• >
  • >
  • ビジネスにも!メンズ向けキャリーオンバッグの人気おすすめランキング5選

ビジネスにも!メンズ向けキャリーオンバッグの人気おすすめランキング5選

旅行や出張でスーツケースの容量が足りなくなって困ったという経験がある方も多いのではないでしょうか?特にお土産などで荷物が増える帰りには、入りきらなかった荷物を手提げすることもありますよね。そんな時に便利なのがキャリーオンバッグ。スーツケースに固定して荷物を一つにまとめられるので、空港での移動も楽チンです。そこで今回は、特にメンズにおすすめなキャリーオンバッグ5商品を選び方の解説を含めてご紹介していきます。

メンズ向けキャリーオンバッグの選び方

まず最初にキャリーオンバッグを選ぶ際のポイントを解説していきます。あなたの旅行や出張を快適にしてくれるキャリーオンバッグを見つけて下さいね。

スーツケースの大きさに合わせてサイズを選ぶ

キャリーオンバッグは、文字通りスーツケースやキャリーバッグの上に載せて持ち運ぶものです。ある程度スーツケースの大きさに合わせたサイズ選びをしないと、上に置いた時に安定しにくい事もあります。まずはスーツケースの横幅とマチを確認して、そのサイズを目安にキャリーオンバッグを選んでいきましょう。

キャリーバーに通せるか確認

次にキャリーバーの間隔幅も確認しておきましょう。

キャリーオンバッグによってキャリーバーを通す通し穴の幅が多少違ってきます。特に大型スーツケースの場合、キャリーバーの間隔が広い事も考えられるので、キャリーバーの間隔幅とキャリーオンバッグの通し穴の横幅サイズを確認しておくと安心です。

容量不足をカバーするなら折りたたみ式が便利

キャリーオンバッグは色々な使い方が出来ますが、スーツケースの容量が足りなくなった時のサブバッグとして使うなら、折りたたみ式が便利です。

例えば、行きはコンパクトに折りたたんでスーツケースの中に忍ばせておき、お土産で荷物が増えた帰りにはバッグを広げて収納するといった使い方が出来ます。

また、もし使わなかったとしても、軽くてコンパクトなので邪魔になることがありません。スーツケースに入るかな・・・と考えながら買い物をする必要がなくなるだけでも快適になりますよ。

旅先でも使うなら肩がけ出来ると便利

容量不足を補うサブバッグとしてだけではなく、旅先での観光・移動用にも使うなら肩がけ出来るタイプがオススメです。ハンズフリーになるので、観光もしっかり楽しめますよ。

また肩がけできるタイプの中にも、持ち手部分を使ってそのまま肩がけするタイプと肩がけ用ショルダーベルトが付いているものがあります。後者の場合、斜めがけもできるのがメリットです。

メンズ向けキャリーオンバッグの人気おすすめランキング5選

それでは、メンズにおすすめなキャリーオンバッグの厳選5商品をご紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

TraveLeap(トラベリープ)

トラベルバッグ

サイズ幅45×奥行20×高さ35cm
重量340g
容量32L
その他折りたたみ可

長さ調整可能なストラップで手提げ・肩がけに両対応!

シンプルながら本体部分とキャリーバーの通し穴部分でバイカラーになっているのがおしゃれなキャリーオンバッグ。本体素材には防水ポリエステル繊維が使われていて、小雨程度なら問題なく使えますよ。

また持ち手部分は長さ調整が可能になっていて、手提げ・肩がけどちらにも対応。好みに合わせて長さを調整できるため、より持ちやすいですね。

容量は32Lと比較的しっかり収納でき、価格もリーズナブル。バランスの良いキャリーオンバッグです。

4

Kroeus(クロース)

トラベルバッグ

サイズ幅48×奥行20.5×高さ38cm
重量340g
容量36L
その他折りたたみ可・ビニール収納袋付き

使わない時は収納袋に入れてコンパクトに!

