かわいいキャリーケース(バッグ)の人気おすすめランキング5選

友人との旅行や家族揃っての帰省などには頼りになるキャリーケース。たっぷり収納できる上にキャスターを使って移動も楽チンです。また機内持ち込み可能な小さいサイズなら飛行機でも預ける必要がなく手軽に使えます。ただ種類やサイズが多く、選び始めるとどれが良いのか迷っちゃいますよね?
そこで今回は、女性にオススメなデザインの可愛いキャリーケースに注目!売れ筋から厳選したおすすめ5商品をご紹介していきます。

キャリーケースの選び方

頻繁に購入するものではないキャリーケースは、いざ選び始めるとどういったポイントに注意して選べば良いのかよく分からないなんてこともありますよね。

そんな方のために、基本的な選び方を以下の記事で徹底解説しています。これから紹介するオススメ商品をチェックする前に、ぜひ一度確認してみて下さい。基本的な部分を理解することで、より自分にあったキャリーケースが見つかるはずですよ。

関連記事

【2023年最新】最強スーツケースの人気おすすめランキング16選

海外旅行や国内旅行、出張、帰省など一年を通じて出番のあるスーツケース。キャリーケースやキャリーバッグとも呼ばれ、リモワやサムソナイトなどのブランド物からお手頃な安い物まで種類も豊富です。また機内持ち込みサイズから大型・大容量サイズまで大きさも異なり、どれが良いのか迷ってしまいますよね? そこで今回は、スーツケースの選び方を解説した上で、売れ筋から厳選したおすすめ16商品を一挙に紹介致します!

この記事を読む

かわいいキャリーケースの人気おすすめランキング5選

それでは、売れ筋キャリーケースの中から厳選したおすすめ5商品を一挙にご紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

神戸リベラル(コウベリベラル)

スーツケース

タイプハードケース
開閉方法ファスナー式
サイズS/M/L
重量3.1kg(Sサイズの場合)
素材ABS樹脂
キャスター4輪ダブルキャスター
TSAロック

綺麗めカラーでスタイリッシュに!

少し大人びた綺麗めのカラーリングが魅力的な神戸リベラルのスーツケース。ボディの表面にはエンボス加工が施され、使用中についてしまう傷も目立ちにくいですよ。綺麗な状態をキープしやすいのが嬉しいですね。

また旅行中に、ついついお土産をたくさん買ってスーツケースの中に荷物が入りきらない!なんて経験をしたことがある方も多いのでは?こちらのスーツケースは容量拡張機能を搭載しているので、そんな時でも安心。買ったお土産もスーツケースの中にひとまとめに収納出来ちゃいます♪

4

FIELDOOR(フィールドア)

ヴィンテージ風 トラベルキャリーケース

タイプハードケース
開閉方法ファスナー式
サイズS/M/L
重量3.2kg(Sサイズの場合)
素材ポリプロピレン樹脂・合成皮革
キャスター4輪
TSAロック

レトロなデザインがとってもかわいい!

ヴィンテージ風のレトロデザインがとってもおしゃれなフィールドアのスーツケース。紺・赤・アイボリーの3色展開で、いずれも洋服とのコーディネートを楽しみたくなるような可愛らしいデザインです。

さらに本体表面には合成皮革が使われているのも特徴的。革独特の質感がレトロな雰囲気をさらに引き立ててくれますね。天然皮革ではないので、雨や傷なんかにも強いですよ。

かわいいスーツケースで他の人と差をつけたい!なんて方は要チェック♪

3

トラベルデパート

超軽量スーツケース

タイプハードケース
開閉方法ファスナー式
サイズS/M/L
重量2.8kg(Sサイズの場合)
素材ABS樹脂
キャスター4輪
TSAロック

安い上に軽くて可愛い!お手軽スーツケース

カジュアルな旅行にぴったりの鮮やかなカラー展開とクリスタルのような菱形の凹凸デザインが可愛いスーツケース。さらに価格がとってもお手頃なのも大きな魅力です。機内持ち込み可能なSサイズなら、ランチ数回分と大差のない価格ですよ。お財布に優しいのも大切なポイントですよね。

またカラバリが豊富なところもGOOD。色にこだわりながらしっかり選べちゃいます。とりあえず次の旅行に向けてスーツケースが必要という方は、ぜひチェックしてみて下さいね。今後使うか分からなくても買いやすい格安スーツケースです!

