• >
  • >
  • 保温性抜群でこぼれない!蓋付き最強タンブラーの人気おすすめランキング7選

保温性抜群でこぼれない!蓋付き最強タンブラーの人気おすすめランキング7選

蓋付きタンブラーは、蓋で密閉することにより保温・保冷力が高まり、オフィスなどの職場や外出先でいつでも温かい飲み物や冷たい飲み物が飲める便利なアイテムです。ただサーモスやタイガーなど様々なメーカーから発売されている上に、ステンレス製やプラスチック製など素材に違いがあり、またおしゃれでかわいいものも少なくありません。
そこで今回は、蓋付きタンブラーの選び方を解説した上で、おすすめの7商品をお届け致します!

この記事では、蓋つきタンブラーを選ぶ際に気をつけたいポイントを解説した上で、売れ筋から厳選したおすすめ7アイテムをランキング形式で紹介していきます。ぜひお気に入りの蓋つきタンブラーを見つけてくださいね!

蓋付きタンブラーの選び方ポイント

それでは蓋付きタンブラーの選び方を簡単に解説していきます。ぜひチェックしてみて下さいね!

持ち運びやすい軽さのものを選ぶ

蓋付きタンブラーは持ち運びを考えて購入する方も多いと思いますが、その点では軽さが非常に重要です。タンブラー自体が重たいと毎日学校や職場に持ち運ぼうという気持ちも薄れてしまいかねませんよね。選ぶ際はタンブラーの重量もしっかりチェックしておきましょう。

例えば、ステンレス製で一般的な容量350ml前後の場合、150g程度のものから300g程度のものまでありますよ。

カバンに入れても漏れないものを選ぶ

持ち運ぶためにカバンに入れたタンブラーから飲み物がこぼれてしまっては使い物になりませんよね。特にタンブラーの蓋部分からの漏れには注意が必要です。

持ち運びながら使いたいという場合は、ゴムパッキンなどが付いていて、しっかり密閉できるかどうか念のために確認しておきましょう。

満足できる容量(大きさ)を選ぶ

持ち運ぶことを考えれば、満足できるちょうどのサイズを選びたいですよね。容量が大きくなればその分、タンブラーも重たくなるので持ち運びの負担が増え、さらにサイズも大きくなってカバンに収納しにくくなります。

自分が必要な量を考えながらタンブラーのサイズを選ぶように心掛けましょう。

タンブラー選びの基本も理解しておこう!

蓋つきに限らずタンブラーにはプラスチック製やステンレス製などの素材の違いがあり、また素材によって特徴も異なってきます。以下の記事ではそういったもう少し基本的なポイントを解説しているので、ぜひタンブラーを購入する前にチェックしてみてください。

より満足できるタンブラー選びが出来るようになるはずですよ!

関連記事

おしゃれなタンブラーの人気おすすめランキング10選

冷たいビールからホットコーヒーまで様々な飲み物を美味しく楽しむために欠かせないタンブラー。保温・保冷性能に優れ、おしゃれなものも少なくありません。また蓋付きタイプなら持ち運び用としても便利。ただ、ステンレス・プラスチックなどの素材や容量、持ちやすさ、デザインなど気になるポイントは盛り沢山ですよね。 そこで今回は、タンブラーの選び方をまとめた上で、厳選したおすすめのタンブラー10商品をお届け致します!

この記事を読む

蓋付きタンブラーの人気おすすめランキング7選

それでは売れ筋の蓋付きタンブラーの中から厳選したおすすめのタンブラー7選をご紹介します!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

7

Atlas(アトラス)

ふた付き真空タンブラー

AFTN-350BK

サイズ幅7.6×奥行7.6×高さ15.9cm
材質ステンレス鋼・ポリプロピレン・シリコンゴム
容量350ml
重量約249g(箱込み)

保冷・保温でオールシーズン活躍!

