スタンドミラー(姿見)の最強おすすめ人気ランキング10選【2021最新】

お出かけ前のファッションチェックやヘアスタイルのチェック、化粧などに使える姿見は、毎日の生活に欠かせないアイテムですよね。アンティーク調のものから収納付きのもの、キャスター付きのもの、カラーが豊富でおしゃれなものまで様々な商品が販売されています。そこで今回は、姿見の選び方のポイントを簡単に解説した上で、おすすめの商品をベスト10形式のランキングでお届け致します!

今回は、スタンドミラー(姿見)に注目しました。

毎日、全身を鏡で見て家を出るという人も多いのではないでしょうか?
ファッションや髪型、化粧に髭の剃り残しなど身だしなみをチェックする上では欠かせないアイテムですよね。

そこで今回は、姿見の選び方を簡単に解説した上で、売れ筋の人気商品から価格・機能・デザイン・口コミなどを比較して、おすすめの商品ランキングをご紹介致します。

姿見の選び方

ここでは、姿見の選び方を一つずつご紹介していきます。

サイズ

姿見でもっとも大切な事は全身がしっかりと映る事です。特に縦のサイズは間違えやすいので注意しましょう!

例えば、身長170cm程度の人の場合、縦サイズが150cm程度あれば少し距離を置いた状態で全身を鏡に映しやすいですよ。

デザイン

姿見は部屋に置くと存在感もあるので、部屋の雰囲気にあったデザインを選びたいですよね。

木目調のものや、メタリックなシルバーメッキのもの、色鮮やかなカラーのものなど商品数は豊富なので、部屋の雰囲気を考慮して選びましょう!

安全性

姿見は、大きな鏡なので万が一割れた時の事も考えておきたいところ。特に地震が多い地域では揺れによって姿見が倒れてしまう可能性もあるので、意識したいです。

飛散防止加工が施されたミラーは、割れた時に飛び散りにくいのでおすすめです!

姿見の人気おすすめランキング

それでは売れ筋の姿見の中から、選び方のポイントを押さえた上で、おすすめの商品ランキングをご紹介したいと思います。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

10

弘益 スタンドミラー ノンフレームタイプ P-5526M

弘益 スタンドミラー ノンフレームタイプ P-5526M

サイズ ::幅37×奥行36×高さ158.5cm
本体重量:6.6kg
カラー :ー

全身がしっかり映る大きめサイズ!

幅37cmに高さ158cmと大きめサイズに作られた姿見は、近距離からでもバッチリ全身を映してくれます。キャスター付きでちょっと移動させたい時もサクッと動かせ使い勝手も良好。

また鏡自体には飛散防止加工が施されているので、万が一の時にも安心です。

ゆったりと全身を鏡に映したい人におすすめな姿見です♪

9

ロココ風アンティーク  アートスタンドミラー

ロココ風アンティーク  アートスタンドミラー ブロンズ 幅39cm x 高さ148cm 飛散防止 ミッドセンチュリー

サイズ :幅39×奥行き4~39×高さ148cm
本体重量:ー
カラー :ブロンズ

アンティーク調のフレームが部屋の雰囲気をグッとおしゃれに!

丁寧に仕上げられたロココ調フレームが非常に印象的な姿見。

重厚感もあり、部屋の雰囲気がおしゃれになると同時にグッと引き締まります。

折りたためばわずか5cmと収納性も抜群で、フローリングに直置きしやすいキズ防止の樹脂パーツなど機能面にも細部までこだわりがあります。

8

North Orange 鏡面仕上げ スタイリッシュ スタンドミラー 飛散防止

鏡面仕上げ スタイリッシュ スタンドミラー ホワイト 幅25cm x 高さ150cm 飛散防止

サイズ :幅25×高さ150cm
本体重量:ー
カラー :全5種類(ホワイト/黒etc)

コンパクトな部屋にも嬉しいスリムな姿見!

横幅25cmのスリムなボディが特徴的な姿見。

コンパクトな部屋にレイアウトする場合は、奥行や横幅がネックになりがちですが、スリムなので部屋の隙間スペースを有効活用できます。カラーも5色展開で、部屋の雰囲気に合ったカラーを選びやすいのも良いですね。

また、スリムなボディは、厚さ4cmに折りたためる事で使わない時の収納性も抜群。

飛散防止加工も施されているので、万が一の時でも安心です。

7

Liebe【リーベ】 スタンドミラー ホワイト 収納付き

Liebe【リーベ】 スタンドミラー ホワイト 収納付き 高さ146cm『シュシュ』

サイズ :37 x 46 x 146 cm
本体重量:12kg
カラー :ホワイト

たっぷり収納出来るおしゃれな姿見!

