蚊取り用品の人気おすすめランキング5選

夏になると何処からともなく現れる蚊!寝ている間に蚊の音がしてイライラしたり、刺されて痒くて困っている方も多いのではないでしょうか。そんな時に必需品となるのが蚊取り用品。しかし定番の線香タイプやスプレータイプ、リキッドタイプなど種類も豊富なのでどれを買えば良いのか悩んでしまいますよね。そこで今回は、蚊取り用品の選び方と人気おすすめ商品を紹介したいと思います。

蚊取り用品の選び方

寝ている時に蚊が飛んでいるとぐっすり眠れませんよね。また、朝起きたら刺されていた・・・なんてこともしばしば。そうならないためにも用途に合った蚊取り用品でしっかり対策しておきましょう。まずは選び方を紹介していくので自分に合った商品を探してみて下さい!

定番の線香タイプ

蚊取り線香の使用イメージが出来る画像

蚊取り用品と言えば "蚊取り線香" と言っても過言ではないほど定番なのが線香タイプ。煙がモクモクと立ち上がり広範囲に広がって蚊を弱らせてくれます。玄関先や窓際などに置いておくと蚊が入ってくることも防いでくれるので効果的。また、日本の夏を感じさせてくれる香りも魅力的ですね。

即効性はありませんが、雰囲気のある蚊取り用品で蚊対策をしたい方に是非おすすめです。

煙やニオイが気にならないコンセント・電池タイプ

線香タイプのように煙やニオイが付いたものが苦手な方におすすめなのが、コンセントや電池を使用した蚊取り用品です。リキッドや蚊取りフィルターなどを取り付けて使用。60日・90日・120日など効果持続期間を選ぶことが出来るので、頻繁に取り替える必要もありません。また枕元などに置いて、使用したい時にはスイッチを入れるだけなので手軽に使えるところも魅力ですね。

電池タイプだと外でバーベキューやキャンプをする時にも活用することができますよ!煙やニオイを気にせず蚊対策をしたい方にオススメです。

即効性のあるスプレータイプ

スプレータイプの特徴は即効性があるところ。また、蚊だけでなくゴキブリなどの害虫にも使用出来るものが多いところも魅力の1つですね。何匹か飛んでいるような時には部屋の広範囲にスプレーしておけば隠れている蚊を退治することも出来ます。

さらに、窓や網戸に吹きかけておくタイプのものも存在し、蚊や害虫の侵入を防ぐ事が出来るので便利です。直接吹きかけるタイプと上手く使い分けると対策はバッチリですよ!

手軽で効果的!ワンプッシュタイプ

こちらは部屋にワンプッシュするだけで空気中に粒子が漂い、効果的に蚊を退治出来るというものです。ワンプッシュするだけで良いので気軽で簡単に使用できる所が特徴。また効果持続時間が長いところも魅力となり、長いもので24時間の商品も存在します。

即効性は無いものの、電気も使用せず気軽に蚊の対策をしたい方には是非おすすめです。

蚊取り用品の人気おすすめランキング5選

それでは、蚊取り用品の人気おすすめランキング5選を紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

フマキラー

虫よけアロマ線香

内容量50巻(5種類の香りごとに10巻)
タイプ線香
サイズ14×14×12.8cm
効果持続時間約7時間(1巻あたり)

アロマの香りを楽しめる蚊取り線香!

5種類のアロマの香りとカラーがおしゃれで楽しく使用できる蚊取り線香です。通常の蚊取り線香の雰囲気は好きだけど香りが苦手・・・という方に是非オススメ!また、その日の気分によって香りを使い分けられるところも魅力です。

さらに1巻の燃焼時間は約7時間なので、夕方に火をつけると寝る頃まで効き目が持続しますよ。まるでお香のように良い香りを楽しみながら蚊を退治できるので、一石二鳥でおすすめです。

4

アース製薬

アースノーマット

内容量本体+取替えボトル
タイプコンセント
サイズ9×14.3×9cm
効果持続時間60日間

強力だけど低刺激!安心して使える蚊取り用品

こちらはコンセントタイプの蚊取り用品です。使いたい時にスイッチをONにするだけで薬剤が部屋中に広がり、蚊を退治してくれます。窓際に置いて使用すれば蚊の侵入を防ぐ事も出来ますよ!

