キーファインダーの人気おすすめランキング5選

車や自転車、家の鍵が見当たらない・・・1度はそんな経験がありませんか?そこで役立つアイテムがキーファインダー。失くし物の位置をブザー音などで知らせてくれるんです。またGPS機能を搭載し、スマホを使って場所を特定出来たりするものも。さらに鍵だけでなく財布やリモコンなど、失くしやすくて大事なものにも使えちゃうんですよ。失くし物をしない為に今回は、キーファインダーの選び方と人気おすすめ商品を紹介致します。

キーファインダーの選び方

日常の中でうっかり忘れモノや失くしモノをすることは誰にでもあると思います。そんな時に素早く発見したり、忘れものを防止してくれる便利グッズがキーファインダーですね。

自分の目的や用途に合ったキーファインダーを見つける為にまずは選び方を紹介していきます。どんな物があるのか見ていきましょう!

使用用途に合わせてサイズを選ぶ

使用したいアイテムによってキーファインダーのサイズを考えて選ぶことがポイントです。例えば、大きくて分厚いものだと財布に入れた時にかさばってしまいますし、鍵や携帯に取り付けてバッグに入れると邪魔になってしまうことも。

使用するものや状況よく考えて、サイズや厚さを選ぶようにしましょう。

取り付け方法の確認も忘れずに!

ほとんどのキーファインダーはキーチェーンやフック穴などが付いていますが、使用したいアイテムの中にはリモコンや手帳などキーチェーンを取り付けることが出来ないものも。

そんな時には粘着シールで貼り付けて固定するタイプもあるので、使用したいものに合わせて取り付け方法もしっかり確認しておきましょうね。

スマホと連動するタイプも

キーファインダーは通常、受信機と送信機の2つを必要としますが、最近では専用アプリを使ってスマホで失くしモノの位置を特定できるタイプも存在します。送信機を持ち歩いたり電池を交換する手間が省けるところが魅力となり、スマホを駆使する方にはとっても手軽で便利なタイプですね。

スマホやアプリの操作が苦でない方には是非おすすめです。

通信範囲もチェック!

キーファインダーが作動する通信範囲の確認もしておきましょう。ほとんどの商品は30〜50m程度なので、家の中での使用であれば困ることはないでしょう。中には、有効距離が50〜80mのものも。外出先でうっかり置き忘れたりした時には通信範囲が広い方がメリットになりますよ。

家の中だけで使うものに使用するのか、外に持ち運ぶものに使用するのかを考えながら通信範囲もチェックしておくと良いでしょう。

便利なライト機能付きも!

キーファインダーの送信機にライト機能が付いているものもあります。これはブザー音は鳴っているけど暗くてすぐに見つけられないという状況で非常に便利。ソファーの隙間やベッドの下に入り込んでいる時にはライトで照らすと見つけやすいですよね。

また暗くて見えにくい鍵穴を照らせたり、地震や停電などの災害時にもライトが付いていると役に立ちますよ!

キーファインダーの人気おすすめランキング5選

それでは、キーファインダーの人気おすすめランキング5選を紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

TopYart

キーファインダー 探し物探知機

サイズ送信機/縦120×横45×厚さ10mm
受信機/縦39×横39×厚さ5mm
取付方式フック穴(キーリング付)
通信範囲30〜40m
スマホ連動×
ライト機能×

6個の受信機で失くしたくないものをオールカバー!

受信機が6つも付いているので、失くしたくないもの全てに取り付けたり、家族みんなで使えるところがGOOD。鍵、財布、リモコンなど家の中での失くしものが少なくなくなりそうですね。

また、送信機が大きめサイズなところもポイント。送信機は何処にいった?という心配もなさそうです。さらに受信機は薄型仕様なので、財布などにスッキリ入れておくことが出来きちゃいます。

紛失を防止したいものが多い方や家族みんなで使いたい方に是非おすすめの商品です。

4

Tile

Tile Mate 落としモノ / 失くしモノ防止トラッカー

EC-06001-JC

サイズ縦34×横34×厚さ4.65mm
取付方式フック穴
通信範囲最大30m
スマホ連動
ライト機能×

GPS機能で失くしモノ発見!

