オフィスでも!室内用メンズ向けスリッパの人気おすすめランキング6選

オフィスや自宅などの室内ではリラックス出来るスリッパを履いて過ごしたいという人も多いですよね。また来客用に準備しておきたいケースもあります。ただ、冬用の保温性に優れた暖かいものから夏に最適な通気性に優れたものまで様々なスリッパがあり、中にはおしゃれ度の高いものも。また洗えるスリッパも少なくありません。
そこで今回は室内用のメンズ向けスリッパに注目して、選び方と厳選したおすすめ商品を少しご紹介していきます。

室内用メンズ向けスリッパの選び方

室内での時間をゆったりと快適に過ごす為には、履き心地に満足できるスリッパが欠かせません。まずは選び方のポイントを簡単に解説していくので、一緒にチェックしていきましょう。

季節に合ったものを選ぶ

季節に合わせて服装が変わるように、スリッパもある程度季節感を意識して選ぶ必要があります。中にはオールシーズン履けるものもありますが、基本的には冬用・夏用で考えるのが良いでしょう。

寒い季節は暖かい素材のものを選ぶ

寒さの厳しい季節は足元も冷えがち。部屋を暖かくても足先が冷たくてツラい・・・なんて事もありますよね。そんな時に履くスリッパは保温性を重視して選びましょう。

フリース素材などでモコモコふわふわなものならしっかり足を包んでくれ、温もりを感じやすいですよ。またソール部分にある程度厚みがあった方が冷気を防ぎやすいのでオススメです。

暑い季節は通気性の良いものを選ぶ

夏に履くスリッパはどうしても汗をかくので、通気性の良さが重要。蒸れた状態だと履き心地も良くありませんよね。また、汗をかいたままのスリッパを履き続けるとニオイが気になってくる事もあります。

選ぶ際は、アッパー部分が前開きになっているものやメッシュ状になっているものを選びましょう。また水洗い出来るものだとしっかりお手入れできるので、衛生的な状態をキープしやすいですよ。

履き心地の良いものを選ぶ

スリッパは、自宅のキッチンで作業する時やオフィスでのデスクワーク時に履いたりして、長時間履く事も少なくありませんよね。履き続けても不快感のない、履き心地の良さも重視して選んでいきましょう。

例えば立ちっぱなしで作業する場合は、クッション性がある程度あり、底つき感がないものだと足が疲れにくくておすすめ。また少し起毛していたり肌触りの優しい素材が使われていると、より気持ちよく履くことが出来ますよ。

洗えるとお手入れが楽で衛生的

自宅やオフィスでスリッパを履く場合、ほぼ毎日使う事になるので、衛生的な状態をキープしたいもの。スリッパの中には水洗い出来るものも少なくないので、洗えるかどうかもチェックしておきましょう。

特にオフィスでは周囲に人がいる事も多く、嫌なニオイが漂ってしまうのは避けたいですよね。

室内用メンズ向けスリッパの人気おすすめランキング6選

それでは、室内用メンズ向けスリッパの人気おすすめランキングをご紹介していきます。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

6

crocs(クロックス) ルームシューズ クラシック スリッパ

crocs(クロックス) ルームシューズ クラシック スリッパ

サイズ:26/28cm
材質 :合成繊維・シリコンなど
カラー:6色

スタイリッシュな室内用クロックス!

クロックスのクラシックモデル・ルームシューズ。

クロックスといえば外履きのクロッグが有名ですが、こちらは寒いシーズンの室内用スリッパです。アッパー部分にクロッグのようなジビッツホールを連想させるエンボス加工が施されているのが特徴的。室内でもクロックス感が楽しめちゃいます。また全体的なシルエットがシャープで、洗礼された印象に。カッコよく履きこなせますよ。

さらにアウトソールはシリコン製の滑り止めが付いているので、階段などでも滑りにくくて◎。

価格が少し高いものの、スタイリッシュに履ける商品です!

5

Pansy(パンジー) ルームシューズ

サイズ:25.5〜28.5cm
材質 :合成皮革など
カラー:4色

足馴染みが良く満足度の高い一足!

