粉を初めて使う方や歯がしみやすい方などは、日本製の物からお使いいただく事をお勧めします。

ホワイトニング歯磨き粉の選び方

日本製の歯磨き粉と言っても、種類がいくつもあるのでどうやって選べばいいか分かりませんよね。まずは選ぶ際のポイントを紹介しますので、参考にしてみてください。

研磨剤は有りか無しか

歯を白くする成分には種類があり、通常「研磨剤(清掃剤)」と呼ばれる成分によって着色汚れなどを落としていきます。

ここで気をつけて頂きたいのですが、研磨剤は歯の表面を削って汚れを除去していくので高い効果が期待できる反面、歯のエナメル質まで削ってしまったり歯にダメージを与えかねません。歯を削り過ぎてしまうと返って色が着きやすくなってしまいます。

最近では研磨剤不使用で効果的に着色汚れを落とすホワイトニング歯磨き粉も多くなってきていますが、研磨剤入りを使う場合は強く磨き過ぎないようにしてください。

また、日にちを開けて使ったり柔らかい歯ブラシを使うなど様子を見ながら使ってくださいね。

研磨剤と呼ばれる成分を簡単にまとめてあるので、参考にしてみて下さい。

■ 研磨剤と呼ばれる成分(例)
・シリカ
・ヒドロキシアパタイト
・リン酸2Ca
・リン酸水素カルシウム
・リン酸水素ナトリウム
・ピロリン酸2Ca
・ピロリン酸カルシウム
・ピロリン酸ナトリウム
・マイクロクリスタリンワックス
・含水ケイ酸
・酸化チタン
・炭酸カルシウム
・炭酸ナトリウム
・重質炭酸カルシウム
・無水ケイ酸
・水酸化アルミニウム
・歯磨用リン酸水素カルシウム

研磨剤は歯を削る物!と聞くと悪い成分と思ってしまいがちですが、最近では粒子をミクロレベルまで細かくしている物が多いです。

粒子が小さく細かいと歯や歯茎に与えるダメージが少ないので、気をつけて使えば高い効果が得られる上に安心です!

▼研磨剤不使用

研磨剤不使用と書かれているのに実際ホワイトニング歯磨き粉の成分欄を見ると、上記の研磨剤成分が書かれている事がよくあります。

例えば無水ケイ酸です。これは研磨剤としてでなく増粘剤 (歯磨き粉を固形に維持する目的) として使われる事があるので、心配いりません。

研磨剤不使用と記載されていたら安心して下さいね!

価格をチェック

ホワイトニング歯磨き粉は比較的普通の歯磨き粉に比べると値段が高めに設定されています。これは配合されている成分の違いによるものですが、その中でも成分量の違いでさらに価格が違ってきます。

一概に高ければいいというものでもありません。先ほど紹介した、汚れや着色を落とす成分がしっかり含まれている商品がいい方はそこに注目して成分表を見るなど、自分に合ったものを選ぶようにして下さい。

商品の成分表示は配合量の多い順に記載されているのでそれを基準に探すといいですよ!

日本製ホワイトニング歯磨き粉の人気おすすめランキング5選

それでは、日本製ホワイトニング歯磨き粉の人気おすすめランキング5選を紹介します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

スマイルコスメティック ホワイトニングペースト

スマイルコスメティック ホワイトニングペースト 85ml

内容量:85ml
成分 :無水ケイ酸A、ポリリン酸Na、炭酸水素Naなど

ポンプ式ホワイトニング!笑顔に自信を

スマイルコスメティックのホワイトニングペースト。

こちらはイオンクレンジング成分配合により着色汚れやくすみを浮かせて落とし、歯本来の綺麗な色にしてくれます。

また、「ホワイトニングパウダー」によって口臭予防の効果も期待できます。

さらに見た目が歯磨き粉とは思わないおしゃれなデザインになっていて、ポンプ式なので歯ブラシの上にワンプッシュするだけでOK!ただ垂れやすいので歯ブラシに近ずけてプッシュして下さいね。

