徹底比較!夜用ナプキンの最強人気おすすめランキング6選【2018最新】

生理になると寝ている間に経血が大量に出て漏れてしまったり、ニオイがついたり何かと心配になりますよね。そんな時は夜専用のナプキンでしっかりガードしてあげましょう。夜用にも横漏れや後ろ漏れ、大きさや吸収量に違いがあるので朝までしっかり安心して眠れる物を選びたいところ。
そこで今回は、夜用ナプキンの選び方について説明し、人気おすすめランキング6選を紹介したいと思います。

夜用ナプキンの選び方

経血漏れが不安でぐっすり眠れない。そんな悩みを解消するには長時間しっかり吸収してくれて、蒸れない夜用ナプキンを探す必要がありますよね。

まずは選び方のポイントを紹介していくのでぜひ参考にしてください。

何はともあれ吸収力!

長時間取り替える事のない夜用ナプキンに求めるポイントの最優先は吸収力です。吸収してくれない事には何も始まりません!

ドッと量の多い夜にシーツやパジャマに漏れてしまうと大変です。どれだけの吸収力があるのか購入前にはしっかり確認しておきましょう。

また自分に合ったサイズや横漏れ、後ろ漏れを防止できるような作りになっているかもチェックしておくと尚よし。

自分に合うサイズを選ぶ

夜用は昼用ナプキンに比べると大きく立体的に作られています。あまり大きいとしっくりこず違和感を覚えてしまいますし、小さいと漏れたりかぶれたりする可能性もあります。

最近では薄くてつけ心地の良いものもたくさんあるので、快適な夜を過ごせるよう自分に合ったサイズを探してみましょう。

肌に優しいかどうか

ナプキンはデリケートな肌に使用するものです。特に夜用は長時間付けておくものなのでムレやかぶれに気をつけたいところ。

肌に対する影響が少なく優しいナプキンを選びましょう。人によって合う合わないもあるので、色々と試して自分にぴったりのナプキンを見つけてみてくださいね。

旅行やお泊りに持ち運びやすいサイズ

生理中に旅行やお泊まりに行く時は、夜用ナプキンを持っていく事になると思います。昼用に比べて大きく分厚いものが多いので、持ち運ぶことも考えるならなるべくコンパクトなものを選ぶといいですよ。

バッグなどに入れても邪魔にならず、薄くても吸収力は通常の何倍もある夜用ナプキンも販売されているのでぜひ確認してみてください。

夜用ナプキンの人気おすすめランキング6選

それでは、夜用ナプキンの人気おすすめランキング6選を紹介いたします。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

6

エリエール エリス (ウルトラガード朝まで超安心400)

エリス ウルトラガード 朝まで超安心 パーフェクトブロック 400 (特に心配な夜用) 羽つき 12枚

サイズ:ー
内容量:12枚入

シルクのような付け心地!シルクタッチシート

エリエールの「エリス ウルトラガード朝まで超安心400」

通常の夜用ナプキンの2倍の吸収力を持った瞬間吸収ナプキンです。

寝ている時に横や後ろに伝い漏れするのをしっかりガードしてくれているので、朝まで安心して熟睡できますよ。

また、「シルクタッチシート」の採用により肌触りがさらっとしているところもGOOD!

寝返りをうったりする事が多い方にはおすすめの夜用ナプキンです。

5

ユニ・チャーム ソフィ超熟睡ガード420

【まとめ買い】ソフィ 超熟睡ガード 420 特に多い日の夜用 羽つき 42cm 10コ入×2個パック(unicharm Sofy)

サイズ:(幅)13.2x(奥行き)23.8x(高さ)22.0cm
内容量:10枚入x2個パック

最長42cm!全方向360℃への伝いモレをガード

ユニ・チャームの「ソフィ超熟睡ガード420」

こちらは長さが最長の42cm!しっかりフィットして360℃どの方向への漏れも防御。

また空気を含んだ真ん中吸収クッションが身体にぴったり密着するので、寝ている間の不安感から解放してくれます。

さらに口コミでは "今までのはお尻がかぶれたりしましたが、これは大丈夫でした" など肌に対する優しさも伺えますね。

10個入りが2セットになっているお得パックですのでこの機会に是非いかがでしょうか?

