5000円以下も!激安スーツケースの最強おすすめ人気ランキング7選

有名ブランドの高級スーツケースも良いけど、なかなか簡単には買えないですよね。特に使う頻度が高くない場合はなおさら。出来れば出費を抑えつつ満足出来るものが欲しい!なんて方も少なくないはずです。もちろん、そんな方におすすめな格安商品も豊富にあるんです。初めての旅行など急遽スーツケースが必要といった時には助かりますよ。
そこで今回は安いスーツケースに注目して、売れ筋から厳選したおすすめ7商品をご紹介します!

スーツケースの選び方

安いスーツケースと一口に言ってもそれなりの商品数があるため、しっかりとスーツケースを選ぶときのポイントを理解しておくことが大切です。安ければ良いと何も考えずに買って後悔しても、後の祭りですからね。

以下の記事では、ココだけは押さえておくべきというスーツケース選びのポイントをまとめて解説しています。ぜひ商品を選ぶ前にチェックしてみてください!

関連記事

【2023年最新】最強スーツケースの人気おすすめランキング16選

海外旅行や国内旅行、出張、帰省など一年を通じて出番のあるスーツケース。キャリーケースやキャリーバッグとも呼ばれ、リモワやサムソナイトなどのブランド物からお手頃な安い物まで種類も豊富です。また機内持ち込みサイズから大型・大容量サイズまで大きさも異なり、どれが良いのか迷ってしまいますよね? そこで今回は、スーツケースの選び方を解説した上で、売れ筋から厳選したおすすめ16商品を一挙に紹介致します!

先にこの記事を読む

激安スーツケースの人気おすすめランキング7選

それでは、売れ筋の格安スーツケースの中から厳選したおすすめ7商品をランキング形式で紹介していきます。中には5000円以下で購入できる激安商品もあるので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

DABADA(ダバダ)

スーツケース

タイプハードタイプ
開閉方法ファスナー式
サイズ展開S/M/L
重量約2.8kg(Sの場合)
キャスター4輪
TSAロック
その他カラー10色・Sサイズは機内持ち込み可・ベルト付き

ビジネスにもカジュアルにも!シンプルなデザインが◎

アウトドア用品やフィットネス用品なども手がけるDABADAの格安スーツケース。使い手を選ばないシンプルなデザインと必要十分な機能性を兼ね備えた商品です。

本体には、レインボーカラーのスーツケースベルトが付属しているのも特徴的。シンプルなデザインとカラーの場合、空港などで自分のスーツケースかどうかの判別がつきにくいこともありますが、ベルトをしておけば目印としても使えますよ。

またSサイズは機内持ち込み可能なサイズなので、短期旅行向けにスーツケースを準備したい方にもオススメです。

6

神戸リベラル

BAGING(バギング) AIR

タイプハードタイプ
開閉方法ファスナー式
サイズ展開S/M/L
重量約3.0kg(Sの場合)
キャスター4輪ダブルキャスター
TSAロック
その他カラー8色・容量拡張機能付き

ポップなカラーとボーダーデザインで可愛さUP!

スーツケースは強度を高めるために表面に凹凸加工を施す事が少なくないですが、こちらは一般的な縦方向ではなく、横方向に対して凹凸を作っているのが特徴的なスーツケースです。ボーダーのようなデザインになって、ポップなカラーと相性抜群。可愛らしい雰囲気になっていますよ。

またキャスターは4輪ダブルキャスターになっていて走行中の安定性が高く、荷物が入りきらない時に便利な容量拡張機能も搭載。可愛いだけじゃなく、機能性にも優れるスーツケースです。

5

FIELDOOR(フィールドア)

STRAIGHT NEO

タイプハードタイプ
開閉方法ファスナー式
サイズ展開SS/S/M/L
重量約2.7kg(35Lサイズの場合)
キャスター4輪ダブルキャスター
TSAロック
その他カラー3色・SSサイズは機内持ち込み可・容量拡張機能付き