美しい歯にする上、口臭も予防してくれるおしゃれなホワイトニング歯磨き粉です。

4

しろえ 薬用しろえ歯磨きジェル

薬用しろえ歯磨きジェル ホワイトニング 黄ばみ 口臭 虫歯予防 歯周病 オーガニック ホワイトニング歯磨き粉

内容量:50g
成分 :炭酸水素Na、含水ケイ酸、ポリリン酸Na、硝酸Kなど

天然素材!歯科医おすすめのオーラルケア

しろえの薬用歯磨きジェル。

こちらは天然の植物エキスを使っている歯科医監修の歯磨きジェルです。人工的な成分を使ったホワイト二ング歯磨き粉で良い効果を得られなかった方は試して見る価値あり。

自然の力で歯を綺麗に白くする効果が期待でき、また研磨剤も歯に優しい微粉末シリカを使用しているので安心して磨く事ができますね。

さらに、ジェル状でエナメル質を傷つけにくいところも◎!

泡立つ歯磨き粉や、甘ったるい味が残るような歯磨き粉が苦手な方に特におすすめの商品です。

3

アース製薬 薬用シュミテクト(やさしくホワイトニング)

薬用シュミテクト やさしくホワイトニング 知覚過敏予防 歯磨き粉 90g【医薬部外品】

内容量:90g
成分 :含水ケイ酸(改良ツインシリカ)ポリリン酸Naなど

知覚過敏を予防!薬用トータルケア

アース製薬の薬用シュミテクト(優しくホワイトニング)です。

知覚過敏や歯に問題がある方におすすめ出来るのがこちらの薬用ホワイトニングです。

汚れを落として白く綺麗にする事はもちろん、歯がしみるのを防ぎながらしっかりお口のトラブル(虫歯・口臭・歯肉炎)なども予防してくれる優しい商品。

歯の神経周りにバリアを作り、知覚過敏などの痛みから守ってくれます。

冷たい飲み物やアイスなど食べると歯がしみて辛い方に是非おすすめしたいホワイトニング歯磨き粉になります。

2

ライオン ブリリアントモア

ライオン ブリリアントモア 歯科用 美白歯磨剤 90g フレッシュスペアミント【医薬部外品】

内容量:90g
成分 :無水ケイ酸A、無水ケイ酸、無水ピロリン酸Naなど

浮かせて落とす!美白歯磨剤

ライオンのブリリアントモアです。

しっかりステイン(着色汚れ)を浮かせて落とすことが出来る美白歯磨剤。 また香りがフレッシュスペアミントの爽やかななので使いやすくてGOOD!

さらに磨き上がりがツルツルとした舌触りで気持ちが良いと評判です。

毎日続ける事で汚れが着きにくく綺麗になってくる事を実感できますよ。
※ただし白さには個人差があります。

1

APAGARD(アパガード) プレミオ

APAGARD(アパガード) プレミオ 【医薬部外品】 100g

内容量:100mg
成分 :歯磨用リン酸水素カルシウム、無水ケイ酸など

CMが印象的だったホワイトニング歯磨き粉

サンギのアパガードプレミオ。

「芸能人は歯が命」のCMで話題になった歯磨き粉です。

ナノ粒子「薬用ハイドロキシアパタイト」の高配合によってエナメル質を修復する効果が得られ、さらに「パール成分」が新配合されているので明るく美しい歯を作り出してくれるところが最大の魅力。

丁寧に磨く事でコーヒーやタバコのヤニの黄ばみが少しずつ落ちていきます。毎日使い続ける事で綺麗になっている事を実感できますよ。

ダブルミントの香味で磨き後がフレッシュ!芸能人だけでなく皆さんも綺麗な白い歯を手に入れてみませんか!

まとめ

今回は、ホワイトニング歯磨き粉の人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

ホワイトニング歯磨き粉は自宅で誰でも簡単に使える物なので、ぜひ試してみて下さい。歯が綺麗になると笑顔も増え、印象も良くなり自分に自信もつきますよ♪