室内履きやサンダルなどを展開する人気ブランド・パンジーの紳士用ルームシューズ。

一足ずつ手編みで作られたコダワリの詰まった商品です。価格は高くなりますが、足馴染みの良さが大きな魅力で、お家でもオフィスでも履いた時の満足感は◎。快適な履き心地でリラックス出来ますよ。

また防汚素材(セルト)が使われているので、そもそも汚れにくい上に、汚れても落としやすいというのが嬉しいですね。アウトソールには滑り止めもバッチリ付いています。

リピーターも多いロングセラー商品で、履き心地を重視した方にはイチオシです!

4

sarasa design ルームシューズ マエストロ

サイズ:約25~26.5cm相当
材質 :合成皮革(ポリウレタン)・ポリエステル(底面)
カラー:3色

室内でもおしゃれに!スタイリッシュなスリッパ

高いデザイン性と使い心地の良さを兼ね備えた生活雑貨を手がけるsarasa design(サラサデザイン)のルームシューズ・マエストロ。

かかと部分があるバブーシュ型のルームシューズです。かかとを踏んで履いてもよし、立てて履いてもよし。シーンに合わせて使い分けられます。また合成皮革の質感は高級感があっておしゃれ。カジュアルな普段着から少しフォーマルな格好まで合わせやすいですよ。

さらに、内部はきめ細かい起毛素材になっていて、サラッとした優しい肌触りが◎。毎日履き続けられる一足です。

ただ丸洗いはメーカーが推奨していないので、気を付けましょう。

3

Feetmat 男女兼用スリッパ

サイズ:20.5〜27.5cm
材質 :ポリエステルなど
カラー:8色

蒸れとサヨナラ!通気性抜群のスリッパ

幅広いシーンで使えるFeetmatのスリッパ。

ポリエステルがメイン素材として使われている商品で、室内履き用のスリッパとしてはもちろん、川遊びなどのアクティブなシーンでも大活躍してくれます。最大の特徴は、非常に優れた通気性。アッパー部分がダブルメッシュ構造になっていて、夏場の蒸れやすい時期でも毎日履きやすくなっています。スッキリとした履き心地は、長時間履き続けても不快感がありません。夏場のデスクワークには持ってこいですね。

また素材自体の速乾性も非常に高いので、少し濡れてしまっても平気。もちろん汚れが目立てば水洗い出来ちゃいます。

カラー展開も豊富なので、お好みのカラーを選んでみてはいかがでしょうか?

2

MOONROOM メンズ携帯スリッパ

サイズ:26cm〜28cm用
材質 :合成皮革(ポリウレタン)
カラー:1色

普段使いから携帯用まで!フォーマルシーンに◎

MOONROOMの携帯用スリッパ。

とってもシンプルなデザインですが、合成皮革の優しい光沢がありスーツスタイルとも相性の良い商品です。オフィス用としてはもちろん、折りたためるのでお子様の学校行事や出張時の飛行機内で使う携帯用としても◎。

また先端部分に少しマチを作っているところも見逃せません。しっかり中まで足先が入れられる上に、窮屈感がなく履き心地がアップしますよ。

さらにアウトソールは滑り止め付き。フローリング床でも安定感があり、汚れやすい底面は水拭きも可能。

携帯用に使う場合は付属のサテンポーチを利用でき、こちらもシンプルで使う人やシーンを選ばないのが嬉しいですね。

1

Amoji(アモジ) 男女兼用 室内履き替え サンダル

Amoji(アモジ) 男女兼用 室内履き替え サンダル

サイズ:23〜27.5cm
材質 :ポリエステル・合成樹脂
カラー:7色

片足わずか150g!抜群の軽さと通気性が魅力的

Amoji(アモジ)の室内履き替えサンダル。

少しアクティブな雰囲気のあるデザインに仕上がっている商品です。夏場のアウトドアシーンや自宅のベランダサンダルとしても使えますが、オフィスでの夏用室内履きとしてもGOOD。アッパーが全面メッシュ仕様になっていて通気性は抜群です。長時間履いても不快な蒸れを感じにくく、ラフに履けるのが嬉しいですね。

またお手入れしやすいところもポイント。EVA素材なので拭くだけで汚れを落としやすく、気になれば水洗いも可能です。速乾性も高いので、乾くのも早いですよ。

さらに片足150gと非常に軽く、素足感覚で履きこなせるオススメの商品です!

まとめ

今回は、室内用メンズ向けスリッパをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

オフィスから自宅、携帯用まで幅広いシーンで活躍してくれるアイテムなので、用途に合わせて満足できるスリッパを選んでみて下さいね!

関連キーワード