4

花王 ロリエ (スリムガードしっかり夜用)

ロリエ スリムガード しっかり夜用 羽つき 35cm 13コ入

サイズ:(幅)11.6x(奥行き)10.2x(高さ)11.2cm
内容量:13個

スリムなのに吸収力2倍!

花王の「ロリエ スリムガードしっかり夜用」

こちらは商品名の通り薄くてスリムな夜用ナプキンです。薄くなって吸収力が落ちことはなく、むしろ通常の夜用に比べると驚きの2倍。

多い夜でもしっかり吸収してくれるので漏れる心配はありませんよ。

また35cmとやや短めの仕様ですが、後ろに伝い漏れする間も無くスピード吸収してくれるところが◎!

さらにそのコンパクトさゆえに小さなバッグやポーチにもスッキリ収納できるので、お泊まりや旅行の際にも最適な商品です。

着け心地もゴワつかず違和感がほとんど無いところが人気の夜用ナプキン "スリムガード" です。

3

花王 ロリエ (超吸収ガード朝までブロック)

サイズ:(幅)16.5x(奥行き)16x(高さ)12cm
内容量:5個

履くタイプ!丸ごと包んで完全防御

花王の「ロリエ 超吸収ガード安心ショーツ」

こちらはそのまま履いてしまうタイプの夜用ナプキンです。漏れに対する不安を本当に解決したいなら、丸ごと履いてしまえ!という訳ですね。

長さ48cmの吸収エリアが腰の辺りまでしっかりと完全にカバーするので、特別多い日でももう安心。

寝返りだってなんだって不安とは無縁状態なので、こんなに快適な夜が過ごせるのか!と感動してしまうほど。

旅行やお泊まり、お気に入りのパジャマやベッドシーツなどを絶対汚したくない時には間違いなくおすすめです。

あなたの安心快適な睡眠をしっかりサポートしてくれますよ♪

2

エリエール エリス (CLINICS ウルトラガード朝まで超安心)

エリス ウルトラガード 朝まで超安心 クリニクス (特に心配な人用) 羽つき 40cm 10枚

サイズ:(幅)16.8x(奥行き)10.8x(高さ)22.2cm
内容量:10枚入

通常の5枚分の吸収量!繰り返し素早く吸収!

エリエールの「エリス CLINICSウルトラガード朝まで超安心」

こちらは特に多い経血や急にたくさん出るトラブルに対応するために作られた夜用ナプキンです。

多くて夜寝ている間に漏れていたり、蒸れたりしてお困りのあなたに特におすすめします。

その訳はなんと、一般的な夜用ナプキンの5倍の吸収力というところ!

また、スピード吸収システムにより急に出る経血を何度でも素早く引き込んでくれます。

さらにさらっとした肌触りのシルクタッチシート仕様なので、かぶれたりする心配もなさそうですね。

とにかく量が多くて悩んでいる方は是非お試しください。

1

P&G ウィスパー (超朝までガード)

ウィスパー 超朝までガードさらふわ400夜用14

サイズ:(幅)17.9x(奥行き)21.3x(高さ)10.5cm /パッドサイズ40cm
内容量:14個

大量の経血もニオイも朝までガード

P&Gの「ウィスパー(超朝までガード)」

こちらは40cmの長さでお尻の上までしっかりガードし、急な経血やニオイまでしっかり吸収してくれます。快適な朝を迎えられるのは嬉しいですよね。

また、幅も17cmありお尻が包み込まれているような安心感を味わえますよ。横漏れ後ろ漏れの心配もなく寝返りをうったりできるところも魅力的。

さらにパワフルキャッチホールの採用によりドッとでた粘土の高い経血もしっかり吸収するので、湿気で蒸れたりかぶれたりする事を防いでくれます。

特に心配な夜やニオイも気になる方におすすめしたい夜用ナプキンです。

まとめ

今回は夜用ナプキンの人気おすすめ商品をピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

自分にぴったり合ったナプキンを見つけて、安心してぐっすりおやすみください♪

関連キーワード

この記事の関連キーワードはありません。