鏡が開閉式になっており、開くとメイク道具や小物を収納出来る棚が付けられている姿見。

棚は5.4cmの奥行きがあるので、お気に入りのピアスやネックレスなどたっぷり収納できます。

また、鏡の前でアクセサリーを選んだりメイクするのも鏡を開閉するだけで取り出せるのでとっても楽。綺麗に並べられたアクセサリーを選びながら鏡でチェックするだけでも、お出かけの準備がより楽しくなりますね♪

※12kgと重量があるので、組み立ての際は複数人での組み立てがおすすめです。

6

不二貿易 姿見 スタイリッシュミラー 角度調整 キャスター付き 飛散防止 クロム

不二貿易 姿見 スタイリッシュミラー 角度調整 キャスター付き 飛散防止 クロム

サイズ :幅37×奥行36×高さ159cm
本体重量:8kg
カラー :ー

全身がしっかり映る大きめサイズでスタイリッシュなデザイン!

置く部屋を選ばないシンプルなデザインながら、スタイリッシュで機能性の高い姿見です。

しっかりと全身が映せる大きめサイズで頭から足先まで外出前にしっかりチェックでき、上下の角度調整も自由自在。キャスターが付いているので、部屋の模様替えの際も簡単に動かせます。

一人暮らしから家族暮らしまでどのお家でも置きやすい安定感抜群の姿見です!

5

IKEHIKO 木製スタンドミラー【FBC】ナチュラル

木製スタンドミラー【FBC】ナチュラル

サイズ :幅27×奥行39×高さ147.5cm
本体重量:約6kg
カラー :全5種類(ナチュラル/黒etc)

リーズナブルでコンパクトな木製スタンドミラー!

使いやすいコンパクトサイズと軽さで部屋に馴染みやすい木製の姿見。

上下の角度調整はそこまで融通が効きませんが、黒やピンクなど雰囲気のあるカラーバリエーションが良いですね。鏡自体は飛散防止加工がされているのでもし割れた時も安心です。

また、手頃な価格も魅力の一つです!

4

Natural House 軽量 スリム コンパクト スタンドミラー

【EM-2714 NA】【幅27cm高さ140㎝】 軽量 スリム コンパクト スタンドミラー 飛散防止加工

サイズ :幅27×奥行52.5×高さ135cm
本体重量:約5kg
カラー :ナチュラル

化粧板で背面の美しさにもこだわった姿見!

美しい木目調のフレームが上品な姿見です。

背面には、化粧板が採用され、後ろからの見た目も美しい仕上がりに。品のある木製デザインが優しく部屋の雰囲気を彩ってくれます。

横幅・高さ共に少し小さめなサイズなので、男性よりも女性にオススメです!

3

スタンドミラー 木目 コンビネーション ナチュラル × ブラウン

スタンドミラー 木目 コンビネーション ナチュラル × ブラウン 幅30×高さ150cm (奥行36cm) MR30N-NABR

サイズ :幅30×奥行4×高さ150cm
本体重量:4.3kg
カラー :全3種類(ブラウン/ナチュラルetc)
その他 :壁掛けタイプもあり

掃除の時も動かしやすい軽量タイプの姿見!

ちょっとした遊び心のある2トーンカラーがグッと部屋のおしゃれ度をアップする姿見。

フレーム部分には、木のような質感ながら軽さに優れるポリエチレンが採用され、4.3kgと非常に軽くなっています。部屋のレイアウト変更はもちろん、掃除の時にも動かしやすく使い勝手抜群です。

また厚めのガラスを使っているので、歪みが発生しにくく、より綺麗な鏡映りで毎日の身だしなみチェックができます♪

2

narumikk スタンドミラーST WH 24-517

narumikk スタンドミラーST WH 24-517

サイズ :幅30×高さ150cm
本体重量:6kg
カラー :全3種類(ピンク/ホワイト/ブラウン)
その他 :幅39cmのワイドタイプもあり

フレームレスで無駄のない姿見!

鏡のフレームを無くし、横幅を最大限に有効活用した姿見。

フレームがない事でスタイリッシュなシルエットにもなっています。

また、同サイズと姿見と比較してもフレーム分が鏡になっているので、横幅や縦サイズも実質大きくなります。

無機質な部屋からスタイリッシュな部屋までどこに置いても馴染むシンプルなデザインも◎。

1

不二貿易 木製スタンドミラー 幅27×高さ147.5cm 飛散防止

不二貿易 木製スタンドミラー 幅27×高さ147.5cm 飛散防止 黒

サイズ :幅27×奥行39×高さ147.5cm
本体重量:5.7Kg
カラー :全5種類(ブラック/ピンク/ブラウンetc)

手頃な値段と馴染みやすいシンプルデザインが魅力!

コスパ抜群で安定感のあるベーシックな姿見です。

サイズは全身が十分映るサイズで、ガラスが割れても飛び散りにくい飛散防止加工がされています。
折りたためば厚さ3.8cmで収納時もかさばる心配はいりません。

また、カラーは5色展開でバリーエーションも豊富。外出前の準備や身だしなみのチェックをサポートしてくれるコスパ重視の姿見です!

※配送トラブルなどで鏡が割れてしまっている場合は、再送してもらうことも出来ます。

まとめ

今回は、スタンドミラー(姿見)に注目してみましたが、いかがでしたでしょうか?

毎日の身だしなみを整える上では必要不可欠なアイテムなので、ぜひあなたのお部屋にも馴染むお気に入りの姿見を見つけてくださいね!

関連キーワード