ウェット系ヘアワックスの人気おすすめランキング7選【ツヤ感溢れるメンズヘアに】

シャワーを浴びた後のような、色気のある濡れ髪を作る事ができるウェット系ヘアワックス。ウェットヘアはショートからミディアムヘアまで対応できる髪型なので、おしゃれなメンズはぜひ挑戦してみませんか!ただ、濡れ髪を演出できるヘアワックスは色々な種類が販売されているのでどれが良いのか分からないという方も多いはず。そこで今回は、厳選したウェット系ヘアワックスの人気おすすめ商品を紹介したいと思います。

ウェット系ヘアワックスの選び方

お風呂上がりの濡れた髪型が良い感じ!と思った事はありませんか。ウェット系ヘアワックスはそんな濡れ髪を簡単に作りだし、おしゃれで色気のある雰囲気を演出できるアイテムです。短髪でも長髪でもキマるヘアスタイルなので、是非トライしてみてはいかがでしょうか。

ヘアワックスの性能をチェック

ウェット系ヘアワックスは商品によってセット力の高さや香りなどに違いがあります。自分の髪の長さや髪質に合ったものを選ぶことがポイントなので、事前にしっかりチェックしておきましょう。

そういった選び方のポイントについて、以下の記事で詳しく説明しているのでぜひ目を通してみて下さいね。満足のいく商品を見つけやすくなるはずです!

関連記事

徹底比較!メンズ用ヘアワックスの人気おすすめランキング10選【2021最新】

髪型がキマるとそれだけで気分良く1日を過ごせますよね。そこで大切なのがスタイリング剤ですが、ワックスを使っている方も多いのではないでしょうか?ただナカノやアリミノ、ギャツビーといったブランドからハードタイプ・ソフトタイプ、無香料タイプ、ウェットなタイプなど様々な商品が販売されていて、どれが良いのか迷ってしまいますよね? そこで今回は、ヘアワックスの選び方と厳選したおすすめ10商品を一挙にご紹介します!

選び方をチェック!

ウェット系ヘアワックスの人気おすすめランキング7選

今回は、メンズ用ヘアワックスの中から濡れ髪を作りだすウェット系の商品を厳選してみました。おしゃれで色気のあるヘアスタイルを楽しんでみて下さい!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

003(ナンバースリー)

DEUXER(デューサー) アクアジェルワックス 6G

内容量80g
タイプジェルワックス
セット力ハード
香りローズ&フローラルベリー

ツヤを出しつつガッチリキープ!

ツヤを与えてウェット感を出し、高いセット力でしっかりホールドできるヘアワックスです。毛束を作ったり立ち上げたりする事も可能でショート〜ミディアムヘアに対応。リッジ感のある濡れ髪を目指すなら是非おすすめです。

また、ファイバー成分を配合しているところもGOOD!スタイリングしやすいので好きなデザインを楽しむ事ができますよ。動きを出せるウェット系商品が欲しい方はお試し下さい。ただし香りは若干甘めなので、甘い香りが苦手な方は気をつけて下さいね。

6

デミ コスメティクス

ウェーボ デザインキューブ ハードグロス

内容量80g
タイプジェルワックス
セット力ハード
香りフローラルフルーティー

クールパール成分配合で潤いと輝きを与える!

こちらはヘアサロン専売品"ウェーボ デザインキューブ"のハードグロスタイプ。男の濡れ髪やグロッシーなパーマスタイルを作る事が出来ます。特徴は"クールパール成分"を配合しているところ。ツヤがなくなった髪の毛に潤いを与えて輝きが復活します!

また、トローンと伸びが良いので髪全体に馴染ませやすくセットしやすいところもGOOD。毛量が多く硬い髪の毛でも使いやすくておすすめですよ。美容室のような良い香りも魅力の商品です。

5

ARIMINO(アリミノ)

ピース グロスワックス

内容量40g
タイプクリームワックス
セット力ソフト
香りアクアローズ

みずみずしく毛先をまとめるオイルinワックス!

軽い使用感で濡れ髪を作る事ができるアリミノの"グロスワックス"です。毛先をみずみずしくまとめて収まりが良いところが魅力。ミディアム〜ロングの髪の毛に最適です。

また、独自の"クリームフィルム"効果によって、ツヤ・潤いが長持ちするところも◎。ウェットなヘアスタイルを1日中楽しめます!さらに洗い落としやすさもポイントとなり、口コミでも"シャンプー1回で落ちるので楽です"、"簡単に落とせます"などと高評価。

ガチガチに固めるのではなく、毛束を作って緩やかにまとめるスタイリングがお好みの方に是非おすすめの商品です。

4

MANDOM(マンダム)

GATSBY (ギャツビー) ムービングラバー クールウエット

内容量80g
タイプジェルワックス
セット力ハード
香りクリアフローラル

何度でも再整髪!コスパ抜群のウェットワックス

メンズ化粧品ブランド、ギャツビーの大人気商品"ムービングラバー"のクールウェットです。最大の特徴はアレンジ記憶成分を配合しているところ。髪の毛に弾力を持たせ、乱れても何度でもスタイリングし直せるんです。風の強い日などではありがたいですね!