また、付属のリキッドの持続期間は60日間 (1日12時間使用した場合) 効果が続くところもポイント。頻繁に取り替える必要がありませんね。さらに効果は強力なのですが、目や喉、鼻などに優しい低刺激になっているので安心して使用できそうです。

無香料なので香りや煙が苦手な方は是非お試し下さい。

3

KINCHO

蚊がいなくなるスプレー

内容量1本
タイプワンプッシュ
サイズ12×3.8×21.1cm
効果持続時間約12時間

1プッシュでOK!手軽に蚊対策!

4.5~8畳程度の部屋にワンプッシュで約12時間の駆除効果が続く蚊取り用品です。200日間使用できるのでこれ1本で一夏を乗り越えられますよ!部屋の中央あたりで斜め上に向けてワンプッシュすると、部屋全体に行き渡って蚊を退治してくれます。

また、壁に止まっている蚊や隠れている蚊にもしっかり強い効果を発揮するところが◎。1匹駆除して寝ている間にまた別の蚊が現れて睡眠を妨げられるといった心配もありませんよ。

睡眠中に火や電気、電池などを使用しない安心・安全な蚊取り用品をお探しの方に是非おすすめ。ペットや小さなお子様がいる家庭でもご使用いただけますよ!

2

フマキラー

どこでもベープ未来

内容量本体+薬剤カートリッジ(電池内蔵)
タイプ電池内蔵カートリッジ
サイズ15.5×7.8×12.8cm
効果持続時間150日間(1日8時間使用)

コンセントいらずで効き目150日間!

こちらは薬剤カートリッジに電池が内蔵されているので、電池交換が不要なところが最大の魅力。カートリッジと電池を別々に交換する手間がかかりません。また、1日8時間の使用で約150日間もの長期使用が可能なところも嬉しいポイントですね。

4.5〜10畳までのお部屋でお使いいただけるので、子供部屋やリビングなどの普段使いからキャンプ時のテント内など幅広い用途で活躍してくれそう。ファンの音も静かなので睡眠中にも最適ですよ♪

1

金鳥の渦巻

蚊取り線香

内容量30巻+線香皿
タイプ線香
サイズ13×11.3cm
効果持続時間約7時間(1巻あたり)

蚊取り用品の定番!日本の風物詩 "かとりせんこう"

古くから日本の夏を感じさせてくれる香りで親しまれている定番の "蚊取り線香" です。この匂いを嗅ぐと懐かしい!という方も多いのではないでしょうか。確かな品質で今尚人気が衰えることのない商品です。

また、香りが良いことはもちろんのこと、煙が部屋の隅々まで行き渡ってしっかり蚊を除去してくれるところも◎。さらにフタの裏には線香皿も付いているので、別途お皿などを用意する必要もありません。

刺激の少ない天然原料にこだわって作られているため、人に優しいところもポイントですね。昔ながらの蚊取り線香の香りで、夏の雰囲気を存分に味わいながら蚊を退治しちゃいましょう!

おすすめ蚊取り用品の比較表

商品画像商品名紹介文内容量タイプサイズ効果持続時間商品詳細へ移動

1

1位のアイテムの商品画像

金鳥の渦巻

蚊取り線香

蚊取り用品の定番!日本の風物詩 "かとりせんこう"30巻+線香皿線香13×11.3cm約7時間(1巻あたり)

2

2位のアイテムの商品画像

フマキラー

どこでもベープ未来

コンセントいらずで効き目150日間!本体+薬剤カートリッジ(電池内蔵)電池内蔵カートリッジ15.5×7.8×12.8cm150日間(1日8時間使用)

3

3位のアイテムの商品画像

KINCHO

蚊がいなくなるスプレー

1プッシュでOK!手軽に蚊対策!1本ワンプッシュ12×3.8×21.1cm約12時間

4

4位のアイテムの商品画像

アース製薬

アースノーマット

強力だけど低刺激!安心して使える蚊取り用品本体+取替えボトルコンセント9×14.3×9cm60日間

5

5位のアイテムの商品画像

フマキラー

虫よけアロマ線香

アロマの香りを楽しめる蚊取り線香!50巻(5種類の香りごとに10巻)線香14×14×12.8cm約7時間(1巻あたり)

まとめ

今回は、蚊取り用品の人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

蚊に刺されると痒くなるばかりか、音を聞くだけでもイライラしちゃいますよね。大事な睡眠を妨げられたりしないようにしっかりと対策して下さいね!

関連キーワード