• Besmeトップ>
  • 生活雑貨>
  • おしゃれなものも!ウェットティッシュケースの人気おすすめランキング5選

おしゃれなものも!ウェットティッシュケースの人気おすすめランキング5選

食事中の口周りなど落としにくい汚れを落としてくれるウェットティッシュ。ケースを使うとおしゃれに収納できますよ!縦型・横型と種類があり、セリアやダイソーのような100均、amazon、無印などから、シンプルな物やかわいい物が豊富に販売されていて、どれが良いのか悩んでしまいますね。そこで今回は、ウェットティッシュケースの選び方を解説し、人気おすすめ商品5選を紹介したいと思います。赤ちゃんのおしりふき用も!

ウェットティッシュケースの選び方

ウェットティッシュは食卓をはじめ色々な場面で活躍するアイテムですよね。そんなウェットティッシュをそのまま置いていると、乾燥するだけでなく、生活感が出てしまいます。

そこでウェットティッシュケースを使用するとスッキリ収納できる上に、おしゃれなインテリアとして成り立つものもあるので要チェックですよ。まずは選び方を紹介していくので、お気に入りのケースを探してみて下さい。

縦型 or 横型?あなたはどちら派?

ウェットティッシュケースには大きく縦型と横型の2種類があり、横型は横向きに重ねられたウェットティッシュをそのまま入れるというケース。

一方、縦型はロールタイプのウェットティッシュ詰め替え用などを縦のままケースの中に入れることができます。また縦型は横型に比べるとスペースを取りにくいというメリットもありますね。

どちらの方が良いと言うことはないのでお好きな方を選んでいただいて大丈夫ですよ。ただ、現在お気に入りのウェットティッシュがあるのであれば、それに合わせて縦型か横型か選ぶと良いかもしれません!

密封性があるものを選ぶ

ウェットティッシュは普通のティッシュと違い濡れています。つまりしっかり密封できるケースに収納していないと乾燥してしまい、いざ使う時にはカッサカサ・・・なんてことも。

蓋にゴムパッキンが付いているものを選ぶなど、しっかり密封できるかどうかを忘れずにチェックすることがポイントですよ!

開け閉めのしやすさで選ぶ!

ケースの中にはワンプッシュで蓋が開くタイプのものから、コルクで栓をするビンのようなタイプまで色々あります。おしゃれを重視するか使い勝手を重視するかによっても選び方が変わってきますね。

しかし、例えば赤ちゃんのおしりふきを収納するのであれば、片手で抱っこしながらおしりふきを取り出したい時もあるかと思います。そういう時にはワンプッシュタイプなどのラクに片手で開け閉めができるものの方が便利になります。フタのタイプもよく考えて選ぶようにしましょう。

お子様にはかわいいキャラクターものが人気!

小さなお子様がいる家庭や、赤ちゃんのおしりふきを入れるケースでしたら、かわいいキャラクター物がおすすめ。おしりふきを嫌がる子供も少しは楽しい気分になってくれるかもしれません!

ピカチュウやハローキティなど色々なキャラクター物があるので、気になる方はお子様と一緒に是非チェックしてみて下さい♪

ウェットティッシュケースの人気おすすめランキング5選

それでは、ウェットティッシュケースの人気おすすめランキング5選を紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

レック ドラえもん ウェットティッシュケース

タイプ:横型
フタ :ワンプッシュ
サイズ:(約)幅21×奥行き13.5×高さ7cm

ワンプッシュでオープン!可愛いドラえもんのケース

レックの「ドラえもん・ウェットティッシュケース」

見ているとこちらまで笑顔になりそうな、かわいいドラえもんのウェットティッシュケースです。99.9%純水で作られたウェットティッシュが80枚付いてくるところが嬉しいですね!

また無くなっても専用の詰め替え用が販売されているので安心。赤ちゃんのおしりふきに最適なケースですよ。子供に楽しんでもらいやすく、おしりふきが簡単にすみそうですね。

さらにワンプッシュオープン式のフタなので、片手が塞がっていても使いやすくて◎。加えて、口コミでも "取り出しやすくて使い勝手がいいです。" などと喜びの声も。

小さなお子様がいらっしゃるご家庭には是非おすすめしたいケースです。

4

イデアコ ウェットシートケースモチ

イデアコ ウェットシートケースモチ ホワイト

タイプ:横型
フタ :パッキン付き木蓋
サイズ:(約)幅16×奥行き9.2×高さ12.5cm

ぷっくりオシャレでかわいいケース!

