• Besmeトップ>
  • 生活雑貨>
  • ティッシュボックスケースの人気おすすめランキング5選【おしゃれ・かわいい】

ティッシュボックスケースの人気おすすめランキング5選【おしゃれ・かわいい】

日常生活で誰もが使うティッシュペーパーを、便利でおしゃれなインテリアグッズに早変わりさせてくれるティッシュボックスケース。木製・革製・布製・プラスチック製など素材に違いがあり、ニトリや無印、ダイソーをはじめとする100均などでも販売されているのでお気に入りを見つけるのも一苦労ですよね。そこで今回は、ティッシュボックスケースの選び方を解説し、人気でおすすめの商品5選を紹介致します。壁掛けタイプも登場しますよ!

ティッシュボックスケースの選び方

ティシュボックスケースは普段使っているティッシュペーパーを全く違う雰囲気に変えてくれるアイテムです。生活感を隠したい時にも最適ですね。またインテリアとして使えるおしゃれな北欧風デザインのものからシンプルで機能性重視の壁掛けタイプのものまで様々。

まずは選び方を紹介していくので、お気に入りの商品を見つけてみて下さいね!

使用場所に合わせてタイプを選ぶ

ティッシュボックスペーパーには通常通り横に置いて使うものから縦に置いて使うもの、吊るしたりするものなどが存在します。寝室やスペースのあるところでは縦・横どちらでも構いません。逆にキッチン周りなどあまりスペースが取れない場所では縦置きタイプがおすすめ。少しのスペースでスッキリ収納できますよ。

また、椅子や車の中でも引っ掛けて吊るしておけるタイプは、一切スペースを取らないので便利です。食事中のテーブルのスペースを潰してしまう事もありませんね。さらにティッシュをあちこちに持ち運んで使って、行方不明になる心配も無し。

自分がどのようなシーンで使うティッシュケースが欲しいのかを考えて選んでみましょう。

雰囲気を左右する素材で選ぶ

ケースの素材には、木製や布製、革製、プラスチック製など種類が様々です。耐久性や値段、お部屋に与える印象などに違いが出てくるので、自分が求める雰囲気をイメージしておきましょう。

例えば、木製だと落ち着いたぬくもりを感じられたり、革製だと高級感満点で上質な雰囲気を演出できたりします。またプラスチック製だとカラーやデザインが豊富な上に、比較的低価格で購入できたりします。それぞれに魅力があるので自分に合った素材で選んでみるのもポイントの一つですよ!

ティッシュの収納容量で選ぶ

ティッシュペーパーといっても入っている枚数 (容量) はそれぞれ違うので、お使いのティッシュペーパーがケースに収納できるのかどうかも確認することが大事です。

また、箱ごとケースに収納できるタイプや中身だけ取り出して移し替えるタイプなど種類があるので、その点にも注意しておくといいでしょう。頻繁にティッシュを交換したり追加したくないのであれば、たっぷり入れられるケースがおすすめですよ。

プラスαの便利なケースもあり!

ティッシュケースにはティッシュを収納するだけでなく、無くしてしまいがちなリモコンやペンなどの小物を収納することができるものもあります。

寝室の枕元や、リビングのテーブルなどに置くととっても便利。その他にも、マグネットで冷蔵庫に取り付けてスペースを必要としないティッシュケースなどもあるので、気になる方は是非チェックしてみて下さいね!

ティッシュボックスケースの人気おすすめランキング5選

それでは、ティッシュボックスケースの人気おすすめランキング5選を紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

WSJ アンティーク木製ティッシュケース

WSJ ティッシュケース 箱ごと入る ティッシュボックス おしゃれ アンティーク 木製 (ブラック)

タイプ :横置き
素材  :木製
収納方法:箱ごと収納

アメリカンテイストなビンテージ調ティッシュボックス

WSJの「アンティーク木製ティッシュケース」

ビンテージ感が溢れるおしゃれでかっこいいティッシュケースです。鼻セレブ (nepia) などの大型ティッシュボックスも収納可能。小さなティッシュ箱だと2つ収納できるのでスペアとして入れておくこともできますよ。

また、こちらはアメリカンテイストな雰囲気を演出できるデザインなので、生活感のあるティッシュ箱の雰囲気を隠しておしゃれなインテリアにしたいという方に最適です。

さらにダメージ加工が施されている上に、ケースの留め具はアンティーク調な真鍮をイメージして作られているところもポイント。

レトロ空間がお好きな方に是非おすすめしたいティッシュケースです。プレゼントとしてもとっても喜ばれること間違いなしですよ!

