紫外線ケアに最適!メンズ日傘の人気おすすめランキング【2018年最新】

日傘と言えば女性が使うものというイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?
しかし、近年は男性も日傘を使って紫外線対策をする人が増えています。
折り畳み傘、長傘共に男性でも使いやすいデザインの日傘も増えてきており、今回はメンズ日傘の選び方を解説した上で、オススメの商品ランキングをお届け致します。

今回は、メンズ日傘に注目しました。

ゴルフなどのスポーツで使われる事も多いですが、近年は日常的な生活の中で男性が日傘を使う事も増えてきました。
紫外線対策は女性だけの問題ではないので、肌トラブルを避けたいという男性にとっては日傘が非常に有効です。

そこで今回は、メンズ日傘の選び方を簡潔に解説した上で、Amazonなどの通販サイトで売れ筋の人気商品から価格・デザイン・機能・口コミなどを比較して、オススメの商品をランキング形式でご紹介致します!

メンズ日傘の選び方

ここでは、メンズ日傘の選び方のポイントを一つずつ簡潔に解説していきます。
要点を押さえて満足できる日傘選びにしてくださいね。

UVカットが出来る

日傘を利用する最も大きな理由の一つが紫外線対策ではないでしょうか。
特に夏場は紫外線量が高まるので、日傘を使った紫外線ケアが有効です。

UVカット率が高いほど紫外線をカットできるので、日傘を選ぶ際は必ず確認するようにしましょう。

遮熱・遮光率が高い

遮熱・遮光率が高いと日光をしっかりと遮断してくれるので、日陰のような涼しさが感じられます。

朝の通勤など出来るだけ汗をかきたくないという人も多いのではないでしょうか?
そういった時には遮光率の高さを意識して日傘を選びましょう!

傘のタイプ(長傘・折り畳み傘)

日傘には大きく分けて、通常の傘のような長傘と折り畳み傘があります。

携帯性を重視するのであれば折り畳み傘がおすすめですが、長傘に比べると開閉の手間もあります。

この点は、好みと利用シーンによって変わってくるので、どちらが使いやすいかしっかり考えて選びましょう!

傘面の大きさ

日傘も雨傘同様、傘面の大きさは重要です。

自分の身体がギリギリ収まる程度のサイズにしてしまうと、傘を差しながら常に持ち手の位置を気にしておく必要があり、使い勝手が良いとは言えません。
大きすぎる必要はないですが、雨傘同様の余裕のあるサイズがおすすめです。

メンズ日傘の人気おすすめランキング

それでは売れ筋のメンズ日傘の中から、選び方のポイントを抑えた上で、おすすめの商品ランキングをご紹介いたします。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

LIEBEN(リーベン) 晴雨兼用日傘(折りたたみ)

リーベン 日傘 晴雨兼用 折りたたみ <ひんやり傘> 紫外線遮蔽 UPF50+ UVカット率99%以上 遮光率99%以上 遮熱効果 (濃紺)

傘面 :約100cm
重量 :約240g
UVカット率:99%以上
遮光率:99%以上

シルバーコーティングで遮光性抜群!傘の中に涼しい日陰が出来る♪

傘の外側表面にシルバーコーティングが施されたリーベンのひんやり傘。

シルバーコーティングは、紫外線はもちろん、太陽光や太陽熱をしっかりと反射するので、傘の中に涼しい日陰が作れます。
傘の内側は暗めカラーのチェック柄でおしゃれさもありながら、照り返しの光までしっかり吸収してくれます。

また、折りたたみタイプで軽さもあり、持ち運びも簡単。
外出の予定が急遽決まるような仕事をしている方にとっては、カバンに入れておくだけで安心です。

ただ、朝の通勤など毎日のルーティンで日傘を使う場合は、長傘の方が使い勝手は良いかもしれません。

4

オカモト原宿店 晴雨兼用日傘

日光を遮断! 晴雨兼用 日傘 【無償修理対象】 ひっくり返っても元通り! Lサイズ UV99%以上カット 軽量 UPF50+ 70cm ジャンプ長傘

傘面 :約120cm(直径)
重量 :約492g
UVカット率:99%
遮光率:99.9%

直径120cmの大型サイズで日差しをしっかりケア!