2

AmericanTourister(アメリカンツーリスター)

サウンドボックス スピナー55

32G-001

タイプハードケース
開閉方法ファスナー式
サイズ-(35L)
重量2.6kg
素材ポリプロピレン
キャスター4輪ダブルキャスター
TSAロック

可愛いだけじゃない!ブランド力・品質もよし

可愛いのはもちろん、長く使えてブランド力もあるスーツケースが欲しい!なんて欲張りな方にオススメのスーツケース。スーツケースブランドとしては世界最高峰のサムソナイトの姉妹ブランド・アメリカンツーリスターが手がける商品です。

水面に落ちた水滴から発生する波紋のようなデザインがとってもユニークですが、これは"サウンドボックス"という商品名にもある通り、スピーカーなどからインスパイアされているデザインなんです。ポップなカラーと丸みのあるデザインがとっても可愛いですよね。

もちろん品質の高さも折り紙つき。4輪ダブルキャスターは走行中の安定感バッチリで、荷物が増えれば容量拡張も可能です。

おまけに機内持ち込みが可能なサイズというのも短期旅行では使い勝手が良いですよ。

1

LEGEND WALKER(レジェンドウォーカー)

スーツケース 6016

タイプハードケース
開閉方法フレーム式
サイズSS/M/ML/L
重量3.5kg(SSサイズの場合)
素材ポリカーボネート
キャスター4輪
TSAロック

コスパ最強のおしゃれ人気スーツケース!

比較的リーズナブルな価格帯のスーツケースながら、しっかり品質にもこだわって作られたのがレジェンドウォーカーの6016です。

本体素材は、軽くて丈夫なドイツ製の高品質ポリカーボネート100%、負荷がかかるキャスターには国内の老舗メーカー・日乃本錠前社製を採用。さらに開閉はフレーム式でより強度が高い上に、雨の日でも水が染み込みにくく安心です。本体重量が少し重たくなってしまうものの、ファスナー式より手軽に開け閉めできるというのも使い勝手の良いポイントです。

もちろん、可愛いデザインも◎。口コミでは "色は写真の通りでとっても可愛い!" "家内用に購入。ピンクが可愛いと喜んでいる。" などと高評価。内部のファスナー色がボディカラーと合わせてあるのもさりげなくておしゃれですよ♪

オススメのかわいいキャリーケースの比較表

商品画像商品名紹介文タイプ開閉方法サイズ重量素材キャスターTSAロック商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

LEGEND WALKER(レジェンドウォーカー)

スーツケース 6016

コスパ最強のおしゃれ人気スーツケース!ハードケースフレーム式SS/M/ML/L3.5kg(SSサイズの場合)ポリカーボネート4輪

2

2位のアイテムの商品画像

AmericanTourister(アメリカンツーリスター)

サウンドボックス スピナー55

可愛いだけじゃない!ブランド力・品質もよしハードケースファスナー式-(35L)2.6kgポリプロピレン4輪ダブルキャスター

3

3位のアイテムの商品画像

トラベルデパート

超軽量スーツケース

安い上に軽くて可愛い!お手軽スーツケースハードケースファスナー式S/M/L2.8kg(Sサイズの場合)ABS樹脂4輪

4

4位のアイテムの商品画像

FIELDOOR(フィールドア)

ヴィンテージ風 トラベルキャリーケース

レトロなデザインがとってもかわいい!ハードケースファスナー式S/M/L3.2kg(Sサイズの場合)ポリプロピレン樹脂・合成皮革4輪

5

5位のアイテムの商品画像

神戸リベラル(コウベリベラル)

スーツケース

綺麗めカラーでスタイリッシュに!ハードケースファスナー式S/M/L3.1kg(Sサイズの場合)ABS樹脂4輪ダブルキャスター

Amazon・楽天でもかわいいキャリーケースをチェック!

もっとかわいいキャリーケースをチェックしたい!という方は以下のボタンをクリックして頂くと、かわいいキャリーケースに絞り込んだ各サイトの商品一覧をチェック出来ますよ!

まとめ

今回は、かわいいキャリーケースに注目して厳選アイテムを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

せっかく買うなら機能性はもちろん、見た目にも満足できるものを選びたいもの。ぜひお気に入りのキャリーケースを見つけて下さいね!

関連キーワード