• Besmeトップ>
  • 生活雑貨>
  • メンズ用ボディソープの人気おすすめランキング7選【体臭・加齢臭などを抑制!】

メンズ用ボディソープの人気おすすめランキング7選【体臭・加齢臭などを抑制!】

男性は女性に比べて体臭などが強いので、ニオイに悩まされている方も多いのではないでしょうか?自分だけでなく周りの人にも不快な思いをさせてしまうので、効果的なメンズ用ボディソープでしっかり対策しておきましょう。しかしメンズ用と言っても商品によって違いが色々ありそうだし、どれを買えば良いのか分からないという方もいると思います。そこで今回は、厳選したメンズ用ボディソープの人気おすすめ商品7アイテムを紹介致します。

メンズ用ボディソープの選び方

メンズ用は通常のボディソープと比べて何が違うのでしょうか。男性は特有の体臭や加齢臭などニオイの悩みが多いのが現実です。そんな時に効果的なのがメンズ用ボディソープ。

念のため選び方を確認しておきたいという方は、以下の記事でメンズ用ボディソープの選び方についても簡単に紹介しているので是非チェックしてみて下さいね!

関連記事

徹底比較!ボディソープの人気おすすめランキング12選【2021最新】

毎日のバスタイムで使うボディソープ。ダヴ・ラックス・ビオレ・ダイアン・サボン・ボタニストなどの人気ブランドから弱酸性や乾燥肌・敏感肌用・高保湿タイプなど多くの種類が販売中なので、どれにしようか迷っちゃいますよね。さらに、いい匂いの商品も多すぎてもう全部使ってみたい!となっている方も多いのでは?そこで今回は市販で手に入るボディソープの選び方を解説し、人気おすすめ商品12選をご紹介致します。

選び方を確認する!

メンズ用ボディソープの人気おすすめランキング7選

今回は、体臭が気になりやすい男性に効果的なメンズ用ボディソープを厳選してみました。ランキング形式で紹介していくので是非チェックしてみて下さい!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

ストーリア

MARO 全身用 ボディソープ クール

内容量400ml
香りハーブシトラス
薬用×
特徴クール・濃密泡・肌引き締め成分配合

顔も身体もこれ1本!男の時短ボディソープ

メントール成分配合でクールな洗い心地が魅力のボディソープです。スッキリ爽快な使用感を求めるメンズにぴったり。また、手だけで簡単に濃密な泡が作り出せるところもポイント。ネットで泡立てたりする手間がかからないのでラクですね。

さらに毛穴を引き締める効果のある "レアオイル” と "伝承ハーブ" を配合しているため、身体だけでなく顔まで一気に洗えて◎。サクッと使えて、忙しい男性の強い味方となりそうです!

6

マンダム

ルシード 薬用デオドラントボディウォッシュ

内容量450ml
香り無香料
薬用
特徴フラボノ洗浄・消臭防臭・殺菌消毒・保湿

40代ミドル男性のニオイ対策!

こちらは40代を超えてきたミドルエイジの男性におすすめの薬用ボディソープです。40代の皮脂は若い頃のサラッとした皮脂とは違い、粘度があり、落としにくいものへと変化していくんです。それに加えて年齢特有の脂臭が蓄積されるので、ニオイが強くなるという結果に。

そこで、マンダム独自処方の "植物フラボノ洗浄" によって、毛穴を清潔にディープクレンジングしちゃいましょう!また、緑茶エキスで消臭&防臭し、殺菌成分でニオイ菌を退治できるところもGOOD。

年齢を重ねてニオイが落ちにくい方は是非お試し下さい。

5

資生堂

シーブリーズ ボディシャンプー クール&デオドラント

内容量600ml
香り
薬用
特徴クール・薬用デオドラント成分

デオドラント成分で汗のニオイをしっかり抑える!

薬用デオドラント成分配合で汗による不快なニオイをしっかり抑えるボディシャンプーです。商品名・パッケージ共に夏にぴったりの雰囲気ですね。仕事や学校、部活などで汗のニオイが気になる方に是非おすすめ。

また、爽快感をもたらす "Iメントール" を配合しているところもポイント。クール感が持続するので暑い夏の日を涼しく快適にしてくれますよ。さらに、男女兼用なので汗っかきでニオイが気になる女性にも是非おすすめです。

ただし、男性特有の体臭や加齢臭にはそこまで強力な効果はないので注意して下さい。

4

マックス

薬用柿渋 ボディソープ

内容量550ml
香りペパーミント
薬用
特徴洗浄・殺菌・消臭・柿渋エキス配合・ニキビ肌ケア

柿渋エキスが体臭・加齢臭を抑える!

