動物が可愛い抱き枕の人気おすすめランキング5選【犬や白くまも!】

睡眠時の体勢をサポートしてくれるだけでなく、抱きつくことで安心感も得られる抱き枕。せっかく買うなら、可愛らしいアニマルタイプの抱き枕も良いですよね。また見るだけでも癒されるので、使わない時はぬいぐるみとして部屋に置いておくのもありです。
そこで今回は、動物が可愛い抱き枕のおすすめ商品を5アイテム紹介致します。選び方のポイントもあるので、ぜひチェックしてみて下さい!

動物が可愛い抱き枕の選び方

まずは動物が可愛い抱き枕を選ぶ際のポイントを簡単に解説していきます。

サイズをチェック!

まず間違えたくないのが抱き枕のサイズです。商品によって大きさも様々ですし、同じ抱き枕でもMやLといったサイズ違いがある場合もあります。

心地よく抱ける大きさかどうか、購入前にしっかり確認して下さいね。また大きすぎるとベッドや布団を占領してしまうので、使い勝手が悪くなってしまうこともありますよ。

洗濯(手洗い)できると衛生的!

睡眠を共にする抱き枕には睡眠中の汗や皮脂、ヨダレなどがついてしまう事もありますよね。

通常の抱き枕と違いカバーが付いている事はほとんどないので、本体が洗えるかどうかをチェックしておきましょう。手洗い出来るだけでも衛生面では大きく違ってきますよ!

軽いと動かしやすくて寝やすい

サイズとも関係してくる部分ではありますが、より軽いものだと睡眠中にも動かしやすいので、体勢に合わせた抱き方をしやすいですよ。

軽さを最優先に選ぶわけにはいきませんが、意識しながら選びましょう。

好きな動物を選ぼう♪

やはりせっかく動物タイプの抱き枕を選ぶなら好きな動物を選びたいものです。

白くまや犬、ペンギン、うさぎなど様々な動物の抱き枕があるので、毎晩布団に入るのが楽しみになるような抱き枕を選んで下さいね!

動物が可愛い抱き枕の人気おすすめランキング5選

それでは選び方のポイントを踏まえて、動物が可愛い抱き枕のおすすめ5アイテムを紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

小泉ライフテックス おかえり園田くんシリーズ 添い寝枕

おかえり園田くんシリーズ 添い寝枕 カラー(グレー) 172_2525A5GR

サイズ:90 × 35cm
重量 :0.64Kg
洗濯 :-

脱力系の"園田くん"に癒される♪

脱力系キャラクターとして人気の高い「おかえり園田くん」の抱き枕。

"抱いて良いよ"と言わんばかりの優しい表情がたまらないですね。一日中ピンッと張っていた気持ちをリラックスさせてくれます。

重量が比較的軽いので扱いやすく、布団の中で密着して添い寝出来ますよ♪

4

りぶはあと プレミアムねむねむ抱きまくら グレーアザラシ

りぶはあと ねむねむプレミアム抱きまくらLサイズ グレーアザラシ 68x43x23cm 28977_71

サイズ:68 × 43 × 23cm
重量 :0.85Kg
洗濯 :手洗い可

アザラシくんの微笑みがとにかくキュート♪

アザラシくんの微笑んだ顔に惹かれる抱き枕。

もっちりとした反発力とふわっとした手触りで抱き心地もよく、ある程度使ったら手洗いで洗濯も出来ちゃいます。長さは63mと少し短めながら胴回りが太めなのでしっかり抱けるのも良いですね。

アザラシくんのキュートなスマイルが心地よい睡眠を誘ってくれますよ♪

3

AMIRA TOYS くま抱き枕

AMIRA TOYS ぬいぐるみ 特大 クマ くま テディベア クリスマス 大きい 動物 ぬいぐるみ 抱き枕 キャラクター

サイズ:長さ130cm
重量 :2.32Kg
洗濯 :-

3色から選べるくまの抱き枕!

帰りを待っていてくれたかのような無垢な表情で見つめてくれるくまの抱き枕。

長さが130cmとかなり長いので、その存在感は抜群。巨大ぬいぐるみとして置いておく事も出来ますが、つぶらな瞳は思わず抱きしめたくなりますね。

お部屋に置けるスペースがあることが分かっている場合は、プレゼントでも喜ばれること間違いなし!

ただ大きい事もあり、重量も2kgオーバーとそれなりに重たいです。動かしにくいので、その点は注意して下さいね。

2

りぶはあと プレミアムねむねむ抱きまくら 柴犬のコタロウ

りぶはあと プレミアムねむねむアニマルズ 抱きまくらLサイズ 柴犬のコタロウ(73x32x18cm) 48768_44

サイズ:73 × 32 × 18cm
重量 :0.90Kg
洗濯 :手洗い可

母性本能をくすぐられる困り顔が可愛い♪

困り顔に母性本能をくすぐられる柴犬コタロウの抱き枕。

無防備にグデーンと前に倒れこんだような姿勢は、全てを許してくれているような安心感があります。

"よしよし"してあげたくなるような表情にも癒されますよ♪犬好きにはたまらない抱き枕です。

また手洗いも可能なのでコタロウくんが汚れる一方・・・なんてことにはなりません!

これからは、可愛い柴犬と一緒に寝てみませんか?

1

りぶはあと プレミアムねむねむ抱きまくら ホワイト

りぶはあと ねむねむプレミアム抱きまくらLサイズ ホワイト 76x32x20cm 28977_11

サイズ:76 × 32 × 20cm
重量 :1.01Kg
洗濯 :手洗い可

白くまの大きな胸に抱かれてぐっすり眠れる♪

りぶはあとの「プレミアムねむねむ」シリーズの中では少し大きめな白くまさんの抱き枕。

優しい弾力とふわふわの肌触りで抱き心地は抜群、可愛い白くまの大きな体に身を委ねてぐっすり眠れます。白くまさんも同じように目を閉じてくれているので、まるで親子のような安らぎを感じられますよ。

白は汚れが多少目立ちますが、白くまさんも手洗い可能なので、安心して下さい。ただゴシゴシせずに優しく洗ってあげて下さいね♪

まとめ

今回は、可愛い動物の抱き枕をピックアップしてみましたが、いかがでしたか?

どれも可愛らしい表情の動物たちばかりで、一緒に寝れば癒されること間違いなし。ぜひあなたの睡眠を快適にしてくれるお気に入りの抱き枕を見つけて下さいね!

関連キーワード