• Besmeトップ>
  • 生活雑貨>
  • マウスウォッシュ!モンダミンの人気おすすめランキング7選【お口を清潔に!】

マウスウォッシュ!モンダミンの人気おすすめランキング7選【お口を清潔に!】

モンダミンは国内でマウスウォッシュの先駆けとして販売され、今ではスーパーやドラッグストア、コンビニなどで見かけない事はないほど定番の商品ですね。そんなモンダミンも今では数多くのラインナップでシリーズ展開しているので、どれが自分に合っているのか見つけるのも一苦労ではないでしょうか。そこで今回は、モンダミンシリーズの中から厳選した人気おすすめ商品を紹介したいと思います。

モンダミンの選び方

日本の洗口液(マウスウォッシュ)で代表的な存在と言えば "モンダミン" です。モンダミンの特徴は日本人の口に合いやすい香味になっていて、また海外製のように刺激も強くないので使いやすいところ。

しかし今では何種類ものモンダミンが販売されているため、どうやって自分に最適な商品を選べば良いのか分からない方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、モンダミンの中から厳選した人気商品を特徴も含めながら紹介していくので、自分に合った商品を見つけましょう。

ちなみに、以下の記事でマウスウォッシュの基本的な選び方についても解説しています。これから説明する内容をより理解して、満足のいくアイテムを見つけやすくするためにも是非チェックしてみて下さいね!

関連記事

徹底比較!最強マウスウォッシュ(デンタルリンス)の人気おすすめランキング10選

毎日しっかり歯磨きしているのに口臭が気になる、歯周病になってしまった、なんて方はいらっしゃいませんか?もしかしたら、口の中の雑菌をきちんと死滅出来ていない可能性があります。マウスウォッシュは雑菌の繁殖による口内炎や歯周病、口臭の予防をしてくれるので、お口のトラブルでお悩みの方は一度試してみてくださいね。 今回は本当に効果のあるマウスウォッシュの選び方を解説した上で、人気おすすめ商品をご紹介致します!

選び方をチェック

モンダミンの人気おすすめランキング7選

今回は、日本人の口に合いやすく、国内の代表的マウスウォッシュである "モンダミン" に注目してみました。中でも特に人気が高い商品を厳選したので、ランキング形式で紹介していきますね。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

アース製薬

モンダミン プレミアムケア センシティブ

内容量1,080ml
タイプ医薬部外品
アルコール×
香味やさしいプレミアムミント

低刺激なのに高性能!

こちらはモンダミン "プレミアムケア" が低刺激タイプになった商品です。特徴はノンアルコールで刺激が弱く、それでいて7つの口内トラブルに効果があるというところ。刺激は弱くて口内問題は広範囲にカバー出来るものが良いという方にピッタリです!

また香味もやさしいプレミアムミントなので、辛さもなくソフトな口当たりでお使いいただけますよ。子供から大人まで家族全員のお口を健康にしてくれるモンダミンです。

6

アース製薬

モンダミンJr.

内容量600ml
タイプ医薬部外品
アルコール×
香味グレープ

美味しいグレープ味で子供にも使いやすい!

こちらは小学生・中学生に最適な子供用のモンダミンです。乳歯から永久歯に生え変わる時は虫歯になりやすいデリケートな時期。マウスウォッシュでしっかり予防したいけど大人用だと刺激も強いし味も苦手・・・そんな子供に是非おすすめです!

歯磨きの後に仕上げとして口をゆすぐだけで殺菌&コーティングし、虫歯予防が出来ちゃいます。また毎日続けやすいグレープ味もGOOD♪子供から積極的に使ってくれるかもしれませんね。子供の大切な歯をしっかり守ってあげましょう。

5

アース製薬

モンダミン センシティブ

内容量1,080ml
タイプ化粧品
アルコール
香味マイルドミント

歯や歯ぐきが敏感な方にオススメ!

口の中がしみやすく敏感な方におすすめしたい低刺激タイプのモンダミンです。口の中がピリピリしないマイルドな使用感なので刺激が苦手な方はもちろん、口内にトラブルが起きている方でも安心してお使いいただけますよ!

また、イオンコーティング成分 "TetPP" を配合しているところも魅力。こちらは薬用ではなく化粧品に分類される商品なのですが、歯に汚れが付着する事を防いで虫歯の予防が出来るんです。ただし、化粧品類のため歯肉炎や歯周病などの予防効果はありません。

4

アース製薬

モンダミン ナイトクリア

内容量1,000ml
タイプ医薬部外品
アルコール
香味プレミアムハーブ

長時間殺菌で就寝中も安心!

