おしゃれ!傘立ての人気おすすめランキング5選【マグネットタイプも】

玄関で傘がかさばって困っている方はいませんか?そんな時は傘立ての出番。陶器製・木製・スチール製など素材に種類があり、またスリムでスタイリッシュなもの、可愛い北欧風のものなどがあります。さらには100均、ニトリ、ikeaなどで安くてシンプルなものから高級感溢れるものまで色々なものが販売されているので、どれにしようか悩んでしまいますね。そこで今回は、傘立ての選び方を解説し、人気おすすめ商品5選を紹介致します。

傘立ての選び方

傘は突然の雨で購入する事も多く、いつの間にか増えてしまいがちですよね。気付かぬうちに増えた傘の置き場所に困っている方も多いと思います。

そんな時はスッキリ収納できる傘立てがおすすめ。折りたたみ傘も収納できるものから、壁にマグネットで取り付けてスペースを取らないタイプまであるので、自分に合った傘立てを選んでいきましょう。まずは選び方を紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

スペース・傘の本数に合わせてサイズを選ぶ

傘立てを置く時には、玄関のスペースや傘を何本収納したいかを良く考えてサイズを選ぶようにしましょう。

スペースがあまりなく場所を取りたくないという方であれば、コーナーにぴったりフィットしてデッドスペースが出来にくい四角い形の傘立てがおすすめです。また、十分なスペースが確保できるのであれば丸型などおしゃれなものを置くのもありですよ。

メジャーで測ったり箱を置いたりして事前にイメージしておくと失敗が少なくて◎!事前のサイズ確認を怠って、いざ購入すると傘立てが大きすぎて邪魔になる・・・なんて事にならないように注意しましょうね。

おしゃれを意識するなら素材やデザインで選ぶ

傘立ては素敵な玄関を作り出すために重要なアイテムの一つ。素材の種類も陶器製や木製、スチール製などいくつかあり、それぞれ雰囲気が違ってくるのでどのような玄関にしたいかイメージしてみましょう。和の雰囲気を出したいのであれば、趣があり高級感もある陶器製などがバッチリですね。

一方、インテリアとしても楽しめるアンティーク調のものやシンプルながらスタイリッシュなものなどデザインも色々あるので、自分の好みと玄関の雰囲気を考えて選んでみましょう。

折りたたみ傘も収納できるかチェック

折りたたみ傘を使用する方も多いと思います。そういった方は普通の傘に加えて、折りたたみ傘も収納できる傘立てを選ぶことをおすすめします。

ほとんど折りたたみ傘しか使わないのに、それが収納できないと意味がありませんよね。購入前には要チェックですよ!

清潔に保てるものを選ぶ

傘立ては、基本的に濡れた傘を立てておくものですので、傘立てももちろん濡れてしまいます。傘の先から水滴が下に垂れ、水が溜まっていくので、放っておくと菌が繁殖したり、素材によってはカビが発生したり臭くなったりしてきます。