アトラスの蓋付き真空タンブラー・AFTN-350BK。

真空2重構造になっていて、保温・保冷どちらも対応できる商品です。飲み口付近が少し膨らんだ広口形状になので、夏の冷たいドリンクに氷を入れる際も楽チン。もちろん冬の温かい飲み物もしっかり適温をキープしてくれますよ。

また蓋にはゴムパッキンがついていて、しっかり密閉。洗うときは、蓋からパッキンが取り外せてお手入れしやすくなっているのも嬉しいですね。

さらに底面は滑り止めのゴムが付いているので、机に置いて作業する際にも安心感があります。

6

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)

クレールフタ付タンブラー

M-1121

サイズ幅9.2×奥行8.6×高さ18.2cm(440mlの場合)
材質18-8ステンレス・AS樹脂・ポリプロピレン
容量240ml/440ml
重量約210g(440mlの場合)

ちょっと多めが嬉しい440mlタイプもあり

アウトドアブランド・キャプテンスタッグの蓋付きタンブラー。

一般的な350ml前後の容量だとちょっと足りない・・・なんて方には嬉しい容量440mlも展開されている商品です。タンブラーに入れていた飲み物を飲み切ってしまって、我慢しようか自販機で買おうかなんて悩む必要がなくなるかもしれませんね。もちろん、保温・保冷共に対応してくれています。

また底面は汚れが気になれば取り外すことも出来て、しっかりお手入れできますよ。

ただ蓋はしっかり密閉できるタイプではないので、カバンに入れて持ち運びを考えている人は気を付けましょう。

5

RicoRich

真空断熱タンブラー

RRWB13-BK

サイズ幅9.5×奥行9.5×高さ21cm
材質ステンレス鋼・Tritan
容量900ml
重量約377g

900mlの超大容量でおしゃれなデザインも◎!

RicoRichの真空断熱タンブラー。

こちらは900mlという大容量が何より大きな魅力の商品です。水分をたっぷり摂りたい男性でも満足出来ること間違いなし。さらに、最大保冷効力は24時間、最大保温効力は6時間と熱い飲み物も冷たい飲み物もしっかり適温をキープしてくれますよ。

本体のデザインは黒をベースにしつつ、「RicoRich」のロゴがアクセントに。シックでスタイリッシュな仕上がりになっています。大人の男性でも使いやすいおしゃれな見た目なのも嬉しいポイントですね。

容量は多いものの価格はそこまで跳ね上がるわけではないので、大容量タイプを探している方はぜひチェックしてみて下さい!

4

HARIO(ハリオ)

フタ付きタンブラー V60 ウチマグ

VUM-35BR

サイズ幅7.4×奥行7.4×高さ15.6cm
材質ステンレス・ポリプロピレン・シリコンetc
容量350ml
重量約200g

そのままコーヒードリップで忙しい朝も準備万端♪

耐熱ガラスメーカー・ハリオのフタ付きタンブラー・V60ウチマグ。

蓋を外せばそのままハンドドリップ出来る、コーヒー好きには嬉しいタンブラーです。毎朝ドリップして、職場のデスクでお気に入りのコーヒーを楽しむ・・・なんて生活も叶えてくれますよ。特に朝は時間に追われがちなので、移し替える手間がないのは助かりますね。

本体も200gと軽めで持ち運びやすく、少しゆったりとした開口部は毎晩の手入れも楽チン。"お値段以上"なオススメのタンブラーです♪

3

サーモス(THERMOS)

真空断熱ケータイタンブラー

JNM-360

サイズ幅7.5×奥行8.5×高さ18cm
材質ステンレス鋼・ポリプロピレン・シリコン
容量360ml
重量約300g

保温力・保冷力に優れる魔法瓶構造のサーモスタンブラー!

タンブラーメーカーとしても非常に人気の高いサーモスの真空断熱ケータイタンブラー。

魔法瓶構造で高い保温力と保冷力を兼ね備えている事はもちろん、密閉力も高く、カバンやバッグに入れて持ち歩いてもこぼれる心配がありません。ロックリングで蓋をカチッと固定出来るので安心感がありますよ。

さらに飲み口は口当たりの優しい樹脂製で少し広めになっています。飲みやすいのも大きな魅力ですね。飲み口部分のパーツは細かく分解することが出来るので、汚れが気になる部分もしっかり洗えちゃいます♪

2

ドウシシャ(Doshisha)

ふた付きタンブラー コンビニマグ ダイレクトタイプ

CBCT400BK

サイズ幅7.8×奥行7.8×高さ15.9cm
材質ステンレス鋼・樹脂
容量360ml
重量約200g

コスパ最強の人気蓋付きタンブラー!

