通販で買えるおしゃれエッグスタンドの人気おすすめランキング5選

半熟卵を食べる時に便利なのがエッグスタンド。通常のゆで卵を食卓に置く際のスタンドとしても便利で、ちょっとおしゃれな気分で卵が楽しめちゃいます。見た目で楽しめるかわいいものや品のあるアンティーク調のものなどデザインが豊富で、作り方が分かれば折り紙でも簡易的なものが作れちゃいます。また100均でも手に入る身近なアイテムなんですよ。そこで今回は、エッグスタンドの選び方を解説した上で、おすすめ5商品を紹介致します。

エッグスタンドの選び方

半熟卵をおしゃれに、綺麗に食べられるエッグスタンド。まずは選び方について簡単に紹介していきます。ぜひ参考にしてみて下さいね。

安定感のあるものを選ぶ

エッグスタンドには、卵をセットするホールにしっかりとした深みのあるものや上からカバーをつけられるようなものがある一方で、置いた時の見栄えは良いもののホールが浅めなものもあります。

実用面を考えると、セットした卵がしっかりと安定する深みのあるものがオススメです。せっかく作ったゆで卵が食べる途中に落ちてしまっては元も子もありませんよね。

エッグスタンドを選ぶ際は、形状的に卵がしっかり安定するかどうか意識するようにしましょう。

洗いやすいものを選ぶ

エッグスタンドは、ゆで卵を食べる上で必要不可欠なものというわけではないので、手軽に使えることが重要です。特に洗うのに手間がかかると使うのが億劫になってしまいます。

構造的にシンプルで、サッと洗えるものを選ぶことで、活躍の出番は増えるはずですよ♪

収納することも考えて選ぶ

エッグスタンドを気軽に使うためには、洗いやすいと同時に、収納しやすいことも重要です。高さがあるアイテムなので、特に個数が多くなると場所をとってしまいがち。かさばるからといって取り出しにくい奥の方に収納すると、使用頻度も下がってしまいますよね。

そういった事を避けるためにも、予めエッグスタンドが収納できる場所に目処を付けてから選び始めましょう。またスタッキングできるタイプだと、より省スペースになって綺麗に収納しやすくなりますよ。

見た目で楽しめるデザインを選ぶ

エッグスタンドはシンプルで洗礼されたデザインのものから、かわいいデザインのものやおしゃれなデザインのものまで種類が豊富なので、環境に合わせて選んでいきましょう。

例えば、夫婦など大人二人なら飽きのこないシンプルなデザインのものでも良いでしょうし、小さなお子様がいる家庭なら可愛らしいデザインのものも良いですね。見た目で楽しめると食卓も明るくなりますよ♪

エッグスタンドの人気おすすめランキング5選

それでは、エッグスタンドの人気おすすめランキング5選をお届け致します!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

セトモノホンポ(Setomonohonpo) ホワイトセレクション 白エッグスタンド

セトモノホンポ 3個セット ホワイトセレクション 白エッグスタンド

サイズ:径48×高さ65mm
材質 :-
その他:3個セット

黄身が美しく見えるホワイトデザイン♪

セトモノホンポのホワイトセレクション・白エッグスタンド。

どんな食卓・食器にも相性の良いホワイトデザインは、ゆで卵の黄身も美しく見せてくれるので、卵好きには堪りませんね。3個セットながら価格がお手頃な点も大きな魅力です。

またゆで卵がしっかり入るので、食べる時に安定感があり、使い勝手が良いのも◎。シンプルな形状は、使用後の洗いやすさにも繋がり、気軽に使えますよ。

上品で優雅な大人の食卓にオススメしたいエッグスタンドです!

4

八幡化成 富士山エッグカップ

サイズ:径82×高さ58mm
材質 :エラストマー
その他:8色展開

卵を置くと雪化粧した富士山に!

八幡化成の富士山エッグカップ。

卵をセットすると、雪化粧した富士山が出現するおしゃれなエッグスタンドです。8種類の豊富なカラーで好みの富士山を選べちゃいますよ。さらに柔らかい樹脂製なので扱いやすい、卵をセットした時の安定感もあります。

ゆで卵以外でも活躍してくれる優れもの!

また、ゆで卵以外でもつまようじ入れや観葉植物の鉢、アクセサリー入れとしても便利。使い道が多いので、もしゆで卵を食べる機会がなくなっても、再活用しやすいのが嬉しいですね。

いつもの食卓をおしゃれな富士山デザインのエッグスタンドで明るく彩ってみませんか?

3

タイガークラウン エッグスタンド モーニングセット 2278

タイガークラウン エッグスタンド モーニングセット 2278

サイズ:径48×高さ58mm
材質 :スチールクロームメッキ
その他:2個セット・卵型調味料入れ付き

スチール製のスタイリッシュなエッグスタンド!

タイガークラウンのエッグスタンド。曲線が美しいスプリング形状の商品です。中にセットするゆで卵がワンランク上に見えるスタイリッシュなデザインが大きな魅力。おしゃれな雰囲気でゆで卵を楽しめますよ。

また2個セットながら価格がお手頃なのも◎。加えて、卵型の調味料入れが付属しているのも嬉しいポイントです。塩を入れておけば、食卓により雰囲気が出ますね。

さらにスチール製なので、陶器製のように落として割れる心配がなく、扱いやすいという点も魅力的です♪

2

PELEG DESIGN(ペレグ デザイン) エッグカップ アーサー

サイズ:幅63×奥行57×高さ90mm
材質 :ABS樹脂
その他:スプーン付き

見た目で楽しめる可愛いデザインが◎!

ペレグデザインのアーサーデザインのエッグスタンド。

まるでゲームの世界から飛び出してきたような騎士姿のゆで卵がとってもキュートで、小さなお子様も喜んでくれやすいデザインです。また、手に持っているのが剣ではなく、スプーンというのも遊び心があって◎。食事がさらに楽しくなりそうですね。

兜を取り外せば、ゆで卵が露わになり、付属のスプーンを使って食べやすいですよ。飾りものとしても魅力的なエッグスタンドです♪

1

タイガークラウン エッグスタンド(4P) No.2277

サイズ:(約) 径48×高さ50mm
材質 :スチロール樹脂
その他:4個セット・エッグ型調味料入れ付き

カラフルでリーズナブルなエッグスタンド!

タイガークラウンの4色セットのエッグスタンド。

シンプルなスタンド型のデザインながら、カラフルなので食卓を鮮やかに彩ってくれますよ。白いゆで卵がより可愛らしく見えるのが嬉しいポイント。

また卵型の調味料入れがセットになっているのも◎。食卓に一緒に並べてあげるとより一層雰囲気が出ますね。

さらに樹脂製で気軽に扱え、価格もかなりお手頃。家族で使うのにもオススメなエッグスタンドです♪

まとめ

今回は、エッグスタンドをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

シンプルでどんな食卓にもなじみやすいものから可愛らしいデザインのものまで色々なエッグスタンドがあります。是非いつもの食卓を明るく彩ってくれるようなお気に入りのエッグスタンドを見つけて下さいね!

関連キーワード