保冷・保温タイプも!ペットボトルカバーの人気おすすめランキング5選

ペットボトルを持ち歩く機会が多い方はペットボトルカバーを使う事で持ち運びがとっても簡単・快適になりますよ。カバンやリュックの中で水滴が垂れてしまう事がなく、保冷保温効果のあるものなら、暖かい飲み物や冷たい飲み物の温度をより長くキープする効果も期待できます。また吊り下げられるストラップやカラビナ付きなら、鞄の容量を気にする必要もなし。そこで今回は、ペットボトルカバーの選び方とおすすめ商品を紹介していきます。

ペットボトルカバーの選び方

まず最初にペットボトルカバーの選び方を簡単に解説していきます。ぜひ購入時の参考にしてみて下さいね。

ペットボトルの容量に対応したサイズを選ぶ

基本的な部分にはなりますが、ペットボトルカバーにはそれぞれ対応できる容量があります。ペットボトルカバーに収納したいペットボトルの容量に合ったものを選ぶようにして下さいね。

例えば、普段使いで持ち運ぶ場合は、350〜500mlのペットボトルが多いのではないでしょうか。また家族で出かける際などは2Lの大きなペットボトルを持ち運ぶ事もあるでしょう。

見た目ばかりに気を取られていると、誤ってサイズ違いのものを選んでしまう可能性もあるので、購入前にしっかり確認することも忘れないようにして下さい。

持ち運び方法を考えて選ぶ

ペットボトルカバーを選ぶ際は、どうやって持ち運ぶのかイメージした上で選んでいきましょう。

ペットボトルカバーの中には、ストラップやカラビナが付いていてカバンに吊るしたり肩がけできるものや持ち手が付いていてそのまま持ちやすいものなどがあります。また特にストラップや持ち手が付いていないものもあります。

例えば、基本的にカバンの中に収納するならストラップなどが無い方が邪魔にならず都合が良いですよね。あなたの持ち運び方法に合ったペットボトルカバーを選んで下さいね。

保冷・保温効果のあるものならオールシーズン使える

携帯性を高めたり、水滴が垂れるのを防いでくれるペットボトルカバーですが、中には内部に断熱材が使用され、一定の保温保冷効果が期待できるものもあります。

特に夏や冬は、冷たい飲み物や温かい飲み物を少しでも長時間キープ出来たら嬉しいですよね。ペットボトルカバーを選ぶ際は、ぜひ保冷・保温効果の有無もチェックするようにして下さい。

かわいい柄やおしゃれなデザインで見た目も楽しむ

ペットボトルカバーには可愛らしい柄やキャラクターデザインの商品も多くあります。飲む時には人に見られる事もあるので、見た目でも楽しめるお気に入りのカバーを選んでみましょう。

もちろん、無地デザインのシンプルな商品も豊富なので、柄物が好きでは無いという人でも選択肢は幅広くありますよ。

ペットボトルカバーの人気おすすめランキング5選

それでは売れ筋ペットボトルカバーの中から厳選したおすすめ5商品を紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) エナメルペットボトルカバー M-1868

キャプテンスタッグ 登山 ピクニック 遠足用 エナメルペットボトルカバー 2.0LM-1868

対応容量:2L
保冷保温:○
持ち手 :○
カラー :白色

運動会やキャンプなどイベント時に大活躍する2Lタイプ!

アウトドアブランド・キャプテンスタッグのエナメルペットボトルカバー。

大人数で食事をする際に準備する事が多い2Lのペットボトルがゆったりと入る商品です。断熱材が使われていて保冷力がありますが、隙間に保冷剤を入れればさらに保冷力がアップしますよ。

またサイドハンドルがあるので、ペットボトルを出す必要なく、コップに注いだり飲んだりする事も可能。表面は光沢のあるエナメルで、汚れても洗いやすいのが嬉しいですね。

ただ容量からするとショルダーストラップが若干細めで、長時間肩がけすると負荷がかかりやすいので気をつけて下さいね。

4

スケーター(Skater) ペットボトルケース 2L OUT FIELD

ペットボトルケース 2L OUT FIELD アウトフィールド

対応容量:2L
保冷保温:○
持ち手 :○
カラー :黒色

「黒×グリーン」が印象に残る巾着式カバー

弁当箱や水筒などを手がけるスケーターのペットボトルカバー・アウトフィールド。

シンプルな黒に鮮やかなグリーンが映えるカラーデザインで、2Lのペットボトルが収納できます。先ほどのキャプテンスタッグの商品と異なり、キャップ部分が露出するタイプなので、多少密閉性は下がりますが、すぐに飲めるのが魅力です。

またショルダーストラップには肩パッドがついていて、肩がけ時の負担も軽減してくれますよ。特に持ち運びの距離が長い人には嬉しいですね。さらにサイドハンドルがあるので、手提げも可能です。

シンプルデザインで職場からアウトドアイベントまで幅広く使えるペットボトルカバーです!

3

ISUKA(イスカ) ボトルクーラー500

対応容量:500ml
保冷保温:○
持ち手 :-
カラー :4色

面ファスナーとカラビナでバックパックにも取り付けやすい!

寝袋メーカー・イスカのボトルクーラー500。

アウトドア用品を取り扱うメーカーらしい商品で、登山やキャンプなどアウトドアシーンで使う人にはおすすめ。内側には断熱材がつけられていて、保冷効果もあります。

さらにリュックに装着しやすいようにカラビナと2種類の面ファスナーを搭載していて、どんなリュックでも歩行中にすぐ手に取れる位置に取り付けやすいですよ。

カラーは深みのあるネイビー・グレー・グリーンの3色あり、リュックとの色の相性を考えながら選んでみてはいかがでしょうか?

2

tone ボトルカバー 500ml TC-01

対応容量:500ml
保冷保温:△(保冷のみ)
持ち手 :○
カラー :多数あり

スタイリッシュでカラバリ豊富なボトルカバー♪

トーンのシンプル&スタイリッシュなボトルカバー。

今回ご紹介するのは無地デザインのものですが、可愛らしいドット柄のデザインも豊富にあり、とにかく"しっかり選べる"商品です。

同社の水筒に加え、市販の500mlペットボトルにもぴったりなサイズで、上部には手提げしやすい持ち手も付いています。また水の吸収力が高い素材なので、ペットボトルが汗をかいてもすぐに乾きますよ。

シンプルだけど可愛いものが欲しいという方なら気に入るデザインが見つかる事間違いなしのペットボトルカバーです!

1

トルネ ペットボトルカバー P-3217

トルネ ペットボトルカバー 保冷保温 シンプル P-3217

対応容量:500ml
保冷保温:○
持ち手 :-
カラー :黒色

アルミ加工で保冷保温効果のあるシンプルカバー!

ランチグッズを手がけるトルネのペットボトルカバー。

使う人を選ばないシンプルなデザインと保冷保温効果のある機能性が魅力的な商品です。500mlペットボトルが収納できるサイズで、開閉は巾着式。無駄を削ぎ落としたシンプルな設計でストラップなどは付いていません。

吊るして持ち運びたいという人には向きませんが、結露を防ぎつつ、飲み物をしっかり保冷保温したいという使い方にはぴったり。価格もお手頃なので、500mlペットボトルを買ったり持ち運び事が多い人におすすめなペットボトルカバーです!

まとめ

今回は、ペットボトルカバーをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

普段使いに活躍してくれる500mlタイプからアウトドアなどで使いやすい2Lタイプまで色々なペットボトルカバーがあるので、ぜひアナタの用途に合った商品を見つけて下さいね!

関連キーワード