汗拭きボディシートの人気おすすめランキング5選【メンズ向け!】

暑い季節になると汗をかきやすくなり、臭いやベタつきが気になることが多くなりますよね。外出中だとシャワーに入る事も出来ない・・・そんな時におすすめなのが汗拭きボディシート。全身の汗を拭き取ってさっぱりすることが出来るんです。ただビオレやギャツビー、AGなどの人気ブランドからサイズや香りの異なる様々な商品が販売されているので迷っちゃいますよね。今回は汗拭きボディシートの選び方と人気おすすめ商品を紹介致します。

汗拭きボディシートのサイズで選ぶ

汗拭きボディシートにはサイズに種類があり、手や首周りに使いたいのか全身に使いたいのかによっても選ぶサイズが変わってきます。小さいものだと20×15cm程度、大きいものだとで30×30cm程度のサイズがあるので参考にしてみて下さい。

尚、小さいものだと拭き切れずに2枚使う必要があったりするので、悩んでいるなら大きめのサイズがおすすめですよ!

汗拭きボディシートの香りで選ぶ

汗拭きボディシートは香りの種類も豊富。汗を拭き取った後に身体も良い匂いになれば一石二鳥で嬉しいですよね。ただ香りによっては汗と混ざって嫌なニオイになる事もあり得ます。男性が使う事を考えると甘ったるい香水のような香りは避けたほうが良いでしょう。

最も無難でハズレがないのは無香料タイプ。また、匂い付きを使いたい方は清潔感のあるミントや石けん系、爽やかなシトラス系だと女性からのウケも良くておすすめですよ!

特に臭いが気になる方は殺菌効果のあるものを!

わきがなどのニオイが強くて困っている方は殺菌効果のある商品がおすすめ。ニオイの元となる細菌を死滅させることで、ニオイを抑える効果が期待できます。"殺菌" や "ニオイ菌を消臭" などと表示されているものを選ぶと良いでしょう。

またニオイが気になる方は、香り付きを使う事で嫌なニオイと混ざりやすいので、なるべく無香料のものを選ぶこともポイント。良い匂いでごまかそうなどと考えてはダメですよ!逆効果になりかねません。きちんとニオイの元から殺菌し、清潔にして下さいね。

敏感肌の方は刺激の弱いものを!

汗拭きボディシートには、消毒効果のあるアルコール(エタノール)が含まれている商品が多く存在します。敏感肌の方の中にはヒリヒリしたりかぶれたりする人もいるので、注意が必要。

もし肌が弱くてアルコールに反応するようでしたら弱酸性や低刺激、アルコールフリー、敏感肌用などの記載がある肌に優しい商品を選ぶ事をおすすめします。

容量も確認しておくと安心

汗拭きボディシートは商品によって内容量も様々。通勤や通学で毎日汗だくになり、使用する機会の増える夏場だとすぐに使い切ってしまいますよね。

使用頻度が多い方は、自分が満足できる商品でなるべく容量が多いものや、セットになったお得用を選ぶとコストも抑えられて経済的ですよ!

汗拭きボディシートの人気おすすめランキング5選

それでは、汗拭きボディシートの人気おすすめランキング5選を紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

花王

キュレル スキンケアシート

容量10枚
サイズ
香り無香料
特徴弱酸性・消炎剤配合・天然保湿成分配合

赤ちゃんにも使える!敏感肌におすすめのボディシート

こちらはデリケート肌の方に最適な弱酸性汗拭きボディシートです。顔を含め、全身の汗をかきやすい部分に使用可能。また、消炎剤である "グリチルリチン酸2K" が配合されているので、汗を拭き取ると同時に肌荒れやあせもを防ぐ効果もあるんです。

さらに、天然保湿成分(カラスムギエキス)が含まれているところも魅力。肌に潤いを与えて乾燥から肌を守ってくれますよ。容量は10枚と少なめですが、敏感肌の方には是非おすすめの商品です。

4

マンダム

LUCIDO(ルシード) カラダと頭皮のデオペーパー

容量30枚
サイズ20×20cm
香り無香料
特徴水分量が多い・頭皮もOK

水分量たっぷりで洗うように拭ける!