また、毛束を作ってクセ毛風のアレンジも得意なので、ラフに握りこむようにすると良い感じのクセ毛感やパーマ感が出ておしゃれに仕上げる事が出来ます。カッチリ作り過ぎないところがポイントですよ!コスパも良いため、初めてウェット系のヘアワックスを試してみるという方にも是非おすすめです。

3

資生堂

ウーノ ウェットエフェクター ワックス

内容量80g
タイプジェルワックス
セット力ややソフト〜ミディアム
香りグリーンフルーティー

スタイルパウダー配合で固めずに動かす!

大人の男性ヘアにみずみずしいツヤを与え、色気のある質感に仕上げるUNO(ウーノ)の"ウェットエフェクター"です。微粒子シリカで出来たスタイルパウダーを配合しているところが大きな特徴。不定形な粒子が髪の毛同士を引っ掛けるようにくっつくので、セット力を保ちつつ手直しでスタイルチェンジする事が出来ちゃいます。

また、調湿成分を配合しているところもGOOD!湿気による水分が髪の毛につくのをブロックしてくれるので、ヘタらずしっかりスタイルをキープします。UVプロテクト成分も入っているので紫外線からのダメージも防いでくれるパフォーマンスの高い商品です。

2

LebeL(ルベル)

トリエオム ウォータリームーブ9

内容量105g
タイプジェルワックス
セット力強ハード
香りシトラス・フローラル・グリーン調

パリッと仕上げてガチっと固める!

メンズ向きに作られた"トリエ・オム・ワックス"のウォータリームーブです。美容院などでも販売されている人気の商品。ベリーショート〜ショートヘアにおすすめで、また髪の毛が硬くてスタイリングしづらい方にもぴったりです。仕上がりはパリッと固まるところが特徴。タイトでハードに決め込む事が出来ますよ。

また滑らかで髪に馴染ませやすく、ゆっくり固まっていくので焦らず落ち着いてスタイリング出来るところもトリエの特徴です。バチっと七三分けやツンツン立たせた男らしいヘアスタイルをしっかりキープさせたい時に是非おすすめです。

1

LIPPS(リップス)

L14グロスムーブワックス

内容量80g
タイプジェルワックス
セット力ハード
香りローズ&フローラルベリー

ツヤのある束感をエアリーに表現!

こちらは人気美容室LIPPSの"グロスムーブワックス"。ツヤのある濡れ髪をエアリーな毛束感に仕上げることが出来る商品です。ベリーショート〜ミディアムヘアに対応し、特にふんわり柔らかい大人セクシースタイルに最適。

また髪を綺麗に魅せるグロスワックスなので、ダメージヘアや乾燥で髪がパサついてしまう髪の毛にも効果的です。ツヤを与えて落ち着かせられますよ。湿気の多い雨の日にはもってこい!

キープ力がもっと欲しい時は他のハードワックスと混ぜて使うのもアリなので試してみて下さいね。本格ヘアサロンの人気ヘアワックスをぜひ体感してみて下さい♪

おすすめウェット系ヘアワックスの比較表

商品画像商品名紹介文内容量タイプセット力香り商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

LIPPS(リップス)

L14グロスムーブワックス

ツヤのある束感をエアリーに表現!80gジェルワックスハードローズ&フローラルベリー

2

2位のアイテムの商品画像

LebeL(ルベル)

トリエオム ウォータリームーブ9

パリッと仕上げてガチっと固める!105gジェルワックス強ハードシトラス・フローラル・グリーン調

3

3位のアイテムの商品画像

資生堂

ウーノ ウェットエフェクター ワックス

スタイルパウダー配合で固めずに動かす!80gジェルワックスややソフト〜ミディアムグリーンフルーティー

4

4位のアイテムの商品画像

MANDOM(マンダム)

GATSBY (ギャツビー) ムービングラバー クールウエット

何度でも再整髪!コスパ抜群のウェットワックス80gジェルワックスハードクリアフローラル

5

5位のアイテムの商品画像

ARIMINO(アリミノ)

ピース グロスワックス

みずみずしく毛先をまとめるオイルinワックス!40gクリームワックスソフトアクアローズ

6

6位のアイテムの商品画像

デミ コスメティクス

ウェーボ デザインキューブ ハードグロス

クールパール成分配合で潤いと輝きを与える!80gジェルワックスハードフローラルフルーティー

7

7位のアイテムの商品画像

003(ナンバースリー)

DEUXER(デューサー) アクアジェルワックス 6G

ツヤを出しつつガッチリキープ!80gジェルワックスハードローズ&フローラルベリー

Amazon・楽天でウェット系ヘアワックスをチェック

その他のウェット系ヘアワックスも見てみたいという方は、amazon・楽天で是非チェックしてみて下さい。以下のボタンを押すと各サイトでウェット系ヘアワックスに絞り込んだ商品一覧が確認できますよ♪

まとめ

今回は、ウェット系ヘアワックスの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

潤いのないバサバサのダメージヘアだと見た目の印象も良くありませんよね。そんな時はウェット感のあるヘアワックスで濡れ髪に挑戦してみましょう♪

関連キーワード