こちらは米国でNo.1のシェアを誇る "落とし物トラッカー" 。Bluetoothに接続することで、スマホから失くし物の位置を確認したり音を鳴らしたり出来るハイテクな商品です。

また、最後に落とした場所を特定できるところが魅力となり、30m以上離れて接続が途切れても失くした/落とした場所と時間を表示してくれるんです。しばらく経ってから紛失に気づいても探しに行くことが出来ますよ。

さらに、送信機でもあるスマホがよく見当たらなくなる方にも便利。受信機であるTileトラッカーをダブルクリックするとサイレントモード中でもスマホが鳴って場所が分かるんです♪友達や家族に電話を鳴らしてもらう必要もありませんよ。

ハイテクなキーファインダーをお求めの方に是非おすすめします。

3

MAMORIO

MAMORIO S 紛失防止タグ

サイズ縦35.5×横19×厚さ2.8mm
取付方式フック穴
通信範囲60m
スマホ連動
ライト機能×

シンプル・イズ・ベスト!スマホで位置確認

"なくすを、なくす" というキャッチフレーズが印象的な世界最軽・最小・最薄レベルのキーファインダーです。シンプルでスタイリッシュな見た目も◎。違和感なく鍵などに取り付けられますね。

また、スマホで位置情報を得ることができ、通信範囲は60mと広めなところも魅力。さらに "みんなで探す" 機能をオンにすると、他のMAMORIOユーザーが失くしたMAMORIOとすれ違うとその場所と時刻を通知してくれるんです。見つかる可能性が高くなりますね。

高機能でファッション性に優れた "MAMORIO S" で大事なものを守り抜きましょう!

2

Magicfly

キーファインダー

サイズ送信機/縦105×横46×厚さ13mm
受信機/縦50×横36×厚さ35mm
取付方式フック穴
通信範囲30〜40m
スマホ連動×
ライト機能

暗闇でも安心!LEDライト付

こちらは4つのカラフルな受信機がおしゃれなキーファインダー。取り付けるアイテムを明るく装飾してくれそうです。また送信機にLEDライトが付いているところもポイント。暗い場所でも明るく照らして探し物を発見しちゃいましょう。

さらに、送信機のボタンが大きくて見やすいところも魅力となり、目の悪い方や高齢者の方でも使いやすくて嬉しいですね。加えて送信機用のスタンドが付いているので、おしゃれに立てていつでも手の届く位置に置いておけますよ。

便利で使いやすいキーファインダーはいかがでしょうか?子供にも高齢者の方にもおすすめです。

1

Aosnow

キーファインダー 探し物発見器

サイズ送信機/縦70×横40×厚さ13mm
受信機/縦50×横36×厚さ11mm
取付方式フック穴・粘着シール
通信範囲最大50m
スマホ連動×
ライト機能×

身に付けられるキーチェーン付き送信機!

4つのカラフルな受信機に、コンパクトな送信機がセットになったキーファインダーです。小さな送信機にキーチェーンが付いているところが魅力。バッグや鍵、ベルトループなどに付けておけばいつでも持ち運ぶことが出来ますよ。失くしたものを見つけるための送信機を失くしては意味がないですよね!

また受信機には粘着シールが付いているので、リモコンなどにもピタッと貼り付けておくことが可能です。使用用途の幅が広がりそう。

さらに、50mの通信距離は家の中はもちろん外出先でも十分活躍してくれます。大事なものも送信機も失くす心配のない商品なので、全ての方に是非おすすめ。忘れ物の多い方へのプレゼントとしてもいかがでしょうか!

おすすめキーファインダーの比較表

商品画像商品名紹介文サイズ取付方式通信範囲スマホ連動ライト機能商品詳細へ移動

1

1位のアイテムの商品画像

Aosnow

キーファインダー 探し物発見器

身に付けられるキーチェーン付き送信機!送信機/縦70×横40×厚さ13mm
受信機/縦50×横36×厚さ11mm
フック穴・粘着シール最大50m××

2

2位のアイテムの商品画像

Magicfly

キーファインダー

暗闇でも安心!LEDライト付送信機/縦105×横46×厚さ13mm
受信機/縦50×横36×厚さ35mm
フック穴30〜40m×

3

3位のアイテムの商品画像

MAMORIO

MAMORIO S 紛失防止タグ

シンプル・イズ・ベスト!スマホで位置確認縦35.5×横19×厚さ2.8mmフック穴60m×

4

4位のアイテムの商品画像

Tile

Tile Mate 落としモノ / 失くしモノ防止トラッカー

GPS機能で失くしモノ発見!縦34×横34×厚さ4.65mmフック穴最大30m×

5

5位のアイテムの商品画像

TopYart

キーファインダー 探し物探知機

6個の受信機で失くしたくないものをオールカバー!送信機/縦120×横45×厚さ10mm
受信機/縦39×横39×厚さ5mm
フック穴(キーリング付)30〜40m××

まとめ

今回は、キーファインダーの人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

忙しい朝などに大事な鍵や財布が見当たらないと本当に困ってしまいますよね。そんな時はお気に入りのキーファインダーで、スマートに紛失物を見つけてあげて下さいね♪

関連キーワード