おしゃれなタンブラーの人気おすすめランキング10選

冷たいビールからホットコーヒーまで様々な飲み物を美味しく楽しむために欠かせないタンブラー。保温・保冷性能に優れ、おしゃれなものも少なくありません。また蓋付きタイプなら持ち運び用としても便利。ただ、ステンレス・プラスチックなどの素材や容量、持ちやすさ、デザインなど気になるポイントは盛り沢山ですよね。
そこで今回は、タンブラーの選び方をまとめた上で、厳選したおすすめのタンブラー10商品をお届け致します!

タンブラーの選び方

寒い季節にはコーヒーやお茶など温かい飲み物をしっかり保温してホットな状態をキープ、暑い季節にはビールなどをしっかり冷えた状態にキープしてくれるタンブラーは、一つあると一年中大活躍してくれます。

まずは、タンブラーの選び方のポイントを簡単に解説していくので、ポイントを押さえてより満足度の高いタンブラーをゲットして下さいね!

用途に合ったものを選ぶ

一口にタンブラーと言っても自宅で使いたい方や職場・学校で使いたい方など用途は違いますよね。それぞれの用途を考えながら選ぶようにしましょう。

自宅で使うなら容量やデザインを考えて

主に自宅でタンブラーを使う場合は、どんな飲み物を入れることが多いのか考えて容量を選びましょう。例えば、お酒を入れる場合、350mlや500ml缶のお酒を注ぐ事もありますよね。そうすると缶の容量プラス〜50ml程度の容量があるタンブラーだとゆったり注ぎきれて使い勝手が良くなりますよ。

また他の食器や食卓の雰囲気と合ったデザインのものならより満足度も高まります。使い勝手が良くて見た目にも満足出来るようなタンブラーを選んで下さいね。

持ち運ぶなら蓋付きの密閉性が高いもの

持ち運ぶなら蓋付きのタイプを選ぶようにしましょう。特にカバンに入れて持ち運ぶという人は、完全密閉できるタイプを選ぶようにして下さいね。ちなみに蓋付きには、保温・保冷性がより高まるという嬉しいメリットもあるんですよ。

蓋付きタンブラーのみをまとめた記事もあるので、気になる方は以下よりチェックしてみて下さい。

関連記事

保温性抜群でこぼれない!蓋付き最強タンブラーの人気おすすめランキング7選

蓋付きタンブラーは、蓋で密閉することにより保温・保冷力が高まり、オフィスなどの職場や外出先でいつでも温かい飲み物や冷たい飲み物が飲める便利なアイテムです。ただサーモスやタイガーなど様々なメーカーから発売されている上に、ステンレス製やプラスチック製など素材に違いがあり、またおしゃれでかわいいものも少なくありません。 そこで今回は、蓋付きタンブラーの選び方を解説した上で、おすすめの7商品をお届け致します!

この記事を読む

素材の特徴を理解して選ぶ

タンブラーの素材には大きく分けて、ステンレス製とプラスチック製のものがあります。それぞれの素材の特徴を理解した上で選びましょう!

まずプラスチックは軽くて扱いやすいのが特徴。持ち運びする際もより負担を感じにくくなりますよ。さらにデザインが豊富で、キャラクターものなどお子様にも喜ばれるような商品も多いです。

一方ステンレスは熱伝導率が低く、より保温・保冷に適した素材と言えます。また耐久性という点でもプラスチックより優れています。長く愛用するならステンレス製を選ぶ方が良いでしょう。

お手入れのしやすさも考えて選ぶ

飲み物を入れるタンブラーは食器同様、衛生的な状態をキープしたいもの。お手入れのことも考えて選びましょう。

まず自宅に食洗機がある方は、食洗機対応かどうか確認するようにして下さいね。またお手入れの際は広口な方が底面までしっかり手が届いて洗いやすくなりますよ。特に容量が大きくなると、中が洗いにくくなることもあるので、頭に入れておきましょう。

名入れできるものやペア商品はプレゼントにも最適

プレゼントのアイテムとしても人気の高いタンブラーですが、特に名入れできるものはスペシャル感があって、より喜んでもらいやすいですよ。

また友人夫婦などに贈るならペア商品も良いですね。二人で仲良く使ってもらえるとプレゼントした側も嬉しくなっちゃいます。ちなみに、ギフトボックス入りのものもあるので、プレゼント用に購入する際は、どんな箱かチェックするのも忘れずに。

タンブラーの人気おすすめランキング10選

それでは売れ筋のタンブラーの中から厳選したおすすめ10商品を一挙にご紹介していきます!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

10

和平フレイズ

真空断熱タンブラー フォルテック

RH-1321

サイズ幅8.4×奥行8.4×高さ17.5cm
容量630ml
材質ステンレス
その他-

たっぷり楽しめる630ml!