定期的にきちんと洗えるものや、通気性の良いものだと衛生的にお使いいただけるので選ぶ時には意識してみて下さい。受け皿を取り外すことができて洗えるものもありますよ。

傘立ての人気おすすめランキング5選

それでは、傘立ての人気おすすめランキング5選を紹介致します。

※商品価格は時期により変動する可能性があります。購入前に必ずご自身で確認をお願い致します。
※売り切れの場合もあります。予めご了承ください。

5

山崎実業 傘立て 7476

素材・材質 :スチール
サイズ   :幅16×奥16×高43cm
収納可能本数:約8本

女性に人気!おしゃれでかわいい花柄

山崎実業の「傘立て・7476」

こちらは可愛い花柄のデザインをあしらった丸型の傘立てです。玄関の雰囲気を華やかな印象にしてくれるおしゃれな商品。

カラーは清潔感あふれるホワイトと女性らしいピンクの2色からお選びいただけ、傘は8本と多めに収納できます。ついつい傘が増えてしまう方でも安心ですね。

また、スチールは紛体塗装が施されているので、サビにくいところもGOOD!さらに高さもあるので、長い傘でも安定した収納が可能ですよ。

気分も暗くなりがちな雨の日の玄関先を、明るく彩ってくれる可愛いフラワー柄の傘立てはいかがでしょうか?特に女性に人気がある商品です♪

4

不二貿易 クロム傘立て

不二貿易 クロム傘立て 9本用 幅25.5×奥行28.5×高さ62cm スチール 95709

素材・材質 :スチール
サイズ   :幅25.5×奥行25.5×高さ62cm
収納可能本数:約9本

受け皿を洗えて衛生的!たっぷり9本用

不二貿易の「クロム傘立て」

置く玄関の雰囲気を選ばないクロムメッキ加工の傘立てです。正方形の傘立てなのでコーナーなどにスッキリ置けて余計なスペースを取らないところが魅力。

また自宅はもちろんですが、業務用としてオフィスなどにも最適な傘立てです。中が筒抜けになっているので通気性も良い上に、自分の傘が一目で分かるので間違えたりする心配もありませんよ。

さらに受け皿が取り外し可能なところもポイント。水が溜まって不衛生になりがちな受け皿を洗うことができるので、いつでも衛生的にお使いいただけます。

9本用と15本用の2種類があるので、傘の本数に合わせて選んでみて下さいね。

3

山崎実業 マグネット傘立て

山崎実業 マグネット傘立て タワー ブラック 7642

素材・材質 :スチール
サイズ   :(上部)幅16x奥行5x高さ5cm / (下部)幅16x奥行5x高さ8cm
収納可能本数:約4本

スペースを取らないマグネット傘立て

山崎実業の「マグネット傘立て」

こちらはスペースのない方におすすめなマグネットタイプの傘立てです。磁石がくっつく場所ならどこでも取り付け可能。ドアにくっつけて傘収納スペースを作り出す事もできちゃいます。

また上部ホルダーと下部ホルダーに分かれていて、下部ホルダーには仕切りがあります。仕切りがある事で、折りたたみ傘が自立してくれて使い勝手が良いですね。さらに、上部ホルダーと下部ホルダーを適度な間隔で取り付ける事で、通常の長傘と折りたたみ傘を同時に収納できますよ。

収納本数は約4本とそこまで大きくなく、邪魔になりません。場所を取らず上手に傘立てスペースを作りたい方には是非おすすめな商品です。

2

山崎実業 傘立て ロック

素材・材質 :スチール
サイズ   :幅15.3×奥15.3×高48.5cm
収納可能本数:約4〜5本

モダン調のデザインが玄関をおしゃれに演出!

山崎実業の「傘立て・ロック」

おしゃれでエッジの効いたデザインが、玄関先をクールでシャープな空間へと導いてくれる傘立てです。洗練された見た目でモダンな雰囲気を楽しめますよ。

また、男性・女性どちらにもお使いいただけるスタイリッシュなデザイン。安定感もありチープさを感じさせない非常に丈夫な作りになっています。

さらにカラー展開は白・黒の2色あり、清潔感のある明るい玄関にしたいなら白、シャープで引き締まった印象にしたいなら黒とお好みで選んでみて下さいね。どちらもおしゃれな玄関になることは間違いなしです。

ただし、折りたたみ傘の収納はできないので注意しておいて下さい。

1

山崎実業 傘立て スマート

素材・材質 :スチール
サイズ   :(約)幅11×奥11×高30cm
収納可能本数:約4本

スタイリッシュでスマートな4本用傘立て

山崎実業の「傘立て・スマート」

とってもシンプルでスーパースリムな傘立てです。4本の収納ができ、折りたたみ傘も収納可能なのが便利な商品。

また玄関の角にぴったりフィットし馴染んでくれるので、違和感もなく使い勝手が良いですね。傘立てをスマートに見せたい方にはぴったり。

さらに4つあるトレイは移動ができ、取り外しもできるので綺麗に洗うことが可能。水が溜まって臭くなる心配もなさそうです。

色はホワイトとブラックで、4本用と6本用お好みでお選びいただけますよ。とにかくシンプルで飽きのこない、スタイリッシュな傘立てをお探しの方に是非お試し頂きたい商品です♪

まとめ

今回は、傘立ての人気おすすめ商品をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?

傘が玄関先にかさばっていると、見た目の印象も悪くなってしまいます。お気に入りの傘立てでスッキリ綺麗に収納し、清潔感のある玄関にしてみませんか♪

関連キーワード

買い物の人気ランキング