おしゃれ着用液体洗剤の人気おすすめランキング7選【衣類に優しい!】

洗濯物の中にはお気に入りのランジェリーや下着、またシルクやウールなどデリケートな素材のものもありますよね。通常の洗濯洗剤で洗うと衣類にダメージが大きく、繊維を傷めてしまいます。そこでおすすめなのがおしゃれ着用液体洗剤。繊維にかかる負担が少なく、それでいて汚れはしっかり落とすことが出来るんです。今回はそんなおしゃれ着用液体洗剤に注目!厳選したおすすめ商品を紹介致します。

おしゃれ着用液体洗剤の選び方

お気に入りのデリケートな衣類を優しく洗い上げることが出来るおしゃれ着用洗剤。本来ならクリーニング店に出さなければならないものでも自宅で洗濯することが出来ちゃいます。お気に入りの衣類を長く使うためにもおしゃれ着用洗剤は欠かせませんよ!

ただ、この時気をつけたいのが洗濯機の洗浄コース。洗濯機によって呼び名は異なりますが「おしゃれ着洗い」「ソフト」「おうちクリーニング」などのコースで回して下さいね。

以下の記事では液体洗剤の基本的な選び方に加えて、おしゃれ着用洗剤の選び方についても解説しています。大切な衣類をダメにしてしまわない為にも是非チェックしてみて下さいね。

関連記事

【徹底比較・液体】洗濯洗剤の人気おすすめランキング10選

毎日のお洗濯に欠かせない洗剤ですが、みなさんどのように選んでいますか?匂いや見た目だけで選んでも問題はありませんが、それぞれの成分によって特徴が異なります。とはいえ、アタックやアリエールなどの人気商品をはじめ、粉末、液体、部屋干し用など選ぶ要素が多くて迷ってしまいますよね。 そこで今回は液体洗剤に注目!それぞれの特徴と選び方について簡単に解説し、厳選した人気おすすめ商品をご紹介致します。

選び方を確認!

おしゃれ着用液体洗剤の人気おすすめランキング7選

今回は、ウールやシルクのようにデリケートな衣類を優しく洗えるものが欲しい!というニーズにお応えして、おしゃれ着洗いに最適な液体洗剤を厳選してみました。ランキング形式で紹介するので見ていきましょう!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

彩巴

サンベックドライ

内容量500g
液性中性
香り無香料
特徴繊維ケア成分配合・消臭抗菌効果・無添加(蛍光剤・シリコン・香料・着色料)

"繊維ケア" で幅広い衣類をカバー!

"繊維ケア成分(天然成分加水分解シルク)" を配合し、ウールやシルク、綿、麻、合成繊維、カシミアまで幅広い素材を優しくふんわり洗い上げることが出来るおしゃれ着用洗剤です。例えば、薄くて繊細な下着やランジェリーに加え、大型衣類のジャケットやコートまで自宅で洗うことが可能。クリーニング屋さん泣かせとはこのことですね!

また、消臭・抗菌効果もあるのでニオイが気になる方にも安心。部屋干しだって出来ちゃいますよ。価格が高いところがデメリットですが、毎回のクリーニング代を考えると断然お得ではないでしょうか!

6

サンスター

ドライアップ

内容量300ml
液性中性
香りほのかなフローラル
特徴柔軟剤配合・抗菌効果

ドライマーク衣料ならドライアップにお任せ!

こちらはドライマーク衣料専門の液体洗剤です。柔軟仕上剤が配合されているところが特徴となり、洗い上がりがふっくら柔らか!下着などがゴワつかないので快適ですよ。

また、"3分つけ込み洗い" が出来るところも大きな魅力。洗濯機で回せない上着なども洗えるので非常に便利ですよ。普通に洗濯を回すより手間はかかりますが、短時間で洗濯することが出来ます!

5

SONETT(ソネット)

ウォッシュリキッド ウール・シルク用

内容量1,000ml
液性弱アルカリ性
香りラベンダー
特徴オーガニック

ドイツ生まれのオーガニック洗剤

オーガニック先進国のドイツで設立されたsonett社のウール・シルク用液体洗剤です。特徴は環境や人に悪影響とされる原料を一切使っていないところ!毎日の洗濯に安心してお使いいただけます。固くなりがちなウールやシルクをしっとりしなやかに仕上げてくれますよ。

またウール・シルク用と書かれていますが、側面の使用用途欄には綿や麻、化繊用などと記載されているので、一般的なデリケート衣料用洗剤と考えて良さそうです!オーガニック好きの方は是非お試し下さい。

4

LION(ライオン)

アクロン おしゃれ着洗剤

内容量500ml
液性中性
香りフローラルブーケ
特徴シルキータッチ成分

"シルキータッチ" 成分で着用中もダメージケア!