イデアコの「ウェットシートケースモチ」

とてもウェットティッシュケースとは思えない可愛らしいフォルムをした陶器製のケースです。赤ちゃんのおしりふきも入るサイズなので幅広く活用できるところが魅力。

また木製の蓋にシリコン製のパッキンが付いているので、しっかり密封することができてウェットティッシュを乾燥から防いでくれます。いつでもウェットなティッシュが使えるのはGOOD!

さらに、インテリアとしても使えるデザイン製の高さが素晴らしいですね。ぷっくりとした形がなんとも言えません。

おしゃれなウェットティッシュケースをお探しの方には是非おすすめです。どこに置いてもナチュラルに溶け込んでくれるアイテムです。

3

sarasa design ウエットティッシュホルダー

ウエットティッシュホルダー コルク&シリコン 単品 (チャコールグレー, コルク蓋-単品)

タイプ:横型
フタ :コルク&シリコン
サイズ:(約)幅17×奥行き12×高さ8cm

赤ちゃん用お尻拭きにぴったり!

サラサデザインの「ウェットティッシュホルダー」

こちらは "ひよこクラブ" で紹介されたこともある、赤ちゃん用のおしりふきに最適なホルダーです。フタの開口部分はシリコン製のパッキンを採用しているので密封性が高いところが特徴。

また、赤ちゃん用以外にもトイレクリーナー、キッチンシート、お手拭き用のウェットティッシュなども、もちろん収納できるので安心して下さいね。

さらに、ウォームグレー・チャコールグレー・ブラックの3種のカラーからお選びいただけ、どれも落ち着いた品のある色合いになっていますよ!インテリアにもぴったりです。

おしゃれなコルク製のフタが雰囲気を感じさせてくれるウェットティッシュケースはいかがでしょうか?

ただ、片手でフタを開けるのは若干難しいかもしれません。

2

I'mD (アイムディ) ウェットティッシュケース タオ

I'mD (アイムディ) ウェットティッシュケース TAOG タオ ホワイト WTCW

タイプ:縦型
フタ :ー
サイズ:(約)幅10.4×奥行き10.8×高さ20.7cm

縦型仕様のウェットティッシュをそのまま詰め替え

アイムディの「ウェットティッシュケースタオ」

ロールタイプの詰め替え用ウェットティッシュのほとんどが収納できる縦型ケースです。ブラックとホワイトの2色展開で、シンプルでスタイリッシュなデザインが魅力。

またスペースも取らないので、すっきりとダイニングテーブルやキッチン周りに置けて邪魔になりません。さらにロールタイプのウェットティッシュ系であれば、おしりふきや掃除クリーナーなど何にでも対応してくれてフレキシブルなところも◎!

スペースを取らずスタイリッシュな縦型のケースがお好みの方におすすめしたい一品です。

1

山崎実業 ヴェール ウェットティッシュケース

山崎実業 ウェットティッシュケース ヴェール ホワイト 7862

タイプ:横型
フタ :ー
サイズ:(約)幅16×奥行き10×高さ6cm

上品で場所を選ばないデザイン!

山崎実業の「ヴェール・ウェットティッシュケース」

こちらは、どんな場所にもマッチするシンプルかつ上品な木目調デザインが魅力的なウェットティッシュケースです。トイレ、リビング、キッチンなど、どこに置いても清潔感と高級感を演出してくれる素敵な商品。

また大きめの取り出し口がポイントになり、ティッシュをスッと取り出しやすくなっているんです。引っかかって上手く取り出せないという心配もなく快適な使い心地ですよ。

フタをするとカチッと音が鳴るところもGOOD!閉まったことが分かりやすく、乾燥してしまうことがありません。いつでもウェット感のあるティッシュをお使いいただけますね。

清潔感・高級感・使用感の全てにおいて優秀なウェットティッシュケースです。どれにしようか迷っているなら是非おすすめの商品ですよ!

まとめ

今回は、ウェットティッシュケースの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

ウェットティッシュは袋のまま置いておくと生活感が出てしまい乾燥もしやすいので、しっかりとした専用ケースに入れることをおすすめします。同時に、おしゃれなものでインテリアとしても楽しんでみてはいかがでしょうか♪

関連キーワード