特にロング缶で晩酌を楽しみたい方にオススメなタンブラー。630mlの大容量で500mlのロング缶でも一回で注ぎ切れちゃいます。注ぎ足しながら飲む必要がないので、ゆっくりお酒が楽しめますよ。

また価格的に真空断熱タンブラーの大手メーカーに比べるとリーズナブル。ブランドロゴがワンポイントになったシンプルなデザインも飽きる事なく使えそうですね。

ただ容量がある分サイズも大きくなるので、収納時の場所などはチェックしておきましょう。

9

HARIO(ハリオ)

フタ付きタンブラー V60ウチマグ

VUW-35HSV

サイズ幅7.4×奥行7.4×高さ15.6cm
容量350ml
材質ステンレス
その他蓋付き・2色展開・電子レンジ/食洗機使用不可

蓋付きで保冷・保温効果アップ!コーヒー好きにおすすめ

耐熱ガラスメーカーとして有名なハリオの蓋付きタンブラー。ハリオは、コーヒーミルやドリッパーなどコーヒー関連商品も多く手がけているので、コーヒー好きの方の中には既にハリオ製品を持っている方も多いのでは?

こちらの蓋付きタンブラーもコーヒー好きの方にオススメな商品です。保温・保冷効果が高まる蓋付きな上に、タンブラーにそのままハンドドリップすることが可能。忙しい朝に移し替える手間が一つ減るだけでも嬉しいですよね。

手にしっかりフィットする凹凸のあるデザインは、見た目もおしゃれ。コーヒー用のタンブラーを探している方は是非チェックしてみて下さい!

8

サーモス(THERMOS)

真空断熱タンブラー

JDI-400P S

サイズ幅7×奥行7×高さ16cm
容量400ml(1個あたり)
材質ステンレス
その他ペア商品(2個セット)

ホットコーヒーも夏のビールも!食卓を支えるペアタンブラー

人気の高いサーモスのペアタンブラーです。高い保温・保冷効力で食後のホットコーヒーや喉ごしの良い冷えたビールがゆっくり楽しめ、夫婦やカップルで使えば二人の会話が弾むこと間違いなし。飲み口を少し丸くしたことで、口当たりも優しくマイルドな味わいを楽しめますよ。

また結露しにくいので、料理を並べた食卓を綺麗に保てる上に、少しスリムな形状で場所を取りにくいのも◎。スッキリ使えるペアタンブラーです。

7

ケイジェイシー

Wow Cup(ワオカップ)

サイズ幅8×奥行8×高さ13cm
容量266ml
材質PVC・シリコン
その他蓋付き・食洗機対応(カバー以外)

小さなお子様に最適なこぼれないタンブラー!

シリコン製の自動密閉キャップが付いていることで、倒したりテーブルの上から落としてしまっても問題ない上に、飲む時は360度どこからでも飲めるという不思議なタンブラー。Youtubeの動画をチェックしてもらうとイメージがつきやすいですよ。

また飲み終わると自然と蓋が閉まって密閉されるようになっているので、小さなお子様でも安心して使って頂けます。お子様がよく飲み物をこぼして大変というご家庭の方は是非チェックしてみて下さい。

6

象印マホービン(ZOJIRUSHI)

まほうびんステンレスタンブラー

SX-DD45-AD

サイズ幅8.5×奥行8.5×高さ14cm
容量450ml
材質ステンレス
その他食洗機対応・3色展開

最後まで飲み頃をキープしてくれる魔法瓶タンブラー

上部が少し膨らむような丸みのある形状が特徴的なタンブラーです。飲み口にも丸みがあり、口当たりの優しい飲み心地が楽しめますよ。またステンレス製で魔法瓶構造の本体は保温・保冷性能も抜群。ホットコーヒーやお茶など温かい飲み物は最後まで温かく、冷たい飲み物は飲み終わるまで冷たいまま飲めちゃいます。もちろん結露することもなく、タンブラー表面が熱くなったりすることもありません。