通常の汗のニオイから中年男性の脂臭、加齢臭の元となる体臭成分まで綺麗さっぱり拭き取る汗拭きボディシートです。他の商品に比べて水分量を多く含んでいるところが特徴。シャワーを浴びれなくても、ひたひたのシートで身体を洗うように拭けちゃいます。

また、肌よりデリケートと言われている頭皮に使えるところも◎。坊主や短髪の方だと汗だくの頭もスッキリさせられますね。メントールのスースー感もほとんどなく低刺激なので安心です。

40代からのニオイケアというキャッチフレーズで販売されていますが、汗っかきな10代・20代の方にもおすすめ出来るアイテムです。

3

資生堂

Agデオ24 クリアシャワーラージシート

容量26枚
サイズ25×20cm
香り無香料
特徴殺菌成分・クールエッセンス・さらさらパウダー・ヒアルロン酸パウダー配合

冷んやり感が持続!クールタイプのボディシート

熱く火照った身体をクールダウンさせてくれる汗拭きボディーシート。持続型のクールエッセンスを配合しているので爽快感が長持ちするところが魅力。また殺菌剤であるIPMP(イソプロピルメチルフェノール)がニオイ菌を退治してくれるので、消臭効果もバッチリです!

さらに、拭いた後の肌触りを快適にしてくれる "さらさらパウダー(銀含有アパタイト)" を含んでいるところもGOOD。ベタベタ肌がさらさら肌に早変わりしますよ。

クールな爽快感で身体を冷やし、流れる汗をストップさせちゃいましょう。

2

資生堂

SEABREEZE(シーブリーズ) ボディシート

容量30枚
サイズ25×20cm
香りせっけん
特徴メントール配合・厚手で伸縮性有

清潔感あふれるせっけんの香りが◎!

アクティブで爽快感溢れる毎日をサポートする "シーブリーズ" の汗拭きボディシートです。汗を拭き取った後に残る爽やかな石けんの香りが魅力的。男女問わずお使いいただける上に万人に好まれる香りです。

また、シートが厚手で伸縮性に優れているところもポイント。伸ばしてもなかなか破れないので、いつでも何処でも気軽にガシガシ拭けちゃいますね。シャワー上がりのようなさっぱりとした気分を味わえますよ。

若々しいイメージのある "シーブリーズ" シリーズのボディシートで、暑さに負けない元気な毎日を送ってみませんか!

1

マンダム

GATSBY(ギャツビー) BIOCORE デオドラントボディペーパー

容量30枚
サイズ25×20cm
香り無香料
特徴防臭殺菌成分・厚手・メントール

ニオイの元から強力殺菌!

汗をかいた後のニオイが気になってしょうがない・・・そんな時には防臭・殺菌作用のあるこちらの汗拭きボディシートがおすすめ。ニオイの元からしっかり殺菌するので汗っかきの方でも安心です。

また、クールな爽快感を味わえるメントールを配合しているので、拭いた場所の表面温度が下がって汗が噴き出してくるのを抑制してくれます。さらにシートが厚手仕様になっているところも◎。すぐにグシャグシャっと丸まってしまう心配も無さそうですね。

余計な匂いがついていない無香料タイプなので、職場や学校など場所を選ばず汗を拭き取ってニオイを退治することが出来るおすすめの商品です。

おすすめ汗拭きボディシートの比較表

商品画像商品名紹介文容量サイズ香り特徴商品詳細へ移動

1

1位のアイテムの商品画像

マンダム

GATSBY(ギャツビー) BIOCORE デオドラントボディペーパー

ニオイの元から強力殺菌!30枚25×20cm無香料防臭殺菌成分・厚手・メントール

2

2位のアイテムの商品画像

資生堂

SEABREEZE(シーブリーズ) ボディシート

清潔感あふれるせっけんの香りが◎!30枚25×20cmせっけんメントール配合・厚手で伸縮性有

3

3位のアイテムの商品画像

資生堂

Agデオ24 クリアシャワーラージシート

冷んやり感が持続!クールタイプのボディシート26枚25×20cm無香料殺菌成分・クールエッセンス・さらさらパウダー・ヒアルロン酸パウダー配合

4

4位のアイテムの商品画像

マンダム

LUCIDO(ルシード) カラダと頭皮のデオペーパー

水分量たっぷりで洗うように拭ける!30枚20×20cm無香料水分量が多い・頭皮もOK

5

5位のアイテムの商品画像

花王

キュレル スキンケアシート

赤ちゃんにも使える!敏感肌におすすめのボディシート10枚無香料弱酸性・消炎剤配合・天然保湿成分配合

まとめ

今回は、汗拭きボディシートの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

汗をびっしょりかいたまま放っておくと肌がベタつくばかりか嫌なニオイの元となってしまいます。自分自身も良い気分はしませんし、周りにいる人にも印象が良くありませんよね。汗をかいた後はぜひ汗拭きボディシートで身体を清潔にしてあげて下さいね♪

関連キーワード