CMでもお馴染み "アクロン" のおしゃれ着用液体洗剤です。最大の特徴は、繊維同士が擦れて起きる摩擦を防ぐ "シルキータッチ" 成分を配合しているところ。これによって毛羽立ちや毛玉の発生を防いでくれるんです。お気に入りの服を安心して着ることが出来ますね。

また、高浸透ダメージケア組織の働きによってエリ元などの伸びやヨレを整えてケアしてくれるところもGOOD!伸びかけている衣類もアクロンで洗えば復活するかもしれませんよ♪

3

花王(Kao)

エマール おしゃれ着用洗剤

内容量500ml
液性中性
香りリフレッシュグリーン
特徴繊維ケア処方

繊維を守りながらしっかり洗浄!

お気に入りのデリケート衣類にかかる負担を抑えつつも、しっかり汚れ・ニオイを除去出来る洗剤です。洗う度に新品のように蘇らせてくれる "繊維ケア処方" を採用しているところが1番の魅力。繊維の毛羽立ちや型崩れ、切れなどを防いでそれぞれの衣類を最適な仕上がりに洗い上げてくれます。

また、優しく手洗いで洗っても洗浄成分が繊維の奥まできちんと浸透し、汚れやニオイを洗い流してくれるところも◎。国内のおしゃれ着用洗剤売り上げNo.1の商品をぜひ一度試してみてはいかがでしょうか!

2

P&G

ボールド 香りのおしゃれ着洗剤

内容量500g
液性中性
香りベリー&フラワー
特徴柔軟剤入り

女性に大人気!見た目が可愛いおしゃれ着洗剤

カラフルで可愛いパッケージが魅力的なおしゃれ着用洗剤。見ているだけで気分が明るくなりますね。型崩れ防止やシワ防止、色あせ防止など、おしゃれ着用洗剤に必要な基本性能はしっかり備えた上で、柔軟剤をプラスしているところが特徴。

また、ベリー&フラワーの香りは女性調香師によって作られているんです。さらに、時間と共に香りが変化するので、色々な香りが楽しめちゃいますよ♪見た目から香りまで、とことんこだわった女性に嬉しい商品となっています。"オシャレ" なおしゃれ着用洗剤をお探しの方に是非おすすめです。

1

UYEKI

ドライニング 衣類用液体洗剤

内容量500ml
液性中性
香りやさしいオレンジ
特徴天然原料主体・エコ

Amazonで大人気!天然系おしゃれ着洗剤

こちらは天然原料を主体としたおしゃれ着用液体洗剤。Amazonで断トツの人気を誇る商品です。魅力はやはり天然原料を使用したエコなところ。またおしゃれ着洗いでは落としにくい皮脂汚れや油汚れも、天然のオレンジ成分パワーで綺麗スッキリですよ。

さらにドライマーク衣料はもちろん、頑固なエリ・ソデの黒ずみやシミ抜きなども直接原液をつけてから洗うと綺麗にすることが出来ちゃいます。洗濯後は、綺麗になった衣類とほのかに香るオレンジの匂いで自然と笑顔が溢れてしまう!そんな商品です♪

おすすめオシャレ着用液体洗剤の比較表

商品画像商品名紹介文内容量液性香り特徴商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

UYEKI

ドライニング 衣類用液体洗剤

Amazonで大人気!天然系おしゃれ着洗剤500ml中性やさしいオレンジ天然原料主体・エコ

2

2位のアイテムの商品画像

P&G

ボールド 香りのおしゃれ着洗剤

女性に大人気!見た目が可愛いおしゃれ着洗剤500g中性ベリー&フラワー柔軟剤入り

3

3位のアイテムの商品画像

花王(Kao)

エマール おしゃれ着用洗剤

繊維を守りながらしっかり洗浄!500ml中性リフレッシュグリーン繊維ケア処方

4

4位のアイテムの商品画像

LION(ライオン)

アクロン おしゃれ着洗剤

"シルキータッチ" 成分で着用中もダメージケア!500ml中性フローラルブーケシルキータッチ成分

5

5位のアイテムの商品画像

SONETT(ソネット)

ウォッシュリキッド ウール・シルク用

ドイツ生まれのオーガニック洗剤1,000ml弱アルカリ性ラベンダーオーガニック

6

6位のアイテムの商品画像

サンスター

ドライアップ

ドライマーク衣料ならドライアップにお任せ!300ml中性ほのかなフローラル柔軟剤配合・抗菌効果

7

7位のアイテムの商品画像

彩巴

サンベックドライ

"繊維ケア" で幅広い衣類をカバー!500g中性無香料繊維ケア成分配合・消臭抗菌効果・無添加(蛍光剤・シリコン・香料・着色料)

Amazon・楽天でおしゃれ着用液体洗剤をチェック

今回はおしゃれ着用液体洗剤のおすすめを紹介させていただきましたが、他にも見てみたいという方は是非Amazon・楽天でチェックしてみて下さいね。

まとめ

今回は、おしゃれ着用液体洗剤の人気おすすめ商品をピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

大切な衣類を少しでも長く愛用して頂くために、是非おしゃれ着用液体洗剤でやさしく洗ってあげて下さい。クリーニングに出すよりもずっと経済的でお財布にやさしいですよ♪

関連キーワード