さらに、内面はツルツルとしたクリアステンレスで、お手入れも簡単。広口タイプなので奥までしっかり洗えます。

食事中は冷えたお酒を堪能し、食後はパッと洗って温かいお茶を楽しむ・・・なんて贅沢もこのタンブラー1つで出来ますよ♪

5

ル・クルーゼ(Le creuset)

ペアショートタンブラー

910378-00-432

サイズ幅7.5×奥行7.5×高さ9.5cm
容量240ml(1個あたり)
材質ストーンウェア(炻器)
その他ペア商品(2個セット)・ギフトボックス入り・電子レンジ/オーブン/冷凍など可能

プレゼントにもおすすめなおしゃれペアタンブラー

趣のあるストーンウェアの質感と優しい色合いがとってもおしゃれなル・クルーゼの小ぶりなタンブラーです。保温・保冷性に優れているので、食後のティータイムにもぴったり。優雅なひと時を過ごせますよ。

また、ギフトボックス入りなので友人夫婦などへのプレゼントにもオススメ。タンブラーとしてはもちろん、調味料用の入れ物やアクセサリー入れなどとしても使える使い勝手の良さがあり、喜ばれること間違いなしです。

4

Bodum (ボダム)

PAVINA ダブルウォールグラス 250ml

4558-10J

サイズ幅9×奥行9×高さ9cm
容量250ml(1個あたり)
材質ボロシリケイトガラス
その他ペア商品(2個セット)食洗機対応・冷凍庫/電子レンジ/オーブン使用可

機能性とデザイン性が追求されたボダムのガラスタンブラー

北欧デンマークのブランド「bodum(ボダム)」のタンブラーは、透明なガラスが採用されたユニークな設計。二層構造かつ透明な事で、中に入れた飲料が少し浮遊するように見えるおしゃれなデザインです。いつもの飲み物を目でも楽しませてくれます。

またダブルウォールと呼ばれる真空断熱二重構造は保温・保冷効力にも優れ、電子レンジや食洗機にも使用できるという優れもの。

北欧ブランドらしい優しい雰囲気のあるおしゃれタンブラーです♪

3

プルミエール・アオヤマ

サーモタンブラー リュクス ペアメタル

AM-MB29827

サイズ幅7.5×奥行7.5×高さ13cm
容量340ml(1個あたり)
材質ステンレス
その他ペア商品(2個セット)・ギフトボックス入り

色違いが嬉しい!夫婦やカップルにぴったり

色違いの2個セットが嬉しいステンレス製タンブラー。夫婦やカップルで使う場合、どちらが自分のものか分かった方が便利ですよね。こちらの商品はシルバーとブロンズの色違いなので、最初に色決めしておくと管理も簡単。二人で仲良く使えますよ。

タンブラーの表面を多面構造に仕上げてあることで光沢の豊かな表情が楽しめ、握りやすい優しい手触り感に。飲み口も丸みがあり口当たりの良い飲み心地を楽しめます。

容量が340mlで350ml缶のお酒がギリギリ注ぎ切れない点が少し残念ではあるものの、それ以外は本当にオススメなペアタンブラー。もちろん、プレゼントやギフトにもバッチリです♪

2

ドウシシャ(Doshisha)

真空断熱タンブラー コンビニマグ ダイレクトタイプ

CBCT400BK

サイズ幅7.8×奥行7.8×高さ15.9cm
容量360ml
材質ステンレス
その他蓋付き

持ち運びにも最適!密閉性の高い蓋付きタンブラー

カバンに入れて持ち運べる密閉力が魅力的な蓋付きタンブラーです。お家で作ったお気に入りのコーヒーを職場や外出先に持ち運びたい方には特におすすめ。完全密閉タイプなので、横にしても飲み物が漏れ出しません。またサイズ的に車のドリンクホルダーにも収納可能で、車通勤の方や週末にドライブを楽しみたい方にも使い勝手が良いですね。

さらに蓋部分の飲み口がワイド設計になっていて、蓋付きでもスムーズに飲めますよ。使う人を選ばないオールブラックのシックな雰囲気も◎。

機能性・使い勝手・デザインの三拍子が揃ったタンブラーです♪

1

サーモス(THERMOS)

真空断熱タンブラー

JDE-420

サイズ幅7.5×奥行7.5×高さ15.5cm
容量420ml
材質ステンレス
その他食洗機対応・5色展開

サーモスの定番タンブラーは人気・実力共に申し分なし!