クロースの折りたたみ式トラベルバッグ。

キャリーオンとしても使えるバッグで、折りたたむと19cm×15cmのコンパクトサイズになります。使うかどうか分からない時でもスーツケースの中に常備しておくと安心ですね。広げれば36Lの大容量サブバッグに早変わり。スーツケースに入りきらない荷物もしっかり収納できますよ。

さらにポリエステルの生地には撥水加工が施されているので、旅先で急な雨に襲われても少々の水なら弾いてくれます。

3

HAPITAS(ハピタス)

折りたたみボストンバッグ

サイズ幅45×奥行18×高さ30cm
重量390g
容量23L
その他ショルダーベルト付き・折りたたみ可

持ってよし、かけてよし、折り畳んでよしなキャリーオンバッグ

HAPITAS(ハピタス)の人気折りたたみボストンバッグ。

手提げ・ショルダー・キャリーオンの3WAYに対応し、ショルダーは斜めがけも出来ます。持ち方色々で幅広いシーンで活躍してくれるのが大きな魅力。ポケットも6個と充実していて、旅先での移動用バッグとしても便利です。

またシンプルなものから個性的なものまでデザインがかなり豊富に展開されているのも嬉しいところ。好みに合わせてしっかり選べますよ。

ただこちらは23Lと容量が多いタイプではありません。容量の多い38Lタイプ(Amazon楽天)もあるので、用途に合わせて選んでみて下さいね。

2

solo-tourist(ソロ・ツーリスト)

Nスーベニアバッグ27

サイズ幅44×奥行19×高さ33cm
重量230g
容量27L
その他折りたたみ可・撥水加工

使い勝手の良い27Lサイズ!

ソロ・ツーリストのシンプルなキャリーオンバッグ。

27Lの程よい容量は、スーツケースの容量拡張と旅先での移動用バッグのどちらにも使いやすいサイズ感。4色のカラー展開はいずれもシンプルな無地デザインなので、使う人やシチュエーションを選ばないのも使い勝手の良いところです。

さらに折りたたみ可能で、重量230gという点も見逃せませんよ。軽いので、使わない時にも負担に感じることはありません。

ショルダーベルトこそ付いていないものの、クッションパッド付きのハンドルは肩がけも可能。少し価格が高めですが、プライベートの旅行からビジネスでの出張まで幅広く活躍してくれること間違いなしです!

1

WandF

トラベルバッグ

サイズ幅47×奥行23×高さ35cm
重量330g
容量40L(90Lタイプもあり)
その他折りたたみ可・ショルダーベルト付き・防撥水加工

収納力抜群!しっかり詰め込める折りたたみ式

キャリーオンバッグに容量を求めたい方にオススメなWandFのキャリーオンバッグ。

容量40Lと荷物をたっぷり詰め込めるのが大きな魅力で、さらに90Lの特大サイズもあります。スーツケースのサポート役としてはもちろん、アウトドアなどにも使えますね。

さらに、40Lタイプなら機内持ち込み出来るので、預け荷物と持ち込み荷物を分けるのにも便利ですよ。

また折りたためばコンパクトになる上に、折りたたむ方法自体も簡単。重量330gと軽く、スーツケースの中に入れておけば旅行中の安心感が違います。

シンプルな無地デザインながらカラーが豊富なので、スーツケースのカラーとの相性を考えながら選んでみてはいかがでしょうか?

おすすめメンズ向けキャリーオンバッグの比較表

商品画像商品名紹介文サイズ重量容量その他商品詳細へ移動

1

1位のアイテムの商品画像

WandF

トラベルバッグ

収納力抜群!しっかり詰め込める折りたたみ式幅47×奥行23×高さ35cm330g40L(90Lタイプもあり)折りたたみ可・ショルダーベルト付き・防撥水加工

2

2位のアイテムの商品画像

solo-tourist(ソロ・ツーリスト)

Nスーベニアバッグ27

使い勝手の良い27Lサイズ!幅44×奥行19×高さ33cm230g27L折りたたみ可・撥水加工

3

3位のアイテムの商品画像

HAPITAS(ハピタス)

折りたたみボストンバッグ

持ってよし、かけてよし、折り畳んでよしなキャリーオンバッグ幅45×奥行18×高さ30cm390g23Lショルダーベルト付き・折りたたみ可

4

4位のアイテムの商品画像

Kroeus(クロース)

トラベルバッグ

使わない時は収納袋に入れてコンパクトに!幅48×奥行20.5×高さ38cm340g36L折りたたみ可・ビニール収納袋付き

5

5位のアイテムの商品画像

TraveLeap(トラベリープ)

トラベルバッグ

長さ調整可能なストラップで手提げ・肩がけに両対応!幅45×奥行20×高さ35cm340g32L折りたたみ可

まとめ

今回は、メンズにおすすめなキャリーオンバッグをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

縁の下の力持ちとして快適な旅行や出張を支えてくれるアイテムなので、スーツケースの容量不足に悩んでいる方はぜひ一度試してみて下さい。お手頃価格な商品も多く、スーツケースを買い替えるよりも経済的ですよ♪