ステンレス・チタンなど金属製耳かきの人気おすすめランキング5選

思わず大きな耳垢が取れると、とっても気持ち良いですよね。耳かきが好きな方にとっては最高の瞬間です。もちろん、耳垢が取れなくても、優しく耳をかくだけで心地よさがあって癖になります。そんな耳かきですが、竹製や金属製など材質に違いがあるんです。その中でも今回は、耐久性があって長く愛用できるステンレスやチタンなど金属製の耳かきに注目。厳選したおすすめアイテムをご紹介していきます♪

金属製耳かきを選ぶ前に

金属製の耳かきを選ぶ前に、耳かきにはへら型やスクリュー型など複数のタイプがあることをご存知ですか?もしかするとあなたに最適な耳かきのタイプは今あなたが思っているものではないのかもしれません。

以下の記事ではそういった耳かきのタイプをはじめ、耳かき選びのポイントをまとめて簡単に解説しています。お気に入りの耳かきを見つけるためにもぜひチェックしてみて下さいね。

関連記事

ごっそり取れる!最強耳かきの人気おすすめランキング7選【2018最新】

耳垢を取る事に加え、程良い爽快感と気持ち良さがクセになる耳かき。子供から大人まで耳かきが好きという方は多いですよね。ただ耳かきのタイプや材質には様々な種類があり、中には満足できる耳かきが見つからないという方もいるのではないでしょうか?そこで今回は、耳垢の種類から耳かきの選び方まで網羅的に解説した上で、売れ筋の耳かきの中から特におすすめな7アイテムをご紹介していきます!

先にこの記事を読む

金属製耳かきの人気おすすめランキング5選

それでは売れ筋の金属製耳かきの中から厳選したおすすめ5アイテムをランキング形式でご紹介していきます!

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

ピーティーアンドサヒインターナショナル

八重シリーズ 八角耳かき

タイプへら型
材質ステンレス

箸のように持てる八角形フォルムが特徴的!

柄の部分が八角形のフォルムになっているのが特徴的なへら型耳かき。箸を持つような感覚で持てるので、極細タイプだと操作が難しく感じていた方におすすめです。

柄は少し重量感があり、慣れるまでは重たさを感じるかもしれません。ただ程良い重さなので、指先で重みを利用して先端を動かしやすいですよ。皿部には程よい角度がついていて耳垢がひっかりやすいのも◎。

ただ八角形の柄は先端がどの方向を向いているのか少し分かりづらいのが難点です。

4

ののじ

ののじ爽快ソフト耳かき(かため)

47476

タイプワイヤー型
材質18-8ステンレス(金メッキ仕上げ)・真鍮/先端部

コシのあるワイヤーが耳垢をしっかりキャッチ!

先端部には少し弾性のあるワイヤーが使われている耳かき。強めにかいても適度にしなってくれるので、力加減によって刺激をコントロール可能です。心地よいかき心地がクセになりますよ。もちろん、乾燥型の耳垢もバッチリ取れちゃいます。

また材質はステンレスの中でもサビに強い18-8ステンレスを採用。金メッキ仕上げで高級感もありますね。一方で、価格が安くなく気軽には試しにくいのが少々残念なところです。

3

TeTRaL

耳かき3本セット

タイプへら・スクリュー・スパイラル
材質ステンレス

3本5種類の耳かきで使い分け出来ちゃう!

へら型・スクリュー型・スパイラル型の3タイプ・合計5つの耳かきが使える便利な耳かき3本セット。

専用ケースがあるので収納しておけば耳かきを無くしにくく、携帯用としても良いですね。また、両端が耳かきになっていますが、柄の部分の長さに余裕があり、どちらか一方が扱いにくいということもありません。

耳かき本体の材質はステンレス製で水洗いもOK。汚れが気になったらしっかりお手入れ出来ますよ。

2

IGRESS

ステンレス製耳かき 6本セット 収納BOX付

タイプへら・スクリュー・スパイラル
材質ステンレス

とにかく色々試せる贅沢セット!

両端が異なるタイプの耳かきが6本セットになったお得な商品。耳かきジプシーで、お気に入りに巡り会えないと嘆いている方にも試す価値があるオススメの商品です。

6本セットですが、1本を除き、それぞれ2種類の耳かきが両端に付いているので、合計11種類もの耳かきを試せます。例えば、スタンダードなへら型だけでも先端の皿部分がショートワイド・ロングスリム・ショートスリムなど5種類に分かれ、あなたが使いやすいと感じる耳かきがどんな形状なのか身をもって体験出来るかもしれませんよ。

もっと自分が気に入る耳かきがあるはず・・・と感じている方には、ぜひチェックしてみて欲しいアイテムです!

1

GREEN BELL(グリーンベル)

匠の技 チタン製耳かき

G-2196

タイプへら型
材質チタン

大人気の匠の技シリーズ耳かきのチタンタイプ

非常に人気の高い匠の技シリーズの耳かきは、定番の煤竹(すすたけ)タイプを愛用しているという方も少なくないですよね。こちらはステンレスよりも錆びにくく丈夫なチタン製でより長くハードに使えるタイプです。

煤竹製(Amazon楽天)は、極細コンパクトで耳をかいた時に非常に心地良いですが、折れやすく消耗しやすいというデメリットもありました。その点、丈夫で長く使えるというのは、とても嬉しいですよね。軸の細さや皿部のコンパクトで薄いフォルムも◎。

メインで使うも良し、煤竹製の匠の技の予備として一本持っておくのも良しです。極細タイプが好きな方や今まで極細タイプを使った事がないという方にもイチオシ!

おすすめ金属製耳かきの比較表

商品画像商品名紹介文タイプ材質商品詳細へ移動

1

1位のアイテムの商品画像

GREEN BELL(グリーンベル)

匠の技 チタン製耳かき

大人気の匠の技シリーズ耳かきのチタンタイプへら型チタン

2

2位のアイテムの商品画像

IGRESS

ステンレス製耳かき 6本セット 収納BOX付

とにかく色々試せる贅沢セット!へら・スクリュー・スパイラルステンレス

3

3位のアイテムの商品画像

TeTRaL

耳かき3本セット

3本5種類の耳かきで使い分け出来ちゃう!へら・スクリュー・スパイラルステンレス

4

4位のアイテムの商品画像

ののじ

ののじ爽快ソフト耳かき(かため)

コシのあるワイヤーが耳垢をしっかりキャッチ!ワイヤー型18-8ステンレス(金メッキ仕上げ)・真鍮/先端部

5

5位のアイテムの商品画像

ピーティーアンドサヒインターナショナル

八重シリーズ 八角耳かき

箸のように持てる八角形フォルムが特徴的!へら型ステンレス

まとめ

今回は、金属製耳かきをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

金属製の耳かきは、へら型やスクリュー型、スパイラル型、ワイヤー型と種類が多く選択肢が豊富にあります。ぜひあなたの耳に合ったお気に入りの耳かきを見つけて下さいね!

関連キーワード