傘を開いた時の直径が120cmとかなり大きめな日傘。

外側表面の生地は、シンプルなブラックカラーですが、袖に1cm程度のシルバーのパイピングが施されています。
傘の集まる傘立てに置いておいても、他のブラックカラーの傘との見分けがつきやすく、取り違えを予防出来る親切設計。

ただ、紫外線をカットするシルバーコーティングが内側の生地に施されているので、地面からの照り返しを反射してしまいやすく、注意が必要です。

3

moonwind 晴雨兼用日傘(折りたたみ)

折り畳み傘 moonwind ワンタッチ自動開閉傘 撥水加工 晴雨兼用 耐風傘 UVカット 収納袋付き 一年間品質保証 2017年改良版 ブラック

傘面 :117cm
重量 :730g(発送重量)
UVカット率:99%
遮光率:ー

片手でも簡単に開閉できるワンタッチ自動開閉式!

持ち手から傘の骨、生地まで全てブラックカラーで統一された高級感のある折りたたみ式の日傘。

片手がふさがっていても開閉しやすい自動開閉式なので、カバンを持ちながらの開閉も簡単です。

また、傘の骨は通常の傘よりも多い10本になっていて、強度が非常に高められています。
もちろん、強度と重量はトレードオフな部分もあり、軽さという意味では少し劣りますが、強風の中でも躊躇なく傘をさせる安心感は魅力的。

スーツにも合わせやすいカラーなので、晴雨兼用としてカバンに忍ばせておくのもオススメです!

2

LIEBEN(リーベン) 晴雨兼用日傘 <ひんやり傘>

日傘 親骨60cm 直径106cm <ひんやり傘> ジャンプ傘 晴雨兼用 UPF50+ UVカット率99%以上 遮光率99%以上 遮熱効果 長傘 ワンタッチ 【LIEBEN-0102】

傘面 :約106cm(直径)
重量 :420g
UVカット率:99%以上
遮光率:99%以上

シルバーコーティングの生地と木製の持ち手が相性良し!

UVカットや遮光率などの機能性を高めるためにシルバーコーティングが施された長傘タイプの日傘です。

持ち手部分は少し明るめの木製になっていて、光沢のあるシルバーの生地との相性も抜群。
全体としてはシンプルなデザインながら、洗礼された印象が残り、デザイン性の高さを感じさせてくれます。

もちろんUVカットや遮光率も99%以上と高く、機能性の良さは折り紙つき。

長傘タイプの日傘としては非常にオススメなリーベンのひんやり傘です!

1

Saiveina(サイベナ)  晴雨兼用日傘(折りたたみ)

サイベナ Saiveina 自動開閉 コンパクト 撥水 携帯しやすい  レディース メンズ 男女兼用 晴雨兼用 折り畳み 日傘 (ブラック)

傘面 :116cm
重量 :約333g
UVカット率:99.9%
遮光率:99.99%

大きさ・軽さのバランス抜群!使い勝手も◎

男性でも収まりやすいゆったりとしたサイズでありながら、重量は300g代前半と非常に軽くなっている折りたたみタイプの日傘。
さらに、傘の開閉もワンタッチで出来る自動開閉式で、使い勝手もよし。

生地へのコーティングは6回にも渡って重ねられ、太陽光を99.99%遮光出来る上に、UVカット率も99.9%と抜群の機能性です。

優れた機能性と使い勝手の良さは、日常的に日傘を使うにはぴったり♪

まとめ

今回は、メンズ日傘をピックアップしてみましたが、いかがでしたか?

シンプルなデザインの日傘が多いものの、持ち手など細かな部分にこだわりが感じられる商品もあり、男性でも使いやすい日傘になっています。
紫外線対策や日除け対策として是非日傘を活用して、夏の強烈な紫外線や暑い日差しを切り抜けてくださいね!

関連キーワード