おやすみ前に使用すると "殺菌成分CPC" が寝ている間も口の中に留まり、長時間殺菌してくれるモンダミン "ナイトクリア" です。菌は寝ている間に増殖し、起床時の口臭や口の不快感の原因となっているんです。また虫歯のリスクも就寝中に高くなるので、寝ている間にしっかり殺菌しておくことが重要。

さらに、"抗炎症成分GK2" を配合しているところも◎。歯肉炎予防に効果的なので嬉しいですね。寝起きの口を爽やかで清潔にしたい方は是非お試し下さい。

3

アース製薬

モンダミン ペパーミント

内容量1,080ml
タイプ化粧品
アルコール
香味ペパーミント

モンダミンの基本!ペパーミントタイプ

こちらはモンダミンの全シリーズ中、最もベーシックなフレーバー "ペパーミント" です。ドラッグストアやスーパーなどでも必ずと言っていいほど置いてある定番商品。磨き残しの汚れなどをしっかり落とす洗浄成分 "TPP" を配合し、イオンコーティング成分 "TetPP" でさらなる汚れの付着を防ぎます。

また、ペパーミントの香りも魅力。程よい刺激と爽やかな香りがお口の中をリフレッシュさせてくれます。薬用の商品ではありませんが、まずはモンダミンの基本を試してみたいという方に是非おすすめですよ。

2

アース製薬

モンダミン メディカルケア

内容量1,000ml
タイプ医薬部外品
アルコール
香味メディカルハーブ

歯肉炎を予防したいならメディカルケア!

歯ぐきから出血がみられるような方には歯肉炎予防に特化したモンダミン "メディカルケア" がおすすめです。殺菌成分 "CPC" と抗炎症成分 "GK2" に加えて、弱った歯ぐきからの出血を防ぐ "TXA" を配合しているところが最大の特徴。この3つの成分によって歯肉炎の原因を徹底予防します。

また、歯肉炎だけでなく口臭や歯垢の付着、口内洗浄などの基本的な効果があるところも◎。刺激も弱めなので、比較的口内の状態が良くない方に適したマウスウォッシュです。

1

アース製薬

モンダミン プレミアムケア

内容量1,080ml
タイプ医薬部外品
アルコール
香味プレミアムミント

7つのトラブルに効く!プレミアムな1本

こちらはモンダミン史上最多となる7つのトラブルに効果的な "プレミアムケア" です。虫歯予防・出血予防・歯肉炎予防・歯垢付着予防・口臭予防・口中浄化・口中爽快をこれ一本でカバー。まさにプレミアムですね。

また、アルコール成分とプレミアムミントの香りで使用後のお口は冷んやりスッキリ!息も爽やかになるので周りからも好印象ですよ。さらにほんのり甘さを感じられる香味なので、子供も一緒に使うことが出来ます。

特にこれと言った問題はないけど、お口のトータルケアをしておきたい方に是非おすすめのモンダミンです。

おすすめモンダミンの比較表

商品画像商品名紹介文内容量タイプアルコール香味商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

アース製薬

モンダミン プレミアムケア

7つのトラブルに効く!プレミアムな1本1,080ml医薬部外品プレミアムミント

2

2位のアイテムの商品画像

アース製薬

モンダミン メディカルケア

歯肉炎を予防したいならメディカルケア!1,000ml医薬部外品メディカルハーブ

3

3位のアイテムの商品画像

アース製薬

モンダミン ペパーミント

モンダミンの基本!ペパーミントタイプ1,080ml化粧品ペパーミント

4

4位のアイテムの商品画像

アース製薬

モンダミン ナイトクリア

長時間殺菌で就寝中も安心!1,000ml医薬部外品プレミアムハーブ

5

5位のアイテムの商品画像

アース製薬

モンダミン センシティブ

歯や歯ぐきが敏感な方にオススメ!1,080ml化粧品マイルドミント

6

6位のアイテムの商品画像

アース製薬

モンダミンJr.

美味しいグレープ味で子供にも使いやすい!600ml医薬部外品×グレープ

7

7位のアイテムの商品画像

アース製薬

モンダミン プレミアムケア センシティブ

低刺激なのに高性能!1,080ml医薬部外品×やさしいプレミアムミント

Amazon・楽天でモンダミンをチェック

今回紹介した商品以外のモンダミンもチェックしてみたいという方は、Amazon・楽天でぜひ確認してみて下さいね!

まとめ

今回は、モンダミンの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

モンダミンは味も刺激も日本人の口によく合い、使いやすい洗口液です。種類も豊富なのでぜひ自分に合った1本を探してみて下さいね♪