かわいい!充電式湯たんぽの人気おすすめランキング5選

寒い季節になってくると布団の中でも寒さを感じることがありますよね。そんな時に便利なのが湯たんぽですが、お湯を作る手間や火傷の危険性がちょっと心配という人も多いのでは?そこでオススメなのが充電式(蓄熱式)の湯たんぽです。寝る前に15分程度充電するだけで最大8時間程度暖かくなるので、朝までぐっすり眠れますよ。
今回は、そんな充電式湯たんぽの選び方とおすすめの5商品を紹介していきたいと思います!

充電式湯たんぽの選び方

まず最初に充電式湯たんぽの選び方を簡単にチェックしていきましょう。

充電時間と連続使用時間から選ぶ!

充電式湯たんぽは充電しながら使うものなので、「充電時間」と「連続使用時間」は必ずチェックするようにしましょう。

充電時間は、短いものだと10分程度、長いものだと20分程度になります。連続使用時間は、5〜8時間(布団内で使用する場合)程度となっています。

商品によって大きく変わるものではないですが、充電は毎回するので小さな違いでも使い勝手に違いが出てきますよ。

用途や体に合ったサイズを意識する!

充電式湯たんぽは布団の中で「電気あんか」のように使ったり、ソファーでリラックスしている時に「カイロ」として使ったりする事ができます。

布団の中で使う場合は、寝返りを打ったりして動くこともあるので、出来るだけ大きなサイズの方がオススメです。反対にカイロとして使うなら持ち運びや軽さも重要になってくるのであまり大きすぎない方が良いでしょう。

もちろん男性女性など身体の大きさによってもサイズは変わってきますが、使用用途をイメージしながらサイズをチェックしてみて下さいね!

デザインもしっかり選ぼう!

充電式湯たんぽには見た目でも癒してくれるようなかわいい商品がたくさんあります。

置いておくだけでも思わずギュッと抱きしめたくなるようなアイテムを選べば、心も身体も温まるかもしれませんよ♪

充電式湯たんぽの人気おすすめランキング5選

それでは、売れ筋の充電式湯たんぽから厳選したおすすめ5アイテムを紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

アディール(ADIR) 蓄熱ふんわり湯たんぽ

サイズ :幅18×奥行26.5×高さ7cm
充電時間:約20分
持続時間:約6時間
蓄熱温度:-
電気代 :-

肌触りの良いおしゃれカバー付き♪

色使いの良いかわいいカバーが付いた充電式湯たんぽ。

カバーはピンク・ブラウン・パープルの3種類から選べますが、いずれもセンスの良いおしゃれデザインになっています。お布団の上にそのまま置いておいても違和感がないので、人が来ても隠す必要もありませんよ。

また、温もりが持続する時間も6時間と十分なので、寝ている最中に寒くて起きてしまう心配もなし。おしゃれにこだわりたい人におすすめな充電式湯たんぽです!

4

充電式湯たんぽ ECO-TANPO エコロジー湯たんぽ

充電式湯たんぽ ECO-TANPO エコロジー湯たんぽ

サイズ :幅17×奥行24×高さ8cm
充電時間:10〜15分
持続時間:6時間以上(布団内で使用時)
蓄熱温度:-
電気代 :約2〜3円

電気カイロとしても使いやすいコンパクトタイプ!

今回ご紹介する充電式湯たんぽの中では最もコンパクトサイズな充電式湯たんぽ。

足の裏や腰、お尻など身体の一部に当てて直接温めやすいので、暖房器具の補助アイテムとして活躍してくれます。冷え性で足先だけ温めたいという人にもぴったりですね。加えて、重量も軽く、持ち運びしやすいのも魅力です。

また本体カバーはフリース素材で肌触りがよく、安心感があります。充電式湯たんぽとしては価格も非常に手頃で試して頂きやすい商品です!

ただカバーが本体に対してジャストサイズなので、慣れるまで多少入れにくいかもしれません。

3

スリーアップ 蓄熱式湯たんぽ ヒツジ EWT-1544HJ

サイズ :幅22×奥行27×高さ4.5cm
充電時間:20分(室温20℃の場合)
持続時間:8時間(布団内で使用時)
蓄熱温度:充電時(強)60℃・(弱)40℃
電気代 :充電一回あたり約2.5円

最大8時間も布団の中がぽかぽか♪

充電式湯たんぽの中では非常に人気の高いスリーアップの湯たんぽ。

こちらは、ヒツジが瞳を閉じてぐっすり眠っているような可愛らしいデザインのカバーが付いたタイプ。まるでぬいぐるみのようなので、使わない時はそのまま置いておけます。

また20分の充電で最大8時間温もりが持続するので、計画的に充電できない人でも安心。寝る前に充電しても十分間に合います!

場所を取る事もなく、誰でも使えるので、寒い季節のプレゼントにも喜ばれる事間違いなしです♪

2

大阪ブラシ 充電式ゆたんぽ ECO28

充電式ゆたんぽ ECO28 (おしらせアラーム付) (ブラウン)

サイズ :幅24.5×奥行17×高さ5cm
充電時間:8〜15分(目安)
持続時間:6〜8時間(室温20℃の布団内で使用時)
蓄熱温度:蓄熱完了直後60℃・保温袋表面温度40℃
電気代 :充電一回あたり約2円

充電完了がスグ分かるブザー付き!

理美容関連商品を手がける大阪ブラシの充電式湯たんぽ。

最大の特徴は、充電完了時にブザーでお知らせしてくれる事。充電が終わっていることに気付かず、寒い中で時間を浪費してしまうことがありません。さらに充電時間も比較的短く、スグに温まりたい人には使いやすい設計です。

サイズは比較的コンパクトで、充電式湯たんぽの中では非常に軽量。家の中で持ち運びながら使うのにも便利ですね。

カラー展開は、どんな部屋にも馴染みやすいブラウンとアクセントになるレッドの2色あるので、お部屋の雰囲気に合わせて選んでみてください♪

ただ充電完了アラームは手動停止しないと鳴り続けてしまうので、気を付けてくださいね。

1

スリーアップ 蓄熱式 エコ湯たんぽ ブラウン EWT-1543BR

サイズ :幅22×奥行27×高さ4.5cm
充電時間:20分(室温20℃の場合)
持続時間:8時間(布団内で使用時)
蓄熱温度:充電時(強)60℃・(弱)40℃
電気代 :充電一回あたり約2.5円

Amazonでベストセラー1位にも輝く人気湯たんぽ!

リーズナブルな生活家電を展開するスリーアップの充電式湯たんぽ。

3位のスリーアップの商品と同じシリーズですが、カバーが無地デザインになった事でより部屋に馴染みやすく、男性女性問わず使えるようになっています。ソフトな肌触りなので、暖かさが優しく伝わり、気付けば布団の中もぬくぬくぽかぽかに。

一度充電すれば最大8時間持続するので、睡眠時間をしっかりとる人でも朝まで暖かく、気持ちの良い寝起きになりますね。

寒さで寝心地がイマイチよくないという人には是非チェックしてみてほしい充電式湯たんぽです!

まとめ

今回は、充電式湯たんぽに注目して厳選アイテムを紹介致しました。

冬になるとどうしても布団の中が温まりきらなかったりする事もあるので、寒さに悩まされている人は是非充電式湯たんぽを試してみてはいかがでしょうか?手間もなく、使い勝手が良いので、お気に入りのアイテムになるかもしれませんよ♪

関連キーワード

家電・オーディオの人気ランキング