温泉などでも見かけることの多い薬用柿渋ボディソープです。最大の特徴はやはり柿渋エキス(柿タンニン)を配合しているところ。強い殺菌作用と消臭効果のある柿渋エキスが、菌の繁殖を抑えてニオイの発生を防いでくれます。

また、こちらは薬用ボディソープなのでニキビに悩んでいる方にも効果的!ニキビ肌はアクネ菌が悪さをしているので、しっかり殺菌・消毒して清潔に保ちましょう。体臭・汗臭・ニキビ肌でお悩みの方に是非おすすめです。

3

ロート製薬

デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ

内容量520ml
香りシトラスハーブ
薬用
特徴薬用炭(吸着剤配合)・殺菌消臭・イオンポリマー

薬用炭が男のニオイを徹底洗浄!

男の体臭・汗臭・加齢臭などのあらゆるニオイに効果的な "デ・オウ薬用クレンジングウォッシュ" です。落としにくい加齢臭に強い効果を発揮する "薬用炭" を配合しているところが特徴。ニオイ物質を吸着して徹底除去してくれます。またイオンポリマー配合の泡が、落としにくい皮脂なども浮かせて剥がし取るといった効果も。

実際に使用した方の感想では "どんなに洗っても落ちなかった体臭が気にならなくなりました。" などと効果は本物のようですね。ただし、洗浄力が強いせいか、体質によっては肌がピリピリすることもあるようです。

2

ニベア花王

8×4メン デオドラントボディウォッシュ

内容量400ml
香りビターシトラス
薬用
特徴クール・殺菌防臭・ニキビケア

防臭泡がニオイをカット!

デオドラント製品で人気 "8×4" のメンズ用ボディウォッシュです。防臭泡がニオイ菌までしっかり殺菌するので、起床時の嫌な体臭もブロック。奥様や家族に不快な思いをさせないようにしましょう!

また、適度な清涼成分メントールを配合しているところも魅力となり、洗い上がりがさっぱりリフレッシュすることができますよ。強すぎないクール感なので、ヒリヒリしたり寒くなってしまうようなこともありません。

清潔感溢れるビターシトラスの香りも男性らしくて評判の良い商品です。

1

LION(ライオン)

PRO TEC(プロテク) デオドラントソープ

内容量420ml
香りシトラスマリン
薬用
特徴殺菌成分(IPMP)・保湿成分(メマツヨイグサ抽出液)

男のカラダの救世主!原因菌から臭いを防ぐ

ニオイ抑制システム「皮脂除去+殺菌・消臭」で男のニオイを長時間防臭してくれるデオドラントソープです。Amazonでも評価が高くて大人気の商品。また男性が好むサッパリとした洗い心地で、泡切れもよくヌルつかないところも魅力です。

さらに殺菌成分(IPMP)がニオイの元から防臭し、加えて薬用効果もあるので気になる背中のニキビなども防いでくれるんです。ニオイを防ぐ事はもちろん、綺麗で清潔な肌を手に入れることが出来そうですね。

30代を過ぎた身体のニオイケアに是非おすすめです!

おすすめメンズ用ボディソープの比較表

商品画像商品名紹介文内容量香り薬用特徴商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

LION(ライオン)

PRO TEC(プロテク) デオドラントソープ

男のカラダの救世主!原因菌から臭いを防ぐ420mlシトラスマリン殺菌成分(IPMP)・保湿成分(メマツヨイグサ抽出液)

2

2位のアイテムの商品画像

ニベア花王

8×4メン デオドラントボディウォッシュ

防臭泡がニオイをカット!400mlビターシトラスクール・殺菌防臭・ニキビケア

3

3位のアイテムの商品画像

ロート製薬

デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ

薬用炭が男のニオイを徹底洗浄!520mlシトラスハーブ薬用炭(吸着剤配合)・殺菌消臭・イオンポリマー

4

4位のアイテムの商品画像

マックス

薬用柿渋 ボディソープ

柿渋エキスが体臭・加齢臭を抑える!550mlペパーミント洗浄・殺菌・消臭・柿渋エキス配合・ニキビ肌ケア

5

5位のアイテムの商品画像

資生堂

シーブリーズ ボディシャンプー クール&デオドラント

デオドラント成分で汗のニオイをしっかり抑える!600mlクール・薬用デオドラント成分

6

6位のアイテムの商品画像

マンダム

ルシード 薬用デオドラントボディウォッシュ

40代ミドル男性のニオイ対策!450ml無香料フラボノ洗浄・消臭防臭・殺菌消毒・保湿

7

7位のアイテムの商品画像

ストーリア

MARO 全身用 ボディソープ クール

顔も身体もこれ1本!男の時短ボディソープ400mlハーブシトラス×クール・濃密泡・肌引き締め成分配合

Amazon・楽天でメンズ用ボディソープをチェック

今回厳選した7アイテム以外の商品も見てみたいという方は、Amazon・楽天でもぜひ確認してみて下さい。

まとめ

今回は、メンズ用ボディソープの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

年齢を重ねると男性は体臭がキツくなり、気になってしまいますよね。電車の中や職場でも周りの人に嫌な思いをさせないように、エチケットとしてしっかり対策しておきましょうね♪

関連キーワード