35L〜105Lまで!豊富なサイズ展開で長旅にも

本体表面のリブ加工が少し太めな事でグッと大人っぽい雰囲気に仕上がっているフィールドアのスーツケース。ブラック・シルバー・ブルー・レッドという4色カラーも少し深めの色合いでビジネスシーンでも使いやすいデザインですね。

また機内持ち込み可能な35Lサイズから大容量な105Lサイズまでサイズの展開幅が広いことも大きな特徴。特に100L以上の大容量かつリーズナブルなスーツケースは数が少ないので、探している方は要チェックです。その上、容量拡張もできるため105Lの場合は、最大115Lまで容量を増やせちゃいます。

一方、35Lサイズは内部の仕切りポケットが着脱式になっていて、取り外して簡易的な手提げバッグとしても使えるというユニークな仕様です。小回りの利くセカンドバッグを準備したくないというめんどくさがりな方なんかには何かと便利ですよ。

4

Travelhouse(トラベルハウス)

スーツケース T8088

タイプハードタイプ
開閉方法ファスナー式
サイズ展開SS/S/M/L
重量約2.7kg(SSの場合)
キャスター4輪
TSAロック
その他カラー10色・SSサイズは機内持ち込み可

キズが目立ちにくいエンボス加工で気楽に扱える!

とってもリーズナブルなスーツケースで人気の高いトラベルハウス。こちらの商品も"格安"という表現がぴったりな価格になっていますよ。

さすがに高級感はありませんが、エンボス加工が施されたボディは旅行中についたキズが目立ちにくく、気楽に扱えます。旅行が終わって自宅に戻ると、ダメージが目立つスーツケースにガッカリ・・・なんて事も避けやすいですね。

また内部の仕切りにはメッシュポケットが付いていて、小物の収納に便利。何が入っているのか一目で分かります。本体のカラーは、ダークグリーンやネイビーなど比較的落ち着いたものが多いので、飽きのこない色合いが好みという方はぜひチェックしてみてください。

3

神戸リベラル(コウベリベラル)

スーツケース

タイプハードタイプ
開閉方法ファスナー式
サイズ展開S/M/L
重量約3.1kg(Sの場合)
キャスター4輪ダブルキャスター
TSAロック
その他カラー5色・容量拡張機能付き

キレイかわいいカラーが素敵な旅を演出してくれる♪

お手頃価格のスーツケースはどちらかというと若い方向きなハッキリとした色合いのものが多いですが、こちらのスーツケースは大人な女性にもオススメしたい綺麗可愛いカラーが豊富。少しフォーマルな洋服とも相性バッチリですよ。

内部は容量拡張できる上に、しっかり固定できるXバンドや大型メッッシュポケットなどを完備。ついつい荷物が多くなってしまう・・・という方でも使いやすい仕様となっています。

ただ一番小さいSサイズでも3辺の合計が120cmとなるので、一般的には機内持ち込み出来ないサイズ。機内持ち込みを前提に考えている方は注意してくださいね。

2

トラベルデパート

超軽量スーツケース

タイプハードタイプ
開閉方法ファスナー式
サイズ展開SS/S/M/L
重量約2.2kg(SSの場合)
キャスター4輪
TSAロック
その他カラー10色以上・SSとSサイズは機内持ち込み可・カバー付き

LCCでも機内持ち込みできる!コンパクトサイズが魅力的

航空会社の中でもLCCは機内持ち込み規定が少し厳しいケースがありますが、こちらのスーツケースはLCCでの機内持ち込みにも対応したSSサイズを展開しているのが大きな魅力。普段からLCCでの旅行や出張が多い方には嬉しいポイントですね。容量は26Lと一般的な機内持ち込みサイズのもの(35L前後)より小さくなってしまいますが、一泊程度なら十分収まる容量です。

また男性でも使いやすいブラックやグレー、ゴールドといったカラーからパープルやパステルグリーンなどカジュアルな旅で活躍するポップなカラーまでカラバリも豊富。

特にLCCでの機内持ち込みに対応したSSサイズは"激安"とも言うべきお値段なので、気になる方は要チェックです!