4

(アクアランド) AQUALAND レザーティッシュボックス

(アクアランド) AQUALAND ティッシュボックス 革 レザー 車 ケース カバー シンプル 全面張り 高級 インテリア メルセデス ベンツ

タイプ :横置き
素材  :PUレザー
収納方法:箱ごと収納

高級感溢れるレザーボックス!

アクアランドの「レザーティッシュボックス」

こちらは高級感溢れるレザー張り、中はスエード素材のティッシュボックスです。室内はもちろん、車内でのティッシュケースとしてもおすすめ。

また、ケースを開け閉めするフタに強力磁石を採用しているので、ティッシュの入れ替えがとってもスムーズに行えるところが◎!

さらに、余計なデザインがないのでシンプルにレザーの雰囲気を楽しむことができるのが魅力ですね。モダンな空間を演出してくれますよ。

ナチュラルカラーのお部屋からレトロ家具で揃えているお部屋まで、どんなお部屋にも馴染んでくれるシンプルなレザー製ティッシュボックスはいかがでしょうか。

3

Like-it マグネットボックスティッシュホルダー

Like-it マグネットボックスティッシュホルダー Mag-On ホワイト 8053

タイプ :マグネット式 (壁付け)
素材  :ポリプロピレン
収納方法:箱ごと収納

マグネットで場所を取らずに取り付け可能!

ライクイットの「マグネットボックスティッシュホルダー」

冷蔵庫などに磁石で取り付けることができるティシュホルダーです。スペースが無くても安心。場所を取らずに使えるところが特徴ですね。

磁石がつく場所ならどこにでも取り付け可能なので、洗面台やキッチンなど色々なところで大活躍間違いなし。

また、中身が無くなっても簡単にティッシュの交換ができ、さらにシンプルで清潔感のある見た目がどんな場所にもスッと溶け込んでくれますよ!

加えて強力マグネットなので、ティッシュを取るときに外れたりズレたりしないところがGOOD。

スペースを使わずスタイリッシュにティッシュを収納しておきたい方に是非おすすめのアイテムです。

2

山善(YAMAZEN) 収納ボックス付き ティッシュケース

山善(YAMAZEN) 収納ボックス付き ティッシュケース ダークブラウン YTTS-STB(DBR)

タイプ :横置き
素材  :ポリエステル・塩化ビニル樹脂
収納方法:箱ごと収納

小物収納も出来るティッシュケース

山善の「収納ボックス付きティッシュケース」

こちらは機能的な収納ボックスが付いたティッシュケースです。リビングや寝室にあるととっても便利。身の回りの小物を綺麗に整理しておくことができますよ。

TVやエアコンのリモコン、ペン、爪切りなどを入れられ、また手前の部分にはスマホなどが置けるスペースも!これだとティッシュ箱をいろんなところに持ち運んで使うことがなくなるので、「ティッシュティッシュ・・・」と探すことも無くなりますよ。

さらに口コミでも "リモコン、スマホ、その他小物、いっぱい収納できます。机がすっきり。" などと好評です。

機能的なティッシュケースをお探しの方にぜひ一度お試し頂きたい商品です。

1

いけだ スリムティッシュボックス

いけだ ティッシュケース スリムティッシュボックス ホワイト 51130

タイプ :横置き
素材  :ABS樹脂
収納方法:箱ごと収納

シンプルでマットな質感がスタイリッシュ!

いけだの「スリムティッシュボックス」

Amazonベストセラーの実績がある大人気スリムティッシュケースです。シンプルで、どんな場所にも合いやすいところが◎!

マットな質感の無地ホワイトは上品な雰囲気を感じさせてくれ、洗面所、キッチン、リビング、寝室などあらゆる場所を上質で清潔感のあるホテルのような空間に演出してくれます。

また、スリムサイズのティッシュ箱に適した大きさのケースなので、スッキリとしているところも嬉しいですね。使い方は非常に簡単で、パカッとカバーを外し、中にティッシュ箱を置いて、かぶせるだけ!

生活感が出てしまうティッシュ箱の雰囲気を隠しつつ、飽きのこないシンプルおしゃれなティッシュボックスです。お部屋をワンランク上の空間にしてみませんか?

まとめ

今回は、ティッシュボックスケースの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

ティッシュボックスケースを使うとティッシュ箱から生活感が出にくく、ちょっとおしゃれな空間になります。何か少し部屋の雰囲気を変えてみたいなと思っている方は、是非お試し下さい♪

関連キーワード