ドウシシャの蓋付きタンブラー・コンビニマグ(ダイレクトタイプ)。

機能性と価格のバランスが良く、非常にコストパフォーマンスの高い商品です。サーモスのケータイタンブラーに比べれば約半分程度の価格ながら、カバンに入れて持ち運べる密閉力と十分な保温・保冷力を兼ね備えていているところが魅力。最高クラスのものでなくても、ある程度価格的にお得感のあるものが欲しいという方にはぴったり。

また、"コンビニマグ"というくらいですから、コンビニのコーヒーマシンにセットしてもバッチリ使えちゃいます。さらに、車のドリンクホルダーにもスポッと収まるサイズ感ですよ。

1

タイガー魔法瓶(TIGER)

ステンレスタンブラー

MCB-H036-HG

サイズ幅7.2×奥行7.2×高さ18.6cm
材質ステンレス鋼・ポリプロピレン・シリコン
容量360ml
重量約220g

朝から夕方近くまで!6時間保温出来る抜群の保温力

タイガーの真空断熱ステンレスタンブラー。

サーモスのケータイタンブラー同様、保温・保冷力に優れる商品です。保冷は8度以下で6時間、保温は84度以上で1時間、59度以上なら6時間以上キープ。朝準備して会社や学校に持って行っても昼過ぎ〜夕方近くまで適温を保ってくれます。さらに蓋はワンプッシュでしっかり開いてくれるので、飲みやすさも◎。ロックが付いているのでカバンの中で蓋が開いてしまうような事もありませんよ。

また、毎日使うタンブラーはしっかりお手入れして清潔な状態をキープしたいもの。その点こちらは、ボトル内面のステンレスの凹凸を取り除くスーパークリーン加工が施されていて、表面がツルツル。内容器に汚れやニオイが付着しにくいというのも大きな魅力です。もちろんパーツは分解出来るので、しっかり隅々まで洗う事も出来ますよ。

使いやすくてお手入れも簡単なおすすめ蓋つきタンブラーです!

おすすめ蓋つきタンブラーの比較表

商品画像商品名紹介文サイズ材質容量重量商品詳細へ移動

1

1位のアイテムの商品画像

タイガー魔法瓶(TIGER)

ステンレスタンブラー

朝から夕方近くまで!6時間保温出来る抜群の保温力幅7.2×奥行7.2×高さ18.6cmステンレス鋼・ポリプロピレン・シリコン360ml約220g

2

2位のアイテムの商品画像

ドウシシャ(Doshisha)

ふた付きタンブラー コンビニマグ ダイレクトタイプ

コスパ最強の人気蓋付きタンブラー!幅7.8×奥行7.8×高さ15.9cmステンレス鋼・樹脂360ml約200g

3

3位のアイテムの商品画像

サーモス(THERMOS)

真空断熱ケータイタンブラー

保温力・保冷力に優れる魔法瓶構造のサーモスタンブラー!幅7.5×奥行8.5×高さ18cmステンレス鋼・ポリプロピレン・シリコン360ml約300g

4

4位のアイテムの商品画像

HARIO(ハリオ)

フタ付きタンブラー V60 ウチマグ

そのままコーヒードリップで忙しい朝も準備万端♪幅7.4×奥行7.4×高さ15.6cmステンレス・ポリプロピレン・シリコンetc350ml約200g

5

5位のアイテムの商品画像

RicoRich

真空断熱タンブラー

900mlの超大容量でおしゃれなデザインも◎!幅9.5×奥行9.5×高さ21cmステンレス鋼・Tritan900ml約377g

6

6位のアイテムの商品画像

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)

クレールフタ付タンブラー

ちょっと多めが嬉しい440mlタイプもあり幅9.2×奥行8.6×高さ18.2cm(440mlの場合)18-8ステンレス・AS樹脂・ポリプロピレン240ml/440ml約210g(440mlの場合)

7

7位のアイテムの商品画像

Atlas(アトラス)

ふた付き真空タンブラー

保冷・保温でオールシーズン活躍!幅7.6×奥行7.6×高さ15.9cmステンレス鋼・ポリプロピレン・シリコンゴム350ml約249g(箱込み)

まとめ

今回は、持ち運びに便利な蓋付きタンブラーをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

保温・保冷力が高まる上に、ホコリなどを気にせずゆっくり飲め、持ち運びにも便利という優れもの。一年を通じて活躍してくれるので、ぜひお気に入りの蓋付きタンブラーをゲットしちゃいましょう♪

関連キーワード