Amazonタンブラー部門でベストセラー1位を獲得した実績のある人気タンブラー。魔法瓶構造で保湿・保冷効力に優れ、食洗機で洗える使い勝手の良さなど実力も抜群です。

容量は420mlで350ml缶のお酒が無理なく注ぎきれるジャストなサイズ。朝の温かいこだわりコーヒーから、一日の疲れを癒す夜の冷たいお酒までこのタンブラーさえあれば堪能できますよ。

また、タンブラーは食器同様洗う頻度が高いですが、食洗機対応なのでお手入れも楽チン。日常使いに一押しなタンブラーです!

おすすめタンブラーの比較表

商品画像商品名紹介文サイズ容量材質その他商品詳細

1

1位のアイテムの商品画像

サーモス(THERMOS)

真空断熱タンブラー

サーモスの定番タンブラーは人気・実力共に申し分なし!幅7.5×奥行7.5×高さ15.5cm420mlステンレス食洗機対応・5色展開

2

2位のアイテムの商品画像

ドウシシャ(Doshisha)

真空断熱タンブラー コンビニマグ ダイレクトタイプ

持ち運びにも最適!密閉性の高い蓋付きタンブラー幅7.8×奥行7.8×高さ15.9cm360mlステンレス蓋付き

3

3位のアイテムの商品画像

プルミエール・アオヤマ

サーモタンブラー リュクス ペアメタル

色違いが嬉しい!夫婦やカップルにぴったり幅7.5×奥行7.5×高さ13cm340ml(1個あたり)ステンレスペア商品(2個セット)・ギフトボックス入り

4

4位のアイテムの商品画像

Bodum (ボダム)

PAVINA ダブルウォールグラス 250ml

機能性とデザイン性が追求されたボダムのガラスタンブラー幅9×奥行9×高さ9cm250ml(1個あたり)ボロシリケイトガラスペア商品(2個セット)食洗機対応・冷凍庫/電子レンジ/オーブン使用可

5

5位のアイテムの商品画像

ル・クルーゼ(Le creuset)

ペアショートタンブラー

プレゼントにもおすすめなおしゃれペアタンブラー幅7.5×奥行7.5×高さ9.5cm240ml(1個あたり)ストーンウェア(炻器)ペア商品(2個セット)・ギフトボックス入り・電子レンジ/オーブン/冷凍など可能

6

6位のアイテムの商品画像

象印マホービン(ZOJIRUSHI)

まほうびんステンレスタンブラー

最後まで飲み頃をキープしてくれる魔法瓶タンブラー幅8.5×奥行8.5×高さ14cm450mlステンレス食洗機対応・3色展開

7

7位のアイテムの商品画像

ケイジェイシー

Wow Cup(ワオカップ)

小さなお子様に最適なこぼれないタンブラー!幅8×奥行8×高さ13cm266mlPVC・シリコン蓋付き・食洗機対応(カバー以外)

8

8位のアイテムの商品画像

サーモス(THERMOS)

真空断熱タンブラー

ホットコーヒーも夏のビールも!食卓を支えるペアタンブラー幅7×奥行7×高さ16cm400ml(1個あたり)ステンレスペア商品(2個セット)

9

9位のアイテムの商品画像

HARIO(ハリオ)

フタ付きタンブラー V60ウチマグ

蓋付きで保冷・保温効果アップ!コーヒー好きにおすすめ幅7.4×奥行7.4×高さ15.6cm350mlステンレス蓋付き・2色展開・電子レンジ/食洗機使用不可

10

10位のアイテムの商品画像

和平フレイズ

真空断熱タンブラー フォルテック

たっぷり楽しめる630ml!幅8.4×奥行8.4×高さ17.5cm630mlステンレス-

まとめ

今回は、保湿・保冷効力の高いおすすめタンブラーをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

ペア商品はプレゼントやギフトにも最適ですし、蓋付きの密閉型は持ち運びにもぴったり。もちろん、自宅で飲み物をより美味しく飲めるようにもなるので、目的の用途に合わせて最適なお気に入りタンブラーを見つけてくださいね!

関連キーワード