1

LEGEND WALKER(レジェンドウォーカー)

スーツケース 5082

タイプハードタイプ
開閉方法ファスナー式
サイズ展開機内持込/S/M/L
重量約2.9kg(機内持込サイズの場合)
キャスター4輪
TSAロック
その他カラー18色・容量拡張機能付き

豊富なカラバリで欲しい色が見つかる!大人気格安スーツケース

Amazonでもベストセラーの実績を持つレジェンドウォーカーの大人気スーツケース。安さもさることながら、15色以上の圧倒的なカラーバリエーションで欲しい色を見つけやすいのが大きな魅力です。定番の「ブラック」や「シルバー」の他、かっこいい「ブラック×イエロー」や可愛い「マゼンタピンク」「ラベンダーホワイト」などあなたの個性を表現できるカラーが揃っていますよ。

また容量拡張機能は約20%も増量出来るので、機内持ち込み可能なSサイズなら33L→40Lと大幅に容量アップ。旅先で買い込んだお土産もスッキリ収められそうですね。内部の仕切りもしっかりあります。

急遽スーツケースが必要になった!という方から初めてスーツケースを買うという方まで価格重視で選ぶならチェックしておいて損はない人気スーツケースです。

おすすめ格安スーツケースの比較表

商品画像商品名紹介文タイプ開閉方法サイズ展開重量キャスターTSAロックその他商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

LEGEND WALKER(レジェンドウォーカー)

スーツケース 5082

豊富なカラバリで欲しい色が見つかる!大人気格安スーツケースハードタイプファスナー式機内持込/S/M/L約2.9kg(機内持込サイズの場合)4輪カラー18色・容量拡張機能付き

2

2位のアイテムの商品画像

トラベルデパート

超軽量スーツケース

LCCでも機内持ち込みできる!コンパクトサイズが魅力的ハードタイプファスナー式SS/S/M/L約2.2kg(SSの場合)4輪カラー10色以上・SSとSサイズは機内持ち込み可・カバー付き

3

3位のアイテムの商品画像

神戸リベラル(コウベリベラル)

スーツケース

キレイかわいいカラーが素敵な旅を演出してくれる♪ハードタイプファスナー式S/M/L約3.1kg(Sの場合)4輪ダブルキャスターカラー5色・容量拡張機能付き

4

4位のアイテムの商品画像

Travelhouse(トラベルハウス)

スーツケース T8088

キズが目立ちにくいエンボス加工で気楽に扱える!ハードタイプファスナー式SS/S/M/L約2.7kg(SSの場合)4輪カラー10色・SSサイズは機内持ち込み可

5

5位のアイテムの商品画像

FIELDOOR(フィールドア)

STRAIGHT NEO

35L〜105Lまで!豊富なサイズ展開で長旅にもハードタイプファスナー式SS/S/M/L約2.7kg(35Lサイズの場合)4輪ダブルキャスターカラー3色・SSサイズは機内持ち込み可・容量拡張機能付き

6

6位のアイテムの商品画像

神戸リベラル

BAGING(バギング) AIR

ポップなカラーとボーダーデザインで可愛さUP!ハードタイプファスナー式S/M/L約3.0kg(Sの場合)4輪ダブルキャスターカラー8色・容量拡張機能付き

7

7位のアイテムの商品画像

DABADA(ダバダ)

スーツケース

ビジネスにもカジュアルにも!シンプルなデザインが◎ハードタイプファスナー式S/M/L約2.8kg(Sの場合)4輪カラー10色・Sサイズは機内持ち込み可・ベルト付き

まとめ

今回は、格安スーツケースをピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

低価格帯のスーツケースも非常に種類が豊富で、機能性やデザイン・カラーなどその特徴は様々です。ぜひ次の旅が待ち遠しくなるようなお気入りのスーツケースを見つけてくださいね!